注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

声かけ事案

レス44 HIT数 4885 あ+ あ-

ビジネスライク( ♂ LWXfG )
17/08/02 19:08(更新日時)


最近は、子連れや子供に声かけただけで、警察に通報されるのですか?

自分も通報されたことがあります。
親切心から声かけても通報ですか?
フザケンナ!

だから、最近は子連れが、困っていても絶対に助けないし、助けを求められてもスルーする。
不審者扱いされたら敵いませんから。

注意したら通報された人も、挨拶したら通報された人もいるみたいですし。

そんなに不審に思うなら、都合のいいときだけ助けを求めないでほしいです。

タグ

No.2252782 15/09/05 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/05 00:31
匿名さん1 

通報されたことないけどな。どんな状況で通報されたの?

  • << 4 昼間、街中でです。 子供さん、おいくつですか?みたいなことを聞いたら、近くに警察がいたらしく、呼ばれました。 話したら分かってくれましたけど。 落ち込む⤵

No.2 15/09/05 01:21
♂ママ2 

うちの子供は、よく小学5年まで知らない人から声をかけられてましたが、通報などしたことはありませんね。話しをされてる方の眼や話し方、服装などを見て良し悪しが判断出来るからです。子供にも近所の人に会ったら挨拶しなさいね。と言ってますが、住んでる場所にもよりますかね。
けど、最近の子供を取り巻く環境は決して良いとは言えないので、親御さん達は神経尖らせているのは理解出来ます。第一印象で人のキャラクターって決まるって言いますし、失礼ですが、通報される方達って第一印象悪いんですかね?違ってたら単に親の警戒心が高いのだと思います。

No.3 15/09/05 01:28
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

>> 2 普通の格好でしたよ。

ただ、老け顔で昼間から出歩いていたために危ない人って思われたのかも。
大学が休みでうろうろしてただけなんですけどね。

子連れには関わらない方がいいのかもしれませんね。

No.4 15/09/05 01:31
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

>> 1 通報されたことないけどな。どんな状況で通報されたの? 昼間、街中でです。

子供さん、おいくつですか?みたいなことを聞いたら、近くに警察がいたらしく、呼ばれました。

話したら分かってくれましたけど。
落ち込む⤵

  • << 37 なぜに年齢? かわいいねぇ。いくつ? みたいなこと? おばあちゃんとかからは言われるけど、確かに若い男性からは言われないから、イメージ悪いかも。なんで子どもが気になるの?て。 困ってるのを助ける、とは違うでしょ。

No.5 15/09/05 05:47
匿名さん5 

所詮見た目だよ(笑)

No.6 15/09/05 06:15
匿名さん6 

親切心からの声掛けの第一声が、お子さんいくつですか?だったんですか?何か困ってる感じだったんですかね?特に何も無かったら、いきなり子どもの年齢聞かれて驚いたのかも。

嫌な世の中だとは思いますが、小さな子をターゲットにした犯罪が増えているから、親も警戒してるのかもですね。保健センターや児童館で指導されたりしますし。

うちにも小さな子居ますが、声掛けられても別に普通に会話するだけ。いきなり抱っこさせてとかは、さすがに断りますが。通報なんて考えたことないです。

その方、以前に怖い目あったのかもしれませんね。

スレ文の、挨拶しただけで通報されたって信じられないなぁ。どこの話ですか?

No.7 15/09/05 09:18
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

>> 6 子供が泣いていたので、抱いてあげようと思って聞きました。

あと、挨拶したら通報っていうのは、ネットで見ましたね。

子連れがこんな感じなんだから、
子連れ排除が進んでも文句言えませんよね。

  • << 10 うーん、優しいお気持ちは素晴らしいですが、見ず知らずの人にいきなり抱っこされたら、余計泣いちゃうと思うし、それこそ余計に疑われちゃって大変だったと思うので、抱っこする前でよかったと思います。 主さんの親切は受け入れられず、残念だとは思いますが、一部の親子連れだけを見て判断はしないで欲しいです。子連れ排除って、一体どういうことなのかなと。文句言えないって、どういうことなのかなと。 あと、ネットの書き込みは盛りも多いですよ。まとめサイトなんかは特に。確かに非常識な人たちも居るでしょうが、そうでない人たちも居ることを知っていただきたいです。 子どもを育児中の身として、主さんが不快な思いされたこと、申し訳なく思います。
  • << 20 それは通報されても仕方ないかなと思いますね これは今だから言えますが 私が小さい頃に公園で兄や兄の友達と遊んでた時に、知らないおじさん?おじいちゃんが来て、君可愛いね誰と来たの?って聞かれたので、お兄ちゃんと言いました ちょっと離れた所にお兄ちゃんがいて、おじさんはお兄ちゃんに妹可愛いね、抱っこさせてー言って私は抱き上げられました 私はスカートをはいてたんですが、下着の隙間から手をいれられ性的虐待されました 男性は私を見つめながらずっとニコニコしてました 私は何をされてるのか理解することなんて出来ませんでしたが、それから兄と公園に行くたびにその男性がきて同じことを何回もされました 兄はそのことに気が付かず友達と遊んでました そのうちなんだか嫌になって私はその公園には行きたくなくなりました このことは兄にもいまだに言ってません 今は小さい男の子にも性的虐待する人がいますから、自分の子供が男の子でも、お母さん方は気をつけてあげて欲しいです 連れ去り、殺人、性的虐待、レイプ、暴行、売買などの被害に会わないよう、変な人がいたら通報して欲しいと思います
  • << 38 知らない人に抱っこされたら、もっと泣いちゃうよ~? だっこはなしです。 大丈夫? どうしたの? でいいんじゃないかな。 それなら優しいと思う。それで通報されたら、苦笑だよねーー

No.8 15/09/05 11:50
通行人 ( vMgue )

今は駅に行き方を聞いても不審者情報になります。

3歳の女の子が広いホームセンターで迷子になり
おじさんトイレ
とモジモジしていてトイレに連れて行ったら逮捕!

世界遺産になって凄い人混みで迷子の男の子を保護し
観光センターに連れて行ったら
親御さんが探しに来ててお前が連れ回していた!と疑いかけられ大変だった。

これは実際あった話です。

No.9 15/09/05 12:08
匿名さん9 

キチガイなバカが増えたんだよな。

ま、子連れなんか面倒だから、児童相談所に通報でいいよ。

子連れなんか、自分たち優先、子供は優先されるべき、社会は子連れに配慮しろが大半なんだから。

本と迷惑だよね。子連れは。

No.10 15/09/05 15:21
匿名さん6 

>> 7 子供が泣いていたので、抱いてあげようと思って聞きました。 あと、挨拶したら通報っていうのは、ネットで見ましたね。 子連れがこんな… うーん、優しいお気持ちは素晴らしいですが、見ず知らずの人にいきなり抱っこされたら、余計泣いちゃうと思うし、それこそ余計に疑われちゃって大変だったと思うので、抱っこする前でよかったと思います。

主さんの親切は受け入れられず、残念だとは思いますが、一部の親子連れだけを見て判断はしないで欲しいです。子連れ排除って、一体どういうことなのかなと。文句言えないって、どういうことなのかなと。

あと、ネットの書き込みは盛りも多いですよ。まとめサイトなんかは特に。確かに非常識な人たちも居るでしょうが、そうでない人たちも居ることを知っていただきたいです。

子どもを育児中の身として、主さんが不快な思いされたこと、申し訳なく思います。

No.11 15/09/05 20:19
♀ママ11 

べつに不審者扱いされたって痛くも痒くもないわ。
毅然とした態度でいられないなら不審者ですよ。

No.12 15/09/05 20:48
専業主婦12 

私もお手洗いの付近のベンチに小学生の女の子とクーファンに寝かせられていた生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いていたのであやすつもりで抱っこしてあげてたら戻って来た母親に物凄い剣幕で怒られました。
ベビールームでも声掛けてオムツ替え覗いたら変態と言われました。

  • << 19 それはやり過ぎと思いますよ。泣いてる赤ちゃん抱っことかされたら、怖いですし、お節介な人だと思います。

No.13 15/09/05 21:31
♂ママ13 

今、変な人が多いので、巻き込まれる前に通報するんじゃないですか?
でも、普通、小学生より大人の男の人って、あまり話さないと思いますので。むやみに話しかけられたら、怖いかも。

No.14 15/09/05 21:45
匿名 ( ♀ bTRfG )

ウチの地域では 不審者扱いなりますね(⌒-⌒; )

帰宅途中の小学生の近くで 何かの写メ撮ってたり
「今 帰り?おかえり。」って声かけただけで

幼稚園入園 小学入学時に 保護者が 登録する 市内メールが あるのですが…

それで 市内の保護者全員に 「不審者情報」として 一斉送信されます。

その後 警察の調査で 事件性無ければ
次の日に
「昨日の不審者情報は 調査の結果、道路調査の為の撮影でした。」とか…
しょっちゅうメールありますよ。

でも中には 危険な不審者情報もあるので このシステムは ありがたいです。

とはいえ、先日 大型スーパーで
2歳の子が 迷子で泣いてて みんな素通りしてる光景は
胸が痛かったです。
近くに店員居ないし、サービスカウンターは別の階で勝手に連れて行けないので
私も子供と居てたから ママさん来るまで 隣で お話しててあげたのですが…

難しいですね。

今の時代 「声かけ」で 不審者扱いなので 抱っこは 止めた方が無難だと思いますよ。

  • << 41 〉先日 大型スーパーで 2歳の子が 迷子で泣いてて みんな素通りしてる光景は 胸が痛かったです。 それが正解です。 子連れに関わるからおかしいことになる。 私もそれが身にもって分かりました。

No.15 15/09/05 23:14
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

>> 14 やっぱりあるんですね。
不審者通報。

ほんとおもしろいですよね。
バカみたいに不審者って騒ぎたてて関わりにくくしておいて、大変なときは助けろ‼ですもんね。
矛盾してるんですよ。

結局、子連れっていうのは自分たちのことしか考えていないんですよね。
バカだね。子連れって。

  • << 39 主さん、なんで逆恨みしてるの??

No.16 15/09/06 00:27
♀ママ16 

子連れに限らず世の中矛盾してますよ。
プライバシープライバシーと自分を守っていたかと思いきや、ネットで自分の写真載せたり日記載せたり。
ご都合主義なんですよね。意味がわかりません。

でも、私は子供が迷子なら声をかけるし目の前で転んだ女の子がいたら駆け寄ります。
余計なお世話って顔する人もいるし、大体皆自分の子供の事しか考えていない親もおおいですが、私は子供が泣いてたら助けてあげたいです。通報されてもいいです。

でも抱っこは気をつけた方がいいかな…
万が一落としたら大事件だし、子供も知らない人にいきなり抱かれたらビックリします。
近付き方には注意した方がいいです。

私は主さんみたいな人がもっと増えたらいいと思いますよ!
迷子スルーとか、悲しすぎますよ。



No.17 15/09/06 00:35
通行人17 

だからあれですよ

怖くない人 おんなの人

やさしいお年寄り


こういう人でないと声かけは信用されないんですよ

世間の見方はこんなんなのです

ほんとバカな世の中マスコミですよ

No.18 15/09/06 01:09
♂♀ママ18 

流石に抱っこは警戒します。
話し掛けるくらいならまだしも。

手繋いだり抱っこしたり、そのまま連れて行かれる可能性を考えてしまいます。

何年か前に
「可愛いですね、抱かせてくれませんか」
と近付いてきた女に我が子を抱かせたら、突然大泣き。赤ちゃんの太腿をネジって骨折させる糞女が居ましたよね。

の前に、我が子から目を離さずに、迷子やらにならないよう努めますが。
ただでさえ「子供」「子連れ」「妊婦」は冷遇される日本なのだから。

子供2人居ますが、子供だけでどこかに行ってしまって、迷子で泣いてるとか、一度もありません。

それに『お互い様』です。
妊婦も子連れも独身も、自己中の馬鹿ばっかりですよ。

「自分自分自分」です。
自分のことばかり。
だから少子化になるんですよ。
他人なんかどーでもいー
自分にしか興味が無い人間が増えてるんですから。

No.19 15/09/06 02:07
♂ママ2 

>> 12 私もお手洗いの付近のベンチに小学生の女の子とクーファンに寝かせられていた生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いていたのであやすつもりで抱っこしてあげてた… それはやり過ぎと思いますよ。泣いてる赤ちゃん抱っことかされたら、怖いですし、お節介な人だと思います。

No.20 15/09/06 02:12
匿名さん20 

>> 7 子供が泣いていたので、抱いてあげようと思って聞きました。 あと、挨拶したら通報っていうのは、ネットで見ましたね。 子連れがこんな… それは通報されても仕方ないかなと思いますね

これは今だから言えますが
私が小さい頃に公園で兄や兄の友達と遊んでた時に、知らないおじさん?おじいちゃんが来て、君可愛いね誰と来たの?って聞かれたので、お兄ちゃんと言いました
ちょっと離れた所にお兄ちゃんがいて、おじさんはお兄ちゃんに妹可愛いね、抱っこさせてー言って私は抱き上げられました
私はスカートをはいてたんですが、下着の隙間から手をいれられ性的虐待されました
男性は私を見つめながらずっとニコニコしてました
私は何をされてるのか理解することなんて出来ませんでしたが、それから兄と公園に行くたびにその男性がきて同じことを何回もされました
兄はそのことに気が付かず友達と遊んでました
そのうちなんだか嫌になって私はその公園には行きたくなくなりました
このことは兄にもいまだに言ってません

今は小さい男の子にも性的虐待する人がいますから、自分の子供が男の子でも、お母さん方は気をつけてあげて欲しいです
連れ去り、殺人、性的虐待、レイプ、暴行、売買などの被害に会わないよう、変な人がいたら通報して欲しいと思います




No.21 15/09/06 07:46
匿名さん21 

うちの地区も「今日学校休み?」と歩いてた小学生に聞いただけで声掛け事案で街の警察不審者情報に服装や特徴を書かれるんです

心配して、こちらが晒し者にされるなんてバカらしい。子供や子連れとは関わらなくなりました。

No.22 15/09/06 09:39
通行人22 

声掛ければ不審者扱い、迷子など知らん顔しようものなら冷たい世の中、子連れに冷たい、子育てしにくい世の中とかほざくんだよねぇ。

No.23 15/09/06 10:02
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

そんなに通報したいならすればいい。

その代わり、なにか困ったことがあっても絶対に助けを求めるな。

てめえのガキが事故ろうとも死んでしまおうともなんもしらん。
自分たちだけで解決しろ。

  • << 25 そこまでムカついたら、何か見かけても、もう何もしなければいい。 事故があって血を流して倒れていよーが、犯罪を目撃しよーが。 それでいいと思います。 「助けなかった罪」「通報しなかった罪」は、通りすがりの赤の他人には発生しません。 そのまま素通りしてください。

No.24 15/09/06 10:46
匿名さん6 

>> 23 うーん、通報通報言ってるのって、一部じゃないんですか?

私の住区では通報したなんて話聞いたことはないですけど。

親が子どもを責任持って育てるのは当然ではありますが。

主さんは子ども好きの親切な人だったけれど、子どもが泣いていたので年齢聞いて抱っこしてあやしてあげようとしたら、母親が近くにいた警官に話して、結果不快な思いをした…。そして、全ての親子連れに対して敵対するようになったってことですかね?

  • << 27 何回かありましたね。 困っていそうだったから手伝いましょうか?と声かけたら、いいです!だったり、こっちを不審者であるかのように見てきたり。 でもいずれも通報はなかったですが。 今回通報されて、困っている子連れに声をかけることは絶対にしてはならないことだと感じましたね。 なんか、昨日は階段でベビーカーと子供を持った親に手伝ってくれませんか?って声かけられたから、 エレベーターありますよ。そっちに行って下さい。 って言ってやりました。 なんで声かけるんですかね? 自分でなんとかしてほしいものです。 わざわざ頼まなくてもねぇ(笑)

No.25 15/09/06 10:53
♂♀ママ18 

>> 23 そんなに通報したいならすればいい。 その代わり、なにか困ったことがあっても絶対に助けを求めるな。 てめえのガキが事故ろうとも死ん… そこまでムカついたら、何か見かけても、もう何もしなければいい。

事故があって血を流して倒れていよーが、犯罪を目撃しよーが。

それでいいと思います。
「助けなかった罪」「通報しなかった罪」は、通りすがりの赤の他人には発生しません。

そのまま素通りしてください。

No.26 15/09/06 12:03
匿名さん26 

息子に声かけしてくるおっちゃんおばちゃん、中学生から主婦、たくさんいるけどな。
人懐っこくて、コミュニケーション能力抜群だから、誰とでも対等に会話出来ちゃうし。

ただ、若いお兄ちゃんや子連れじゃない男性はわざわざ子どもに声をかけたりなんかしないし、もし話しかけてきたら、ちょっと怪しいかも…
子どものいない独身男性は子どもとの接し方がわからなくて苦手な人多いしね。 だから敢えて子どもと関わろうとする若いお兄ちゃんはなんらかの下心がありそうな気はするわ。

話変わるけど、キテレツの勉三さんなんて今だったら完璧な要注意人物だよねw
まあ、家族ぐるみの付き合いだし、勉三さんは彼女もいるし、信頼もされてるけど、端から見ると小学生と一緒に遊ぶ大学生ってかなりヤバイ…(笑)

No.27 15/09/06 12:55
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

>> 24 うーん、通報通報言ってるのって、一部じゃないんですか? 私の住区では通報したなんて話聞いたことはないですけど。 親が子どもを責任持って育… 何回かありましたね。

困っていそうだったから手伝いましょうか?と声かけたら、いいです!だったり、こっちを不審者であるかのように見てきたり。
でもいずれも通報はなかったですが。

今回通報されて、困っている子連れに声をかけることは絶対にしてはならないことだと感じましたね。

なんか、昨日は階段でベビーカーと子供を持った親に手伝ってくれませんか?って声かけられたから、
エレベーターありますよ。そっちに行って下さい。
って言ってやりました。

なんで声かけるんですかね?
自分でなんとかしてほしいものです。
わざわざ頼まなくてもねぇ(笑)

  • << 34 いやいや、主さん、助けを求められたら手を貸しましょうよ。主さんはもともと、優しい方なのだろうから。 ここでひねくれたら負けですよ。助けが必要だと思ったら声をかけてあげて下さいな。

No.28 15/09/06 13:16
匿名さん6 

>> 27 何で声掛けるのかなんて、その人にしか分からないです。

私は道訪ねたりはしますが、自分で子育てや生活してるので、主さんが遭遇するような人の気持ちは分かりません。もちろん、手助けが欲しいときはありますが、保育園の一時保育を利用したり、どこかへ行く際には事前にエレベーターの場所調べたりしてます。今は便利なサイトやアプリがありますし。

その人に言ってみたんですか?なんで声掛けるのかって。

あとですね、わざわざ頼まなくてもねぇ(笑)ってブーメランですよ。主さんが声掛けられた親もそう思ったんでしょう。

嫌な思いされたのは残念ですが、矛盾してます。

No.29 15/09/06 13:38
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

>> 28 言いましたよ。
なんで私なんですか?って。
私の前にも人はたくさん通ったでしょって。

こいつ、気弱そうだから手伝わせようって思ったんですかね。

  • << 32 ですかねって聞かれても、ねぇ。 そこも聞くべきでしたね。
  • << 33 子供を抱き上げる行為はoutだよ エレベーターの件は結果okかな ただ、わからないんですが 普段生活を送っていて、そんなに助けが必要な子連れに会うことってないですよね 凄く被害妄想も入ってる割には、子供への執着が凄まじいですね すみません失礼ですけど、なにか障害持ってますか? 例えば発達障害など それかよほど主さんの挙動が怪しいのかな 職務質問される人はたびたびされるじゃないですか そんなオーラを持ってる人なのかな

No.30 15/09/06 14:20
匿名さん30 ( ♀ )

通報されて警察が実際主さんのとこに来たの?
怪しまれる何かがあるの?
困っていそうだからってのは声かける側の考えだし、私は一切助けなんて求めてません。
むしろ声かけられるのは神経使います。
だって何してくれるでもないし、解決しようがないから。

No.31 15/09/06 14:24
匿名さん30 ( ♀ )

あと追記ですが。
近所付き合いで挨拶や声かけるのは分かりますが。
何で主さんはわざわざ子供と関わりたい?のか疑問ですね。

No.32 15/09/06 15:06
匿名さん6 

>> 29 言いましたよ。 なんで私なんですか?って。 私の前にも人はたくさん通ったでしょって。 こいつ、気弱そうだから手伝わせようって思った… ですかねって聞かれても、ねぇ。

そこも聞くべきでしたね。

No.33 15/09/06 16:37
匿名さん33 

>> 29 言いましたよ。 なんで私なんですか?って。 私の前にも人はたくさん通ったでしょって。 こいつ、気弱そうだから手伝わせようって思った… 子供を抱き上げる行為はoutだよ
エレベーターの件は結果okかな

ただ、わからないんですが
普段生活を送っていて、そんなに助けが必要な子連れに会うことってないですよね

凄く被害妄想も入ってる割には、子供への執着が凄まじいですね

すみません失礼ですけど、なにか障害持ってますか?
例えば発達障害など

それかよほど主さんの挙動が怪しいのかな
職務質問される人はたびたびされるじゃないですか
そんなオーラを持ってる人なのかな

No.34 15/09/06 17:13
匿名さん34 

>> 27 何回かありましたね。 困っていそうだったから手伝いましょうか?と声かけたら、いいです!だったり、こっちを不審者であるかのように見てきた… いやいや、主さん、助けを求められたら手を貸しましょうよ。主さんはもともと、優しい方なのだろうから。


ここでひねくれたら負けですよ。助けが必要だと思ったら声をかけてあげて下さいな。

No.35 15/09/07 07:30
通行人35 

子育て中の動物は神経質で攻撃的になりやすいって自然界では常識ですよ
子供に近づいた主さんが悪いよ

No.36 15/09/07 13:49
プレママ36 ( ♀ )

主さんだっていずれは結婚して子供を持ちたいって思わないの?
我が子が出来れば考えも変わってくるだろうし。
今からそんな器が小さいようじゃ先が思いやられます。
一生独身を貫くなら勝手だけどね。

No.37 15/09/07 15:54
匿名さん37 ( ♀ )

>> 4 昼間、街中でです。 子供さん、おいくつですか?みたいなことを聞いたら、近くに警察がいたらしく、呼ばれました。 話したら分かってく… なぜに年齢?

かわいいねぇ。いくつ? みたいなこと?

おばあちゃんとかからは言われるけど、確かに若い男性からは言われないから、イメージ悪いかも。なんで子どもが気になるの?て。

困ってるのを助ける、とは違うでしょ。

No.38 15/09/07 15:56
匿名さん37 ( ♀ )

>> 7 子供が泣いていたので、抱いてあげようと思って聞きました。 あと、挨拶したら通報っていうのは、ネットで見ましたね。 子連れがこんな… 知らない人に抱っこされたら、もっと泣いちゃうよ~? だっこはなしです。

大丈夫? どうしたの? でいいんじゃないかな。
それなら優しいと思う。それで通報されたら、苦笑だよねーー

No.39 15/09/07 16:01
匿名さん37 ( ♀ )

>> 15 やっぱりあるんですね。 不審者通報。 ほんとおもしろいですよね。 バカみたいに不審者って騒ぎたてて関わりにくくしておいて、大変なと… 主さん、なんで逆恨みしてるの??

No.40 15/09/07 16:09
匿名さん37 ( ♀ )

抱っこはね、抱っこしてあやすふりして腕や足を折るってのがあったので、警戒はされると思います。

男女共に、だっこはやめたほうがよいかと思います。
同じ目線に腰をかがめる、くらいで充分ではないかな。

子どもいるパパさんの対応と、慣れてないひとの対応って違うから、それで警戒されたもあるのかな。

主さん、知らないから、ちょっと不用意なところがあっただけだと思います。やり方が悪かっただけ。だんだん慣れていけば、自分が子持ちになったときに、きっと役立つよ。

ドンマイです!

しょげて恨んでないで、困ってるひとには1日1善しようよ!

ドンマイ!

No.41 15/09/07 22:18
ビジネスライク ( ♂ LWXfG )

>> 14 ウチの地域では 不審者扱いなりますね(⌒-⌒; ) 帰宅途中の小学生の近くで 何かの写メ撮ってたり 「今 帰り?おかえり。」って声か… 〉先日 大型スーパーで
2歳の子が 迷子で泣いてて みんな素通りしてる光景は
胸が痛かったです。

それが正解です。
子連れに関わるからおかしいことになる。
私もそれが身にもって分かりました。

No.42 15/09/08 02:46
匿名さん42 

そのうち中国みたいに車に轢かれた子供を放置するようになるかもね。

過剰反応の親、それを恐れる一般市民、鬱憤晴らしに叩きたい無関係な奴ら、幼い子供に手をかける鬼畜…
そういう多くの負の連鎖で、子供が最悪の事態になるんだろうな。

  • << 44 子供に声かけしないことにする。職を失ったら飯の食い上げだから

No.43 17/08/02 19:05
匿名さん43 

子供に声かけして始末書

No.44 17/08/02 19:08
匿名さん43 

>> 42 そのうち中国みたいに車に轢かれた子供を放置するようになるかもね。 過剰反応の親、それを恐れる一般市民、鬱憤晴らしに叩きたい無関係な奴ら… 子供に声かけしないことにする。職を失ったら飯の食い上げだから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧