注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

結婚準備の賢いスケジュール管理は?

レス4 HIT数 671 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 30代 ♀ )
15/09/09 05:08(更新日時)

結婚準備についていろいろ悩んでます。
彼の結婚の意思が固まり、婚約指輪を一緒に選ぶことになりました。今から2人で結婚準備です。どうすれば効率よく準備できますか?

とりあえず「結婚と準備のマナー」と言う本で結婚準備について勉強中です。スケジュール表や収支管理帳がついていて便利そうで選びましたが、他の会社からも結婚準備本がいっぱいでてますよね。
もう1冊くらい買うとしたら、何を買ったらいいでしょうか?

彼と家が離れていて月に2、3回くらいしか会えないので効率よくスケジュール管理できる方法も模索してます。
予定を合わせるのに役立つアプリとか、何かありませんか?
ペアーズとか、カップル専用アプリ以外でオススメはありませんか?
よろしくお願いします。

タグ

No.2253991 15/09/08 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/08 14:21
新婚さん1 

おめでとうございます。
私は入籍を先にして現在、結婚式準備中です。沢山色んな本ありますよね。私達も色々見て回ったもののピンとこなくて。とりあえず式場巡りをしました。色んな式場でフェアがあるので参加しました。式の流れや会場内の雰囲気に料理…。色々比較し先に式場を決めました。絶対フェアには参加したほうがいいよ!自分の目で式場を確認だけは必ず!式場によって、持ち込みはNGだったり、ドレスは全オーダーメイドとかあるので、ある程度確認していたほうがいいよ。私達は結婚式まで余裕ある期間なので、この期間にプランナーさんや既婚者先輩達やネットで色々情報集めしました。大事なのは、式場・料理・プランナーさん・ヘアメイク・司会者…かな。

No.2 15/09/08 15:27
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます!
結婚式準備中なんですね。おめでとうございます!
ブライダルフェアーは是非行きたいです!比較的、都心に住んでるのでフェアーを開催してるの式場がたくさんあって悩みます。
みんなのウェディングというアプリでフェアーの日時を確認してます。全部は行けないのでなにを基準に選べばいいですか?

予算?設備?
わからない;^_^A

フェアーの口コミを読んで判断してますが…;^_^A

No.3 15/09/08 17:17
新婚さん3 

1です。
口コミはもちろん、私と彼が個人的に気になる所に行きました。田舎なので沢山はなく、フェアに参加したのは4件です。だいたいフェアは無料だけど、中には料理代半額分が有料の所もありました。予算は300万前後と考えてました。特にイベントにこだわってないので、シンプルにしようって彼と話し合って。まず、自分達がどのような結婚式をしたいか、何に重要視するか考えた方がいいかもしれませんね。

No.4 15/09/09 05:08
ラブラブ婚約中 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます(≧∇≦)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧