注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

片想い辞めます宣言

レス8 HIT数 1106 あ+ あ-

社会人さん
15/09/07 00:09(更新日時)

今年の2月に一度振られた女性がいます。
今は仲良しの友達の状態です。
その女性も告白後は避ける事もなく、むしろ以前より仲は深まった感じがします。
ですが、やはりまだ好きなので辛いです。

私は来月から新しい部署に移動になるので、来月からはスッキリした気持ちで新しい生活をしたいと考えています。
そこで“その女性に片想いを辞める。でも友達としてはこれからも宜しく”という旨を伝えるのはあまり良くないでしょうか?

そこで、何らかのアクション(少しは気にしてくれたり等)を起こして貰えたらという淡い期待も実はあるのですが…


ご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

No.2252968 15/09/05 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 16:21
匿名さん1 

その宣言は小っ恥ずかしい(笑)前が見えてないし、浅はかで手の内見え見えですよ。もがきたいのは分かるんですが...。
なら、2度目の告白した方が男らしいと思います。また、前が見えなくて意味不明な行動しようと考えた時は、一呼吸おいてちゃんと自分を見つめて下さい。

No.2 15/09/05 17:51
恋愛の達人2 ( ♀ )

すみません、主さん。中高生みたいなこと、やめた方がいいです。自分はすっきりするかもしれませんが。
2月の告白以降、せっかく友人としてうまくいってるよに、「まだ好きだったんだ」と警戒させてどうするんですか(-ω-;)報われない恋で近くにいるより、心機一転新部署で、新たな出会いに期待しましょう!ごめん諦めきれないし、側にいると好きだと思うから、もう会わないでおく!の方がまだいいと私は思いますね(-ω-;)そこで気持ちが揺れるかもしれません

No.3 15/09/05 18:35
社会人さん3 ( ♀ )

相手の女性はウザく感じると思いますし、あと何年かしたら主さんも黒歴史級に恥ずかしくなると思いますよ。

No.4 15/09/05 20:07
社会人さん0 

皆様アドバイスをありがとうございました。
自分自身ではかなり良い作戦だと思っていたのですが、皆様に聞いておいて良かったです。
宣言はやめておきます。

では、移動前にデートに誘うのはダメでしょうか?
彼女は引っ越しをするので今は金銭的に余裕がなく、来月になったら2人で遊びに行こうという話にはなっているのですが、できれば移動前最後のデートをしたいと思っています。
映画のチケットの貰い物があるので誘うのは迷惑ですかね?

No.5 15/09/05 23:10
匿名さん1 

>> 4 それならいいと思います。

No.6 15/09/06 16:14
匿名さん6 

う~ん。2月に交際を断られた時点で、片想いも、友情もキッパリと終わらせるべきでしたね。そのほうが主さんが悩まずに済んだと思います。

男女の友情なんて、よほどの幼馴染み以外は、どうしても「性」が付きまといますよ。つまり、どこまで行っても、主さんが期待してしまうし、辛いだけです。

なんとなくですが主さんが、このまま何年も友達関係を続け、デート代を出したり、送り迎えや、プレゼントをたくさんした挙げ句、彼女は別の人と付き合い、主さんが怒りに震える姿が見えます。

女は、好きか、嫌いだけで普通はありません。よく「情にほだされて結婚」なんて言いますが、あれは「結婚しても、やはり嫌いなまま」であり、ゆくゆくは離婚するか、仮面夫婦になるだけで、なんにも良いことありませんよ。

片想い辞める宣言なんか必要ありません。彼女からすれば「まだ片想いなんかしてたの?」とドン引きされるのがオチ。

No.7 15/09/06 23:52
通行人7 

だって好きなんだもんねぇ~
当たってくじけろ!違った(笑)当たって砕けろ!そしたらスッキリするもんさ

No.8 15/09/07 00:09
社会人さん 

レス感謝致します。

そうですよね…。
やはり諦めるのが得策だったのですね。
彼女は私が会社を休むと連絡をくれたり、またご飯へ行く約束等もOKしてくれたりしたのでズルズルと淡い期待を抱き続けてしまいました。

一度振られているという自覚が足りませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧