注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

友達の応援のために相席屋に彼氏持ちがいってもいいですか?

レス6 HIT数 31293 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
15/09/07 00:32(更新日時)

彼氏がなかなかできず、一緒に頑張ってきた女友達がいます。

最近私に彼氏ができました。

前のように一緒に婚カツをするわけにもいかず、でも友達の恋愛は応援したいし…

私になにができるかを考えています。

紹介できるような男友達は居ないので飲み会は開けません。

彼氏は結構年下なので、彼氏の友達は友達の範疇外だし、彼氏には年上で紹介できる人はいません。

彼氏がいない頃、たまに一緒に相席屋という居酒屋に友達と行っていました。

手伝えるとしたら、ここにまた一緒に行くことかなぁと考えています。

相席屋(もしくは似たような場)に行ったことのある方に質問です。

やはり心が痛いので、初めに私には彼氏がいること、今回は友達の応援できたことを飲む人たちに話してしまおうと考えていますが、大丈夫でしょうか??

純粋にここはいろんな仕事をしている方と話せるので、自分の視野を広める意味でも役立つと思います。

辺に嘘をついて、ややこしくなるのも嫌だし、しっかり公言しておけば全力で友達のサポートに回れます。

ただ、相席してくれる人たちの方は、一人枠が減るわけだから迷惑なのかなとも思います。

みなさまの意見をお聞かせください。

お願いします。

No.2253462 15/09/06 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/06 23:18
二次元に生きる者 ( 10代 ♂ IDmNv )

すみません。相席屋に行った事はないですが、意見させていただきます。無視しても構いません。

いわゆる合コンみたいなやつですかね。友達の応援に行くのは構わないと思います。だけど、彼氏持ちを打ち明けてしまうと、相手側は少しショックを受けるかもしれませんね。彼女が欲しい人達が来るんですから。それを考えると、やはり打ち明けない方がいいかもという考えもできます。かといい、伝えずに参加すると、あなたに気がある人は迫ってくる事でしょう。その場合、彼氏を裏切る行為になりかねません。

友達と彼氏、どっちも大事というのはわかりますが、ここは心を鬼にして、どちらかに徹するのはどうでしょうか? それに相席屋に行く事も、きちんと彼氏に言っておいたほうがいいです。擦れ違う原因になりかねませんから

No.2 15/09/06 23:20
社会人さん2 

相席屋というのは、居酒屋さんの名前なんですよね?
今回は友達の付き添いで来ました。
でよくないですか?

No.3 15/09/06 23:27
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

確かに…相手方のテンションは下げさせてしまいますよね。
貴重な意見ありがとうございます。

相席屋はほぼ合コンのような感じなお店です。
相手に不満がある場合はこっそり店員にそれを伝え席を移れたり、移ってもらえたりもします。

その場を楽しくというよりかは、友達の出会いのきっかけになり、友達が楽しくしゃべれるような人と相席になりたいと考えています。
友達に興味や好意をもっている方を見定めるためにも、やはり言っておいた方が良いのかなぁと感じました。

No.4 15/09/06 23:28
社会人さん ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

はい!その居酒屋さんです!
確かに…ごもっともです!!!

わざわざ断言しなくても、付き添いでーと言うのが一番自然ですよね(^^;
深く聞かれたら彼氏がいることを言えばいいんですよね!

No.5 15/09/06 23:58
匿名さん5 

それ、友達に失礼じゃない?

No.6 15/09/07 00:32
匿名さん6 

相席屋に行ったことは、ありませんが職場の知り合いが、彼氏いながら、彼氏いない友人のために一緒に町コンに参加していたので、いいんじゃないですか?


ボランティア精神ですね❗


町コン楽しいらしいですよ🎵


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧