注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

寂しいので努力

レス5 HIT数 1002 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/09/07 00:16(更新日時)

最近寂しいです。
このまま友達が皆結婚して出産して人見知りの私は一人ぼっちになるんだろうなって思います。


だから去年からアクションを起こすようになりました。高校時代の友達に声をかけて遊ぶようにしたり、大学の友達の飲み会を企画や参加していますし、友達に友達を紹介してもらったら仲良くなろうと話しかけたり、連絡先を聞いたり、たまにメールしたりしてます。

友人の数人にも友達を紹介してと頼んでいます。

また、春から秋は仕事が忙しいので冬になったら短期バイトと書道を始めようと思っています。

今のところ、友達は増えてはいませんが遊べる友達は増えました。

でも、性格や見た目悪いので友達が増えたり、彼氏ができる自信はありません…

自分的にはかなりの進歩なんですけど、このままで安心してちゃダメですよね?一人ぼっちになっちゃいますよね?

タグ

No.2253105 15/09/05 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 22:26
社会人1 

主さん、偉いですねー
すごくいいと思いますよ。
寂しい時ってありますよね。
私は、主さんよりずっと年上だけど、寂しい時ありますから、分かります。
自分で動くと、周りも変わるのも分かります。
たぶん、人生も変わりますよ。
一人ぼっちには、ならないですよ。大丈夫。
応援してます。

No.2 15/09/05 22:55
くらら ( 20代 ♀ grs5Sb )

同い年です。私も寂しいとき多々あります。

私も、主さん偉いと思います。動かないと変わらない。もちろん、動いても成功するかなんてわからない。でも、動くこと、動き続けることは大事だと思うんです。

このままじゃ嫌だって行動をおこしてるんですから、きっと実を結ぶと思います。
私も、友達や彼ができるようにがんばります!お互いに、頑張りましょう

No.3 15/09/06 15:35
名無し3 

私も同い年で同じ状況です!!
でも、1人になりたくない!と焦るより
この人と仲良くなりたい!
この人を知りたい!
自分を知ってもらいたい!
と思えると良いかもしれません。
というか、そう思える相手じゃないと友達にはなれないですよね。
私も焦りを捨ててそうやって人と接するようになったら
すごく楽しくなったし友達も何人か出来ましたよ。
まだ彼氏はできませんが笑
それでも毎日充実していると感じます。

  • << 5 レスありがとうございます。 焦ってます… そういえば、仲良くなりたいと多少は思いますが、知ってもらいたいとはあまり思いませんし、一人になりたくないけど世界で一人きりになりたーいと思う時もあります。 いつも人と会う時は内心びくびくで、何話したらいいか考えてます… 私の人見知りが悪いんですが、結構辛いです(笑) 書いてたらなんか私のやってること変ですね(笑)無理をしないようにして考え方を変えてみようと思います。 ところで、新しくできたお友達とはどのように知り合いましたか?

No.4 15/09/07 00:08
社会人0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

偉いのでしょうか…?

私の親友は大学時代のゼミのメンバーと共に2年前から婚活してて合コンや飲み会、婚活パーティーなどしょっちゅう行っているそうです。

同期とも仲良くなって遊びに行ったり、友人の友人を紹介してもらったりしてるらしいです。


親友と比べたら全然…
私は仕事での出会いが皆無ですし…

No.5 15/09/07 00:16
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も同い年で同じ状況です!! でも、1人になりたくない!と焦るより この人と仲良くなりたい! この人を知りたい! 自分を知ってもらい… レスありがとうございます。

焦ってます…
そういえば、仲良くなりたいと多少は思いますが、知ってもらいたいとはあまり思いませんし、一人になりたくないけど世界で一人きりになりたーいと思う時もあります。

いつも人と会う時は内心びくびくで、何話したらいいか考えてます…
私の人見知りが悪いんですが、結構辛いです(笑)

書いてたらなんか私のやってること変ですね(笑)無理をしないようにして考え方を変えてみようと思います。


ところで、新しくできたお友達とはどのように知り合いましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧