注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子宮頸がん中程度異型性

レス18 HIT数 5430 あ+ あ-

患者さん
15/09/08 23:42(更新日時)

初めて投稿します。2月にふと受けた子宮頸がん検診。コルポは怖くてまだやっていません。というより緊張しすぎてクスコが入らずできませんでした。 中程度異型性でハイリスク58型です。

誰も相談する人がいないので不安で仕方がありません。7月にうけた子宮頸がん検診でも中程度異型性でした。今まで生理前の不正出血はありましたがなんだか生理の様子がおかしいのです。7月の生理は1日半で終わってしまいました。それからというもの一瞬真っ赤な血が出たことが一回あったり、尿の最後に生理4日目くらいの血がでることが最近は多いです。 おりものというより茶色の血液がナプキンにはほとんどの日につくようになりました。(7月から心配で常にナプキンつけています) 私の体おかしくなってしまったのでしょうか??  10月に子宮頸がん検診の予約はとってあります。よろしくおねがいします。

No.2253049 15/09/05 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/06 07:50
冷え症さん1 

異形成ではほとんど症状がないと聞きますので、今の出血が関係あるのかないのかは分かりません。まれに異形成でも不正出血があると何かで見ましたが。次の受診時に相談されると良いと思います。異形成にも軽度~高度にわかれますからね。
異形成はがんではないですが、定期的な検査が大事になってくると思います。お大事になさってください。

No.2 15/09/06 07:54
冷え症さん1 

再レスすみません。
次回は10月とのことですが、まだ期間があるのではやめに受診されることをおすすめします。

  • << 4 ありがとうございます。私も早めにとおもったのですが婦人科はいくつか受診して数年前から生理不順な旨は相談したのですがそういう体質だよ~とどこも相手にされませんでした。 なので今回も体質だよ~といわれてしまうのではないかとおもっていくのをためらってしまっています。

No.3 15/09/06 08:33
心配性さん3 

以前子宮頸癌に関する論文の翻訳を長期にわたり
プロですから仕事として任され
ある程度は知識があります。
まず主さん、おいくつ?更年期の始まりは?
栄養不足、といっても必須栄養素の、等により更年期の開始が早くなる傾向があります。

  • << 5 返信ありがとうございます。25歳です。もう更年期になってしまったのでしょうか。不安で仕方がありません。

No.4 15/09/06 12:22
患者さん0 

>> 2 再レスすみません。 次回は10月とのことですが、まだ期間があるのではやめに受診されることをおすすめします。 ありがとうございます。私も早めにとおもったのですが婦人科はいくつか受診して数年前から生理不順な旨は相談したのですがそういう体質だよ~とどこも相手にされませんでした。
なので今回も体質だよ~といわれてしまうのではないかとおもっていくのをためらってしまっています。

  • << 6 若いのに心配ですよね。 私も10代の頃から生理不順には悩まされいて、長年産婦人科に通院しています。今は妊娠のための治療をしているので検査をしたりしてますが、それまでは主さん同様、体質だからと言われたりしました。妊娠の予定がないと積極的な治療は行わないところも多いようですね。そしてやはり先生が合う合わないはありますよ。 しかしながら不正出血は何らかのサインだと思いますよ。検診結果のこともあり不安なのでと伝えたら少しは違う対応をしてもらえるかもしれません。

No.5 15/09/06 12:24
患者さん0 

>> 3 以前子宮頸癌に関する論文の翻訳を長期にわたり プロですから仕事として任され ある程度は知識があります。 まず主さん、おいくつ?更年期の… 返信ありがとうございます。25歳です。もう更年期になってしまったのでしょうか。不安で仕方がありません。

No.6 15/09/06 15:12
冷え症さん1 

>> 4 ありがとうございます。私も早めにとおもったのですが婦人科はいくつか受診して数年前から生理不順な旨は相談したのですがそういう体質だよ~とどこも… 若いのに心配ですよね。
私も10代の頃から生理不順には悩まされいて、長年産婦人科に通院しています。今は妊娠のための治療をしているので検査をしたりしてますが、それまでは主さん同様、体質だからと言われたりしました。妊娠の予定がないと積極的な治療は行わないところも多いようですね。そしてやはり先生が合う合わないはありますよ。
しかしながら不正出血は何らかのサインだと思いますよ。検診結果のこともあり不安なのでと伝えたら少しは違う対応をしてもらえるかもしれません。

No.7 15/09/06 15:39
患者さん0 

>> 6 返信ありがとうございます。赤ちゃんは産まないつもりなのでいくつかの婦人科では赤ちゃんは?なんで生まないの?作ったら生理不順も治るわよ!等いわれてしまいなんだか婦人科が苦手です。 7月からがんセンターの紹介状を頂き10月もがんセンターで検診をします。なんだか癌ですよっていわれているみたいで怖いです。  10月に勇気をだしてもう一度不正出血の旨を伝えてみたいと思います。

No.8 15/09/06 20:11
心配性さん3 

子宮頸がんは早期に手当てが不可欠であることは
ご存知ですよね。レーザーでの手術という可能性もあります。
それ以外に子宮体癌は調べましたか?これと、卵巣癌は
もう少し大変な事態です。
ぜひ受診を避けず、なさってください。
出血は炎症の証拠です。若年性更年期症状でなければ
生理以外での出血は炎症です。原因はここではわかりません。
癌である可能性もふくみますが、多くの他の原因が考えられます。
良い医師の方と巡り合わられるよう祈ります。
そしてネットで保健、医学的知識を学んで下さい。

No.9 15/09/06 20:49
患者さん0 

>> 8 返信ありがとうございます。子宮体がんの検診や卵巣がん等の検査はまだ一度もやっておりません。子宮頸がん以外の症状ということもありうるんですね。生理の様子がいつもの不正出血と全然違うのでどこかの部分が悪いのだとおもいます。
手術はまだ考えたくありませんが切り取るタイプの方法でちゃんとみてもらいたいなぁという気持ちが強いです。  
  

No.10 15/09/06 21:08
心配性さん10 

>> 9 10月と仰らず、もう少し早く見ていただけませんか?
婦人科の不正出血は深刻な理由が存在する場合があり、
医院もしっかり見てくれるしょう。
とにかく体癌が出血することが多いので
それをクリアーされれば少し安心です。でも、主さんが知らないうちに
通常頸ガンと体癌は同時検査することが多く
また、超音波で見てもらってますか?
これは卵巣等の形状を確かめる目的もあります。
私はラッキーなことに医学翻訳をさせて頂き
病気の恐怖に、一切異性との交渉を断ちました。けっこんしてますが御構い無し。
自分の健康第一です。
来る日も来る日も凄い写真やケースをじっくり見ると
本当に恐怖心が湧きました。じっくり見たのは勿論仕事のためですが。

No.11 15/09/07 20:32
患者さん0 

>> 10 返信ありがとうございます。体がんも心配になってきたので今度聞いてみようと思います。 超音波は数年前に一度やったっきりですね。
今日生理っぽい出血がありました。なんだか毎日毎日生理?不正出血?と右往左往するのも疲れてしまいました。 早く直したいです。

No.12 15/09/08 02:19
冷え症さん1 

>> 11 病院に勤務しておりましたが、やはり子宮頚部異形成は若くしてなる方もいらっしゃいます。高度異形成になると手術をすすめられるかもしれませんが、受診を怠らず適切な治療を受けることが大事です。手術して無事に退院される方は沢山います。
どうしても神経質になってしまうかと思いますが、分からないことは躊躇せず医師に質問してくださいね。あれもこれもと気になってくると思うので、考えて悩むよりやはり早期に受診をされてはいかがでしょうか。

No.13 15/09/08 19:11
患者さん0 

>> 12 返信ありがとうございます。hsilをその後調べてみたら中程度~がんの疑いありという意味らしいですね。体の様子がおかしいのでなんとなく10月の子宮頸がん検診では高度異型成と診断されるような気がします。 もし手術をするなら仕事の関係で早くて5月か来年の8月がいいなぁなんて思っているのですが中度異型成~高度異型成は1年でがんになってしまうものなのでしょうか?? 自分の病気の深刻度がよくわかっていなくてネットで探り探りです。 

No.14 15/09/08 19:32
心配性さん3 

>> 13 早い手術をすすめられると思います。
切るのは半身麻酔であろうし
10日間くらいで、週末、休日含みオッケーではと思います。
来年5月は反対されるかもしれません。
そこまで行くと早い手当が重要です。もっとすすめば子宮体癌へ進んだり
切る量が増すだけです。
高度異型性であれば、あまりレザーもすすめないかな。
でも、理由があれば聞いて頂けると思います。通常は妊娠希望と合併症が心配な人達です。
大きく切る手術に適さないからです。
とにかく不正出血をクリアーにして下さい。
それ以外に次に進めません。あとは異性は避けるのが良いです。
医師の方は仰らないかと思いますが
今も手術後もろくなことはありません。
それから食事は栄養に気を付けて。ミネラル、ビタミンを摂るよう
免疫を上げるように。

No.15 15/09/08 19:52
心配性さん3 

>> 14 上記は高度異型成とすればどうなるか、ということです。
高度異型成にも段階がありますので
しっかりご相談を。
しかし恐るに足りません。しっかり適切に患部を切り取られ
大事にされることが前提であれば、ご心配なく。HPVには数種類あり
一度なったからといって抗体が出来たとかということはないです。
それに切除されるだけですから、自然治癒ではないです。l
故にご自分の行動に責任を持たれるようすすめます。
手術後の定期検査は欠かさないように。

No.16 15/09/08 21:41
患者さん0 

参考になります。レーザーは治っていなかったという体験談もよく見ますのでやるなら切る手術かな?と考えています。 幸い結婚しているため異性は主人しかいないです。思い当たる節が7年前に少しあるので今の異型成は7年間くらいかけて感染してきたものだと思います。自業自得なのでしっかりと向き合うつもりです。 お医者さんに16 18型じゃないからゆっくりです。といわれたのですがハイリスク58型はすぐにどうこうって感じではないんでしょうか。。?  

No.17 15/09/08 22:06
心配性さん3 

>> 16 仕事中見た書類の記憶から考えれば
58は5年の単位で高度異型成の発現が比較的かなり上昇し
それに結構ケースも多いんですね。
男性はHPVのキャリアであり、決して症状が表れることはありません。
そこで誰が原因だか、誰が何のキャリアだかを考えても無駄ですので
私は全て交渉をやめました。先進国ではヒューマンパピロマビールスは
原因は知りませんがかなり蔓延しています。私は機会があり中進国、比較的後進国に入る場所にも
住んだことがあり公衆衛生関係は同僚が仕事していて知りましたが
当時hpvケースはかなり稀という報告でした。この差の原因は
未だ不明です。
全て主さんのお考え次第ですが、今後の安全を祈ります。

No.18 15/09/08 23:42
患者さん0 

>> 17 返信ありがとうございます。そうなんですね。最初ゆっくりだというので58型はハイリスクではないんだと安心したのもつかの間ハイリスクであることをネットで知りました。 

自然に治るにこしたことはありませんがもう2度とこんな不安な思いはしたくありません。。!目に見えないだけに進行の早さも不明でとても怖いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧