注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

戦争法案に反対!!3

レス500 HIT数 4617 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
15/09/23 13:52(更新日時)

戦争法案が出来てしまう

国民の生命財産は現時点で十二分に守られている

世界は、軍事的な緊張を弛め、大国は経済で覇を競う世界となっているのに

この愚かな政権は時代を逆行しようというのか

軍拡は軍拡を呼ぶ

日本がヘリ空母を作れば、中国はロシアから空母を買い入れ、それを元に自前の空母を建造する、次々と作り足していく

米軍にステルス機があれば、同じものを開発し実戦に配備しようとする

際限がないではないか

よく、日本の経済的な発展には日米安保ありきで軍事防衛費が抑制されたからと話す輩をよく見るが

ならば、今さら再軍備に金を注ぎ込むことなどバカバカしいことだと理解できるはずだ

脅威論を煽って軍事大国化していこうなどと許すわけにはいかない

日本は安倍政権の少子化対策手抜きで、民主党政権でようやく改善が見られた特定出生率も下げてしまった

国の力は人がいてこそ強まる

人口の減少する国に未来が明るかろうはずはないのだよ

この戦争法案は貴重な若者を失わせるか、もしくは人殺しをさせて心を壊すかしかない

米国でベトナムからの帰還兵のようにね

断じて、この戦争法案を許すわけにはいかない

なぜなら、死ぬ人間が増えるからだ

人として看過できないな


No.2253792 15/09/07 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 21:56
匿名1 

戦争法案って何ですか?

そんな法案ってありましたっけ?

主ってばかなの?

  • << 5 だって民主党信者ですよ(笑) 娘の運動会をほったらかしてモナと裸で運動会してた細野くんが代表候補に上がってた民主党の信者ですよ(笑)(笑)(笑) バカに決まってるでしょ(笑)(笑)(笑)

No.2 15/09/07 21:58
匿名1 

戦争法案っていうものの中身を教えてくれや!

そんな法案は聞いたことがありません。

  • << 6 キム君都合悪くなると日本語通じなくなりますからね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) きっとこうのように答えます(笑)(笑) センソウホウアン? ワタシキムチダイスキデス。

No.3 15/09/07 21:58
匿名1 

自分勝手にいい加減な名前を付けないでくれや!

No.4 15/09/07 21:59
匿名1 

まずは正式な名称を出せや!

話はそれからだろ?

No.5 15/09/07 22:01
匿名5 

>> 1 戦争法案って何ですか? そんな法案ってありましたっけ? 主ってばかなの? だって民主党信者ですよ(笑)

娘の運動会をほったらかしてモナと裸で運動会してた細野くんが代表候補に上がってた民主党の信者ですよ(笑)(笑)(笑)

バカに決まってるでしょ(笑)(笑)(笑)

No.6 15/09/07 22:03
匿名5 

>> 2 戦争法案っていうものの中身を教えてくれや! そんな法案は聞いたことがありません。 キム君都合悪くなると日本語通じなくなりますからね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

きっとこうのように答えます(笑)(笑)
センソウホウアン?
ワタシキムチダイスキデス。

No.7 15/09/07 22:16
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

ごめんね、

欺瞞さん、あんた


し・つ・こ・い

No.8 15/09/07 22:18
匿名8 

まぁ、チンパンジー以下がいくら騒いでも来週には可決するだろうね。

バカ民主の茶番劇が楽しみぃ~(^ω^)

  • << 15 ばか民主はまたプラカードを掲げて、国会内に放置して帰るんですかね? 迷惑この上ないばか議員どもですよね!

No.9 15/09/07 22:22
匿名1 

主って在日だろ?


だからありもしない法案を騙って日本を混乱させようとしてるんだ!

No.10 15/09/07 22:22
匿名1 

在日は帰ってくれ!


日本にいる必要はない!

No.11 15/09/07 22:24
匿名1 

>人として看過できない


在日は日本人じゃないから!

No.12 15/09/07 22:26
匿名1 

日本を守るために軍備にお金を注ぎ込むことはバカバカしくはないよ!

No.13 15/09/07 22:28
匿名1 

中国が空母を建造したならば、日本も空母を造らないと戦争に負けてしまうだろ!

日本も空母を造るべきだな!

No.14 15/09/07 22:29
匿名1 

日本はヘリ空母を建造したのだから、次は戦闘機を運用できる空母を建造するべきだな!

  • << 125 空母なんかどこで使う? 空母1隻分の予算を組めるなら、駆逐艦と戦闘機の増量と弾道ミサイルの艦船配備に使うべき

No.15 15/09/07 22:31
匿名1 

>> 8 まぁ、チンパンジー以下がいくら騒いでも来週には可決するだろうね。 バカ民主の茶番劇が楽しみぃ~(^ω^) ばか民主はまたプラカードを掲げて、国会内に放置して帰るんですかね?

迷惑この上ないばか議員どもですよね!

No.16 15/09/07 22:33
匿名1 

民主党って、鳩ぽっぽといい、すっから菅といい、野ぶたといい何故ばかが多いんだろ?

No.17 15/09/07 22:34
匿名1 

鳩ぽっぽこそ、時代に逆行してるよな!

No.18 15/09/07 22:52
名無し18 

不思議なのはネット社会では賛成意見が多いけど、実社会では私のまわりは皆、反対。
賛成って言う人はめったにいない。
ほとんどの人が反対だよ。


  • << 23 私の周りでは、賛成派ばかりですよ! 反対派はいないですね!
  • << 24 ネット見てない人は安保 集団的自衛権の意味がわからないからですよ。 ニュース23 報道ステーション初め 大抵のニュース報道は左翼より せめて中道報道してくれよ と思うが どこの国の報道機関かね?と疑いたくなる。 私の周りも訳分からず反対している人がいる。説明すると混乱しながらも納得してくれる。女性に説明するときは身近の例えで話すと理解してもらえます 男性への説明は警察 消防士 自衛隊の違いで説明すると理解してもらえますね。
  • << 45 私の周りも賛成だらけですよ。 反対してる人はいません。 ただし、分からないって人も多いですけどね。 因みに私の周囲30人前後での話。 リアルに安保法案どうこうなんて話を、そうそうしないでしょ? その30人とだって、何かの流れでの中の話だしね。

No.19 15/09/07 22:57
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 18 実社会で反対って発言する人は「マスコミが反対を唱えているから自分も、本音をいえばよくわからないからどうでもいいんだけど、空気読んで反対だと言っとこうかな。」って人もかなりいるかもよ。

  • << 21 反対デモの参加者のほとんどはアルバイトで参加しているだけのようですしね! 参加者のほとんどは、ホントはどうでもいいんでしょうねえ! お金貰えるなら並んどこうか! みたいな感覚だと思います。
  • << 22 カスゴミどもは、反対デモについては報道したけど、賛成デモについては報道していないことからも偏った報道だよね! NHKは見ないから解らないんだけど、NHKも賛成デモについては報道していないんじゃない?
  • << 46 デモへの参加も、暇だし見に行く?的要素もあるよね。 あと、安保法案知らない子供達。 この人らもデモ参加人数に含まれて反対してるとみなされてる。 もっとも、参加してる成人で安保法案を自分で考えてる奴なんていないだろうけど(笑)(笑)(笑)(笑)

No.20 15/09/07 23:01
匿名1 

>> 19 カスゴミ(マスコミ)は反社会、反政府的な所があるから、ほとんどのカスゴミは反対を唱えているんだと思います。

それに民衆が乗せられているだけの話だと思います。


NHKにしたって、デモの参加者が3万人のところを12万人と水増ししていますからね!

  • << 47 そっ、辺野古にしても賛成意見は取り上げない。 賛成と言えない空気を造り出してるから。 辺野古移設問題なんて、沖縄知事自らがオール沖縄で反対してるとか言ってるじゃん。 あれって、賛成してる人は沖縄県民じゃないって言ってるのと同じだよ。 知事選挙のときの3割以上の容認派の意見は封殺。

No.21 15/09/07 23:03
匿名1 

>> 19 実社会で反対って発言する人は「マスコミが反対を唱えているから自分も、本音をいえばよくわからないからどうでもいいんだけど、空気読んで反対だと言… 反対デモの参加者のほとんどはアルバイトで参加しているだけのようですしね!

参加者のほとんどは、ホントはどうでもいいんでしょうねえ!

お金貰えるなら並んどこうか!
みたいな感覚だと思います。

No.22 15/09/07 23:06
匿名1 

>> 19 実社会で反対って発言する人は「マスコミが反対を唱えているから自分も、本音をいえばよくわからないからどうでもいいんだけど、空気読んで反対だと言… カスゴミどもは、反対デモについては報道したけど、賛成デモについては報道していないことからも偏った報道だよね!

NHKは見ないから解らないんだけど、NHKも賛成デモについては報道していないんじゃない?

No.23 15/09/07 23:07
匿名1 

>> 18 不思議なのはネット社会では賛成意見が多いけど、実社会では私のまわりは皆、反対。 賛成って言う人はめったにいない。 ほとんどの人が反対だよ。 … 私の周りでは、賛成派ばかりですよ!


反対派はいないですね!

No.24 15/09/07 23:09
匿名24 ( ♂ )

>> 18 不思議なのはネット社会では賛成意見が多いけど、実社会では私のまわりは皆、反対。 賛成って言う人はめったにいない。 ほとんどの人が反対だよ。 … ネット見てない人は安保 集団的自衛権の意味がわからないからですよ。 ニュース23 報道ステーション初め 大抵のニュース報道は左翼より せめて中道報道してくれよ と思うが どこの国の報道機関かね?と疑いたくなる。 私の周りも訳分からず反対している人がいる。説明すると混乱しながらも納得してくれる。女性に説明するときは身近の例えで話すと理解してもらえます 男性への説明は警察 消防士 自衛隊の違いで説明すると理解してもらえますね。

  • << 27 私も及ばずながら雰囲気だけで反対していると思われる身近な人(友達や家族)には「どうして反対なの?」と聞いています。 案の定「だって戦争になるってテレビで言っているから怖いから反対…」くらいの認識しかないんです。 つい最近反対派を目覚めさせる良い事例がありましたよね。中国の抗日式典です。 「でも中国は日本の尖閣諸島を狙ったり領空領海審判繰り返しているよ?」「話し合おう、仲良くしよう、だけで大丈夫だと思う?」「中国の抗日式典のニュース見たら中国から日本に戦争を仕掛けないとは言い切れないよ?明らかに日本を敵とした発言をしてたでしょ?」「相手(仮に中国)を刺激するから安保改正反対というなら、泥棒を刺激するからパトロール反対と言うようなものだよ?」 「集団自衛権反対なら日本単独で国を守れなくちゃならない訳だからそうしたらスイスみたいに徴兵制を導入しないとならないんだよ。」みたいなことを延々説明してあげると「そうだね、闇雲に反対反対ばかりじゃなくてもっとメリットも考えてみる」と言ってくれます。
  • << 28 そうですね、ネットに入れる人達は色々なサイトから色々な意見や情報を見ることが出来るけど、ネットに入らない人達はカスゴミの偏った報道だけが唯一の情報源なんだからね!
  • << 30 こないだの池上彰スペシャルは中立な報道でした。 他のニュース番組もいつもこのくらいの中立さを保って下さればよろしいのに(笑) あと日曜日のワイドナショーも太田が意外と良いことを言ってましたよ。 「この間の抗日式典見てたら、日本政府に戦争反対を叫ぶんじゃなく、中国に意見するのが筋だと思う。」ってね。

No.25 15/09/07 23:10
匿名1 

ステルス機があれば、空中戦において、撃墜されることなく、ほぼ一方的に敵を撃退できるんだから、造るのが当たり前だろ!


そんな初歩的なことも解らないほどばかなんですか?

No.26 15/09/07 23:12
匿名1 

軍備ってのは、いたちごっこなのよ!


これも初歩的な話!

No.27 15/09/07 23:26
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 24 ネット見てない人は安保 集団的自衛権の意味がわからないからですよ。 ニュース23 報道ステーション初め 大抵のニュース報道は左翼より せめて… 私も及ばずながら雰囲気だけで反対していると思われる身近な人(友達や家族)には「どうして反対なの?」と聞いています。

案の定「だって戦争になるってテレビで言っているから怖いから反対…」くらいの認識しかないんです。

つい最近反対派を目覚めさせる良い事例がありましたよね。中国の抗日式典です。
「でも中国は日本の尖閣諸島を狙ったり領空領海審判繰り返しているよ?」「話し合おう、仲良くしよう、だけで大丈夫だと思う?」「中国の抗日式典のニュース見たら中国から日本に戦争を仕掛けないとは言い切れないよ?明らかに日本を敵とした発言をしてたでしょ?」「相手(仮に中国)を刺激するから安保改正反対というなら、泥棒を刺激するからパトロール反対と言うようなものだよ?」
「集団自衛権反対なら日本単独で国を守れなくちゃならない訳だからそうしたらスイスみたいに徴兵制を導入しないとならないんだよ。」みたいなことを延々説明してあげると「そうだね、闇雲に反対反対ばかりじゃなくてもっとメリットも考えてみる」と言ってくれます。

No.28 15/09/07 23:27
匿名1 

>> 24 ネット見てない人は安保 集団的自衛権の意味がわからないからですよ。 ニュース23 報道ステーション初め 大抵のニュース報道は左翼より せめて… そうですね、ネットに入れる人達は色々なサイトから色々な意見や情報を見ることが出来るけど、ネットに入らない人達はカスゴミの偏った報道だけが唯一の情報源なんだからね!

No.29 15/09/07 23:29
匿名1 

>国の力は人がいてこそ強まる


だから自衛隊員を増やすべきだね!

No.30 15/09/07 23:31
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 24 ネット見てない人は安保 集団的自衛権の意味がわからないからですよ。 ニュース23 報道ステーション初め 大抵のニュース報道は左翼より せめて… こないだの池上彰スペシャルは中立な報道でした。

他のニュース番組もいつもこのくらいの中立さを保って下さればよろしいのに(笑)

あと日曜日のワイドナショーも太田が意外と良いことを言ってましたよ。

「この間の抗日式典見てたら、日本政府に戦争反対を叫ぶんじゃなく、中国に意見するのが筋だと思う。」ってね。

  • << 63 先日創価学会の地域では上の方の方と話をしたが 何も知らないのに驚いた。ただ安保に賛成はしていたが それは上が賛成しなさいと言ったから そんな感じ 政治団体持っているんだから少しは勉強して欲しいもんだ。

No.31 15/09/08 06:24
匿名1 

時代に逆行してるのは、お前の頭だろう!

No.32 15/09/08 06:26
匿名1 

今時、個別の時代ではなかろう!

ばかはお前だ!

No.33 15/09/08 06:28
匿名1 

世界中の国で、反対してるのは中国と南北朝鮮だけだ!

その他の国は賛成している。

いかにお前の頭がおかしいかを示すものだ!笑

No.34 15/09/08 06:30
匿名1 

反対している中国と南北朝鮮は脅威だろう!

それが解らないほどボケてるのか!

No.35 15/09/08 06:31
匿名1 

ああ、すまん。

南朝鮮はお前の祖国だったな!

No.36 15/09/08 06:31
匿名1 

南朝鮮はお前の母国だっけ?


祖国?

No.37 15/09/08 06:33
匿名1 

日本を破壊した民主党は許せんなあ!

No.38 15/09/08 06:35
匿名1 

民主党は日本を破壊しておきながら責任を一切取ってないよな!

さすが、沈む船から、船長自ら我先に逃げ出す民族だよな!笑

No.39 15/09/08 06:37
匿名1 

民主党は南朝鮮の手先。

共産党は中国の手先。

社民党は北朝鮮の手先。


日本の将来は危ういなあ!

  • << 53 民主党や信者と中国韓国沖縄県知事は古事記ですから(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

No.40 15/09/08 07:30
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

ところで欺瞞のキーマンさん…

ここで朝日新聞の受け売りスレたてて反対論者にかみついているよりは国会前に座り込みのハンストデモでもしたらどう?

その方が効果的よ?

反日宗教集団「シールズ」の皆さんと一緒にね。

No.41 15/09/08 07:47
匿名8 

>> 40 シールズって名前もパクりだが、Tシャツのデザインまでパクりやがった(^ω^)
ソニックユースに謝れ!

No.42 15/09/08 08:26
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 41 若者って本当に反日宗教集団シールズをかっこいいと思ってるんでしょうかね(汗)
幸い私の周りにはそんな情弱はおりませんが。

それにしても名前のみならずTシャツのデザインまでパクるとはどこまで恥知らずな反日団体なんでしょうか?


ましてやあの反日団体、座り込みの際、点字ブロックを塞ぎ、それを指摘されたら「あんなとこメクラは歩かない。」と差別用語まで出して逆切れしたとか。


自分の暴力は良い暴力、自分の横暴は良い横暴…

このシールズの精神、昔の赤軍派とかそういう流れを確実にくんでますね。

  • << 54 俺27才だけど、アイツら自己中の差別主義者としか見てませんよ。 デモ参加者の機動隊への暴力も黙認でしょ?(笑)(笑) アイツらと共産党と民主党はハッキリと国賊のカスですよ(笑)(笑)(笑) 参加してる主婦は全員職業売春婦です(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 自分の子供を炎天下にさらして、自分は化粧バッチし決め込んでカメラ目線で媚びを売るクサレオメ子ですよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 500円も出せばヤらしてくれるんじゃない?(笑)(笑)(笑)(笑)

No.43 15/09/08 08:40
匿名8 

>> 42 ターリバン、アルカイダ、ISIL、等が自分達の殺人や破壊やテロ行為を聖戦って思い込んでるのと同じ匂いがプンプンしますね。

オリンピックの佐野もそうだが、なんですぐバレるような有名どころからパクるかなぁ(^ω^)

オマージュ、リスペクト、パロディ以前のレベル(^ω^)

  • << 49 マスコミや野党は60、70年代のような学生運動の盛り上がりをまた作りたいのですよ。 フジテレビや朝日テレビのシールズ賛美はかなり気持ち悪いですね。 佐野氏の話はもうお粗末すぎて何が何やら(^_^;)

No.44 15/09/08 08:56
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

米軍の下請け二軍に自衛隊を生け贄としたい安倍政権

米軍の言いなりに沖縄以外での新基地は考えもしない

沖縄県の海底調査が終われば作業再開を強行するだろう

翁長知事は埋め立て許可を瑕疵ありと取り消す

法治国家で、国が違法な工事を進めるようならば、法治主義の終焉だ

いかに愚かな安倍でも、今度は破れまい

安倍は違憲なこの戦争法案で日本国憲法を貶めた

政治は法によって行われるべき、その礎石が憲法でいかなる法も憲法と相容れぬものは認められない

おバカさんには、学び直してもらわないとね

自民党は米大統領直属のCIAから金を貰っていた、いわば子会社

そんな者共に国を任せれば、米国に様々な権利を売り渡されてしまう

この戦争法案では、自衛隊の交戦権が米軍の動向次第で行使可能になる

米国から仕掛け、その反撃であろうと米軍に矛を向ければ、自衛隊がそれを守って武器使用が可能になる

それも地域の制限なく世界中で

こんな愚かな法案は、近代日本の歴史に類を見ない

戦後間もない支配下に置かれていた時に逆行したようだ

賛成の国民はバカだから理解できていないのだろう

NNNの調査ではまたバカな市民が減っていて良かったよ

知れば知るほどに穴だらけの戦争法案、とてもじゃないが賛成出来るほどにバカにはなれないよ

  • << 48 と、思ってるのはチンパンジー以下ただ一匹だねぇ、いまのトコは(^ω^)
  • << 55 【政府に反する首長を選んだ自治体はマトモな対応を期待するな(笑)(笑)(笑)】※1 キム君(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 得意の二枚舌は健在だねえ(笑)(笑)(笑)(笑) キム君の持論では、政府に従わない自治体は臭い飯食わされるんだろ(笑)(笑)(笑)(笑) つまり政府の決定は絶対であり、文句を抜かすなってこと(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 散々金を恵んでもらっといてオナガのダニ野郎(笑)(笑)(笑) キム君の持論ではオナガ君を選んだ沖縄県民もダニ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 安倍さんに言いたいね。 どうせ基地は作るんだし、沖縄が邪魔してる間は国から1円たりとも恵むなってな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 民意ってのは自民党の議席数見れば一目瞭然だろ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 米軍基地要らねえってんなら沖縄県民が米軍の代わりに竹槍もって夜営してろ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ※1 キーマン名言録より抜粋(笑)(笑)(笑)
  • << 57 >賛成の国民はバカだから理解できていないのだろう 兵庫って自民党議員多いんだよな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 兵庫県民にはバカしかいねえのか?(笑)(笑)(笑) 思い出した(笑) 【自衛隊は華々しく散ってこい(笑)(笑)(笑)】※1 山口組の分裂騒動(笑)(笑)(笑) 神戸を舞台に派手に抗争して欲しいね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) バカが流れ弾で何人死のうが知ったこっちゃないし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) キム君も自衛隊が何人死のうが知ったことではないと言ってたし(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) ※1 キーマン名言録より抜粋(笑)(笑)(笑)
  • << 72 ばかはお前だよ! 安保法案は違憲だと確定していないよ! ボケが!
  • << 73 お前こそ勉強し直せ! 幼稚園からな! なにせ4と6の違いが解らないあほだからな!
  • << 74 6と4の違いは幼稚園児だって解るだろう! いいから勉強し直せ!
  • << 75 沖縄以外でも新しい基地は作ってるよ! ボケは勉強しろや!
  • << 78 日本を破壊したのは民主党だろが!
  • << 79 NNNの調査? そんなのウチに来てねえよ!
  • << 80 NNNの調査も水増しして公表か? NHKみたいに。
  • << 81 東日本大震災に自衛隊員を10万人投入。 国防はどうするんだ? 侵略が行われなかったからいいようなものの
  • << 82 中国は恩を仇で返すからな
  • << 83 南朝鮮は日本のをパクるシナ

No.45 15/09/08 09:01
匿名5 

>> 18 不思議なのはネット社会では賛成意見が多いけど、実社会では私のまわりは皆、反対。 賛成って言う人はめったにいない。 ほとんどの人が反対だよ。 … 私の周りも賛成だらけですよ。
反対してる人はいません。
ただし、分からないって人も多いですけどね。

因みに私の周囲30人前後での話。
リアルに安保法案どうこうなんて話を、そうそうしないでしょ?
その30人とだって、何かの流れでの中の話だしね。

No.46 15/09/08 09:07
匿名5 

>> 19 実社会で反対って発言する人は「マスコミが反対を唱えているから自分も、本音をいえばよくわからないからどうでもいいんだけど、空気読んで反対だと言… デモへの参加も、暇だし見に行く?的要素もあるよね。
あと、安保法案知らない子供達。
この人らもデモ参加人数に含まれて反対してるとみなされてる。

もっとも、参加してる成人で安保法案を自分で考えてる奴なんていないだろうけど(笑)(笑)(笑)(笑)

No.47 15/09/08 09:11
匿名5 

>> 20 カスゴミ(マスコミ)は反社会、反政府的な所があるから、ほとんどのカスゴミは反対を唱えているんだと思います。 それに民衆が乗せられている… そっ、辺野古にしても賛成意見は取り上げない。

賛成と言えない空気を造り出してるから。
辺野古移設問題なんて、沖縄知事自らがオール沖縄で反対してるとか言ってるじゃん。

あれって、賛成してる人は沖縄県民じゃないって言ってるのと同じだよ。

知事選挙のときの3割以上の容認派の意見は封殺。

No.48 15/09/08 09:15
匿名8 

>> 44 米軍の下請け二軍に自衛隊を生け贄としたい安倍政権 米軍の言いなりに沖縄以外での新基地は考えもしない 沖縄県の海底調査が終われば作… と、思ってるのはチンパンジー以下ただ一匹だねぇ、いまのトコは(^ω^)

No.49 15/09/08 10:02
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

>> 43 ターリバン、アルカイダ、ISIL、等が自分達の殺人や破壊やテロ行為を聖戦って思い込んでるのと同じ匂いがプンプンしますね。 オリンピッ… マスコミや野党は60、70年代のような学生運動の盛り上がりをまた作りたいのですよ。

フジテレビや朝日テレビのシールズ賛美はかなり気持ち悪いですね。

佐野氏の話はもうお粗末すぎて何が何やら(^_^;)

No.50 15/09/08 13:03
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

戦争法案を出している安倍は、自民党総裁選に無投票で再選となった

自民党議員も公明党議員もこれから生まれる自衛官の被害者と、自衛官を人殺しにする責任を負うことになる

若者を無意味に殺しまくった戦前の日本と同じだな

何が集団的自衛権か、代理戦争の口実となり、先のクリミヤでは侵攻の理由にも使われた

それを見知っておきながら過ちを犯すのだからアホですなあ安倍は

  • << 56 主さんね 自衛官の意見直接聞いたことあるのかね?私は陸自と空自にいますが2人とも当たり前のように賛成してますよ。彼らの周りも同じです テレビで自衛官の家族が反対していると言ってたから それを伝えると不思議がっていましたよ。理由は今までだと正当防衛も認められず、誰かが死ななければ反撃出来ない。武器の制限までされる。それじゃ、いくつ命有っても足りない それに個別的自衛権で国守るとするなら いくら金かかるか知ってるのかな?反対者って中国 韓国から金もらってるのかと疑いたくなるよ 主さん あなたが日本人なら もっと勉強しなよ 戦争反対と唱えるなら中国行ってやったら良いよ
  • << 58 そんな安倍さんを総理に任命した天皇はアホを生み出したドアホだね♪
  • << 59 >自民党議員も公明党議員もこれから生まれる自衛官の被害者と、自衛官を人殺しにする責任を負うことになる キム君最高(笑)(笑)(笑) と言うことは?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 安倍さんを総理に任命した天皇は人殺しってことじゃん(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑) 明人くんやるねえ(笑)(笑)(笑)(笑)
  • << 67 自衛官は戦争になったら、敵国の人を殺すのって当たり前やん!  何をばかなことを言ってるの? ばかはこれだから!
  • << 68 お前のあほさ加減には呆れるばかりだ!笑
  • << 69 自衛官というのは人を殺す訓練をやってるの! 戦争になったら人を殺すの! それが戦争ってものだろ! ボケはダマッとれ!
  • << 70 自衛官は銃を撃つの! 銃を撃つ訓練もやってるの! 戦争になったら敵国人を殺すためだよ! 寝ぼけてるのか?笑
  • << 71 批判するのもいいけど、しっかり勉強してから発言しないと的外れな批判だけで終わるぞ! ボケが!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧