注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

別れの決断をするにはどうすればいい?

レス8 HIT数 4651 あ+ あ-

社会人さん
15/09/19 22:47(更新日時)

20代半ばの男です。
彼女と連絡を一切取らなくなってから1ヶ月になります。
既に自然消滅したといえるのでしょうが、じゃあ次ともいかず、モヤモヤしています。
それなら、気持ちに区切りをつける為に「もう俺らって別れたよな?」と確認すべきなのですが、踏ん切りがつかず、一体自分はどうしたいのかがわかりません。
自分と彼女の関係を振り返りながら、自分がどうしたいのか、どうすべきか見極めたいと思い、投稿します。

彼女とは大学のサークルで出会い、サバサバした彼女と一緒にいるととても楽しかったことから、自然と惹かれ、自分から告白し、4年間付き合いました。
本当に愛しい一生一緒にいたいと思った彼女でした。
しかし、一年間の海外ボランティアで私の大学卒業が1年遅れ、彼女が一足先に社会人となった結果、夢見がちな大学生だった私と地に足をしっかりとつけて物事を考え、周りにも大人の男性がたくさんいる環境に身をおくようになった社会人の彼女との間ですれ違いが始まり、別れました。

別れてからは彼女とは、友達として付き合いを続けましたが、1年程たった頃、彼女が妻子のある男性と不倫関係に陥っているという話を聞き、「そんな男と付き合うぐらいなら俺とよりを戻せよ」と強く思っているちっとも彼女をあきらめきれていない自分に気づきました。

それから彼女に猛アタックをかけ、彼女も自力で不倫関係に区切りをつけたこともあり、今から10か月程前に復縁しました。彼女は「不倫とか関係なしに私は会社の人と付き合うことが多いし、恋愛より他のことを優先したいからそんなにあなたに割く時間はないと思うよ?」とよりを戻すことに積極的ではありませんでしたが、私が押し切りました。

しかし、日に日に彼女との気持ちの温度差を感じることが増えていきました。
彼女と会うのは1ヶ月半に1回程度、会った時には会社の仲間との話を楽しそうにしてくれましたが、「バカやって仲のいい男の上司とポッキーゲームしちゃったよ」とか、また不倫関係になるのではないかとこちらが不安になる話が多かったです。

最初はそれほど気にしていなかったのですが、復縁してから半年ほど経った彼女の誕生日にデートに誘ったところ、同じ誕生日の男の上司と二人で飲みに行くから、私とは一緒に過ごせないと言われた事で彼女への不信感が一気に強まり、その頃仕事でも失敗続きで精神的な余裕も無かった為、「どうせ、お前は俺の事を都合のいい男としか思ってないんだろう?お前の周りの男の上司の方が魅力的だろうし、こんな仕事もできない、大して面白みもない真面目だけが取り柄の男なんて、結婚できなかった時用のキープぐらいにしか考えていないんだろう」と彼女に言い放ってしまいました。

それから関係がギクシャクし、何とは無しにLINEでの連絡も途切れ、もう1ヶ月になります。
正直、彼女にとって復縁後の私は何でも受入れてくれる、都合のいい男でしかなく、大して好かれてもいなかったんだろうし、ある程度彼女にも図星の部分があったからこそギクシャクしたんだろうと思います。
彼女に未練はありますが、それは今、私が自分に自信を失っており、次も都合のいい男で終わるだろうと思っているからかもしれません。

この長文を読まれた方がいらっしゃれば自分だったらどう言う理由でどういう決断をされるかお聞かせください。

タグ

No.2253540 15/09/07 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 04:24
匿名さん1 

既に答えは出てる
温度差のある関係
彼女の心の中は
会社の人を優先
そっちのほうが楽しいから

主さん
いい加減目を覚ましな
キッパリ縁を切って
新しい出逢いに向かいなさい

もっと、プライド持とうよ
男だろう!!!


No.2 15/09/07 09:14
匿名さん2 

愛を確認する方法が卑屈すぎましたね。たぶん彼女は「俺なんか・・」みたいな男は嫌がるタイプに思えます。そりゃ余裕のある既婚上司の方が輝いてみえるでしょう。主さんもそんな気がしたから、ついひねくれたことを言ってしまったのでは?

待っていればそのうち彼女も本当の幸せとは・・って気付くかもしれないですが、仕事場がそのような環境なら難しいかな。

主さんだけを愛してくれる女性はきっといますよ。振り回されるにはもったいない一途さですもん。次に進みましょう!

No.3 15/09/07 19:47
匿名さん3 

私は彼と連絡が2週間途絶えたら、自然消滅って思って、次探します。
途絶えて1ヶ月って…
彼女、もう彼氏居ると思うけど…

No.4 15/09/08 01:27
通行人4 

確実に心は離れているし、彼女は刺激的な社会で遊びたくてたまらないように感じました。燃え上がってますね。あなたの元に戻る気も振り返える気も今はありません。自分から踏み込んでるんですから、遊ばれようがもう知ったこっちゃありませんよ。もう大人なんだから、自分のケツは自分で拭け!

ということで、次の恋愛に進みましょう!連絡しても返って来ないのがオチな気がしますよ。。

No.5 15/09/08 01:40
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

もう切れたものと思って、次にいった方がいい。

てか、貴方がくど過ぎる。

彼女は、貴方のことを何とも思ってないから。

No.6 15/09/08 01:50
匿名さん6 

主さ~ん女々しい


もう彼女には、何もしなくていいです❗


次行こうぜ❗😉


No.7 15/09/08 10:26
恋愛初心者7 ( 30代 ♀ )

どうしても区切りつけたいなら会って話をしては?

それで連絡こないようであれば終わったものとして次はもっと将来考えた方がいいでしょうね。

No.8 15/09/19 22:47
社会人さん0 

ありがとうございました。
結局あって話して別れました。
都合5年ぐらいかけたわけですが、ようやく終わらせられたとどこかスッキリしています。
また、恋愛したいと思うまでは、今まで体験しなかったことにどんどん挑戦していこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧