注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れてからのアプローチ

レス12 HIT数 4092 あ+ あ-

匿名さん
15/09/26 08:00(更新日時)

1週間前に彼女と別れました。結婚したい!と思いながら全力で付き合っていました。
未練がましく、往生際が悪いですが、何とかやり直せないかと考えてます。
皆様に現状判断や今後の方針等のご指南を賜りたいと思います。

別れの理由ですが、あまり好きじゃなくなった。他に気になる人がいるわけでもなく、今は交際
そのものに余裕がない。仕事が多忙で他ごとに気が回らないということでした。しかし、これらは
彼女からの発言ではなくこちらからの問いかけに一問一答形式で答えたもので本心かどうか。

別れ話に至った経緯ですが、次回のデートの都合を教えてと頼んだところしばらく音沙汰なしでした
ので電話をしたら、応答がいつもと違ってイライラ?投げやり?忙しいと切ろうとするので異和感を
感じ、動揺のあまり僕から「返事をせずに自然消滅しようと思ってた?別れようと思ってる?」と
勢い余って言ってしまい、彼女も「うん」と答えました。会って話するのも辛いのでできない、
時を置いて会おうというのも断られ・・・

本当の原因は?単なる彼女の心境の変化もあるでしょうが、自分がそうさせたのだろうと振り返り
ました。

7月初めに最後のデートをしたのですが、そこでは何ら異変はなく。次のデートの計画を立てたり、
私はうるさいママに、アナタは甘いパパになりそう、という話をしたり。その日を境に仕事で
休み返上になるということだったので、次はお盆前後になるねと言ってバイバイしました。
それ以前にもケンカや浮気、暴力といったトラブルは皆無です。なので、最後のデート以降の
私のメールでのやりとりに原因があると思ってます。多忙な彼女を気遣うつもりで、体調を確認
したり、他愛もない話をしたり。思えばこれが気遣いではなく、自分がただふれあうための口実に
なっており、返事を暗に要求していました。就職したばかりで休みも少なく、その僅かな休みも
返上して仕事の準備をしている。そんな事情を知っていながらも理解はできていなかったです。
この間一度、「今から電話していい?」とメールがあったんですが、仕事で気づくのが遅くなり
改めて連絡すると「たいしたことじゃないから(笑)」とおざなりになったことがありました。
普段はお互いに約束当日の遅刻や到着確認にしか電話しないので何かあった?と思い、気になって
たので最後にこの件を尋ねると「忙しくてしばらく会えないと言おうと思った」と聞きました。
これも本当なのか?とますます混迷するばかりでした。

別れて1週間、連絡も何もしてません。ただただ稚拙な自分の行動を恥じては泣いてばかりです。
長くなりましたが、この状況で復縁に向けて私にできることはあるのでしょうか?電話の最後に
彼女の発言を聞かずに、さようなら、と言ってブチっと切ってしまい後味の悪さを残してます。

非常に長く、要点の絞り切れない文章になりましたが、書くことで気持ちが鎮められるので
お許しください。


No.2252893 15/09/05 11:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 11:41
匿名さん1 ( ♀ )

付き合い期間と告白はどちらから?付き合い中に彼女からの気持ちはどの程度いつ位まで感じていましたか?

  • << 3 付き合って約1年半で私から告白しました。告白前に確信を得るような 会話をしてたので2回目のデートで私から。ただ、しばらくは私が追って いました。そろそろ1年という頃から二人の気持ちがイコールになった? というのを行動、言動から感じました。ただ、春に就職後は仕事のために 会うペースも限られ、デートしても明日に備えて夕方には帰っていました。 私と会わない休みは睡眠と仕事の準備をしており、仕事>私であったのは 認識してます。仕方ないことなので何も言ってませんが、返事ぐらいできる でしょ?って態度がアリアリと出てしまってたのかと思います。

No.2 15/09/05 11:46
通行人2 

主さんの誠実さが伝わりました。
彼女を大切に想っていることも。

ただ客観的に見させてもらうと、彼女の中に今主さんはいません。
彼女のいう通り【仕事】なのか?それとも実際は【別の恋】なのか?それは分かりません。
でも多分…いくら仕事が忙しいと言っても、忙しければ忙しいほど心の支えって欲しいものではないかな?と思ったりもします。
だから仕事だけが別れの理由では無い可能性はありますよね。

恋愛に限らず、人には縁があります。
必要な人とはどんな状況であっても巡り合ってしまうと私自身感じることが多々あります。
もしここで別れても、必要ならばまた出会いますよ。
あまり焦らないほうが良いと思います。

  • << 4 ありがとうございます。本当に私たちに縁があるならば必然的に 巡り合わせがある、ということですね。 二人の住まいは少々距離があり、共通の友人知人もいませんので 偶然に遭遇や周囲を介してというのもありません。 となると、向こうからの連絡があるかどうか?しかありませんよね。

No.3 15/09/05 12:24
匿名さん0 

>> 1 付き合い期間と告白はどちらから?付き合い中に彼女からの気持ちはどの程度いつ位まで感じていましたか? 付き合って約1年半で私から告白しました。告白前に確信を得るような
会話をしてたので2回目のデートで私から。ただ、しばらくは私が追って
いました。そろそろ1年という頃から二人の気持ちがイコールになった?
というのを行動、言動から感じました。ただ、春に就職後は仕事のために
会うペースも限られ、デートしても明日に備えて夕方には帰っていました。
私と会わない休みは睡眠と仕事の準備をしており、仕事>私であったのは
認識してます。仕方ないことなので何も言ってませんが、返事ぐらいできる
でしょ?って態度がアリアリと出てしまってたのかと思います。

  • << 6 情報頂きありがとうございます。 就職してからは少し遠距離にもかかわらず、17時帰宅。 から考えますと、彼女の中での仕事に対する余裕のなさを感じます。 好きな人が職場にできたパターンも否めませんが、きっかけは本当に仕事の比重の大きさだったと思います。 主さんにできることは、今から間に合うかどうかは分からないけど、寄り添うスタンスを示すことかなと。 仕事先で何かトラブルがあり心細く感じた時に思い浮かぶ相手が自分であるように、関係を調整してみては。 新しい環境に身を置いているわけですから、可能性は大きくはないし、結局の所今までの関係が結果を導くのかなとは思いますが… 復縁は新しい相手を掴むよりも、ずっと難しいです。 そこを踏まえて柔軟に考えた方がいいんじゃないかな…。 少し相手にも時間が必要かもしれませんね。いなくなった主さんのことを考える時間。

No.4 15/09/05 12:27
匿名さん0 

>> 2 主さんの誠実さが伝わりました。 彼女を大切に想っていることも。 ただ客観的に見させてもらうと、彼女の中に今主さんはいません。 彼女… ありがとうございます。本当に私たちに縁があるならば必然的に
巡り合わせがある、ということですね。
二人の住まいは少々距離があり、共通の友人知人もいませんので
偶然に遭遇や周囲を介してというのもありません。
となると、向こうからの連絡があるかどうか?しかありませんよね。

No.5 15/09/05 14:56
匿名さん5 

新しい男ができたんだと思う。
新社会人なら職場の先輩とか、どうしても大人で魅力的にみえてしまうんですよね。

No.6 15/09/05 15:56
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 付き合って約1年半で私から告白しました。告白前に確信を得るような 会話をしてたので2回目のデートで私から。ただ、しばらくは私が追って い… 情報頂きありがとうございます。

就職してからは少し遠距離にもかかわらず、17時帰宅。
から考えますと、彼女の中での仕事に対する余裕のなさを感じます。

好きな人が職場にできたパターンも否めませんが、きっかけは本当に仕事の比重の大きさだったと思います。

主さんにできることは、今から間に合うかどうかは分からないけど、寄り添うスタンスを示すことかなと。

仕事先で何かトラブルがあり心細く感じた時に思い浮かぶ相手が自分であるように、関係を調整してみては。

新しい環境に身を置いているわけですから、可能性は大きくはないし、結局の所今までの関係が結果を導くのかなとは思いますが…

復縁は新しい相手を掴むよりも、ずっと難しいです。

そこを踏まえて柔軟に考えた方がいいんじゃないかな…。

少し相手にも時間が必要かもしれませんね。いなくなった主さんのことを考える時間。

No.7 15/09/05 18:11
匿名さん0 

>> 6 度々ありがとうございます。

保育士ですので職場での出会いはないので、最初は信じ難かった「多忙で
考える余裕が~」というのが濃厚なのかという気がしてきたり。
個人的に他の男が、という可能性だけは考えたくないという弱さから
そう思い込んでるだけですが。

交際の話を時々していた友人には「瞬間最大風速だから意志は強くない。
気まぐれで戻ってくるから、何かあったら声をかけて、と戻りやすいように
しておくこと。」と、やはり寄り添うようにと助言をもらってます。
フラれたほうなんで、気にせずダメ元でそれぐらいなら言えるだろうと
思いきや、これが躊躇します。多忙で余裕がないという人が受け取って
どう感じるだろう?と思うと今じゃないのか。しかし時間を追うごとに
更に自分の存在は風化するのでは?と右往左往してます。

今までの関係~というのが重要なのもわかります。困ったとき、不安なとき
どのようにして相手が乗り切ってきたのか?そこに少しでも私の存在が
関与していれば、これから辛いとき何か思うこともあるかもしれないのか。

No.8 15/09/06 09:52
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 17時帰宅→夕方帰宅でした。失礼しました。

保育士さんなんですね。
自分の知人にはいないので想像になりますが、プライベートな時間でも仕事のうまくいかない内容で頭がいっぱい、常にストレスが満タン状態って感じなのはなんとなく理解できます。

自分もタブルワークしていた時や、新しい仕事を始めた時は彼女に近い状態になります。

余裕のない時に何を言っても邪魔にしかならないかもしれないので、彼女に時間的余裕がたっぷりある時を狙って伝えてみては。

連休の中日辺りなど。

相手のことが原因で苦しい時は相手の立場になり思いやると少し楽になります。

暗に返事を強要してたならば、返事が来なくてもそれだけ相手に余裕がないことを思いやる。

これができるようになったら今回のことも無駄にはならないと思います。

自分の欲の方が強いと苦しい。

自分との戦いですね。経験あります。

No.9 15/09/06 21:14
匿名さん0 

>> 8 心強いお言葉ありがとうございます。
何か、彼女の胸中をお見通しでは?という気さえします。

どうしても自分の偏見を常識と考えてしまい、私なら仕事が多忙であろうと
連絡の一つや二つはと思いがちです。千差万別の事情があるのに杓子定規に
判断してしまっていることを今回身に染みて反省しました。
漠然とタフな仕事だと思う程度でその苦労を心底思いやることができなかったです。結局口先の優しさでしか接していなかったんだなと。

相手の立場になって思いやる。当たり前のようで自我が邪魔してできない
のですね。まだまだ大人になりきれていないと情けない限りです。

今月半ば頃の運動会の準備で忙しいと聞いているので、シルバーウィーク
辺りを狙って一度意志を伝えて彼女の意思に委ねようと思います。

自分の欲のほうが強いと苦しい。正にその通りだと感じます。自分との
戦いにあっさりと負けていたんですね・・・

No.10 15/09/10 16:58
社会人さん10 ( ♀ )

>> 9
主さんはお優しいですね、。

本当に彼女さん想いだと感じます。



正直言って彼女さんの対応は、お付き合いしている相手への誠実な態度ではなかった様に感じます。

どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、どんなに言葉が足りなくなってしまっても、相手に対して誠実であることは可能だと思うのです。

たった一言のメールでも、その相手を想う思い遣りの気持ちって伝わると思うのです。

彼女さんには、それがありませんよね。



ちょっと、主さんに対して様々な気持ちが欠けて来てしまっていた様に感じます。

もしかしたら、どこかで気になる男性と接する機会があったのかもしれません。

どちらにせよ、お付き合いをしている相手に対する対応としては、かなりいただけませんよね。。


No.11 15/09/12 00:26
匿名さん0 

>> 10 年の差が少々あるので、奔放に振る舞っていたとは思います。
そもそも淡泊で、人に興味を抱かないのか?家族が一番、同級生とは
仲間外れにならない程度?の付き合いだったようなんで。

当初はつれないなぁと思っていましたが、突然手作りのプレゼントを
くれたり、お菓子にメッセージを書いて手渡してくれたり。
淡泊でニヒルな女の子だなと思ってたのが、そうして優しさを垣間見る
ようになり私と付き合うことで新たな一面を引き出せたのかと嬉しかった
です。なので、日常の不愛想(笑)も払拭できていました。

しかし、最後に会って以降は何が原因となったのかわかりませんが
これまでとは違う感覚がありましたので、私に対する気持ちの変化が
生じたのは確かと思います。その変化を敏感に察知できていればと
悔やまれます。

ここ数日は自身も年に一度の業務の繁忙期を迎えており、他事を考える
余裕もなくなってきました。これが彼女は毎日続いているのかな?と
想像してみると確かに私のことなんか構ってられないか?と思ったり。
いや、忙しいからもうちょっと待って、ぐらいは言えるか?とも思ったり。
言わないのは気持ちがないからか、と妙に納得したりと堂々巡りです。


No.12 15/09/26 08:00
匿名さん0 

スレ主です。皆さんに頂戴したアドバイスを参考に連休に連絡しました。

後味の悪さを残したことを詫び、友人としてでも相談してくれたら力に
なりたい。他愛のない話でも嬉しいです。という旨をラインしました。
返事はないか、あっても「二度と連絡してこないで」ぐらいの辛辣な言葉を
予想してましたが、数時間後に「ありがとう」に続いて彼女がよく使ってた
スタンプが送られてきました。返事を想像していなかったのでかえって困惑
してしまいました。

翌日、「明日は仕事?」と来た数分後に「ごめん、(弟のニックネーム)と
間違えた」とありました。
「宛先間違えるなんてありえない。何をどうしたら間違える?」と豪語して
いた人なんで不思議に思いながらも、ここで無視をしてしまうと冷たいと
映るか?と思い、冗談(にできたかどうかわかりませんが)で返しました。
それについて返事はありませんがメル友になるのが目的ではないので
気にしても仕方ないですし。

アドバイスにありましたように、今までの関係が結果を導くということを
痛感しています。今の私にできることはないに等しく、彼女自身が日常の
様々なシーンで私を振り返ることがあるか?やっぱり一緒にいたいと思う
ことがあるか?それしかないのかなという気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧