注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自分が分からない

レス4 HIT数 1040 あ+ あ-

旅人( ♀ )
15/09/09 22:10(更新日時)

今年で27になります。今すごくなにかを勉強したいのに自分がなにになりたいのか、この歳になっても自分が分かりません。
学力でいったら小学生レベルです。資格をとりたいと思っても迷ってばかり、職を転々としてきて今はパチンコ屋さんで貯金にはげむ日々です。

自分がわからない場合まず、なにから勉強してみたりするべきですか?
前は介護、受付事務、旅客で接客、焼肉屋さんでホールなどしてきました。ホームヘルパー2級と自動車免許を持ってて田舎の為毎日運転しています。
介護の現場には今のところ戻りたくないです。

No.2254312 15/09/09 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/09 15:23
名無し1 

どんな仕事があるのか、続けられそうな自分に合った仕事は何かをまず知ることから始めてみてはいかがでしょうか。


他人があれこれ言って、その勉強をして資格を取って就職しても、主様に合わなければまた転職することになります。
それだとちょっと勿体ないので、ゆっくり自分で考えてみて下さい。

No.2 15/09/09 18:17
名無し2 ( 10代 ♂ )

最近、よく耳にするんだけど、なりたい仕事をしようと思わず、出来る仕事をするので十分ではないかって。。

ごもっともだなって思いますね。

私は、今、出来る仕事を5年ほど続けています。

なりたい仕事はありません。 いま、とても恵まれて幸せですよ。

主さんは、今のパチンコ店は嫌いなのかな?

預金してどうする? 私は旅行が趣味なので、
預金ができたら、旅行費用に充てますね。

将来は海外に移住したいです。

No.3 15/09/09 20:52
ひな17 ( 10代 ♀ I127Sb )

主さん初めまして。       私まだ高2ですけど主さんの気持ちわかります、  類は違えどあっちこっちの大学で迷い、一本の大学に決めました。    主さんも私も人生一本道です、   どうせ一本なら(デカイ道)行かなきゃ損!    私は京大医学部ダメもとでアタッ~ク   主さん頑張れ~

No.4 15/09/09 22:10
名無し4 

パチ屋は大手?正社員?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧