注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

旦那に疲れました。

レス22 HIT数 3584 あ+ あ-

新婚さん
15/09/14 11:06(更新日時)

疲れました。
もうどうしていいかわかりません。


結婚して一年未満です。
旦那は仕事が早く終わっても、中々真っ直ぐ家に帰ってきません。
なのでいつもご飯が早くできても、一緒にご飯を食べたいので待っています。
休みの日は昼まで寝ていて中々起きず、夜更かしをするくせに夜の営みは旦那からきません。
自分の趣味には熱中しますが、旅行にいこうと誘っても自分の行きたいところじゃないと話を進めてくれません。

付き合っているときと違うのです。
友達と旅行に行ったら、僕とも行ってよ!
というほどだったのに…

毎日一緒にいるからでしょうか?
それにしたって私からすれば自己中に見えます。
私がこれらのことで泣いていても、向こうからは話しかけられません。
私は旦那のことを優先に考えるのに、向こうは違うようです。温度差に疲れてしまいました。
絶対にこの人だ!と思って結婚したのにあまりの変わりようにどうしたらいいのかわかりません。
結婚してよかったのかもわかりません。

でも私は旦那の家族が大好きなんです。
結婚も本当に喜んでくれ、旦那の兄弟にも本当によくしてもらっています。

その一方でもっとこれから楽しくやっていける人がいるんじゃないのかと思ってしまいます。
子供はまだいないし、20代の内にとも思います。
旦那のあれこれは言って直るもんじゃないと思います。
宛もないし、これから一人かもしれない人生にかける勇気がないです。

No.2253450 15/09/06 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/06 22:48
匿名1 ( ♀ )

寂しいですよね。
子どもはまだ作らないほうがいいと思います。
離婚するにしても、もう少し様子をみてもいいと思います。
主さんは主さんである程度好きに行動してみたらいいと思います。
そして夫の反応をみる。
安心しすぎているんじゃないですかね?旦那さん。

  • << 4 レスありがとうございます。 すごく寂しいです。 付き合ってるときは会うペースが週一だったから上手くいってたんですかね… 子供はそろそろって考えてたんですが、私から誘わないとしないので大丈夫です(笑) 明日から自分のしたいことをして、様子を見てみます。

No.2 15/09/06 23:06
匿名 ( ♀ ueWbl )

付き合ってた時と結婚してから別人て、わかります。うちの旦那も付き合ってる時は、自分から何でもしてくれたので頼りになり、相性も良かったのでこの人しかいないと思って結婚したんですけどね。結婚したらゴミだしすらしないです。全部私まかせですよ。俺は暇じゃないとか、自分でやってとか、何もかもどうでも良くなるらしいです。出掛けてご飯どうするかも決めるのは私か娘で旦那は考えません。文句も言わないですけどね。子供がいないなら人生やり直してもいいかもしれませんね。離婚して傷つかなければ。私は、時々離婚したいと言いますけど、子供がいるので旦那も本気にしてないし、話すら聞きません。もうすぐ10年ですけど、相手を間違えたなと思いながら暮らしてます。難しいですよね。うちなんて義両親と仲良しでもなく冷戦ぐらいの間柄でも離婚できませんからね。子供は別の人と作った方が、いいかもしれないですね。子育て大変だから。子供生まれても何も変わらない男って多いですよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 男性って何で付き合ってるときと別人になるんでしょうね… うちも文句も言いませんが、どっちでもいいが多いです。 そのくせ、自己中って…(泣) 離婚して傷つくのがやっぱりこわいです。 離婚しても寂しさは一緒で、思い出が美化されそうでこわいです。 旦那との子供が欲しかったですが、そもそも行為もないし、求められないのにできないし、それだったら他の人の方がいいですよね… 2年付き合った私の若かかりし頃を返してほしいです。ほんとに(笑)

No.3 15/09/06 23:08
匿名3 

子供が居ないなら
私なら離婚します
20代で、そんな寂しい
結婚生活なんて耐えられない


主さんは、毎日、悩んでるんだよね
そんな、つまらない日々なんて願い下げだわ

人生明日は分からない
死んでるかもしれない
だから、時間を大切にしてほしい

  • << 6 レスありがとうございます。 私も女なのである程度我慢できてもやっぱり寂しいです。 まだ子供はいないのでよかったんでしょうか… 再婚でも幸せな方はたくさんいますし。 ほんとに明日はどうなるかわからないですもんね。 ちょっと考えたいと思います。

No.4 15/09/06 23:25
新婚さん0 

>> 1 寂しいですよね。 子どもはまだ作らないほうがいいと思います。 離婚するにしても、もう少し様子をみてもいいと思います。 主さんは主さんで… レスありがとうございます。

すごく寂しいです。
付き合ってるときは会うペースが週一だったから上手くいってたんですかね…
子供はそろそろって考えてたんですが、私から誘わないとしないので大丈夫です(笑)

明日から自分のしたいことをして、様子を見てみます。

No.5 15/09/06 23:31
新婚さん 

>> 2 付き合ってた時と結婚してから別人て、わかります。うちの旦那も付き合ってる時は、自分から何でもしてくれたので頼りになり、相性も良かったのでこの… レスありがとうございます。

男性って何で付き合ってるときと別人になるんでしょうね…
うちも文句も言いませんが、どっちでもいいが多いです。
そのくせ、自己中って…(泣)

離婚して傷つくのがやっぱりこわいです。
離婚しても寂しさは一緒で、思い出が美化されそうでこわいです。

旦那との子供が欲しかったですが、そもそも行為もないし、求められないのにできないし、それだったら他の人の方がいいですよね…

2年付き合った私の若かかりし頃を返してほしいです。ほんとに(笑)

No.6 15/09/06 23:34
新婚さん 

>> 3 子供が居ないなら 私なら離婚します 20代で、そんな寂しい 結婚生活なんて耐えられない 主さんは、毎日、悩んでるんだよね … レスありがとうございます。

私も女なのである程度我慢できてもやっぱり寂しいです。
まだ子供はいないのでよかったんでしょうか…
再婚でも幸せな方はたくさんいますし。

ほんとに明日はどうなるかわからないですもんね。
ちょっと考えたいと思います。

No.7 15/09/06 23:44
既婚者7 

エステにいって綺麗な服を買ってお出かけしまくるんだよ!旦那、心配になってひっついてくるから(笑)そこで旦那を手のひらに乗せる事が出来たならあなたの思う通りの旦那に出来るでしょう(^o^)ノ

  • << 10 レスありがとうございます。 綺麗になっておでかけします!! でも…旦那は私がどう変わろうと気にしません。 髪を切っても、あー可愛い可愛い。 ウェディングドレスを着てもあー可愛い可愛い。 一体なんなんでしょうか… そこまで気づかなかったは私がどうかしてますよね…

No.8 15/09/07 00:01
既婚者8 ( ♂ )

見抜く目が無かっただけですよ。

今が本性。過去は偽りってだけです。

俺は家が好きですね。嫁さんや子供達とバカ出来るので。

18歳の娘を頭に三姉妹ですが、賑やかで楽しいですよ。

主さんは男ってと言いますが、それは違うと思いますよ。主さんの選んだ男だけの話でしょ。家の嫁さんは家事が下手だから、仕事して家事して子育てもしてきましたが、俺はヤッパリ家が一番ですね。

上っ面して見て来なかった自分に落ち度は無くて、自己中な旦那だけが悪いってのは、結局主さん自身も旦那と同じ自己中だと思いますし、お互い様だと思います。

そのような価値観の違いって本気で腹割って付き合ってたら気が付くと思いますよ。なのでお付き合いしてる時点から上辺付き合いだったんですよ。お互い良い格好しいで付き合ったからそうなるんですよ。共に嫌われたくないとかばっかで付き合ったから本性見抜けなかっただけだと思いますね。

今から50年我慢しながら夫婦出来ますか?生まれてきて今迄の人生の倍、その旦那と暮らせますか?夫婦になるってそこまで考えてなるものですよ。それがこの人ならばって言葉の意味だと思いますけどね。

  • << 11 レスありがとうございます。 もちろん全ての男性が別人になるとは思っていません。 ただ見抜けなかった私は運がないなー。 だって見抜く隙がなかったんですから。 共働きで私の方が帰りが遅く、それでも旦那のためにご飯を作りたいと思って帰るのに、旦那は出掛けていて、いつか帰ってくるかもわからないのに待ち続ける。 旦那は自分がしたいことをしていて、私が待っていることなんて気にしていない。 先食べといてくれていいよ。 よくもそんな軽々しく… 付き合ってたら気づけないですよ。 私は上部だけで付き合ってたつもりはないですが、旦那はそうだったのかもしれませんね。

No.9 15/09/07 00:01
よー ( ♀ 3bJLLb )

じゃあ、貴女も自由にしてみては?
手に入ったから安心してだと思います。
ずっと構って欲しいなら、自分ご構うんじゃなく構ってもらえる行動しなきゃと思いますよ

  • << 12 レスありがとうございます。 私も自由にしてみます。 旦那は私の帰りが遅かろうが、心配はするけど連絡はしないそうです。 結局、そこまで心配じゃないんですよね。 構ってほしいですが、構ってもらうほど惨めな思いをするなら、もういいやって思っちゃいます…

No.10 15/09/07 00:26
新婚さん 

>> 7 エステにいって綺麗な服を買ってお出かけしまくるんだよ!旦那、心配になってひっついてくるから(笑)そこで旦那を手のひらに乗せる事が出来たならあ… レスありがとうございます。

綺麗になっておでかけします!!
でも…旦那は私がどう変わろうと気にしません。
髪を切っても、あー可愛い可愛い。
ウェディングドレスを着てもあー可愛い可愛い。
一体なんなんでしょうか…
そこまで気づかなかったは私がどうかしてますよね…

No.11 15/09/07 00:33
新婚さん 

>> 8 見抜く目が無かっただけですよ。 今が本性。過去は偽りってだけです。 俺は家が好きですね。嫁さんや子供達とバカ出来るので。 … レスありがとうございます。

もちろん全ての男性が別人になるとは思っていません。
ただ見抜けなかった私は運がないなー。
だって見抜く隙がなかったんですから。

共働きで私の方が帰りが遅く、それでも旦那のためにご飯を作りたいと思って帰るのに、旦那は出掛けていて、いつか帰ってくるかもわからないのに待ち続ける。
旦那は自分がしたいことをしていて、私が待っていることなんて気にしていない。
先食べといてくれていいよ。
よくもそんな軽々しく…

付き合ってたら気づけないですよ。
私は上部だけで付き合ってたつもりはないですが、旦那はそうだったのかもしれませんね。

No.12 15/09/07 00:35
新婚さん 

>> 9 じゃあ、貴女も自由にしてみては? 手に入ったから安心してだと思います。 ずっと構って欲しいなら、自分ご構うんじゃなく構ってもらえる行動し… レスありがとうございます。

私も自由にしてみます。
旦那は私の帰りが遅かろうが、心配はするけど連絡はしないそうです。
結局、そこまで心配じゃないんですよね。

構ってほしいですが、構ってもらうほど惨めな思いをするなら、もういいやって思っちゃいます…

No.13 15/09/07 01:57
既婚者13 

私なら離婚するなぁ。

子供居なくて20代でしょ。
主さんは、旦那の家族と結婚したんじゃないんだよ。

そんな感じだと「レス」なんじゃ?子供欲しくても出来ないのでは?

30代になってしまったらもう遅いよ。
30代って何かとハードル高くなる。
「次」に行きづらくなりますよ。

次に行けたとして、主さんが子供を望んでるならだけど、不妊やら高齢出産やらで、悩むことになるかもしれない。


想像してみてください。
今の旦那が死ぬまで、同じ屋根の下、あと何十年も暮らすんですよ。

主さん、堪えられそうですか?

それと「見抜けなかった主が悪い」なんて馬鹿なレスありますけど、気にしないでください。
結婚でうまく行ってる人達ってのは“たまたま”相性の良い人間に当たっただけなんです。
「運」が良かっただけ。

エスパーじゃあるまいし(笑)
見抜けていたら、誰も人間関係でも悩まないし、離婚なんかしないっつーの。

  • << 18 離婚する人としない人の差は、そこを乗り越える努力が双方にあるかないかですよ。 離婚率も高いと言われてるし、周りも離婚いるけど、それを乗り越えている夫婦も数字にならないだけで多いと思う。 離婚を考える原因は人それぞれだけど、そこをまず夫婦で乗り越えようとするかどうかじゃないの? こういう事が嫌だかから、離婚したいを口に出すのは簡単だよ。 結婚していれば、山あり谷ありじゃない。旦那のリストラとかさ。リストラを理由にして離婚した人もいるけど、夫婦で乗り越えた人もいる。 見抜けていたとしても、離婚する人はしますよ。それが夫婦の不思議なところだと思う。夫婦生活、人生なんてトラブルはあるものなんだか 性格だろうとトラブルだろうと、そこをまず夫婦で乗り切ろうとすることをしないかしないかの姿勢がまず大切。 主さん、横レス失礼しました

No.14 15/09/07 03:30
新婚さん 

13さんのお返事もせずにすみません。

仕事に支障がでるからといって、私がくっつきにいっても相手にしなかったのに、携帯いじってまだ起きてます。
腹立つ!!むかつく!!

乱文失礼しました…
また後程返信いたしますので…

No.15 15/09/07 04:45
既婚者15 

『私は旦那のことを優先に考えるのに、向こうは違うようです』

と言ってるわりに、

『旦那は仕事が早く終わっても、中々真っ直ぐ家に帰ってきません。
なのでいつもご飯が早くできても、一緒にご飯を食べたいので待っています。
休みの日は昼まで寝ていて中々起きず、夜更かしをするくせに夜の営みは旦那からきません。
自分の趣味には熱中しますが、旅行にいこうと誘っても自分の行きたいところじゃないと話を進めてくれません』

全部主さん優先の希望だよね(笑)

これじゃ旦那さんも、早く家に帰りたいとは思わなくなるわけだ。

No.16 15/09/07 07:13
既婚者16 ( ♀ )

黙っていては相手に何も伝わりません。

その主さんの思ってる事を話をじっくり聞いてもらえそうな休日にご主人にしてみてはいかがでしょうか?

子作りは最低1年間は様子見で。

No.17 15/09/07 09:51
既婚者17 ( 40代 )

私自身、見抜けなかった自分も悪いそう思いますよ。結婚して19年ですけど、でき婚じゃなく勢いで知り合って5ヶ月で結婚。後から出てくること9割。借金から性格からでオイオイ見たいな(笑)

でも、私の性格か彼自身の性格か子供17歳と15歳いますが不満を抱えつつも楽しく生活してます。

いい人に巡り合うのは、自分自身の力。運じゃないよ。運任せじゃなくて、引き寄せる力。ほんと働かない男、私の方が収入1.5倍あるし主夫してくれてるからいいかなって思う。旦那が働かなければ自分が働けばいいし、財布握ってるの私だから問題ない。

旅行の計画は、私任せ。行きたくなければ梃子でも動かないので、親子三人で楽しく出かけます。それでいいのよ。旦那、お留守番で好きにしてるから。
主さんも、旦那さんとじゃなく友達と一緒に旅行に行けばいい。何で、そんなに旦那さんにこだわるの?気がないのわかってるのに。

一緒に住まなければわからないところあるけど、付き合ってるときに趣味に熱中する辺りは判断できるでしょう。お金の使い方とか。
私は、人付き合いの広さぐらいしかわからなかったな。そして、めちゃケチ。でも、好きなことにはお金を出し惜しみしない。それと、やたらに女にモテること。女好きじゃないけど、性格から引き寄せるオーラが出てた。

付き合っていたらわからない、それを言ったら結婚した人皆そいう言って愚痴をこぼします。あなただけじゃないよ。それでも、結婚生活が上手くいっている人と自分の差は何かを考えたらいい。自分自身の原因ってやつね。
不満を言うのは簡単だよ。再婚しても出てくる。今後一切の不満を口にしないといえるなら、再婚もありでしょう。
彼が変わったのではなくて、もともとそういう人だっただけの話。だったら縁あって巡り合ったのだから、彼と老後まで楽しく暮らせる方法を考えたらいい。
離婚するっていのもありだけど、それが自分の人生にとって正解かをきちんと見極めることも大切。こんな旦那とだって、自分次第で楽し人生を送れます。
二人っきりの生活でしょう。自分が不満に思っていること旦那にも伝わって、お互い不満持っているから上手くいくわけない。まず、彼が過ごしやすい家庭を作るのも必要だと思うよ。嫁が不満だらけの家に、帰りたい人はいない。

No.18 15/09/07 10:28
通行人18 

>> 13 私なら離婚するなぁ。 子供居なくて20代でしょ。 主さんは、旦那の家族と結婚したんじゃないんだよ。 そんな感じだと「レス」なんじゃ?子供… 離婚する人としない人の差は、そこを乗り越える努力が双方にあるかないかですよ。

離婚率も高いと言われてるし、周りも離婚いるけど、それを乗り越えている夫婦も数字にならないだけで多いと思う。
離婚を考える原因は人それぞれだけど、そこをまず夫婦で乗り越えようとするかどうかじゃないの?
こういう事が嫌だかから、離婚したいを口に出すのは簡単だよ。
結婚していれば、山あり谷ありじゃない。旦那のリストラとかさ。リストラを理由にして離婚した人もいるけど、夫婦で乗り越えた人もいる。

見抜けていたとしても、離婚する人はしますよ。それが夫婦の不思議なところだと思う。夫婦生活、人生なんてトラブルはあるものなんだか
性格だろうとトラブルだろうと、そこをまず夫婦で乗り切ろうとすることをしないかしないかの姿勢がまず大切。

主さん、横レス失礼しました

No.19 15/09/07 11:12
専業主婦19 

本音で話し合いしました?このスレ見せては?夫婦なんだから、喧嘩しながら言い合いしながらでも本音でぶつからないと!話し合いもしないまま、離婚方向へ考えるの?

No.20 15/09/07 13:40
ベテラン主婦20 

旦那さんに不満がある。主婦ならだれでもそうだと思うよ。

結婚してよかったかどうか、日常生活のつまらなさで判断していいものじゃないでしょう。ほんと、この人でよかったと思うのは何十年と一緒にいて実感するもの。死ぬ間際に、感謝の言葉が述べられたら最高。
その代わり、失敗だったと感じるのは主さんみたいに早い。人間、自分に嫌なことは我慢しないから。

結婚して変わったわけじゃくもともとそういう性格。
性的に淡白だから、積極的じゃないという可能性はない?男の人なら、新婚ならだれでもやりたがるわけじゃない。
自己中というけど私からしてみたら、彼はマイペースな人じゃないかと思う。あまり他人に興味を持たない。それは付き合っていてもわかるけど、付き合っているときは痘痕も靨。嫌なとこを見ないようにする。主さん自身が、両目でしっかり判断しなかったんですよ。

温度差に疲れて、自分勝手に行動する前に主さん自分自身やることがあるんじゃない?なんで、話し合わないの?まず、一番最初にするのは話し合いなのに。主さん自身も自分勝手で、旦那さんのことを考えてなくて自分から距離取って溝深めてるだけ。そりゃ、自分からどんどん寂しい生活に一直線だよ。

楽しく旦那さんと生活送れないのは、自分も悪いところがあることを忘れない。夫婦は合わせ鏡だよ。
旦那さんのこと治ることはないと言ってるのと同様、主さんの悪い点も治らない。再婚しても同じことを繰り返す。それわかるかな?子どもがいないうちの離婚もありだけど、一人になって、自分が幸せと感じることできますか。

>宛もないし、これから一人かもしれない人生にかける勇気がないです。
不満がある。でも、離婚する気がない。主さんはいったいどうしたい?

結婚生活に不満はつきものだから、何かあればここで吐き出せばいい。でも、相手に対して不満ばかり並べていても、生活は何も変わりませんよ。

No.21 15/09/07 14:28
通行人21 

まず、離婚問題になったときのために、旦那のお母さんに今の状態を一度相談しておくべきだとおもいます。
もちろん、自分のおかあさまにも伝えておくんだよ。
そしたら、確かに悩んでたのも伝わるしね。
まずは、自分の気持ちをはっきり二人のお母さんに伝えておくんだね。

No.22 15/09/14 11:06
既婚者22 

確かに1年未満で、あなたの事を見れていないのは寂しいですね。僕も結婚していますが、仕事終わったたらすぐに帰りますし、夜のほうも大切にしていると思います。新婚さんは、見た感じ真面目そうなんで、一度旦那さんに、怪しいそぶり見せるのも、一つ方法かもしれませんね。4

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧