注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

結婚が憂鬱です。。。

レス135 HIT数 18606 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
18/06/04 11:40(更新日時)

上手く伝えられるかわかりませんが、自分の気持ちの整理のためにも皆様のご意見をいただきたく相談させていただきます。
来年夏頃に結婚式を控え、ここに来てとても憂鬱な気持ちが増してきました。
というのも、彼への気持ちが明らかに冷めてしまっています。

友人の紹介で知り合い、付き合って三年です。
最初の頃から大好き!愛してる!といった燃えるような気持ちは正直ありませんでしたが、優しいし、今まで合コンや紹介もありましたが付き合ってもいいと思えるような方と出会えなかったので、彼と付き合いました。
真面目で仕事もそれなりに一生懸命。
私の誕生日にはディズニーリゾートの旅行をプレゼントしてくれたりもして、(20万くらいかかってます)とても愛されていると感じるのですが、
結婚が決まったからなのか、厳しい目で見てしまうようになったと思います。
デリカシーのないことをたまに言ったり(お尻のニキビ、白髪など突っ込んでくる)
話しかけたことや問いかけに少しずれた答えが返ってくるとイラッとしたり、
食べ物の好き嫌いが多く、私は逆に好き嫌いがないので、好き嫌いの多い彼にイライラしたり、
会話が面白くないと思ってしまったり。
私の好きにやらせてくれる反面、自分の考えがないのではと思ってしまったり。

とても冷たい言い方をしてしまい、自己嫌悪に陥るのですが、どうしてもイラっとしてしまい直せません。そんな自分がまた嫌で仕方ありません。
どこかタイプだったのか、幻滅した時にそれを補える何かがないことに気付きました。
愛してると言ってくれても私からは素直に言えず、とても申し訳なく思います。

私も彼には少し、マリッジブルーなのか、不安だ、デリカシーのない発言が不満だし、私も頼りないけど貴方も頼りなくて不安だと大まかに相談しました。
すると、直すところは直す、結婚することに不安なのは誰もが通る道じゃないかな?俺がいるから大丈夫だよ。ということを言ってくれました。
両親や知人にも相談したこともありますが、悪い人じゃないし、むしろ優しい、完璧な人なんていないんだよと言われその時は話せたことで少しスッキリとして前向きになろうと思えるのですが、時間が経つとまたモヤモヤしてきます。

彼は優しくいい人で穏やかですが
あまり一緒にいても楽しくないと思ってしまいます。
こんな気持ちで準備など進めていくのが憂鬱です。
ですが時間は待ってくれません。

彼は変わらず愛してくれています。何も悪くありません。
彼の気持ちは十分にわかっていて、すべては私の気持ち次第だと思っています。

気持ちが冷めたからという理由が通用するほど結婚は甘くないですよね。
大人の責任だとも思います。けれど責任で結婚していいのか。
結婚した後に離婚…となる方が周りを不幸にするのではないか。

もちろん、周りのことを考えたら一番は何事もなく結婚すること。
ただ、このまま結婚するのは自分の気持ちをだましていくこと。

いろいろなサイトを見て、同じように悩んでいる方の相談や回答を見て、私一人じゃないんだ。上手くいっている人もいるんだと勇気づけられました。

できれば気持ちが変わって幸せな結婚がしたいです。

単なるマリッジブルーで、結婚したら笑い話になるでしょうか。

まとまっていない文書で申し訳ありません。

タグ

No.2254676 15/09/10 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 13:53
匿名1 

慰謝料払って婚約解消でもしたら?

  • << 133 好きでもない人と結婚できないです、ありえない。。

No.2 15/09/10 14:13
トウコウママ ( 20代 ♀ R6wGLb )

ただのマリッジブルーにも思えますが…。

でも本当に結婚したい相手なら不安なんて全くなくて、むしろ早く結婚したいなーって毎日待ち遠しいものです。
婚姻届け提出する前の数日間、一日一日がとても長く感じました。(私がそうでした。)

回りの目を気にして何事もなく結婚したとしても、数年後やっぱり離婚!てなったらそれこそ回りの人たちに迷惑ですよね。

気になったのですが
デリカシーない発言て何ですか?よほど、許せない発言ですか?

No.3 15/09/10 14:22
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 2 彼と早く結婚したいなぁとも特に思いませんし、早く婚約したいとも特に思いません。
結婚は20代のうちにしたいですが、どうしても彼でなければダメ!とも思いません。
強いて言うならば、致命的な欠点がないから彼でいいかなといった感じです。

デリカシーのない発言といいましたが、
白髪が増えたんじなない?とか足の黒ずみをみて、どうしたの?と悪気のないデリカシーのない発言ですね;

  • << 7 それくらいで?と思うレベルですね。彼と結婚したかったんではないなら、今更?と思う事しか書いてないので、お別れしては?と思います。 好き嫌いなんて料理の工夫でどうにでもなるし、自分が変わるつもりでなければ続けていけませんから。 甘い甘い。

No.4 15/09/10 14:22
通行人4 

マリッジブルーとか良く言いますが、そういうのは、余り関係無いと思います。仮に、彼に何かあったとして、例えば、無職になってしまった等。主さんは、助けようという気持ちに成れますか?結婚って家族をどれだけ愛せるか、守れるかなど思え無ければ、無理なのかなと思います。

No.5 15/09/10 14:30
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 4 彼が無職。。困りますが助けるしかないですよね。

No.6 15/09/10 14:32
既婚者6 ( ♀ )

またいつもの主さんでしょ?
URL の貼り方が分からないんたけど、お悩みとミクルで婚約者不満スレ、かれこれ10本は超えたんじゃない?
何本もスレを立てて大したお礼レスもせずに、見る人が見たらすぐ「いつもの人」って分かって、それを指摘されると閉鎖。
ずーっとこの繰り返しだよね?
一体何がしたいの?

No.7 15/09/10 14:32
通行人7 

>> 3 彼と早く結婚したいなぁとも特に思いませんし、早く婚約したいとも特に思いません。 結婚は20代のうちにしたいですが、どうしても彼でなければダ… それくらいで?と思うレベルですね。彼と結婚したかったんではないなら、今更?と思う事しか書いてないので、お別れしては?と思います。
好き嫌いなんて料理の工夫でどうにでもなるし、自分が変わるつもりでなければ続けていけませんから。
甘い甘い。

  • << 9 アドバイスありがとうございます。考えてみます。

No.8 15/09/10 14:33
既婚者8 ( ♀ )

結婚前の段階でそんなふうに感じていては
結婚後に主さん、彼に対して更に不満を抱くと思いますよ?

ところでお前はブスだデブだ、
元カノとエ○チしたとか、
元カノとドコソコへ行ったみたいな話ならデリカシーないと思いますが、

白髪や足の踵の黒ずみ程度の指摘は自分の彼女がいつまでも若々しく綺麗でいてほしい願望で特にデリカシーがないとは私は思いませんが…?

結婚を解消するのでしたら早めにした方が彼氏さん、主さんのご家族や知人に迷惑がかからないと思いますよ?

  • << 11 そうですね。 アドバイスありがとうございます 考えてみます。

No.9 15/09/10 14:34
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 7 それくらいで?と思うレベルですね。彼と結婚したかったんではないなら、今更?と思う事しか書いてないので、お別れしては?と思います。 好き嫌い… アドバイスありがとうございます。考えてみます。

No.10 15/09/10 14:35
匿名10 

主さん以前も悩んでスレ立てしてましたよね。
よほど彼氏を気に入らないのだと思います。
30過ぎて結婚してもイイじゃない。
延期して見たらどうですか?

  • << 12 それも視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。

No.11 15/09/10 14:35
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 8 結婚前の段階でそんなふうに感じていては 結婚後に主さん、彼に対して更に不満を抱くと思いますよ? ところでお前はブスだデブだ、 元カ… そうですね。
アドバイスありがとうございます
考えてみます。

No.12 15/09/10 14:36
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 10 主さん以前も悩んでスレ立てしてましたよね。 よほど彼氏を気に入らないのだと思います。 30過ぎて結婚してもイイじゃない。 延期して見た… それも視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 結婚を考えるにあたって 将来、ご主人になられる方に対して 万が一、相手が寝たきりになった時に 「この人のお下の世話だったら快く出来るそう…?」 ぐらいの方を結婚相手に選んだ方がいいと思いますよ?

No.13 15/09/10 15:32
匿名 ( 30代 ♀ 38BALb )

結婚って《この人しかいない!!》って思って結婚しても、何年も経つと色々と不満は出てきますし
愛情も情に変わり、トキメキもなくなるものです。。

わたしの友人は主さんのように悩んだ挙句に結婚をしましたが、上手くいかずに
5年で離婚しました。

もしかすると上手くいく場合もありますが
主さんのレスを読む限り、マリッジブルーとは違う気がしますし
上手くいくのは難しいように感じました。

せっかく人生1度ですから、迷いも悩みもない結婚をした方がいいと思いますけどね♡

No.14 15/09/10 15:56
ラブラブ婚約中14 

つまらない事でお悩みですね。
妥協する結婚だなんて
一度きりの人生で時間の無駄だと思います。

そんな下がりっぱなしのテンションで
これから先楽しい充実した生活を送る事が出来るはずないのは主さんが1番よくおわかりなのではないですか?
20代で結婚しようが30代で結婚しようが
妥協せずこの人とずっと生きて行きたい…と、自身が望んだ結婚ならば変わりはしませんよ。
タイミングというのも大切です。
考えて何か変わったり、なおるものでもない事かと思います。
まぁ、妥協して妥協しての人生を歩まれる方もいらっしゃいますが
妥協ばかりしていると
気づかぬうちに下へ下への人生になってしまいますよ。

No.15 15/09/10 16:14
既婚者8 ( ♀ )

>> 12 それも視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。 お返事ありがとうございます。

結婚を考えるにあたって
将来、ご主人になられる方に対して

万が一、相手が寝たきりになった時に
「この人のお下の世話だったら快く出来るそう…?」
ぐらいの方を結婚相手に選んだ方がいいと思いますよ?

No.16 15/09/10 16:16
結婚したい16 

マリッジブルーですね!
私は結婚する前 顔合わせの時に 実親から義親の対応が目につき 親から結婚どうする?みたいな話をされて 一旦はやめようかと思いながら 結婚になりました。
顔合わせしてから 義親の対応悪さを指摘したら失礼な話になるので

自然に結婚しましたが
結婚すると色々あり ありすぎて

結婚後 何言っても仕方ないから 愚痴るだけでしたが

私はかなり苦労してます。正直 親に結婚したことない私を嫁がせる時に義親の対応とか 気になったらしいですが

結婚しなさい!言われました 嫁ぎ
かなり大変苦労してます

親が いい人!と言ってるなら問題ないと思います。

私は旦那と趣味 食事考え方全て合いません。そんな理由から旦那を産んだ私の姑と全く合わずで かなり大変苦労してます。

よく考えてください
結婚は死ぬまで一緒で
耐えられないと思う毎日

よく考えてください! 今は 旦那に愛情ないです。とりあえず一緒にいるだけ、

夫婦は空気のような存在ですから

彼氏が大切にしてくれる!の発言も
私も言われたけど 口だけで 大切にされた気もしないし

マザコンだし

私の結婚は失敗でした よく考えてくださいね!

No.17 15/09/10 16:33
既婚者17 

逆にどんな人なら結婚したいの?

そんなにつまらない不満だらけの人と3年も付き合って何をやってきたんだろうと不思議です。

私は主さんの方が自分の意見がない流されやすい人なのかなと思えます。
自分で判断できるなら不満だらけの人と結婚しないですよ。

  • << 21 はい、私は自分の意思が弱く、流されやすいです。 今まで自分で決めた就職先も嫌になって何度か辞めたことがあるし、幼少期のピアノの習い事も4年程通っていましたが嫌で嫌で仕方なかったです。 中学時代も吹奏楽部に入りましたが、嫌になり辞めました。 こんな自分が嫌いだし、自分で決めたことを今までろくに全うできていないため、今回自分で選んで付き合ってきた相手も、結婚後嫌になるんじゃないか、でも離婚などしたくない、というように怖くなっています。 逆にどんな人なら結婚したいと思えるのか 面白く、わらわせてくれる 優しい 気遣いができる(元気ないときなど気付いてくれる) 経済力がある 価値観が合う こんなかんじですかね。 完璧な人はいないんですけどね。

No.18 15/09/10 17:02
既婚者18 

何だろう
何か本能的に感とるものがあるのかもしれないね。
どうしてもモヤモヤ気になるならね。

結婚て勢いでするものではないけど、ある意味勢いとタイミングだよ。
この人となら幸せだ!!っていう確信ね。

悩みながらの結婚なんて、この先つまづきそうだよね。

  • << 22 悪い人じゃないし、いい人なんですが、何かが不安でモヤモヤするんです。
  • << 26 勢いとタイミングは大事といいますね。

No.19 15/09/10 17:06
ベテラン主婦19 ( 30代 ♀ )

だから何回も何十回もスレ立てなくていいです
真剣にレスくれてる方が気の毒

家も実家から一時間離れてるし、名字は継いでくれないし、ドレスは自腹だし、白髪を馬鹿にされるしの主さんでしょ
同じ内容のスレ立てはルール違反ですよ

No.20 15/09/10 17:12
専業主婦20 ( ♀ )

主さん、若白髪?

No.21 15/09/10 17:13
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 17 逆にどんな人なら結婚したいの? そんなにつまらない不満だらけの人と3年も付き合って何をやってきたんだろうと不思議です。 私は主さんの方が… はい、私は自分の意思が弱く、流されやすいです。
今まで自分で決めた就職先も嫌になって何度か辞めたことがあるし、幼少期のピアノの習い事も4年程通っていましたが嫌で嫌で仕方なかったです。
中学時代も吹奏楽部に入りましたが、嫌になり辞めました。
こんな自分が嫌いだし、自分で決めたことを今までろくに全うできていないため、今回自分で選んで付き合ってきた相手も、結婚後嫌になるんじゃないか、でも離婚などしたくない、というように怖くなっています。

逆にどんな人なら結婚したいと思えるのか
面白く、わらわせてくれる
優しい
気遣いができる(元気ないときなど気付いてくれる)
経済力がある
価値観が合う

こんなかんじですかね。
完璧な人はいないんですけどね。

No.22 15/09/10 17:15
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 18 何だろう 何か本能的に感とるものがあるのかもしれないね。 どうしてもモヤモヤ気になるならね。 結婚て勢いでするものではないけど、あ… 悪い人じゃないし、いい人なんですが、何かが不安でモヤモヤするんです。

No.23 15/09/10 17:32
既婚者23 ( ♀ )

絶対に結婚してはダメ

No.24 15/09/10 17:36
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 23 アドバイスありがとうございます

No.25 15/09/10 17:36
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 20 主さん、若白髪? そうですね

No.26 15/09/10 17:37
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 18 何だろう 何か本能的に感とるものがあるのかもしれないね。 どうしてもモヤモヤ気になるならね。 結婚て勢いでするものではないけど、あ… 勢いとタイミングは大事といいますね。

No.27 15/09/10 17:49
既婚者27 

もう結婚辞めた方がいいですよ。
結婚前からそんなに不満だらけで正直なにが楽しくて結婚したいのかわからないです。
そんな結婚したって離婚になるのが簡単に想像できますが…。

  • << 37 アドバイスありがとうございます

No.28 15/09/10 18:13
既婚者28 

仕事も恋愛もそんな感じなら、原因は彼じゃなくて主さんの思考とか今までの生き方に原因があるのでないですか?
何度も転職して後悔なく、良い方向に向かったのですか?
自分の選択に自信が持てなくて、これからの結婚生活大丈夫ですか?

もっと男性らしく自分の意見をはっきり言う舵取りする男性は頼りになりますが、主さんが今彼に言ってるキツいこと言おうものなら、反撃にあい主さんの好きなようにさせては貰えないと思いますよ。うちの旦那は頼りになるタイプですが、私の思う通りには普段全くなりません。ここぞと言う時には意見しますが普段主人の舵取りに任せてます。一長一短ですよ。

  • << 39 仕事は今落ち着いており、同じ所で働いています。 自分の選択に自信がなく、今後の結婚生活大丈夫ですか?と言われても、自信がないので確実に大丈夫とは言えません。 頼りになる男性も魅力的ですが、 自分のいけんを聞いてもらえないのも嫌ですね(・・;)

No.29 15/09/10 18:15
通行人29 ( 30代 ♀ )

来年の夏だったらまだ何も準備してないのでは?

延期にしてもらうことは出来ないのかな?

  • << 40 延期もできます。

No.30 15/09/10 18:34
匿名30 ( ♀ )

彼にばかり求めるけど、主さんは完璧なの?

人って自分に相応しい相手にしか出会えないんだよ。

言い方悪いけど、主さんに相応しい相手が彼って事。

もっと良い相手と出会いたいなら、主さん自身磨かないとね。
相手にばかり求め、人の悪いとこばかり見てる今の主さんには、良い出会いには恵まれないよ。

  • << 41 私も完璧ではないです。 彼にばかり求めていましたが自分はわがままだし、ダメダメ人間だも思います。 彼に申し訳ないです。

No.31 15/09/10 19:33
通行人31 

長い間お悩みみたいですが。
本来結婚できるって女性が一番しあわせ感じられるはずなのに、主さんの題名に『憂鬱です。』
って出てる時点で答えは出てる気もしますが。

ズバリ
『彼の子供が欲しいか?』と自分にきいてみて。
3秒で結論出ませんかね?

  • << 42 彼との子供、欲しいです。

No.32 15/09/10 19:52
通行人32 ( ♀ )

絶対やめた方がいい。
私は結婚して2年で、嫌で嫌でたまらなくなって離婚しました。
離婚して、後悔したことも一度もないし、結婚て自分が結婚したいって思える人とじゃなきゃだめなんだって思い知りました。

No.33 15/09/10 20:05
既婚者33 ( ♂ )

それだけの価値観が違っててこれから先自分が今迄生きて来た倍以上の時間を共有して生きれる?

主さん達は今までの3年、上辺でお互い嫌われまいと合わせて来ただけ。本気で付き合っちゃいないんだよ。

結婚して変わるならこんなに離婚者多くないだろ。そう夢みたいな薄っぺらい希望で人が変わるなら犯罪者すら聖人となれるよ。変わる事は無い、酷くなっても軽くはならない。

この先更に価値観の差は開き、気持ちは冷め、苦痛の夫婦生活になると思うよ。

マリッジブルーは好きでたまらないけど不安ってやつ。好きでたまらないが根底にあるんだよ。主さんはそうじゃないみたい。単に目が覚めたってやつね。

皆さんが言うように再考するべきだと思うよ。

  • << 43 アドバイスありがとうございます。 考えてみます。

No.34 15/09/10 20:50
既婚者34 

結局、主さんは彼からお姫様扱いされたいんでしょ?

付き合う時点から彼は主さんの下にいなきゃ気が済まないんじゃない。
だから彼が自分の思い通りにならないとイライラするんだよ。

自分と対等にお付き合い出来る人を探したらいいです。
とはいえ、自分が損しない事ばかり考えてる主さんにはそんな勇気無さげなので無理そうですが…。

  • << 44 私自身、甘やかされて育ったと自覚しているので、お姫様扱いされたいとは実際思います。

No.35 15/09/10 21:17
通行人35 

今ならやめられるよ
一人になって初めて見えてくる
ものもあります
今の気持ちのままなら彼にも
家族にも悪いでしょ
乗り気じゃない結婚はしない方
がいいです
無責任に家庭を持つものではあ
りません

  • << 45 ありがとうございます。考えてみます。

No.36 15/09/10 21:27
通行人36 ( 40代 ♀ )

食べ物の好き嫌いやマナーが気に入らない、合わないなと感じた場合は結婚するとかなりキツいです。結婚はやめたほうが良いと思います。
付き合いが長くてもいざ結婚して生活を共にすると、かなり見えて無かったことが見えてきたりするから、生活相性とかも探って答えを出してもよいかも。
許してあげられる相手か、気になったら許せないか。許せないなら結婚には向かないです

  • << 46 好き嫌いも、頑張って食べるよう努力してくれているのでそういった部分は許せます。

No.37 15/09/10 21:46
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 27 もう結婚辞めた方がいいですよ。 結婚前からそんなに不満だらけで正直なにが楽しくて結婚したいのかわからないです。 そんな結婚したって離婚に… アドバイスありがとうございます

No.38 15/09/10 21:48
既婚者18 

なんとなく不安なのは、相手に対してかな?
それか、もしかしたら幸せになることに対して不安があるとか。
主さん、親子関係はうまくいってるの??

  • << 47 なんとなく不安というのは、彼に対してもですし、こんなダメ女な自分(仕事や中学時代の部活が続かない)も不安です。自分で選んだものが後から嫌になり、投げ出したくなる性格で 今までそれで逃げてきました。 でも結婚は逃げられません。 最悪離婚できますが、離婚は避けたいです。 親子関係はうまくいっています。家族仲良しです。

No.39 15/09/10 21:51
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 28 仕事も恋愛もそんな感じなら、原因は彼じゃなくて主さんの思考とか今までの生き方に原因があるのでないですか? 何度も転職して後悔なく、良い方向… 仕事は今落ち着いており、同じ所で働いています。
自分の選択に自信がなく、今後の結婚生活大丈夫ですか?と言われても、自信がないので確実に大丈夫とは言えません。

頼りになる男性も魅力的ですが、
自分のいけんを聞いてもらえないのも嫌ですね(・・;)

No.40 15/09/10 21:53
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 29 来年の夏だったらまだ何も準備してないのでは? 延期にしてもらうことは出来ないのかな? 延期もできます。

No.41 15/09/10 22:06
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 30 彼にばかり求めるけど、主さんは完璧なの? 人って自分に相応しい相手にしか出会えないんだよ。 言い方悪いけど、主さんに相応しい相手… 私も完璧ではないです。
彼にばかり求めていましたが自分はわがままだし、ダメダメ人間だも思います。
彼に申し訳ないです。

No.42 15/09/10 22:06
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 31 長い間お悩みみたいですが。 本来結婚できるって女性が一番しあわせ感じられるはずなのに、主さんの題名に『憂鬱です。』 って出てる時点で答え… 彼との子供、欲しいです。

  • << 48 そっか。 彼のこども産む覚悟までできてるんならもう少し様子みてみるとか? しかし式は確実に延期しないとね。 で、その期間に彼も主さんもお互いに少しでも変わる努力ができるのであれば、そこで初めて一緒にいられるか考えてみるとか? 個人的には、生活態度や癖や言動など表面的なことは変えられるが、短気や神経質、浮気症、薄情で思いやりがないなど内面的なものは変わらないと思う。

No.43 15/09/10 22:07
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 33 それだけの価値観が違っててこれから先自分が今迄生きて来た倍以上の時間を共有して生きれる? 主さん達は今までの3年、上辺でお互い嫌われま… アドバイスありがとうございます。
考えてみます。

No.44 15/09/10 22:12
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 34 結局、主さんは彼からお姫様扱いされたいんでしょ? 付き合う時点から彼は主さんの下にいなきゃ気が済まないんじゃない。 だから彼が自分の… 私自身、甘やかされて育ったと自覚しているので、お姫様扱いされたいとは実際思います。

No.45 15/09/10 22:12
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 35 今ならやめられるよ 一人になって初めて見えてくる ものもあります 今の気持ちのままなら彼にも 家族にも悪いでしょ 乗り気じゃない結… ありがとうございます。考えてみます。

No.46 15/09/10 22:13
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 36 食べ物の好き嫌いやマナーが気に入らない、合わないなと感じた場合は結婚するとかなりキツいです。結婚はやめたほうが良いと思います。 付き合いが… 好き嫌いも、頑張って食べるよう努力してくれているのでそういった部分は許せます。

No.47 15/09/10 22:16
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 38 なんとなく不安なのは、相手に対してかな? それか、もしかしたら幸せになることに対して不安があるとか。 主さん、親子関係はうまくいってるの… なんとなく不安というのは、彼に対してもですし、こんなダメ女な自分(仕事や中学時代の部活が続かない)も不安です。自分で選んだものが後から嫌になり、投げ出したくなる性格で
今までそれで逃げてきました。
でも結婚は逃げられません。
最悪離婚できますが、離婚は避けたいです。

親子関係はうまくいっています。家族仲良しです。

No.48 15/09/10 22:22
通行人31 

>> 42 彼との子供、欲しいです。 そっか。
彼のこども産む覚悟までできてるんならもう少し様子みてみるとか?
しかし式は確実に延期しないとね。
で、その期間に彼も主さんもお互いに少しでも変わる努力ができるのであれば、そこで初めて一緒にいられるか考えてみるとか?

個人的には、生活態度や癖や言動など表面的なことは変えられるが、短気や神経質、浮気症、薄情で思いやりがないなど内面的なものは変わらないと思う。

  • << 56 私も完璧な人間ではないので彼にばかり求めるのも悪いんですが、 彼への不満をぶつけたところ、直すところは直すと言ってくれ、歩み寄ってくれており、とても穏やかな性格で、私のような神経質な人間には、彼のような穏やかな性格の人でないと付き合っていけないと思うんです。 面白い人がいいなとか思ったりもしますが、面白くて引っ張っていってくれるようなかたは、以外と亭主関白だったりしますよね。

No.49 15/09/10 23:25
匿名49 

同棲してみるのはどうですか?

一緒に生活して、彼の嫌な所も好きな所も見て結婚しても大丈夫!と思ったら結婚してみたらいいじゃないかな?

No.50 15/09/10 23:36
匿名30 ( ♀ )

お姫様扱いして欲しい女性は結婚には向きません。
最初は旦那さんも仕方ないなぁと目をつぶってくれるけど、そのうち嫌気がさします。

男の人は家庭に癒しを求めるから、自分が癒してあげないといけないような相手だと疲れてしまい、他に癒してくれる女性を求めます。

浮気して出ていって、主さんは捨てられるでしょうね。

うんと年上で、主さんの我が儘も全て受け止めてくれる人を探しましょう。

  • << 57 そうですよね。 わがままばかり言っていられませんね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧