注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

自分のやったことを忘れてしまう時があります

レス6 HIT数 1152 あ+ あ-

高校生
15/09/11 00:25(更新日時)



最近、ささいな物忘れが気になり何かあるんじゃないかと不安です。

私が「暑い、誰が窓閉めたの?」と母に聞いたら「自分で閉めてたじゃない」と言われたのですが、全くそれが思い出せないのです。
その時、iPadをやりながら閉めていたみたいなのでそれに気をとられてたからかな?と思いたいんですけど・・・
他にもさっきテーブル拭いたっけ?などと自分がした何気ない行動が思い出せない時があります。

それ以外にも自分が何かをすぐやった後、今どっちでやったっけ、どれでやったっけなどと思い出せない時があるのですが、これは正常な物忘れのうちに入るんでしょうか?私の気にしすぎなのでしょうか。




No.2254547 15/09/10 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/10 21:01
名無し1 

忘れたって自覚があるうちは大丈夫じゃない?
まぁ、気になるなら病院を受診したらどうだろう?

  • << 3 もしこれはさすがに・・・ということがあったら病院に行くのも考えてみます! 回答ありがとうございました。

No.2 15/09/10 22:28
社会人2 

無意識にしてるからじゃない?年が分からけど、頭痛とが無くて高校生なら体調不良なだけじゃないかな?長期休暇の後は、わりと体調崩すし。

  • << 4 確かにぼーっとしていることが多いので一連の動作を無意識にしていることはよくあります・・・ こうゆうことが気になりだしたのが夏休みの後半あたりからで体調が悪いわけでもないので原因は他にあるんじゃないかなと思います。 早いうちにボケてしまうんじゃないかとかいろいろ考え過ぎてしまうのが逆に良くなかったりするのかもしれませんね・・・ 回答ありがとうございました。

No.3 15/09/10 22:53
高校生0 

>> 1 忘れたって自覚があるうちは大丈夫じゃない? まぁ、気になるなら病院を受診したらどうだろう? もしこれはさすがに・・・ということがあったら病院に行くのも考えてみます!

回答ありがとうございました。

No.4 15/09/10 23:08
高校生 

>> 2 無意識にしてるからじゃない?年が分からけど、頭痛とが無くて高校生なら体調不良なだけじゃないかな?長期休暇の後は、わりと体調崩すし。 確かにぼーっとしていることが多いので一連の動作を無意識にしていることはよくあります・・・

こうゆうことが気になりだしたのが夏休みの後半あたりからで体調が悪いわけでもないので原因は他にあるんじゃないかなと思います。

早いうちにボケてしまうんじゃないかとかいろいろ考え過ぎてしまうのが逆に良くなかったりするのかもしれませんね・・・

回答ありがとうございました。

No.5 15/09/10 23:53
名無し5 

忘れっぽいのが気になったら、メモを取る癖をつけると改善されるようですよ。メモは勿論手書きです、手先を動かし、自分の書いた文字を視覚から脳へ送ることで、脳が活性化されるとか。

私も物忘れが気になるので、まだ若いとか思わずメモをとるようにしています。

No.6 15/09/11 00:25
高校生 

>> 5 普段メモなどは携帯ですることばかりだったのですが、必要なことは紙にメモするのもいいですね!
私も最近レコーディングダイエットもかねて食べた物を毎日紙に書いているので、そのまま続けてみようと思います。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧