注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

幼馴染と再会して

レス6 HIT数 4687 あ+ あ-

大学生さん
15/09/10 07:45(更新日時)

はじめまして。大学生の男です。
少々長くなってしまうかもしれませんが、よろしければ相談に乗って頂ければと思います。

私には小さい頃からよく一緒に遊んでいた、所謂幼馴染がいます。

小学5年生の時に彼女が好きなんだと気付き、その想いを打ちあかせずにいました。

そのまま中学校に入学し、お互いに思春期を迎え、だんだんと疎遠になっていきました。
これではダメだと思い、3年生の時に勇気を出して話しかけたりメールしたりして何とか仲良しに戻れたかな?というところまで来ました。
そして3学期に幼馴染に告白し成功しました。

しかし、暫くして幼馴染に「あなたの事が恋愛感情として好きなのかわからない」とフられてしまいました。
それから私はショックで幼馴染とも疎遠になってしまいました。

そして6年経ち、フイに幼馴染にLINEをしてみようと思い、「今度、昔仲よかった友達と集まらないか」と送ってみました。
すると幼馴染から「OK」の返事が来たので、今週の月曜日に複数人でご飯を食べてきました。
そこで私と幼馴染は仲が良かった小学生時代と同じように楽しくお喋りする事ができ、そして自分はまだ幼馴染の事を好きになってしまいました。非常に惚れっぽいですね。
解散した後、幼馴染と少しLINEをした後に寝ました。

そして一昨日、思い切って幼馴染を映画に誘ってみる事にしました。
するとその時まで早かったLINEの返信が少し遅くなりました。しかし、返事はOK。

これは喜んでいいのでしょうか?
幼馴染に「ここで断ったら気まずいし、一応幼馴染だし」と気を遣わせてしまったのではないかと少し不安になりました。
誘ったのは私なのに情けないです。

ここから私はもう一度幼馴染にアタックしてみてもいいのでしょうか?
長文になって申し訳ありません。
なにかアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

タグ

No.2254573 15/09/10 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 02:30
高校生さん1 

いいですね、、、!!最高です、、!

友達として好きっていうのは私にもありましたが、結局男としてみるものです。
断定はできませんが、アタックしてもいいと思います。
メールの内容からして、あなたを嫌いではないと思うので。

No.2 15/09/10 03:09
大学生さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
どのあたりが最高なのかよくわかりませんが、一人の男としてみてもらうように努力してみます。
実は私、恋愛経験がこの幼馴染だけなのでアプローチの仕方も曖昧なもので、そこから勉強し直しですね。

No.3 15/09/10 04:51
大学生さん3 



男です。
自分も高校になってから小学生時代の女の子に気持ちを伝えたことかあります。
結果はさておき、異性にLINEに送って返信がやたら遅いのも経験したことがあります。
厳しい言い方になるかもしれませんが、女の子はあなたからのLINEをわざと後回しにしてるかも知れません...。
女の子側からは恐らく遊んだりはするけど親密な相手ではない、親密な関係にしたくないといった具合です...。
ただまだなにも始まっていないのでこれからアタックしていけばLINEの返信も早くなるかもしれませんし、返信が早くなった分親密になったと考えられと思うので頑張って欲しいと思います!

  • << 5 レスありがとうございます。 同じような境遇の人なのですね。 確かに映画に誘ってからLINEの返信が遅くなったので「LINEやみんなで遊ぶ関係ならいいけど二人で遊ぶのや恋人同士になりたくはない」といった具合でしょうか。 こちらとしては辛い現実ですね。 一度フラれているので仕方のない事なのですが…。 今回のデート(?)で多少なりとも幼馴染からのLINE返信が早くなるようにアタックしてみます。

No.4 15/09/10 05:04
匿名さん4 ( ♂ )

これは応援するしかない。

ここで諦めたら、ずっと後悔することになる。
彼女が恋愛対象と見なさなければ仕方ないが、当たって砕けるしかない。

そして、君自信が相応しく、便りになる男に一皮剥けるんだ!

人に気を使って、長文で申し訳ないとか言う必要はない。
彼女を守らないなら、俺によこせ!人に取られたくなければ、強くなれ!

  • << 6 レスありがとうございます。 応援感謝します。 そうですね、ここで諦めれば延々と後悔してしまいそうです。玉砕覚悟もアリかもしれません。 しかし幼馴染の考えを優先したいという気持ちもあります。無理やりアタックしても迷惑になるのではないかと。 私もこの優柔不断な考えは捨てなければならないと思っています。男として情けないですもんね。 頼りになる男を目指して頑張ります。 背中を押していただきありがとうございました。

No.5 15/09/10 07:31
大学生さん 

>> 3 男です。 自分も高校になってから小学生時代の女の子に気持ちを伝えたことかあります。 結果はさておき、異性にLINEに送って返信が… レスありがとうございます。
同じような境遇の人なのですね。
確かに映画に誘ってからLINEの返信が遅くなったので「LINEやみんなで遊ぶ関係ならいいけど二人で遊ぶのや恋人同士になりたくはない」といった具合でしょうか。
こちらとしては辛い現実ですね。
一度フラれているので仕方のない事なのですが…。

今回のデート(?)で多少なりとも幼馴染からのLINE返信が早くなるようにアタックしてみます。

No.6 15/09/10 07:45
大学生さん 

>> 4 これは応援するしかない。 ここで諦めたら、ずっと後悔することになる。 彼女が恋愛対象と見なさなければ仕方ないが、当たって砕けるしかない。 … レスありがとうございます。
応援感謝します。
そうですね、ここで諦めれば延々と後悔してしまいそうです。玉砕覚悟もアリかもしれません。
しかし幼馴染の考えを優先したいという気持ちもあります。無理やりアタックしても迷惑になるのではないかと。

私もこの優柔不断な考えは捨てなければならないと思っています。男として情けないですもんね。
頼りになる男を目指して頑張ります。
背中を押していただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧