注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

この場合どうすれば?

レス6 HIT数 1559 あ+ あ-

フリーさん
15/09/07 15:36(更新日時)

僕は今1つ上の彼女と付き合ってて2年2ヶ月たってるんですが、付き合って半年くらいで彼女と同棲してて今年の春からは彼女が社会人になるということで職場が近いところに引っ越すということとになり今は別々に暮らしているんですが、特殊というか彼女のことは正直同棲してるときはなんか何時もいて楽しいことも多くて順風満帆みたいな感じだったのですがその同棲中でも家賃、光熱費とかは僕が出していたんですがその他もろもろは彼女が支払っていて彼女じたいのバイトはチャットレディ?てきなやつをやっていたと言っていてそのお客さんからお金とか援助してもらってたらしくて僕も最初は、え?裸なったりすんの?って思ってたんですがそう言うのしてもいいそうですが彼女はしないと言っていてそっからはバイトすらしてなくてもちょこちょこ振り込んでもらえてるみたいなことを言っていたので余り深く考えていませんでした。ですがこの春になって重大なことが分かったのです。最初の頃は振り込んでもらっていたり自分の貯金とかでやりくりしてたみたいなのですが、そこからはお客さん等に借金してたらしくてその額がなんと一千万弱あるそうで今は百万くらいは返したそうなんですが、僕も一緒に返していくと言うことは伝えて少しながらバイト代を渡したりしているのですが皆さんに相談したいことであるですがその借金してた人に誓約書?みたいなやつを書かされたみたいでその人が呼べばその人のところに仕事とか以外だと必ず行かないといけないみたいでしかもその時にいわゆる脅しに動画か何かを撮られたらしいのですが僕はそれをこの春に聴いてビックリしてその男訴えれば?と言ったのですが動画ばらまかれるし弁護士雇うほどお金がないらしく当然僕も学校終わってバイトしたりするくらいなので当然払える気がしませんそこで皆さんに相談なのですお金は払わないといけないとは思うのですかその脅しや会いに行かないといけないということを何とか出来ないか?というのが皆さんに相談したいことでした。長くなるので最初のスレでは特殊と書いていました(--;)長くはなりましたが皆さん真剣にお願いいたします。

No.2253551 15/09/07 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 05:19
匿名さん1 ( ♀ )

それ、彼女の嘘だと思うよ。

急に主さんと会うのをドタキャンしたり、金遣い粗いのを誤魔化す為の嘘じゃない?

だいたい、1千万は何に使ったの?100万返せる経済力があるなら、1千万借りなくても生活出来たでしょ?

1千万借りてるという証拠と、100万返したという証拠は見せてもらった?

彼女の通帳は見た事あるの?



おかしな所だらけなんだけど。

No.2 15/09/07 07:23
フリーさん0 

>> 1 彼女と同棲してた時は彼女学生だったんですが、その書いてあった援助(ATM)受けてるからみたいなので服とかご飯とか全部彼女支払いで旅行とかも二泊三日東京とか大阪とか行ったんですけど、僕1円も出してないのに彼女が出してくれて僕もその援助とかのやつなんかなぁ?って思ってたけど途中から借りてたみたいで、その額じたいも本当っぽいです!

だから真剣に考えててこの個人とかの借りたのって自己破産とか出来るんですかね?

No.3 15/09/07 07:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 じゃあ彼女と一緒に、1千万もの大金を貸してくれた人の元へ行って、借用書などを見せてもらい、現状あといくら返すのか把握くらいしておいた方が良いと思いますよ。

後は警察か、無料の相談所へどうぞ。

No.4 15/09/07 10:02
匿名さん4 ( ♀ )

“句読点”と“改行”って知ってますか??

No.5 15/09/07 13:46
通行人5 

貸金業も収入に見合った額しか貸してくれないよ

だから、一千万も借りるのは無理

No.6 15/09/07 15:36
匿名さん6 ( ♀ )

彼女に金銭のはっきりするものを用意してもらってから、法テラスとか無料で弁護士に相談できる窓口あるので行くように伝える。
法テラス以外でも無料相談は今たくさんあるので、自分で調べること。

彼女が動かないことには何も解決しません。同棲してたぐらいなら、彼女の親に面識ないの?あれば、彼女の親に娘の現状を伝えてもいいよ。むしろ、彼女のためを思うなら、彼女が嫌がっても主さんは親に動くべき。

そして、彼女の金銭がはっきりしないうちはお金かしちゃダメ。何に使われてるかもわからない。

それ以上に、彼女の返済が滞ったりしたら主さんに迫ってくる可能性あり。そういう人って、取れるところ借主の人脈関係把握してる。

彼女だからというのはわかるけど、無料でもあるし、金銭貸与の書類を用意して相談に行けと言っても拒否するようなら全て嘘。100万返す能力のある人は1000万も借りません。
どちらにしても、警察に相談(お金かからない)とか彼女が動かなければ信用しちゃダメ。動画ばら撒きとか脅されてるのに、どこにも相談しないって正直変だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧