注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼の気持ちがわからないです。

レス6 HIT数 1559 あ+ あ-

匿名さん
15/09/07 18:54(更新日時)

彼(32歳)は仕事が多忙ですが毎日ライン&電話をくれていました。会えるときは週1ペースで会っています。私は25歳です。
些細なことをきっかけに喧嘩は有りましたがそれでも別れることなくもうすぐで1年目を迎えます。
先日私が何気ない気持ちでまた仕事落ち着いたら会おうね〜と言った話がこじれて「気分が落ち込んだ。会いたいときに会ってあげられない。こんな俺じゃお前を幸せにできないのでは」と言い出して、離れる気は無いがもうお互い干渉しないでおこう、と言われそれから毎日していたラインも既読無視したり、毎日くれていた電話もなくなりました。
(と言っても私が送ると絵文字はつけてくれなくなりましたが何らかのレスはあります。)
昨日も会いに来てくれてずっと仲良く過ごしていました。ラインを既読無視されたり電話がなく寂しいと伝えると、その理由を彼は答えてくれたのですが
・私が彼に依存しすぎている
・そもそも彼は頻繁に連絡を取るタイプではないが私だけ特別に連絡を取っていた。それをやめただけ。絵文字をつけないのも素の自分。
・好き過ぎてお前のことが気になり、お前のことが中心になり、不安になったりするのがもう嫌だから自分の気持ちにブレーキをかけて少し距離をとろうとしてしまう…
と言われました…頻繁に連絡とるのが本当は嫌だったのに今まで無理してたの?と聞くと、したいから連絡していた。と答えるのですが
もう私と離れたいのかな?と考えてしまいます…
気持ちにブレーキをかけるのも私にはよくわからないです。
でも彼は、離れる気は無いし、他の女の子にも興味ない。お前のことが好きだ。と言ってくれます。
私は、既読無視されるならラインしないでおこ♪たしかに依存しすぎてたかも♪と楽観的に思えるときもあるのですがたまにすごく悩んでしまうときがあります…今まさにそうです…
彼が私と離れたいと思っていたらどうしようと不安になってしまいます…
彼は「そんなことないよ。お互いが気を遣い合うのをやめた方がいいし、依存も干渉しすぎもよくないから」と言うのですが…
私があまりにも彼に依存をしたので彼がしんどくなってしまい強制的に距離を置いているのでしょうか?それとも、彼の中で一番楽な付き合い方を考えた結果なのでしょうか?
いずれにしても、彼が私とこれからも一緒に居たいと思ってくれているから別れるという選択はせずに良い関係性を続けていくために出した答えなら良いのですが…何故かネガティブになってしまいご相談させていただきました。皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

No.2253647 15/09/07 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 13:31
通行人1 

重いと感じてしまったんじゃないですかね…。働き盛りだから、仕事に集中したいと思うのだとおもいます。仕事で上手く行かないときに、会う約束みたいな連絡が来ると、何故だか急かされている気分になるものです。「それどころじゃない」「俺なんか」の連鎖が始まります。

都合つけて会いに来てくれるのであれば、詮索せず、待ってあげたら良いと思いますよ。辛いことがあったら、いつでも聞くからねと。

波はあるものですよ!

  • << 4 質問者です。 ありがとうございます。詮索せず待ってあげる。私にはできていなかったのかもしれないです。私の会いたい会いたいという気持ちばかりではなく、辛いことがあったら聞くからねと言える女性になりたいですし、なれるようにします!

No.2 15/09/07 14:35
通行人2 ( ♂ )

彼の気持ちはすごくわかります。

最初は燃え上がり、とにかくまっしぐらだったのですが、仕事に支障が出始めたのでしょう。さらに相手に合わせることで本来の自分と仕事を見失いそうな感覚になったのだと思います。

まだ若い二人だから、しっかりお互いを受け入れるということは無理かと思いますが、あとはあなた次第というところでしょうか。

  • << 5 質問者です。 男性からのご意見ありがとうございます。 そうだったんですね。私次第ですよね。彼が大好きで彼のことを尊敬もしているので、受け入れることができるように心にゆとりを持つようにします!

No.3 15/09/07 14:57
匿名さん3 ( ♀ )

二人が同時に同じ思いでいられるわけではないので
すれ違っているように感じるのかもしれませんね。

彼はあなたとの関係をさらに続けていくために
ステップアップしようとしているとは考えられませんか?

彼との仲は良好だと感じているのなら
この先のこと、
例えば結婚を考えはじめた場合、
LINEよりあなたを支えていくために他にやるべきことがあるんじゃないか
またはやらなければいかないことが見つかったとか。

あなたも彼を頼るのではなく支えられるように
ステップアップするための何かを見つければ
より良い関係になれ将来につながるのではないでしょうか?

No.4 15/09/07 17:49
匿名さん0 

>> 1 重いと感じてしまったんじゃないですかね…。働き盛りだから、仕事に集中したいと思うのだとおもいます。仕事で上手く行かないときに、会う約束みたい… 質問者です。
ありがとうございます。詮索せず待ってあげる。私にはできていなかったのかもしれないです。私の会いたい会いたいという気持ちばかりではなく、辛いことがあったら聞くからねと言える女性になりたいですし、なれるようにします!

No.5 15/09/07 17:51
匿名さん 

>> 2 彼の気持ちはすごくわかります。 最初は燃え上がり、とにかくまっしぐらだったのですが、仕事に支障が出始めたのでしょう。さらに相手に合わせ… 質問者です。
男性からのご意見ありがとうございます。
そうだったんですね。私次第ですよね。彼が大好きで彼のことを尊敬もしているので、受け入れることができるように心にゆとりを持つようにします!

No.6 15/09/07 18:54
社会人さん6 

主さんが25才、彼は32才。
彼は、ここから45才くらいまでは、いわゆる第一線でバリバリの『働き盛り』です。
ずっと、そんな感じですよ。
ミクルとかやったりしてる私達とは、責任が違うんですよね(笑)
だから、主さんは「待つ」って言ってるけど、彼からすると待たれるのすら負担になる位だと理解してあげて下さい。
彼の予定に全て合わせるくらいで、ちょうど良いです。
それが寂しい人は、もっと暇な人を選んだ方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧