注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

花燃ゆの疑念

レス5 HIT数 1033 あ+ あ-

アイドル大好き
15/09/08 11:17(更新日時)

現在大河ドラマの花燃ゆ 井上真央演じる吉田松陰の妹 杉文が主人公だが、大河ドラマなら、ズバリ吉田松陰そのものを主人公になぜしなかったか疑念に思う。坂本竜馬 織田信長 義経 清盛など同一人物二回以上主人公の例あり、吉田松陰主人公の大河ドラマは過去にない。製作側の意図が疑問である。

No.2253898 15/09/08 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/08 06:37
匿名さん1 

幕末や明治にかけて、大きな時代の変化があったけど、松陰はその前に安政の大獄で死んじゃうからじゃない?
ストーリーが、1年ももたないから。

No.2 15/09/08 06:46
匿名さん1 

老けてるように見えて、享年29歳だからね。

坂本竜馬も早死にだけど、やったことが多く、千葉道場から薩長同盟に向けてクライマックスにいくが、松陰は松下村塾の講師も1年ちょっとしかやってなかったよね?
1年のドラマを作るだけの内容が、ないよー

No.3 15/09/08 07:21
テレビ大好き3 ( ♂ )

松陰のドラマは有りましたよ。
大河「花神」です。
大村益次郎、吉田松陰、高杉晋作を主に幕末のドラマでした‥名作でした。
松陰は篠田三郎さんが演じてました。
史実に忠実で脚色が少ないのも特徴でした。

No.4 15/09/08 10:17
匿名さん4 ( ♀ )

花燃ゆは
文が主役だってよ

松陰は準主役

No.5 15/09/08 11:17
テレビ大好き3 ( ♂ )

花燃ゆは、歴史を基にした創作ドラマです、バラエティみたいなものですので、疑念を持たず楽しみましょう。

だいたい、吉田家姉妹で優秀だったのは寿、この人は松陰の女版のような人だったそうです、そして上に姉が、もう一人いて、叔父を介錯したと言われる豪気な女性。
美和は、この凄い姉達をモデルにした想像的な女性です、伝えられるには、どちらかと言うと穏やかな女性だったらしい‥
今、毛利家の世継ぎを教育されてますが、これは事実、しかし、ドラマの展開内容は想像で、ただ単に松陰の尊ぶ藩の考え方から出た人材登用だと考えられています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧