注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

iPhone6 液晶割れ

レス12 HIT数 1676 あ+ あ-

auユーザー
15/09/15 16:18(更新日時)

iPhone6 を仕事中よく落とすのですが液晶が割れてしまいました。
iPhone5は約2年使いましたが落としても割れることはなかったです。

ケースはカーボンのケースに傷が付かない強化ガラスのフィルムを貼っていました。

手帳型のケースだと落としても液晶割れたりしないですか?
落としても割れにくいお勧めのケースありますか?

No.2253934 15/09/08 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/08 10:25
匿名さん1 

普段から良く落とされるのなら、仕事中はバッグの中にでも入れといた方が安心です。

仕事で使うわけではないのでしょう?

机に引き出しはないのでしょうか?


『置く』ということを避ければ、落とす回数も減ると思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 現場作業で取引先、お客から直接電話が来るので胸ポケットにいつも入れてます。 マジックテープになってるのですが、ガラケーと二台入れてるので前かがみになる時に良く落ちます。 普段気を付けてるのですが、急いでる時や、作業に集中してると忘れて落としてしまいます。 前のiPhone5は割れることはなかったのですが、いつもより全然低い高さから落ちたのに割れてしまいました。 角度が良くなかったのでしょう

No.2 15/09/08 10:40
匿名さん2 

手帳型よりバンパーの方がいいですよ。
バンパーが画面より出っ張っていると、そうそう画面は傷つきません。

でも、1さんが言うように、落とさないようにする方が確実かも。水溜りに落としたら一発でアウトですよ。

  • << 4 レスありがとうございます。 手帳よりバンパーの方がいいんですね。 使ってたカーボンのケースは上下の横部分がないタイプだったので下角から割れてます。 このカーボンケースは着けた次の日に落としてケースの角が割れてしまい瞬間接着剤でつけました。 バンパーにもチタンやアルミとかありますが100圴のラバータイプとどれがお勧めですか?

No.3 15/09/08 10:43
auユーザー0 

>> 1 普段から良く落とされるのなら、仕事中はバッグの中にでも入れといた方が安心です。 仕事で使うわけではないのでしょう? 机に引き出しはないの… レスありがとうございます。
現場作業で取引先、お客から直接電話が来るので胸ポケットにいつも入れてます。
マジックテープになってるのですが、ガラケーと二台入れてるので前かがみになる時に良く落ちます。
普段気を付けてるのですが、急いでる時や、作業に集中してると忘れて落としてしまいます。
前のiPhone5は割れることはなかったのですが、いつもより全然低い高さから落ちたのに割れてしまいました。
角度が良くなかったのでしょう

No.4 15/09/08 11:21
auユーザー 

>> 2 手帳型よりバンパーの方がいいですよ。 バンパーが画面より出っ張っていると、そうそう画面は傷つきません。 でも、1さんが言うように、落… レスありがとうございます。
手帳よりバンパーの方がいいんですね。
使ってたカーボンのケースは上下の横部分がないタイプだったので下角から割れてます。

このカーボンケースは着けた次の日に落としてケースの角が割れてしまい瞬間接着剤でつけました。

バンパーにもチタンやアルミとかありますが100圴のラバータイプとどれがお勧めですか?

No.5 15/09/08 11:34
匿名さん2 

>> 4 金属製だと破損しにくいでしょうね。
私は金属製背面ケースの内側に更に樹脂のバンパーがセットされてるタイプですが、ケースも本体も長持ちしてます。私は5sだからいいけど、6だとこのタイプは嵩張るかも。
どれを選ぶかは重さとか手触りとか使い勝手で変わるので、好みでいいと思います。
だけど、安いバンパーだと、穴位置とか結構適当で、ボタン操作とか充電やイヤホンが使いにくいときがあります。
ネット通販のレビュー見てみるといいですよ。

No.6 15/09/08 14:24
auユーザー 

>> 5 詳しくありがとうございます。
iPhone6はまだ買って一ヶ月も経ってませんでした。
ケースも最初に買ったものがなんだか頼りなかったので、カーボンのケースに買い換えましたが結果は割れてしまいました。

ケースは一ヶ月もしないで3個目になります^^;

バンパータイプを急いで探してみようと思います。
ありがとうございました。

No.7 15/09/08 14:59
匿名さん2 

>> 6 主さん
もう見てないかな。
ストラップ穴の付いたケースかバンパーを付けて、首から短めのストラップで下げて胸ポケットにiPhone入れたら落とさずに済みますよ。
その方が安全かも。

  • << 9 首は、辞めた方が良い。 事故で死にますよ!

No.8 15/09/08 15:21
auユーザー 

>> 7 なるほど。
最初に買ったケースにはストラップ付ける穴が開いてるのでそれも有りですね。
ありがとうございます。

No.9 15/09/12 05:18
匿名さん9 

>> 7 主さん もう見てないかな。 ストラップ穴の付いたケースかバンパーを付けて、首から短めのストラップで下げて胸ポケットにiPhone入れたら… 首は、辞めた方が良い。

事故で死にますよ!

  • << 11 レスありがとうございます。 自分は現場と言ってもそんな危険な所じゃないので、死ぬことはないですが、子供が首から鍵をぶら下げててたまに引っ張られたりして怪我したとかありますよね。 そう言えば前にエレベーターでも首からのストラップで事故ありましたね。

No.10 15/09/12 08:07
匿名さん2 

>> 9 そうかー
現場仕事だと首は危ないかもですね

だったら、クリップで服に留めるタイプのコイルのストラップとかがいいかな

  • << 12 ご心配ありがとうございます。 結局ゴッツいバンパータイプのケースをヤフオクで買いました。 実際届いた商品みたら想像してたほどごっつくなくて、液晶保護シールもペラペラでちょっと心配になってしまいました。 なので強化ガラス保護フィルムを注文しました。前回は保護フィルムで助かったことが何度もあったので。届くまでは落とさないように慎重に扱ってます。

No.11 15/09/15 16:04
auユーザー 

>> 9 首は、辞めた方が良い。 事故で死にますよ! レスありがとうございます。
自分は現場と言ってもそんな危険な所じゃないので、死ぬことはないですが、子供が首から鍵をぶら下げててたまに引っ張られたりして怪我したとかありますよね。

そう言えば前にエレベーターでも首からのストラップで事故ありましたね。

No.12 15/09/15 16:18
auユーザー 

>> 10 そうかー 現場仕事だと首は危ないかもですね だったら、クリップで服に留めるタイプのコイルのストラップとかがいいかな ご心配ありがとうございます。
結局ゴッツいバンパータイプのケースをヤフオクで買いました。
実際届いた商品みたら想像してたほどごっつくなくて、液晶保護シールもペラペラでちょっと心配になってしまいました。

なので強化ガラス保護フィルムを注文しました。前回は保護フィルムで助かったことが何度もあったので。届くまでは落とさないように慎重に扱ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧