注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

友人がノンケなのかそうじゃないのかわからない。

レス10 HIT数 4016 あ+ あ-

通行人
15/09/12 18:37(更新日時)

ちょっと相談したいことがあります。
私はバイで、男性も女性も好きになります。そして今は友人(女)に恋をしています。その友人の好きな人はいつも男性で、ノンケなのだろうなぁと思っていました。しかし、友人は2年前、女の先輩に恋をして告白をしたと聞きました。本人から直接聞いた話なので本当だと思います。わたしは友人が好きなので、同性を好きになった経験のある友人に、どうしようもない期待を抱いてしまいます。友人が好きだった先輩は、かっこよくてボーイッシュで、わたしとは似てもつかない方でした。そんな男のような先輩だったから好きになってしまったと考えるのがベストだと思います。しかし、わたしにはチャンスがあるとしか思えなくて………同性の自分にも、もしかしたら興味をもってもらえるのではないかと思うのです。
友人はここ最近、男性ばかり好きになっていて、同性に好意をもつことは2年前以外ありませんでした。しかし、友人が同性を好きになることに対して嫌悪感がないから告白できたのだと思います。彼女がレズビアンに対して嫌悪感がないのなら私は彼女に想いを伝えたいのです。ですが、彼女は、異性を好きになることでレズビアンだったことを忘れようとしているのだったら、私はどうしたらいいのでしょう。彼女に嫌な思いはしてほしくないし、告白して断られたら部活で合わせる顔がないし、話しかけることもなくなるなぁ………って思うのです。
長々と、分かりづらい点もあるとは思いますが、良かったら相談にのってください。

No.2254099 15/09/08 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/08 21:24
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは。

部活ということは、主さんは学生さんですか?

彼女が、2年前に女性の先輩に告白したことがあると主さんに言っていた時はどんな様子でしたか?

No.2 15/09/09 01:33
通行人0 

>> 1
レスありがとうございます。
はい、学生です。部活の帰りに好きな人の話をしていて、その流れで友人は教えてくれました。友人は話すことに躊躇していましたが、かわりに私の好きな人を教える(私は一度も浮わついた話がなかったので、興味があったのだと思います。)ことで妥協して教えてくれました。以外とあっさりと話しました。友人が同性に告白したことを知っている人が二人いてのカミングアウトだったので、言いやすかったのかもしれませんが……

No.3 15/09/09 16:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 こんにちは。

好きな子と二人きりの状況で聞いたわけではなくて、周りに他の人も居たのですね。

あっさり話してくれたということは、女性を好きになったことについて、その子自身抵抗がないのかな?
躊躇しながらも話してくれたわけだし。
話した後、気まずそうな感じはなかったですか?

彼女がそういう感じなら主さんが期待するのも分からないのでもないけど、そもそも彼女とは仲良しなんですか?

女性を好きになった経験があるので可能性がゼロではないとは思うけど、まず仲良くなって、彼女の信頼を得るというか、彼女にとって主さんの存在が大きくなるよう関係性を築いていく事が大切かなと思います。

No.4 15/09/09 20:52
通行人 

>> 3 気まずそうな感じ、というよりは気恥ずかしさのほうが強かったと思います。友人はわたしが同性愛に偏見をもっていないと分かっていたから、話せたのだと思います。
友人とは、部活が同じということもあってよく話をしています。休み時間や登下校も一緒になることが多いので、仲はいいほうかと……
そうですね。友人にとってわたしの存在が大きくなるように願うばかりです。丁寧にありがとうございます。

No.5 15/09/09 21:22
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 そうなんですね。

仲良しなら良かったです。今、彼女に好きな人はいないですか?

いえいえ、どういたしまして。

No.6 15/09/09 21:42
通行人 

>> 5 いまは友人に好きな人はいませんが、カッコいいと思っている異性の先輩がいます。友人が前に好きだった人でした。今はもう好きではないらしいのですが、いまだ尊敬しているらしいです。その先輩は二つ歳が離れていて会うことも少ないので、友人にとっては好きな人というより、憧れの人という感じらしいです。

No.7 15/09/10 21:11
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 返事が遅くなってごめんなさい。

憧れの先輩はいるけど、好きな人はいないのですね。
スレ文にある、レズビアンだったのを拭うために異性を好きに…というのは、う~んどうでしょうねぇ…。

その話をしている時、気恥ずかしいという感じなら大丈夫かな?と思うのですが…。

やっぱりそれは本人しか分からないかな。

No.8 15/09/11 19:58
通行人 

>> 7 いろいろとありがとうございます。
いまは友人の側にいられるだけでしあわせなので、この時を楽しみます。

No.9 15/09/11 21:02
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 いえいえ。

主さん、お若いのにしっかりされてますね。
いつか主さんの気持ちが伝わって良い方向に進みますように。

No.10 15/09/12 18:37
匿名 ( 30代 ♀ dPeEc )

主さんと同じでバイだけど学生の頃は女性に憧れて好きになったりするし一人好きになったからって主さんの友人が同性愛かどうかはわからないよ。友人に気持ち伝える時はちゃんと考えた上で告白しないとダメだよ。私も友人を好きになったけど今後の二人の関係が壊れるかもしれないし。
相手が同性の友人なだけに気持ち伝えずに一緒にいるのも辛いかもしれないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧