注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

虐待通報について

レス3 HIT数 1302 あ+ あ-

匿名
15/09/08 22:03(更新日時)

本当にあった、あるグループホームでの虐待通報の話しです。通報者は自分の知人。証言できる人として利用者の娘さんを電話で指定したが、手違いで娘が通報したという事になり娘さんはホームから、かなりの嫌がらせを受ける事になった。虐待は本当にあったが、もみ消す為に証言できる親子を変な親子とし今度はそこの経営者が市役所に言いに行きそれが聞き入れられる。虐待はなかった事になりつつある。虐待した50代女性はまだ勤務し通報したとされる利用者とその娘の悪口を言いまくる。仕返しする。そこで働いている職員に聞き取り調査などいっさいなく、何も言ってはいけない、もらすなという趣旨の誓約書を書かせる。全員提出。県(S)にも言うが未だ目に見える動きはない。I市役所が職員全員に聞き取り調査をしなかった。いや1人の職員にもしなかったてん。虐待の通報を経営者だけに伝えた事でもみ消し工作がおこった。通報していない娘が通報者となり嫌がらせを受けている。娘が通報者になってしまったのは市役所のミス。自分は市役所よりの立場。マスコミのかたがいたらレス待ってます。報酬などいりません。徹底的に調査してください。市役所はIで県はSです。調査に入ってください。その50代女性は精神病です。利用者だけでなく職員にもパワハラしている。ホームの離職者を調べたらすぐわかる。離職者に聞き取り調査したら全てがわかります。

タグ

No.2254126 15/09/08 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/08 21:35
匿名0 

市役所と県はあてにならないどころか信用できない。信用できるのは警察だが、おかど違いである。自分の知人で厚生労働省に電話した人がいたが、なんとスムーズに解決したそうだ。施設では、家族が厚生労働省に苦情を言ってらしいと大騒ぎになったそうだ。

No.2 15/09/08 21:51
名無し2 

>> 1 じゃあこんな匿名掲示板に書いてないで、厚労省に相談するように伝えてください

No.3 15/09/08 22:03
匿名 

>> 2 レスありがとうございます。マスコミより先にそっちでしたね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧