注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

告白し振られた女性先輩との関係性について

レス4 HIT数 6174 あ+ あ-

匿名さん
15/09/05 17:08(更新日時)

以下、長文となりますが。

当方29歳男ですが、先日、同じ会社の3歳年上である女性先輩に告白しました。
元々、付き合いとしては入社当時から仲良くして貰っており
お互い気が合うというか、気楽で楽しい雰囲気で二人で飲みに行く事はしょっちゅう
たまに休日遊んだりといった間柄でした。
(ただし、あくまで先輩後輩というか、からかい合ったり、仕事の愚痴を聞いたり、振った振られたの相談を聞いたりという感じ。)
その間、お互い恋人がいた時期もありますが、現在は二人とも恋人なしです。

長年の付き合いである彼女ですが、今回経緯としては
先々月頃、仕事上で彼女にとって辛い事があり、号泣しながら電話で相談を受けたり
暗い気分を和らげればと、以降、積極的に遊びや飲みに誘っている内
以前までの、気のおけない仲間という気持ちに加え、守りたいというか
もっと一緒に居たいという気持ちが膨らんでいる事を自覚しました。

同じ職場というしがらみと、長年の付き合いのためかドキドキ感がよく分らないため
悩んだのですが、後輩という関係性から一歩踏み出せたらと
仕事終わりにご飯に誘い、帰り掛けに告白しました。

その場での、彼女の反応は大層驚いた様子で、半ば予想通りでしたが
「後輩であり半ば女友達のような存在に思っていた、これからもお友達で。。」との回答でした。
その時には、気まずさもあり僕も気にしていない風に、茶化した格好でお別れしました。

次の日、振られたからといって避けたり暗くしていると彼女にも迷惑が掛かるとの思考から
いつも通りを心掛け、彼女にも普段通り接するよう心掛けました。

ただし、彼女からは若干ぎこちない空気もあり、自覚していましたが
一方的な告白だったので、しばらくは仕方ないものと考えていました。

そして先日、帰宅後、彼女から突然の長文メールがあり内容は、
今までご飯行ったり悩みを聞いて貰っていたのは異性としてでなく、話やすく理解しようとしてくれる、かわいい後輩だったから。
信頼もしてたし、一緒にいて楽だし大切な存在だった。
僕にとっても、同じ様な気持ちでいてくれてると思っていたから、告白はビックリしたしショックでもあった。
異性としての気持ちが分ってしまった以上、今までと同じには戻れない。
勝手だけど、しばらくはそっとしておいて欲しいし、連絡も控えるようにする。

との内容でした。
対し、僕は以下内容でメール返信しました。
一方的な行動で迷惑を掛けた事への謝罪、今までの気持ちは彼女と全く同じ気持ちであった事、ただ今までの気持ちの上にもっと一緒に居たい気持ちから告白したのは真面目に考えての事、彼女が異性として僕を見ていなかったであろう事は知っていた事、自分のやらかした事の結果なので距離を置く事も仕方ないと思っている事、異性という点を抜きにしても人として好きなので時間が掛かってもいつか一緒に遊べる事を望んでいる事。

以降、職場では挨拶程度を交わす程度です。

僕としては、もちろんお付き合い出来れば良いなとは思う反面
彼女にとってどう転んでも、負担にしかならないのであれば
昔のように頻繁ではないにしろ、たまにご飯に行って話せるような関係を築ければと考えております。
しばらく干渉は避けるべきと考えていますが、今後どのように行動すべきでしょうか?

タグ

No.2252810 15/09/05 02:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 02:57
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは先輩女性の要求通り、職場での挨拶、仕事に関するホウレンソウ以外では、先輩女性に関わらないようにしていれば良いと思います。

先輩女性の気持ちが落ち着けば向こうからご飯の誘いがあるかもしれません。

向こうからのお誘いがあるまでは、主さんは距離を詰めない方が良いと思いますし、お誘いがないのであれば、もう以前のような間柄には戻れないという事です。


  • << 3 ご意見ありがとうございます。 そうですね…。今は彼女が落ち着くのを待ち こちらからの接触は最低限にし、静観しようと思います。

No.2 15/09/05 07:15
通行人2 

仕事の失敗で号泣しながら電話する女でしょ?その女は歳上の男がタイプなんじゃない?甘えたがりかもしれない。

何はともあれ、もう終わりと思って接した方が無難だよ。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 仰る通り基本的にタイプは年上だと過去に聞いてはいます。 取り敢えずは、彼女に対し一線を引いて行動したいと思います。 ありがとうございました。

No.3 15/09/05 17:02
匿名さん0 

>> 1 主さんは先輩女性の要求通り、職場での挨拶、仕事に関するホウレンソウ以外では、先輩女性に関わらないようにしていれば良いと思います。 先輩女性… ご意見ありがとうございます。

そうですね…。今は彼女が落ち着くのを待ち
こちらからの接触は最低限にし、静観しようと思います。

No.4 15/09/05 17:08
匿名さん0 

>> 2 仕事の失敗で号泣しながら電話する女でしょ?その女は歳上の男がタイプなんじゃない?甘えたがりかもしれない。 何はともあれ、もう終わりと思… ご意見ありがとうございます。

仰る通り基本的にタイプは年上だと過去に聞いてはいます。
取り敢えずは、彼女に対し一線を引いて行動したいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧