注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

最近思うんですよね

レス50 HIT数 3065 あ+ あ-

負け犬( 30代 ♀ )
15/09/09 18:32(更新日時)

お酒飲まず、タバコも吸わず、
毎日ただひたすら育児と家事をする専業主婦

より、

お酒飲んで、タバコも吸って、
子供保育園に預けて1日中働いて
ごはんは惣菜とか外食、夕飯の準備しながら酒を飲む(コレは専業兼業関係ないか)、掃除はルンバ、食器洗いは食器洗い機、洗濯は乾燥まで全自動

の兼業主婦のほうが、今の世の中、生きやすい。
まわりからも尊敬される。共感される。

専業主婦の私は、いくら真面目にやってても、やっぱりバカにされるんだよね。

はぁ

でも保育園入れられるまではがんばるしかないか

No.2253985 15/09/08 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/08 12:41
匿名1 

スレタグにあるような極端な兼業主婦の場合、子供は作らずにペットを飼ったほうがいいように思うけど。

それとも今は生みっ放し、家事も放りっぱなしの人が多いのですか?

  • << 6 ごめんなさい、飛ばしてしまいました、すみませんm(__)m 子供は、放置子も増えてますね。 あとはひたすら保育園にお任せしてます。 朝8時に預けて、パートの人はちょっと一人で遊んでから保育園に迎えに行ったり、フルタイムの人は、ゆっくり20時過ぎに迎えに行ったりも居ますね、夜はお金払えば見ててもらえるので。

No.2 15/09/08 12:48
通行人2 

じゃあ、働けば?
資格取得の勉強すれば?
不平不満を言うのは簡単です。

No.3 15/09/08 12:52
負け犬0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それ必ず言われるんですよね、うん。
あぁ、って思います。

そういう話じゃないのに、って、思います。毎回。

  • << 9 別にどちらでも良いと思います 自分の仕事に誇りを持てばの話。 家事も育児も仕事です。 自分の仕事に誇りが持てず、他者と比べるくらいであれば、転職すれば?と思います。自分の仕事に満足しないからって、やってもみない他所の仕事をこなす人を、外食だの酒飲みだのルンバだの全自動だの(罵っているようにしか聞こえませんよ)言っていることが、まず不幸せです。無い物ねだりです。外食もルンバも食器洗い機も酒も、あなただってできる話。 隣の芝は青い。みんな苦労があるんです。 あなたはお子さんが保育園に入ったら働くんですか?だったら、資格取得に励んだりリクルート本読んだりすべきです。保育園に行っても同じ不満言わないで下さいね。「僕がいるからいけないの?」って…お子さんにストレスです。

No.4 15/09/08 12:55
匿名4 

誰からバカにされるんですか?
他人?身内?旦那?それともネットでの批判?

うちは旦那が私を認めてくれているので、旦那以外からどれだけバカにされようが、どうぞ好きなだけ言ってちょうだ〜いとしか思ってませんけどね。

No.5 15/09/08 13:00
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 4 ネットではすさまじいですね。
当たり前ですが、文章のみで状況が分からないので、ボロガスです。

しかたないな、と思う反面、孤独なのでつらいですね。

働けば、と言われても、じゃあ子供どうするの?って思うんです。

No.6 15/09/08 13:03
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 1 スレタグにあるような極端な兼業主婦の場合、子供は作らずにペットを飼ったほうがいいように思うけど。 それとも今は生みっ放し、家事も放りっぱ… ごめんなさい、飛ばしてしまいました、すみませんm(__)m

子供は、放置子も増えてますね。
あとはひたすら保育園にお任せしてます。
朝8時に預けて、パートの人はちょっと一人で遊んでから保育園に迎えに行ったり、フルタイムの人は、ゆっくり20時過ぎに迎えに行ったりも居ますね、夜はお金払えば見ててもらえるので。

No.7 15/09/08 13:06
名無し7 ( ♀ )

兼業主婦って出るものも多いんですけどね。
収入増えればその分支払う物も多いから、二束三文な場合も多いですよ。
幼子抱えた状態で年収何百万も稼げる仕事に就けるなら働きますが、
二束三文なら専業の方がいいです。

専業主婦だって、ルンバ買って掃除させればいいし、洗濯だって自動乾燥機までやる洗濯機を買えばいいんですよ(全部まるごと乾燥機だと痛む服もあるからしませんけどね)。毎日お惣菜でもいいですよ。

働きたくても働けない環境なら我慢するしかないですし、お金あるなら働く必要もないと思います。

専業主婦(主夫)はニートだとかいう輩は無視でしょう。
暇をもて余しているなら地域ボランティアでもいいし。

No.8 15/09/08 13:12
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 7 居ますね、専業主婦でもルンバや食器洗い機、惣菜、子供を一時保育に預けて遊んでる、とか。

でも性格ですかね、できないんですよね。
羨ましむだけ。

暇はないんです。
毎日掃除してご飯作って子供と遊んでたらすぐ1日終わる。苦ではありません。多分、今だけなんだろうなぁと。子供まだ1歳だから、もしかしたら来年にはこんなふうにできてないかもしれない。
今は子供に全精力を注ごうと思っていますが、やはり、ふと、まわりを見て羨んでしまいますね。

  • << 11 子供に全精力を注ごうとするからこそ、ふと我にかえって虚しさを感じるのでは? 1歳の子供って大変ですけど、大変で暇がないと言いつつも、自分の為に何かする事って出来ると思うんですよ。 それこそ仕事に行っていない分時間の調整は出来るはずですし。 毎日子供を公園や児童館に連れていかなくてもいいし(毎日のように児童館でママ友と喋りたい人も多いですが)、目に入る範囲で自宅で一人遊びさせておいて、何か出来るだろうし、 愚図るならおんぶして立って読書やろ撮り溜めたテレビドラマ見たっていいですし、専業主婦なら家事育児の合間は自由ですよ。 考え方次第で、専業主婦でも充実感感じる事が出来ますよ。 とりあえずは専業主婦でも何とか生活出来てる事に幸せを感じて見たらどうでしょう。 出産すぐにでも働かないと食っていけない兼業主婦だって多いんですから。
  • << 17 誰かにバカにされてるんじゃなくて、自分で自分をバカにしてるんじゃないの? 手抜きできない性分なんですよね? それを報われないなんて卑屈になる必要ないと思うけど。 (私にはそう見えます) 人には人のやり方があるんだから、いちいち気にしてたら疲れるだけですよ。 隣の芝生は青いってやつです。

No.9 15/09/08 13:23
通行人2 

>> 3 それ必ず言われるんですよね、うん。 あぁ、って思います。 そういう話じゃないのに、って、思います。毎回。 別にどちらでも良いと思います
自分の仕事に誇りを持てばの話。
家事も育児も仕事です。

自分の仕事に誇りが持てず、他者と比べるくらいであれば、転職すれば?と思います。自分の仕事に満足しないからって、やってもみない他所の仕事をこなす人を、外食だの酒飲みだのルンバだの全自動だの(罵っているようにしか聞こえませんよ)言っていることが、まず不幸せです。無い物ねだりです。外食もルンバも食器洗い機も酒も、あなただってできる話。

隣の芝は青い。みんな苦労があるんです。

あなたはお子さんが保育園に入ったら働くんですか?だったら、資格取得に励んだりリクルート本読んだりすべきです。保育園に行っても同じ不満言わないで下さいね。「僕がいるからいけないの?」って…お子さんにストレスです。

  • << 13 うまく伝わりませんね。 資格は取りました。 子供を預ける場所がないのです。

No.10 15/09/08 13:29
通行人10 

兼業主婦は大変ですよ。

まず子供の体調が悪くなった時、コメツキバッタの如く周りに謝り休みや早退をする。

仕事終わりは(私の場合は)自転車で保育園に走り、洗濯物を貰い、スーパーに走り買い物、自転車を酷使しまくり帰宅。

煙草、お酒なんて飲んでる暇なしで洗濯、夕食作り〜。

今は専業主婦です。
あの時は頑張ったな〜、あの時の自分を褒めてあげたいけど、戻るのは嫌だな〜。

まあ、私は子供とずっと家に篭ってたらおかしくなりそうだったから、仕事してたのも有るから、ずっと家で育児してるママも尊敬する。

仕事場で同僚と仕事するのは楽しかったから。

  • << 14 私も出産直前までは兼業でした。 大変でしたが、楽しかったです。

No.11 15/09/08 13:47
名無し7 ( ♀ )

>> 8 居ますね、専業主婦でもルンバや食器洗い機、惣菜、子供を一時保育に預けて遊んでる、とか。 でも性格ですかね、できないんですよね。 羨ま… 子供に全精力を注ごうとするからこそ、ふと我にかえって虚しさを感じるのでは?

1歳の子供って大変ですけど、大変で暇がないと言いつつも、自分の為に何かする事って出来ると思うんですよ。
それこそ仕事に行っていない分時間の調整は出来るはずですし。

毎日子供を公園や児童館に連れていかなくてもいいし(毎日のように児童館でママ友と喋りたい人も多いですが)、目に入る範囲で自宅で一人遊びさせておいて、何か出来るだろうし、
愚図るならおんぶして立って読書やろ撮り溜めたテレビドラマ見たっていいですし、専業主婦なら家事育児の合間は自由ですよ。

考え方次第で、専業主婦でも充実感感じる事が出来ますよ。

とりあえずは専業主婦でも何とか生活出来てる事に幸せを感じて見たらどうでしょう。
出産すぐにでも働かないと食っていけない兼業主婦だって多いんですから。

  • << 15 公園も児童館も行ってません。 子供は自由にさせて私は好きなことしてる事もあります。好きなことと言っても勉強とかですが。なんでしょうね、子供より自分と思えたら楽なのかな

No.12 15/09/08 14:00
名無し12 

>> 11 そんな風に考えられないからミクルで愚痴るのでは?
やる人はやるし、行動しない人は理由を付けて何もしない。

  • << 16 ここで言う、やる人はやる、やらない人はやらない、の、やるってなんでしょうか?

No.13 15/09/08 14:08
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 9 別にどちらでも良いと思います 自分の仕事に誇りを持てばの話。 家事も育児も仕事です。 自分の仕事に誇りが持てず、他者と比べるくらい… うまく伝わりませんね。
資格は取りました。
子供を預ける場所がないのです。

No.14 15/09/08 14:09
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 10 兼業主婦は大変ですよ。 まず子供の体調が悪くなった時、コメツキバッタの如く周りに謝り休みや早退をする。 仕事終わりは(私の場合は… 私も出産直前までは兼業でした。
大変でしたが、楽しかったです。

No.15 15/09/08 14:11
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 11 子供に全精力を注ごうとするからこそ、ふと我にかえって虚しさを感じるのでは? 1歳の子供って大変ですけど、大変で暇がないと言いつつも、自… 公園も児童館も行ってません。
子供は自由にさせて私は好きなことしてる事もあります。好きなことと言っても勉強とかですが。なんでしょうね、子供より自分と思えたら楽なのかな

No.16 15/09/08 14:12
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 12 そんな風に考えられないからミクルで愚痴るのでは? やる人はやるし、行動しない人は理由を付けて何もしない。 ここで言う、やる人はやる、やらない人はやらない、の、やるってなんでしょうか?

No.17 15/09/08 14:25
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 8 居ますね、専業主婦でもルンバや食器洗い機、惣菜、子供を一時保育に預けて遊んでる、とか。 でも性格ですかね、できないんですよね。 羨ま… 誰かにバカにされてるんじゃなくて、自分で自分をバカにしてるんじゃないの?

手抜きできない性分なんですよね?

それを報われないなんて卑屈になる必要ないと思うけど。
(私にはそう見えます)


人には人のやり方があるんだから、いちいち気にしてたら疲れるだけですよ。


隣の芝生は青いってやつです。


No.18 15/09/08 14:28
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 17 すごい、、あなたすごい…
ほんとだ。
今気づいた。
私、自分をバカにしてる。

No.19 15/09/08 14:37
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 18 自分をバカになんてしちゃダメだよ(T^T)


自分最高!私、天才じゃね?
くらい思っててもバチなんて当たりませんって( ´艸`)


  • << 21 ぶったまげた! ありがとう。

No.20 15/09/08 14:38
負け犬20 

私も専業主婦してます。私も周りから働かないの?と毎回言われてます。旦那から働いて欲しくないと言われていて…と毎回言うのも面倒だから、今は子育て合間に資格の勉強してます。ほぼ趣味感覚ですが。もし社会復帰しなくても、とりあえず知識を頭に入れるのはプラスになるし。だけど、他人の家庭に口出してくる人嫌ですよね。
私は独身時代、遊びより仕事優先してきたから、旦那に養われなくてもそれなりの貯えはあるんですよ!と本音を言うとまた何かしら言われるんでしょーけど。

  • << 22 私も、独身時代、ひたすら働いてました。 全然遊ばず…実績も資格もあるから働こうと思えば働けるはず…なんだけど、いまはじっとしておきます。
  • << 38 本当に女性には嫌な世の中になりましたよね?うちは、母が、嫁を働かせません。「旦那の稼ぎが悪い」と思われるのが嫌なんだそう。やっぱり、女性がいつまでも働くのって、みっともないよ?家事も育児もさせて、旦那さんは、何してるんだと、私は思う。

No.21 15/09/08 15:05
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 19 自分をバカになんてしちゃダメだよ(T^T) 自分最高!私、天才じゃね? くらい思っててもバチなんて当たりませんって( ´艸`) … ぶったまげた!
ありがとう。

No.22 15/09/08 15:07
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 20 私も専業主婦してます。私も周りから働かないの?と毎回言われてます。旦那から働いて欲しくないと言われていて…と毎回言うのも面倒だから、今は子育… 私も、独身時代、ひたすら働いてました。
全然遊ばず…実績も資格もあるから働こうと思えば働けるはず…なんだけど、いまはじっとしておきます。

No.23 15/09/08 17:00
名無し12 

>> 22 趣味はないの?

No.24 15/09/08 17:18
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 23 趣味は仕事でした。
休みの日は好きでエステ通い美容室通い、とかでした。
あとウォーキング、ドライブですかね。
仕事が本当に好きで、でも好きな仕事は若いうちしかできないものだったので、いまはあきらめてます。

No.25 15/09/08 17:32
名無し25 ( ♀ )

なんていうか、専業主婦は生きづらいとか言ってるようだけど、気にしすぎてません?

自分、酒大好きで家事も手抜きの兼業主婦だけども、兼業主婦が息抜きしたり、家事を楽してようが、専業主婦が色々頑張ってようがどうでもいいけどね。

食事作りながら飲む酒はうまい♪

  • << 28 専業主婦も兼業主婦も関係ないですね、すみません。 羨ましいだけです。 私お酒飲めないので、仕事バリバリしながらお酒飲む女性にコンプレックスがあります。 ごはん作りながらお酒飲むっていいな

No.26 15/09/08 17:54
名無し26 ( 30代 ♀ )

私も2歳児の専業主婦です。
友人に『仕事せずに毎日何やってるの?』と聞かれた時は世間の目はこんなもんなのか…と少し傷付きました。

でも、2歳過ぎてから子供が沢山喋るようになって毎日この可愛い我が子と同じ時間を過ごせる、成長を見逃さずいられる事は貴重で何よりも恵まれたことだと気付きました。よく言う、一生のうちの今しかないですから。


兼業主婦の方が仕事の選択をするのも、専業主婦が家事育児を選択するのも、それぞれの優先順位があるから。
専業主婦を選んだなら胸を張って育児を楽しみましょう!

  • << 29 ありがとうございます。 私の場合は、自分で、コレじゃダメだと思ってるから気になるんですよね。 どんなに目標に向かって努力して、目標に近付いてもまったく自信になりません。

No.27 15/09/08 17:59
名無し12 

皆さんロバを担いで歩き過ぎ。

  • << 30 たしかになぁ

No.28 15/09/08 18:00
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 25 なんていうか、専業主婦は生きづらいとか言ってるようだけど、気にしすぎてません? 自分、酒大好きで家事も手抜きの兼業主婦だけども、兼業主… 専業主婦も兼業主婦も関係ないですね、すみません。

羨ましいだけです。
私お酒飲めないので、仕事バリバリしながらお酒飲む女性にコンプレックスがあります。
ごはん作りながらお酒飲むっていいな

  • << 35 何も謝る事はありませんよ。責めたつもりは毛頭ありません。 きっと隣の芝は青く見えるってやつですよ。 自分は低時給のパートタイマーですし。正社員でバリバリ仕事していて育児もがんばる母親に対して、劣等感はありますよ。専業主婦に対しても、旦那の稼ぎだけで生きられる状況は羨ましい限りです。 あー、いいなーって思うだけですが 笑 自分は保育園に入れて自分の時間も欲しい人なので現状には満足しています。 お酒が飲めても、タバコが吸えても身体には良いことありません。笑 主は主で何か楽しみを見つけられたらいいですね。♪

No.29 15/09/08 18:04
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 26 私も2歳児の専業主婦です。 友人に『仕事せずに毎日何やってるの?』と聞かれた時は世間の目はこんなもんなのか…と少し傷付きました。 で… ありがとうございます。
私の場合は、自分で、コレじゃダメだと思ってるから気になるんですよね。
どんなに目標に向かって努力して、目標に近付いてもまったく自信になりません。

No.30 15/09/08 18:05
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 27 皆さんロバを担いで歩き過ぎ。 たしかになぁ

No.31 15/09/08 18:32
ネガ・ティバー ( ♀ 3qK4Sb )

30代独身女から見ると、
専業でも兼業でも育児してるだけで尊敬しますよ!

自分には子供育てられないわーと思ったまんま年だけ重ねてしまいましたので。

No.32 15/09/08 19:03
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 31 ありがとうございます。

私も、自分には無理って思ってました。
まだ子供がいない時、世の中のお母さんて本当にすごいなって。
その時の気持ちを思い出しました
ありがとう。

No.33 15/09/08 20:20
通行人33 ( 30代 ♀ )

兼業ですけど、保育園はそんなに甘くないですよ?お金払ってても、仕事終わったらまっすぐ迎えに来てください。ですし!休みの日は、一緒に過ごしてください。ですから預けられませんしね。

子供育てるのに、手抜きなんてできないですよね?それは、専業も兼業も一緒。仕事で離れてるぶん、家ではいっぱい甘えさせてるし。

働く気があるなら、4月入園を目指すはずですよね?今、保育園に入れて働いてるお母さんは、生まれる前から入園のこと考えてますよ。それくらい保育園に入るのは大変なんです。主さんの言ってることって今更・・・と思ってしまいます。

No.34 15/09/08 20:49
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 33 怖い…
なぜそんなに喧嘩腰なの?
ゴツゴツの石をそのまま投げられた感覚です。

最近引っ越してきたばかりなので、妊娠中の保育園探しは無駄になってしまいました。以前の場所では手続きまでしたんですけどね…
地域によるみたいですが、今の私の状態だと点数が足りなくて保育園難しいみたいです。
明日また保育園の説明会に行ってきます。
私の知人らが通う保育園はけっこう甘いみたいです。お金払って20時まで延長しちゃった~って言うお母さんけっこういます。場所によるんですかね。

No.35 15/09/08 21:09
名無し25 ( ♀ )

>> 28 専業主婦も兼業主婦も関係ないですね、すみません。 羨ましいだけです。 私お酒飲めないので、仕事バリバリしながらお酒飲む女性にコンプレ… 何も謝る事はありませんよ。責めたつもりは毛頭ありません。

きっと隣の芝は青く見えるってやつですよ。

自分は低時給のパートタイマーですし。正社員でバリバリ仕事していて育児もがんばる母親に対して、劣等感はありますよ。専業主婦に対しても、旦那の稼ぎだけで生きられる状況は羨ましい限りです。
あー、いいなーって思うだけですが 笑

自分は保育園に入れて自分の時間も欲しい人なので現状には満足しています。
お酒が飲めても、タバコが吸えても身体には良いことありません。笑

主は主で何か楽しみを見つけられたらいいですね。♪

  • << 40 またまたありがとうございます。 自分の時間とか楽しみは大切ですよね。 最近の私の唯一の楽しみは、キンキンに冷やしたブラックアイスコーヒーを一気飲みする事です。 あと、娘とのお散歩ですかね。

No.36 15/09/08 21:27
名無し36 ( ♀ )

主さんは、自分が楽することがいけないと思ってませんか?

楽したっていいんですよ。
子供育てるだけでも大変なんだから。
たまには息抜きするのも大切なことです。

どうしても頑張ってしまうなら、もっと自分を褒めてあげてください。

もし収入的に余裕があるなら、無理に保育園に入れなくもいいんじゃないですか?

私は妊娠中に旦那の会社が倒産して、再就職して薄給になり、泣く泣く子供が6カ月で働き始め、その後離婚して、当然働き詰めで、子供の可愛い頃にずっとは一緒にいられなかったので、自業自得とはいえ、主さんが羨ましいです。

主さんが自分を許せないなら、私が許します(笑)
もっと楽して、可愛いお子さんとの時間をたっぷり堪能してください^_^

  • << 42 ありがとうございます。 おっしゃる通り、楽しちゃダメと思ってしまいます。 私は出産翌日に旦那が会社を解雇されてしまい、再就職した先がその時住んでいた場所から遠かった為、産後すぐ引っ越しになってしまいました。 子供の可愛い頃にずっと一緒に居れるって貴重な事なんですよね。 気付きました。

No.37 15/09/08 22:24
名無し37 ( ♀ )

私は兼業です

しかし専業が兼業に劣るとか思いません

むしろ1日中家事育児と忙しいはず。

多分主さんのような方は兼業になっても、タバコ吸ってお酒飲んで、惣菜買って~な生活はしない気がします。家事育児仕事に没頭し、息抜きはいつしたらいいのかまた悩まれると思います。

主さんはきちんとやってます。
大丈夫。

兼業でも言われる事があります
子供ほったらかして自由とお金が欲しいんでしょ?って

女って結局何やっても何か言われるんですよね。

男は働いてたらとりあえずは父親と夫の二役は成立させる事ができたりするし

主さん、あなたは頑張っています。

優先順位で自分の事は一番最後に回してるからなかなか順番が回ってこないんだと思います。

  • << 43 ありがとうございます。 心が温かく、楽な気持ちになれました。 お仕事、お疲れ様です。 そうですね、私はどちらにしてもタバコもお酒もしないですね、きっと。 例えば悪かったです、すみませんm(__)m 惣菜は…どうかな、、仕事帰りの近所のスーパーで半額とかなら作るより安いので、買っちゃうかもしれません。。

No.38 15/09/08 23:34
名無し38 

>> 20 私も専業主婦してます。私も周りから働かないの?と毎回言われてます。旦那から働いて欲しくないと言われていて…と毎回言うのも面倒だから、今は子育… 本当に女性には嫌な世の中になりましたよね?うちは、母が、嫁を働かせません。「旦那の稼ぎが悪い」と思われるのが嫌なんだそう。やっぱり、女性がいつまでも働くのって、みっともないよ?家事も育児もさせて、旦那さんは、何してるんだと、私は思う。

  • << 46 どっちにしても言われるのかな。 考え方とかみんな違うから、自分の考えと違ったら、なんで?と思って直接聞いちゃう事もありますもんね。

No.39 15/09/09 00:09
フリーター39 ( 40代 ♀ )

上の子の時は保育園に預けてフルタイム、毎日疲れ果てた。横になって寝たいけど仕事から帰って家事をしなきゃならない。夕食は、百貨店の弁当や、惣菜。または簡単にできるメニュー。はっきり言って食生活は、よくない。一度入院した。お金に余裕があるので、ディズニーランドや旅行、外食に頻繁に行けた。遊びに連れて行ってもらえる子供は大喜び。ブランド物もたまに買ったりと楽しい。

下の子の時は、週3日ほどのパート。収入は少ないので、いつもお金に余裕はない。けれど時間があるので、
わりと掃除ができるので部屋はまあまあ綺麗。健康を考えたメニューで、きちんと夕食を作れる日が多い。お金はかけられないが、おかずの数も多く夫は、機嫌が良い。

どっちが良いのかな。

  • << 47 体はもう大丈夫ですか? 健康第一だと、私は思います。

No.40 15/09/09 12:54
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 35 何も謝る事はありませんよ。責めたつもりは毛頭ありません。 きっと隣の芝は青く見えるってやつですよ。 自分は低時給のパートタイマー… またまたありがとうございます。
自分の時間とか楽しみは大切ですよね。
最近の私の唯一の楽しみは、キンキンに冷やしたブラックアイスコーヒーを一気飲みする事です。
あと、娘とのお散歩ですかね。

No.41 15/09/09 13:22
通行人41 ( ♀ )

私は専業でいられるのなら世間から馬鹿にされたって全然構わない(笑)

専業主婦の方が企業や時間に縛られる事が殆どないので楽でいいと私は思います(笑)

実際、私が専業主婦期間の時は毎日が日曜日、
3食昼寝おやつ付きで楽でしたもん(笑)

義両親と同居や介護、お子さんが障害児や
子沢山の専業主婦さんは大変だと思いますけどね。

  • << 49 3食昼寝おやつ付きとは! 私、やっぱ要領悪いみたいです。。 3食も食べられないしおやつも食べられません。 いつ食べられますか? すみません、嫌味とかじゃなくて、純粋に、どうしたらそんな要領良くこなせますか?(ToT) 専業になってから、なぜか兼業の時より時間がなくて、物が食べられなくなり、10キロ痩せてしまいました。

No.42 15/09/09 14:07
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 36 主さんは、自分が楽することがいけないと思ってませんか? 楽したっていいんですよ。 子供育てるだけでも大変なんだから。 たまには息抜… ありがとうございます。

おっしゃる通り、楽しちゃダメと思ってしまいます。

私は出産翌日に旦那が会社を解雇されてしまい、再就職した先がその時住んでいた場所から遠かった為、産後すぐ引っ越しになってしまいました。
子供の可愛い頃にずっと一緒に居れるって貴重な事なんですよね。
気付きました。

No.43 15/09/09 14:12
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 37 私は兼業です しかし専業が兼業に劣るとか思いません むしろ1日中家事育児と忙しいはず。 多分主さんのような方は兼業になっても、タバ… ありがとうございます。
心が温かく、楽な気持ちになれました。

お仕事、お疲れ様です。

そうですね、私はどちらにしてもタバコもお酒もしないですね、きっと。
例えば悪かったです、すみませんm(__)m
惣菜は…どうかな、、仕事帰りの近所のスーパーで半額とかなら作るより安いので、買っちゃうかもしれません。。

  • << 48 主です。間違えました。 例えば悪かったです、 じゃなくて、 例えが悪かったです、 でしたm(__)m

No.44 15/09/09 16:50
通りすがり ( ♀ dqRkm )

落ち着いたみたいで良かった。
旦那さんの解雇に再就職に、産後直後の引っ越し。
保育園なくても、お子様と過ごせてるし、立派だと思います。

わたしなんて、予定日間近の検診で子宮内で赤ちゃん心拍停止、母親の私も昏睡に引き込まれかけてて、緊急帝王切開で母子ギリギリ助かったけど、出血多で、半年近くまともに歩けませんでした。
当時は、自然分娩できなかった落第ママと思ってましたが、助かったのが奇跡で生きてるだけでありがたいです。
ピンキリで比較してもしょうがないけど、自分が後悔しないのが一番かと思います。

  • << 50 ありがとうございます。 私もです! 私は、33週で、子宮内で赤ちゃん心拍停止、緊急転院、緊急入院、緊急帝王切開で母子ギリギリ助かりましたが、私も、半年うまく動けず寝たきりでした。 でもその間、夫は無職になり就職活動中だったので、家の事は全てやってもらえたので良かったのかもしれません。

No.45 15/09/09 17:31
名無し45 

食事が疎かになっているから生活習慣病が増えているんです。家族や自分の健康と引き換えになるものの大きさを考えたらバカにされることなんて気になりません。既製品は便利だけど味付け濃いし美味しくないです😓

No.46 15/09/09 18:16
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 38 本当に女性には嫌な世の中になりましたよね?うちは、母が、嫁を働かせません。「旦那の稼ぎが悪い」と思われるのが嫌なんだそう。やっぱり、女性がい… どっちにしても言われるのかな。
考え方とかみんな違うから、自分の考えと違ったら、なんで?と思って直接聞いちゃう事もありますもんね。

No.47 15/09/09 18:17
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 39 上の子の時は保育園に預けてフルタイム、毎日疲れ果てた。横になって寝たいけど仕事から帰って家事をしなきゃならない。夕食は、百貨店の弁当や、惣菜… 体はもう大丈夫ですか?
健康第一だと、私は思います。

No.48 15/09/09 18:19
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 43 ありがとうございます。 心が温かく、楽な気持ちになれました。 お仕事、お疲れ様です。 そうですね、私はどちらにしてもタバコもお… 主です。間違えました。

例えば悪かったです、
じゃなくて、
例えが悪かったです、
でしたm(__)m

No.49 15/09/09 18:26
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 41 私は専業でいられるのなら世間から馬鹿にされたって全然構わない(笑) 専業主婦の方が企業や時間に縛られる事が殆どないので楽でいいと私は思… 3食昼寝おやつ付きとは!

私、やっぱ要領悪いみたいです。。

3食も食べられないしおやつも食べられません。
いつ食べられますか?
すみません、嫌味とかじゃなくて、純粋に、どうしたらそんな要領良くこなせますか?(ToT)

専業になってから、なぜか兼業の時より時間がなくて、物が食べられなくなり、10キロ痩せてしまいました。

No.50 15/09/09 18:32
負け犬 ( 30代 ♀ )

>> 44 落ち着いたみたいで良かった。 旦那さんの解雇に再就職に、産後直後の引っ越し。 保育園なくても、お子様と過ごせてるし、立派だと思います。 … ありがとうございます。

私もです!
私は、33週で、子宮内で赤ちゃん心拍停止、緊急転院、緊急入院、緊急帝王切開で母子ギリギリ助かりましたが、私も、半年うまく動けず寝たきりでした。
でもその間、夫は無職になり就職活動中だったので、家の事は全てやってもらえたので良かったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧