注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

チビのロングヘヤーについて。

レス10 HIT数 1926 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
15/09/08 12:44(更新日時)

背の低い女性のロングヘアーはアリですか?ナシですか?(男性にもおたずねしたいです)

背の高い女性はどんな髪型もそれなりに似合いそうですが背の低い人のロングはバランスが悪そうですよね。でも私はロングヘアーは好きで、いまこのまま伸ばそうか、切ろうか、とても悩んでいました。現在肩くらいの長さです。
年齢は40代前半です。

女優の篠原涼子さんは42才でスーパーロングヘアーですね。とても綺麗で似合っていると思います。

一般的にはどうなのかと思って。
教えて下さい。宜しくお願いします。

No.2253657 15/09/07 13:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 13:48
匿名1 ( 20代 ♀ )

いいと思います

背が低いからって、ロングが似合わないとは思いません


篠原涼子さんはそんなにロングでしたっけ!?
ただのロングかと思ってました
かっこいいですよね

No.2 15/09/07 13:56
社会人2 ( 30代 ♀ )

いいと思います♪
友達で主さんのような小柄な娘がロングしてたとき、男性からモテモテでした(*^^*)

小顔で細身な娘だったので、ショートもミディアムヘアも何でも似合ってました。

主さんも篠原さんみたいな、サラサラロングしてみて下さいね(^^)/

No.3 15/09/07 14:17
匿名0 ( 40代 ♀ )

篠原涼子さんはカッコいいですね。先日、TOKIOの番組にゲストででいて素敵でした。腰までくるロングヘアーですね。

レスありがとうございます。

No.4 15/09/07 14:19
匿名 ( 40代 ♀ )

身近に似合う女性がいるのですね。なるほど。(^^)

小柄のロングヘアーはアリなのですね。嬉しいです。レスありがとうございます。

No.5 15/09/07 15:36
名無し5 ( 20代 ♀ )

153センチですがエクステ付けたりもしてましたし、地毛でロングやパーマなんかもしましたよ。周りにはショートよりロングの方が似合うって言われます。主さんが伸ばしたいなら伸ばしたらいいと思います。

No.6 15/09/07 16:11
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 5 なるほど。周りからもロングが似合うと言われたのですね?やはり第3者の意見って参考になりますね。先月、同窓会があって約80名の41~42才の男女が集まったのですが8割の女性がショート。
同世代がどんどんショートヘヤーになっているのを見て驚きました。

好きと似合うは違うのかな、年齢も考えないといけないのかなと悩んでしまいここに投稿しました。

レスありがとうございます。

  • << 8 キレイに伸ばせないならショートの方が経済的にも楽だから段々短くなるのではないでしょうか?出産や育児などで女性はかなりダメージくらいますし、白髪染めなんかもロングだと2箱使ったりしますからね。子育て期間に邪魔でショートにしてそのままショートって人も結構いますね。

No.7 15/09/07 18:38
名無し7 ( 30代 ♀ )

私は159㎝(小さい括りではないかな?)で肩下15㎝位だけど(ミディアム~ロング位?)少しヒールがある靴を履くのでそこそこバランスが取れてると思っています。

縛ったりもできるし気に入ってます。

8割ショートなら2割はまだいる訳だから気にしないでいいような!

私は髪質がパサパサになったら考えます…(^^;)

  • << 9 ありがとうございます♪ 159センチですとたしかにヒールを履けばかなり綺麗なバランスになりますね。 8割ショート、2割がセミロングやロング、の環境に居る私ですが自信をもって好きな髪型にしてみようかなと思えてきました。

No.8 15/09/08 07:15
名無し5 ( 20代 ♀ )

>> 6 なるほど。周りからもロングが似合うと言われたのですね?やはり第3者の意見って参考になりますね。先月、同窓会があって約80名の41~42才の男… キレイに伸ばせないならショートの方が経済的にも楽だから段々短くなるのではないでしょうか?出産や育児などで女性はかなりダメージくらいますし、白髪染めなんかもロングだと2箱使ったりしますからね。子育て期間に邪魔でショートにしてそのままショートって人も結構いますね。

  • << 10 たしかに。ショートはお手入れがラクだと友人も言ってました。 白髪ですかー。ロングは二箱も使うのですね? 年齢的に短くする同級生が多いことにもうなずけました。なるほど。 私はまだ..頑張れそうかな。 ちょっと不幸が重なった時に白髪がでたときがあったのですが、あれから4年たち今では白髪0本です。プラセンタをとりながら、定期的にトリートメントもしていました。 清潔感のあるロングヘアーってお手入れがたいへんそうですけど頑張ってみようかな? レスありがとうございます。

No.9 15/09/08 12:37
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 7 私は159㎝(小さい括りではないかな?)で肩下15㎝位だけど(ミディアム~ロング位?)少しヒールがある靴を履くのでそこそこバランスが取れてる… ありがとうございます♪
159センチですとたしかにヒールを履けばかなり綺麗なバランスになりますね。

8割ショート、2割がセミロングやロング、の環境に居る私ですが自信をもって好きな髪型にしてみようかなと思えてきました。

No.10 15/09/08 12:44
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 8 キレイに伸ばせないならショートの方が経済的にも楽だから段々短くなるのではないでしょうか?出産や育児などで女性はかなりダメージくらいますし、白… たしかに。ショートはお手入れがラクだと友人も言ってました。
白髪ですかー。ロングは二箱も使うのですね?
年齢的に短くする同級生が多いことにもうなずけました。なるほど。

私はまだ..頑張れそうかな。
ちょっと不幸が重なった時に白髪がでたときがあったのですが、あれから4年たち今では白髪0本です。プラセンタをとりながら、定期的にトリートメントもしていました。
清潔感のあるロングヘアーってお手入れがたいへんそうですけど頑張ってみようかな?

レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧