注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

結婚が憂鬱です。。。

レス135 HIT数 18591 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
18/06/04 11:40(更新日時)

上手く伝えられるかわかりませんが、自分の気持ちの整理のためにも皆様のご意見をいただきたく相談させていただきます。
来年夏頃に結婚式を控え、ここに来てとても憂鬱な気持ちが増してきました。
というのも、彼への気持ちが明らかに冷めてしまっています。

友人の紹介で知り合い、付き合って三年です。
最初の頃から大好き!愛してる!といった燃えるような気持ちは正直ありませんでしたが、優しいし、今まで合コンや紹介もありましたが付き合ってもいいと思えるような方と出会えなかったので、彼と付き合いました。
真面目で仕事もそれなりに一生懸命。
私の誕生日にはディズニーリゾートの旅行をプレゼントしてくれたりもして、(20万くらいかかってます)とても愛されていると感じるのですが、
結婚が決まったからなのか、厳しい目で見てしまうようになったと思います。
デリカシーのないことをたまに言ったり(お尻のニキビ、白髪など突っ込んでくる)
話しかけたことや問いかけに少しずれた答えが返ってくるとイラッとしたり、
食べ物の好き嫌いが多く、私は逆に好き嫌いがないので、好き嫌いの多い彼にイライラしたり、
会話が面白くないと思ってしまったり。
私の好きにやらせてくれる反面、自分の考えがないのではと思ってしまったり。

とても冷たい言い方をしてしまい、自己嫌悪に陥るのですが、どうしてもイラっとしてしまい直せません。そんな自分がまた嫌で仕方ありません。
どこかタイプだったのか、幻滅した時にそれを補える何かがないことに気付きました。
愛してると言ってくれても私からは素直に言えず、とても申し訳なく思います。

私も彼には少し、マリッジブルーなのか、不安だ、デリカシーのない発言が不満だし、私も頼りないけど貴方も頼りなくて不安だと大まかに相談しました。
すると、直すところは直す、結婚することに不安なのは誰もが通る道じゃないかな?俺がいるから大丈夫だよ。ということを言ってくれました。
両親や知人にも相談したこともありますが、悪い人じゃないし、むしろ優しい、完璧な人なんていないんだよと言われその時は話せたことで少しスッキリとして前向きになろうと思えるのですが、時間が経つとまたモヤモヤしてきます。

彼は優しくいい人で穏やかですが
あまり一緒にいても楽しくないと思ってしまいます。
こんな気持ちで準備など進めていくのが憂鬱です。
ですが時間は待ってくれません。

彼は変わらず愛してくれています。何も悪くありません。
彼の気持ちは十分にわかっていて、すべては私の気持ち次第だと思っています。

気持ちが冷めたからという理由が通用するほど結婚は甘くないですよね。
大人の責任だとも思います。けれど責任で結婚していいのか。
結婚した後に離婚…となる方が周りを不幸にするのではないか。

もちろん、周りのことを考えたら一番は何事もなく結婚すること。
ただ、このまま結婚するのは自分の気持ちをだましていくこと。

いろいろなサイトを見て、同じように悩んでいる方の相談や回答を見て、私一人じゃないんだ。上手くいっている人もいるんだと勇気づけられました。

できれば気持ちが変わって幸せな結婚がしたいです。

単なるマリッジブルーで、結婚したら笑い話になるでしょうか。

まとまっていない文書で申し訳ありません。

タグ

No.2254676 15/09/10 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/09/10 14:22
マリッジブルー中0 ( ♀ )

>> 2 彼と早く結婚したいなぁとも特に思いませんし、早く婚約したいとも特に思いません。
結婚は20代のうちにしたいですが、どうしても彼でなければダメ!とも思いません。
強いて言うならば、致命的な欠点がないから彼でいいかなといった感じです。

デリカシーのない発言といいましたが、
白髪が増えたんじなない?とか足の黒ずみをみて、どうしたの?と悪気のないデリカシーのない発言ですね;

  • << 7 それくらいで?と思うレベルですね。彼と結婚したかったんではないなら、今更?と思う事しか書いてないので、お別れしては?と思います。 好き嫌いなんて料理の工夫でどうにでもなるし、自分が変わるつもりでなければ続けていけませんから。 甘い甘い。

No.5 15/09/10 14:30
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 4 彼が無職。。困りますが助けるしかないですよね。

No.9 15/09/10 14:34
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 7 それくらいで?と思うレベルですね。彼と結婚したかったんではないなら、今更?と思う事しか書いてないので、お別れしては?と思います。 好き嫌い… アドバイスありがとうございます。考えてみます。

No.11 15/09/10 14:35
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 8 結婚前の段階でそんなふうに感じていては 結婚後に主さん、彼に対して更に不満を抱くと思いますよ? ところでお前はブスだデブだ、 元カ… そうですね。
アドバイスありがとうございます
考えてみます。

No.12 15/09/10 14:36
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 10 主さん以前も悩んでスレ立てしてましたよね。 よほど彼氏を気に入らないのだと思います。 30過ぎて結婚してもイイじゃない。 延期して見た… それも視野に入れて考えてみます。ありがとうございます。

  • << 15 お返事ありがとうございます。 結婚を考えるにあたって 将来、ご主人になられる方に対して 万が一、相手が寝たきりになった時に 「この人のお下の世話だったら快く出来るそう…?」 ぐらいの方を結婚相手に選んだ方がいいと思いますよ?

No.21 15/09/10 17:13
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 17 逆にどんな人なら結婚したいの? そんなにつまらない不満だらけの人と3年も付き合って何をやってきたんだろうと不思議です。 私は主さんの方が… はい、私は自分の意思が弱く、流されやすいです。
今まで自分で決めた就職先も嫌になって何度か辞めたことがあるし、幼少期のピアノの習い事も4年程通っていましたが嫌で嫌で仕方なかったです。
中学時代も吹奏楽部に入りましたが、嫌になり辞めました。
こんな自分が嫌いだし、自分で決めたことを今までろくに全うできていないため、今回自分で選んで付き合ってきた相手も、結婚後嫌になるんじゃないか、でも離婚などしたくない、というように怖くなっています。

逆にどんな人なら結婚したいと思えるのか
面白く、わらわせてくれる
優しい
気遣いができる(元気ないときなど気付いてくれる)
経済力がある
価値観が合う

こんなかんじですかね。
完璧な人はいないんですけどね。

No.22 15/09/10 17:15
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 18 何だろう 何か本能的に感とるものがあるのかもしれないね。 どうしてもモヤモヤ気になるならね。 結婚て勢いでするものではないけど、あ… 悪い人じゃないし、いい人なんですが、何かが不安でモヤモヤするんです。

No.24 15/09/10 17:36
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 23 アドバイスありがとうございます

No.25 15/09/10 17:36
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 20 主さん、若白髪? そうですね

No.26 15/09/10 17:37
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 18 何だろう 何か本能的に感とるものがあるのかもしれないね。 どうしてもモヤモヤ気になるならね。 結婚て勢いでするものではないけど、あ… 勢いとタイミングは大事といいますね。

No.37 15/09/10 21:46
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 27 もう結婚辞めた方がいいですよ。 結婚前からそんなに不満だらけで正直なにが楽しくて結婚したいのかわからないです。 そんな結婚したって離婚に… アドバイスありがとうございます

No.39 15/09/10 21:51
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 28 仕事も恋愛もそんな感じなら、原因は彼じゃなくて主さんの思考とか今までの生き方に原因があるのでないですか? 何度も転職して後悔なく、良い方向… 仕事は今落ち着いており、同じ所で働いています。
自分の選択に自信がなく、今後の結婚生活大丈夫ですか?と言われても、自信がないので確実に大丈夫とは言えません。

頼りになる男性も魅力的ですが、
自分のいけんを聞いてもらえないのも嫌ですね(・・;)

No.40 15/09/10 21:53
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 29 来年の夏だったらまだ何も準備してないのでは? 延期にしてもらうことは出来ないのかな? 延期もできます。

No.41 15/09/10 22:06
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 30 彼にばかり求めるけど、主さんは完璧なの? 人って自分に相応しい相手にしか出会えないんだよ。 言い方悪いけど、主さんに相応しい相手… 私も完璧ではないです。
彼にばかり求めていましたが自分はわがままだし、ダメダメ人間だも思います。
彼に申し訳ないです。

No.42 15/09/10 22:06
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 31 長い間お悩みみたいですが。 本来結婚できるって女性が一番しあわせ感じられるはずなのに、主さんの題名に『憂鬱です。』 って出てる時点で答え… 彼との子供、欲しいです。

  • << 48 そっか。 彼のこども産む覚悟までできてるんならもう少し様子みてみるとか? しかし式は確実に延期しないとね。 で、その期間に彼も主さんもお互いに少しでも変わる努力ができるのであれば、そこで初めて一緒にいられるか考えてみるとか? 個人的には、生活態度や癖や言動など表面的なことは変えられるが、短気や神経質、浮気症、薄情で思いやりがないなど内面的なものは変わらないと思う。

No.43 15/09/10 22:07
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 33 それだけの価値観が違っててこれから先自分が今迄生きて来た倍以上の時間を共有して生きれる? 主さん達は今までの3年、上辺でお互い嫌われま… アドバイスありがとうございます。
考えてみます。

No.44 15/09/10 22:12
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 34 結局、主さんは彼からお姫様扱いされたいんでしょ? 付き合う時点から彼は主さんの下にいなきゃ気が済まないんじゃない。 だから彼が自分の… 私自身、甘やかされて育ったと自覚しているので、お姫様扱いされたいとは実際思います。

No.45 15/09/10 22:12
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 35 今ならやめられるよ 一人になって初めて見えてくる ものもあります 今の気持ちのままなら彼にも 家族にも悪いでしょ 乗り気じゃない結… ありがとうございます。考えてみます。

No.46 15/09/10 22:13
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 36 食べ物の好き嫌いやマナーが気に入らない、合わないなと感じた場合は結婚するとかなりキツいです。結婚はやめたほうが良いと思います。 付き合いが… 好き嫌いも、頑張って食べるよう努力してくれているのでそういった部分は許せます。

No.47 15/09/10 22:16
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 38 なんとなく不安なのは、相手に対してかな? それか、もしかしたら幸せになることに対して不安があるとか。 主さん、親子関係はうまくいってるの… なんとなく不安というのは、彼に対してもですし、こんなダメ女な自分(仕事や中学時代の部活が続かない)も不安です。自分で選んだものが後から嫌になり、投げ出したくなる性格で
今までそれで逃げてきました。
でも結婚は逃げられません。
最悪離婚できますが、離婚は避けたいです。

親子関係はうまくいっています。家族仲良しです。

No.56 15/09/11 08:41
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 48 そっか。 彼のこども産む覚悟までできてるんならもう少し様子みてみるとか? しかし式は確実に延期しないとね。 で、その期間に彼も主さんも… 私も完璧な人間ではないので彼にばかり求めるのも悪いんですが、
彼への不満をぶつけたところ、直すところは直すと言ってくれ、歩み寄ってくれており、とても穏やかな性格で、私のような神経質な人間には、彼のような穏やかな性格の人でないと付き合っていけないと思うんです。
面白い人がいいなとか思ったりもしますが、面白くて引っ張っていってくれるようなかたは、以外と亭主関白だったりしますよね。

No.57 15/09/11 08:42
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 50 お姫様扱いして欲しい女性は結婚には向きません。 最初は旦那さんも仕方ないなぁと目をつぶってくれるけど、そのうち嫌気がさします。 男の… そうですよね。
わがままばかり言っていられませんね

No.58 15/09/11 08:43
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 51 本来なら人生の中で1番幸せな時の筈なのに一人悶々と悩んでるんなんてお気の毒な事です そればかりか彼のやる事なす事いちいちイラついてる時点で彼… 尊敬していますよ。
仕事一生懸命だったり、真面目なところも。
私のような神経質な人間は彼のような穏やかな人じゃないとやっていけないとおもいました;

No.59 15/09/11 08:44
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 52 私なら絶対に結婚しようとは思わない相手ですね。 デリカシーのないことを言うような男は完璧無理です。 話しをしててイラッとするような人… 私が神経質すぎるんだとおもいます。
親にも神経質すぎると言われるので。

No.60 15/09/11 09:24
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 53 結婚式をやらなきゃいいのにな… と思います。 結婚式は、入籍してからでも構わないんですよ。 結婚式の準備があるから余計に不安に感じるんじ… なるほど。。
そういった考えもありますね。
検討してみます!

No.61 15/09/11 09:25
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 54 同感。 特に女は未婚で式呼ばれたりすると妬みそねみがすごいのけっこういるし。 主さんがゆくゆく式挙げるとしてもごくごく身内のほうが安心か… 僻み妬みってそんなにあるんですか?;

No.62 15/09/11 09:26
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 55 ↑私も結婚式は、新郎新婦の自己満足と思ってました。だから、最初からしたくなかった。けど、親族や周りの友人達に背中を押されてしました。いざ、準… お客さんへのおもてなし。素晴らしいですね。
私も式をするならば参考にしたいです。

No.65 15/09/11 11:39
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 63 そんなことないよ! 自分も大切にしてきた友人なら幸せを祝ってくれるよ。 友人に対してもそんなふうに思うんだったら、彼氏さんに対してもマイ… 私は自分の友人に対して自分の挙式に嫉妬やねたみなどないと思っていますが、回答にあるように、実際嫉妬や妬みがあるのかぁ?と思っただけです;

すごく幸せで頭の中がお花畑という訳でもないですが、大事にしてくれるので幸せです。
プロポーズも、僕が一生守りますと言ってくれたので守ってくれると思います。

  • << 68 気にさわったらごめんね。 そうだったら寂しいと思って。   付き合って三年経って、穏やかな関係になったんじゃないかな。 盛り上がる時期が過ぎても大事にしてくれるなら良い相手だよ。 恋愛初期の高揚感がないから主さんとしては物足りなく感じるのかな?。

No.66 15/09/11 11:40
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 64 やめた方がいいと思います。 主さんが一生一緒に居たい相手じゃないと思います。 今まで付き合ってきた男性も、そこまで大好きと言える人はいませんでした。
きっと私は冷めた性格なんだとおもいます。
周りからも冷めているといわれるので。。

No.74 15/09/12 07:58
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 72 主さんは結婚に向かないと思う 私の娘なら、そう言います 相手方と、ご両親に迷惑掛けるだけ 彼だから。
という訳ではなく、誰とでも結婚が向かない、結婚不適合者なんでしょうか。

No.76 15/09/12 08:35
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 67 冷めてるとは思いません。 高望みしてるだけ。 もっと素敵な王子様が現れたら逆上せそう。 よく考えてみたら
今まで女の子の友人も、仲良い子は何人かいますが、大好き!この子親友!と呼べる子もあまりいなかったです。
私はあまり人を好きにならないのかもしれません。

No.77 15/09/12 08:36
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 68 気にさわったらごめんね。 そうだったら寂しいと思って。   付き合って三年経って、穏やかな関係になったんじゃないかな。 盛り上がる時… 穏やかな関係
確かに穏やかな関係ですね。
大きい喧嘩も今まで一度くらいしかないし、落ち着いた関係です。

No.78 15/09/12 08:37
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 69 主さんは自分自身が一番好きだから、ちょっとでも気に入らない事いわれたり、されたりするのが許せないんですよね。 いつでも主さんの機嫌をと… 要するに、私は誰と付き合っても大好きになれる人は出てこないですね。

  • << 83 彼の為にというか、今後の為に、自分のワガママを直そうという気持ちはありますか? このままだと、結婚しても彼から離婚切り出されそう。 そして、誰と結婚しても同じ結果に。 '私の全てを受け止めて'なんて思ってるなら結婚には向きません。 そんなに世の中甘くないですよ。 直そうと思ってるなら、まだ望みはあります。

No.79 15/09/12 08:39
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 70 レスを全部は読んでないんですが、 彼の子供も欲しいって言ってますが、 単に、主さんが適齢期で出産されたいだけでは? おだかやな彼だから… いざって時は割と頼りになると思ってはいますが(私よりはしっかりしているので)

今まで出会いの場に行ったり、
紹介を受けたりもしましたが
付き合いたい!とおもえるような人に出会わなかったし、今後も出てこない気がします。

No.80 15/09/12 08:40
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 71 お姫様扱いされたいなら、王子様が現れるまで、ずーーっと待ってたら良い。 でも、王子様にも姫を選ぶ権利はあるからね。 他人の人生振り回そう… 考えます。

No.81 15/09/12 08:47
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 73 普通の距離感がいいような気がしてきました 燃えるような愛でも鬱陶しそうだし、欠点が気になりすぎ…見たいな感じだとイヤにならないかな?それを受… ほどよい距離感とはどういうことですか?

No.82 15/09/12 08:50
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 75 恐らく主さんは誰と付き合っても満足しないですよ 人間皆、一長一短 自分だって当然 相手に色々求める前に自分が完璧な人間になって下さい … 私がわがままなため、やはり結婚不適合者ですね。
自分が原因ですよね。彼が悪い訳ではないですね、、

家事全般はこなせます。

  • << 99 家事全般はこなせることは良いことですね。 白髪がある→主さんは32才~35才位かなと推測しますが、違いますか? もしその年齢なら、彼をのがしたらもう結婚相手は現れないかもしれませんが、それでも良ければ婚約破棄をしてはいかがですか? 白髪は抜くなりカラーリングするなりして、お尻の出来物は皮膚科に行って薬を処方してもらえば解決するのでは?

No.84 15/09/12 11:43
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 83 直したいとは思っています。
性格はなかなか直すのは難しそうなので心配ですが。。
わがまま全部聞いてくれる人なんていませんよね

  • << 87 残念ながらいません。 彼はまだ一緒に生活してないから、主さんのわがままも許せると思うんですが、一緒に暮らし始めて、毎日わがままばかり言われたら嫌になってきますよ。 それに、わがままでも許されるのは若いうちだけです。 そのうち、周りに愛想尽かされます。 努力して直した方が良さそうです。

No.86 15/09/12 12:20
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 85 真面目とはよく言われます;
私も少し頭が固い部分もあって、考えすぎてしまうところがあるので。。

そういっていただけると少し気持ちが楽になった気がします。

彼が、私と一生を共にしたいと言っているんだよ〉
そうですね。もっと自信を持ちたいです。

No.88 15/09/12 13:49
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 87 私の母はかなりワガママですが、父がすごく優しいので、喧嘩もしますが、ワガママ言い放題でも仲良くやっていってるし、父も、母のことが大好きと言っているので、そういう男性もいるのかなと思っていました。

No.90 15/09/12 15:33
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 89 ワガママで自己中、幼稚なのは理解してます。
でも父のような男の人もいるので、
そういう男性がいい、と思ってしまいます。

  • << 101 お父さんと彼を比べるのが、そもそも普通あり得ないと思います 彼が自分の母親と主さんを比べて、こんな妻になって欲しいって言われて素直にハイって言えますか? 主さんは本当に考えが子供だし結婚を舐めてるよ 主さんは若いって言ったって10代じゃないんでしょ? いつまで夢見る夢子ちゃんなの? なんか呆れる(笑)

No.92 15/09/12 16:31
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 91 父は年齢も上だし、
彼は私と同い年なので、父と同じような包容力なんかはまだありませんし、全く同じとは言えませんが、
優しいし穏やかかのでいいかなと。

No.102 15/09/14 19:52
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 93 だったら、それで十分じゃない。 主さんはファザコンなのかな。 ま、とことん悩めば? 主さんの人生だから、主さんが決めるしかないです… ファザコンかはわかりませんが父は好きですね。

アドバイスありがとうございました。

  • << 112 主さんは、どんなレスにもちゃんとお礼をしているのはすごいなと思います。 あとは主さんが決める事なので、後悔のない選択をして下さい。

No.103 15/09/14 19:53
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 94 主さんのお父さんは、主さんのお母さんが今まで一緒に過ごして今のお父さんになりました。 主さんの彼がいずれは、お父さんのようになると思うなら… アドバイスありがとうございました。

No.104 15/09/14 19:55
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 95 結婚したいかしたくないかではなく 彼とずっと一緒にいたいかいたくないか。 だと思いますよ。 3年お付き合いしているのですから 喧… 彼と一緒にいたいか。
一緒にいたいです。
別れたくはありません

No.105 15/09/14 19:56
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 96 セックスで満足が得られるなら大丈夫、そうでないならやめたほうがいい。 実際、彼のもので満足したことはありません。。。

No.106 15/09/14 20:00
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 97 >(お尻のニキビ、白髪など突っ込んでくる) いくつか知らないけど結婚まえの女がデリカシーなさすぎです。 そんな貴女をゆるして… 25ですが若白髪なんです。仕方なくないですか?
今では小学生でも若白髪生えてる子いますよ?
あと、お尻のニキビですが
お風呂に入ってますし清潔にしてます。
でもお尻にニキビができやすいんです。
皮膚科にもいってます。
人には体質ってものがあるんです。
貴方はできないから理解できないかもしれませんが。

No.107 15/09/14 20:05
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 99 家事全般はこなせることは良いことですね。 白髪がある→主さんは32才~35才位かなと推測しますが、違いますか? もしその年齢なら、彼をの… 25です
若白髪なんです。
皮膚科もいっていますが治りません。

解決するしないではなく、デリカシーのないことを言われたことに傷つきました。

  • << 110 そうやっていちいちレス者を攻撃している主さんは、結婚しても姑さんにいびられそうだね。 私だったら、いちいち攻撃してくる嫁なんて要らないわ。

No.108 15/09/14 20:06
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 100 スレ本文の旅行に20万かけてくれた…あたりから 嗚呼、主さん無理だと思ってしまいました。 やりくりできますか? 既婚者という肩書きが欲しいと… 結婚してからは、節約していきますし、今でもお金貯めてます。
一生独身は嫌ですし、子供もほしいですからね。
私は一人で生きていく自信もないですし。。

No.109 15/09/14 20:06
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 101 お父さんと彼を比べるのが、そもそも普通あり得ないと思います 彼が自分の母親と主さんを比べて、こんな妻になって欲しいって言われて素直にハイっ… アドバイスありがとうございました。

No.114 15/09/16 08:40
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 110 そうやっていちいちレス者を攻撃している主さんは、結婚しても姑さんにいびられそうだね。 私だったら、いちいち攻撃してくる嫁なんて要らないわ。 義両親はとても優しく良い方なので、心配はないです

  • << 116 あなたはまだ独身の女の子だから、彼の両親が優しいんだよ。 あなたは自分に都合が悪いレスにはいちいち反論しているよね。その性格だと、結婚したら嫁いびりされそうだね。

No.115 15/09/16 08:40
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 111 同感です。 主さんはワガママで、レス者をいちいち攻撃していて呆れました。 主さんは結婚したら姑さんにいびられそうですよね。こんなワガマ… 義両親はとても優しく良い方なので、心配ないです

No.117 15/09/17 12:25
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 112 主さんは、どんなレスにもちゃんとお礼をしているのはすごいなと思います。 あとは主さんが決める事なので、後悔のない選択をして下さい。 アドバイスありがとうございます。

No.118 15/09/17 12:26
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 116 あなたはまだ独身の女の子だから、彼の両親が優しいんだよ。 あなたは自分に都合が悪いレスにはいちいち反論しているよね。その性格だと、結婚した… 長男ではないので、同居もないですし、心配ないですけどね。。

  • << 120 私の旦那も次男ですけど相手の親とは常に交流あります 貴女は、いっそ天涯孤独の人と結婚したら?(笑)

No.121 15/09/19 10:05
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 119 世間知らずのお嬢様、別居とか長男じゃないとか関係なく、結婚したら旦那さんの家族との付き合いは一生続くということを、覚えておこうね。 わかってますよ!
理解のある義両親なんで、帰りたいときは実家に帰ればいいしら女の子は実家に帰りたいもんだから、なんて言ってくださってるので安心です

No.122 15/09/19 10:05
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 120 私の旦那も次男ですけど相手の親とは常に交流あります 貴女は、いっそ天涯孤独の人と結婚したら?(笑) そーですね(^_^)

No.125 15/09/20 09:20
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 124 ありがとうございます。

彼が結構、おっとり穏やかで鈍感なくせに、(だからこそ悪気がないのかもしれませんが)
たまにデリカシーのないことを言うのが腹立ちます。
こうやって結婚後も何度もイライラするのかな?なんて考えたら、嫌になってきました、
まぁ彼のいいところとも言えるのですが。。。

No.127 15/09/21 07:55
マリッジブルー中 ( ♀ )

>> 126 私もそれは感じていました。
好きすきすき!で何も考えず結婚したら、後から嫌な面などが見え、相手のことか嫌いになるかもしれませんよね。
今の彼ならば、めちゃくちゃ困った欠点はなく、穏やかなので、安定した生活を送れそうです。
たまにイラっとすることもありますが、おそらく結婚相手むきだとおもいます。
ギャンブル好きな暴力的な男と比べたら(まず結婚相手に選びませんが)
はるかにマシですよね。。

No.128 15/09/23 22:09
マリッジブルー中 ( ♀ )

あげます

No.129 15/09/25 10:14
マリッジブルー中 ( ♀ )

あげます。

No.130 15/09/29 10:51
マリッジブルー中 ( ♀ )

あげます!

  • << 131 あげますってスレをあげるからって事ですか?全く意味がわからなかったけど……。 もうアドバイスは出尽くしたと思いますので、後は主さん自身でゆっくり考えていくしかないのでは? ずっと堂々巡りですもん。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧