注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

元恋人との写真

レス31 HIT数 2070 あ+ あ-

ラブラブさん
15/09/08 00:22(更新日時)

皆さん元恋人と一緒に撮った写真、どうしていますか?


私、基本自分も含めてハサミで細かく刻んで捨てるんですけど、写真を刻んでいるうちに、自分のベストショットがあり、切ろうか悩みましたが、私は普段かなりの不細工で写真うつりも、あまりよくありません。


自分のベストショットを含めて捨てるか、隣に写っている邪魔な人物だけ捨てるか、すごく悩んでいます。


皆さん実態件を含めて教えてくださいm(_ _)m



No.2252732 15/09/04 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/04 22:36
イケメンさん1 ( ♂ )

??
何の為に元恋人の写真を捨てるの?
どうせ捨てるなら撮らなきゃいいのに

No.2 15/09/04 22:39
ラブラブさん0 

>> 1 ホントですよね。


相手が撮りたいって、言うからつきあいました(^_^;)


No.3 15/09/04 22:50
ラブラブさん3 

私は捨てたことないですね。

捨てる必要性も感じないし、紙を切り刻むのってハサミで指が痛くなるからめんどくさいし(笑)

私の場合、別れたら別れた時点で気持ちも終わるので、写真やもらった指輪なんかもただの“もの”や“思い出”でしかありませんから、普通に取ってありますよ。

旦那と付き合い始めた頃、見たいと言われたので見せましたけど、旦那も私も特になんとも思わないタイプです。

No.4 15/09/04 22:55
ラブラブさん 

>> 3 指輪って、新しい彼氏さん持ってたら、やきもち妬きませんでした?

私は元カレから貰った、高いブランドの指輪を彼氏と一緒に売った苦い思い出があります(-.-;)


  • << 14 多少のヤキモチはありましたよ。 写真の元彼を見て「ぜんぜんカッコよくねーな」とか、指輪を見て「今度、(俺達も)指輪買いに行こうな」とか、男のちょっとした負けず嫌いなヤキモチは可愛いです(笑) だけど「捨てろ」だの「売れ」だの命令されたら、ヤキモチというより過去やものへの執着だと思うので、可愛いと感じることもないでしょうし、逆に人間が小さ過ぎて気持ち悪いしウザいと感じると思います。 私が度々写真や指輪を出してきて思い出にふけってたりしてるなら頭おかしいと思われても仕方ないですが、見たいと言われたら出してくるだけで、あとは箱に入れたまま棚の上に置いてあるだけで卒業アルバムみたいなものです。 私の恋愛は完全に目の前にいる人にしか全力投球しないですから、それが相手にも伝わって安心すると思うので、私の過去に執着する人って旦那も含めていませんでしたね。 旦那にはずっと一緒に暮らしていく人なので、「こういうの持ってて嫌じゃない?嫌なら捨てるよ」と聞きましたけど、「捨てる必要ないよ。思い出は大事に取っときなさい。いざとなったら指輪も売ればお金になるんだし(笑)」って感じでした。 私も旦那の元カノの写真を見たくて聞いたら、 「多分ないと思うけど、今度実家に行ったら探してみるわ」と言って、1枚だけ見つけてきて見せてもらいました。 可愛いい女の子だったので「やっぱ旦那は女の趣味いいな」と、元カノに共感しながら自画自賛した程度です(笑)

No.5 15/09/04 23:54
恋愛の達人5 ( ♀ )

全て棄ててきました

私は写真が嫌いだけど、相手が撮りたがるからたまに写りますが
基本、あまり撮りません

別れたら邪魔くさいから棄てる

No.6 15/09/05 00:55
ラブラブさん 

>> 5 ですよね~


私も基本捨てますが、不細工な私が奇跡的に可愛く写っている写真が、何枚かあるんですよ😃💦


でも、隣に写っている邪魔な人物がいるから、どうしようか悩み中💧


No.7 15/09/05 01:25
匿名さん7 

私も捨てて来たし、捨てさせてきたし。
私は、捨てる時辛くて思い出したくないので全部捨てますし削除します。
自分の事に関しては取っておいてもデメリットでしかないと感じます。

No.8 15/09/05 02:01
ラブラブさん 

>> 7 私は、相手に対して今の気持ちは、キモイのとウザイいと思う感情ですね。


辛い感情がないから、自分の写真見ちゃうんですかね❓(^_^;)


でも、隣の人物ウザイ‼


私は不細工なので、写真あんまり撮らないんですよね。


その中で、奇跡的に可愛く写って見える写真を捨てるのが、もったいなくて…


悩んでいます❗


No.9 15/09/05 09:43
匿名さん9 ( ♀ )

捨てました。
なんの未練もない元彼の写真持ってても面白くありませんし。
逆に写真見ると『わー、私こんなのと付き合ってたのかぁ…』となんでこんなのと付き合っていたのかと軽く反省会しそうです。

ベストショットがあったなら、相手だけ切り落としちゃえばいいのでは?

  • << 11 その気持ちすごくわかります❗❗ 半分だけの写真って違和感ないですかね(^人^;)

No.10 15/09/05 09:57
匿名さん10 

デジタル処理可能なら、私はPCで修正加工しちゃいます。彼氏だけ消して風景を入れる、ズームアップして彼氏は枠外へ消す、など。現像した写真しかなければ、彼氏だけ切り抜いて捨てちゃえば良いと思います
(^_^)」

  • << 12 現像した写真しかないんですよ💧 やはり、隣の人物を切り取るのが、1番かもしれませんね(^人^;)

No.11 15/09/05 10:36
ラブラブさん 

>> 9 捨てました。 なんの未練もない元彼の写真持ってても面白くありませんし。 逆に写真見ると『わー、私こんなのと付き合ってたのかぁ…』となんで… その気持ちすごくわかります❗❗


半分だけの写真って違和感ないですかね(^人^;)


No.12 15/09/05 10:41
ラブラブさん 

>> 10 デジタル処理可能なら、私はPCで修正加工しちゃいます。彼氏だけ消して風景を入れる、ズームアップして彼氏は枠外へ消す、など。現像した写真しかな… 現像した写真しかないんですよ💧




やはり、隣の人物を切り取るのが、1番かもしれませんね(^人^;)


No.13 15/09/05 12:03
匿名さん13 ( ♀ )

邪魔とか、ウザいとか、ひどくないですか?
いくら別れた彼氏であっても。

どんな別れ方をしたとか、どんな彼氏だったのかは知れないけど、わざわざ言わなくてもいいのに。

普通に 切り取って捨てます ぐらいで良くないですか?

奇跡的に可愛い一枚とか、そんなのどうだっていいですよ。
主さんが気に入ったのなら、取っておけばいいだけの話。

  • << 16 すいません。 多分そういう気持ちになってしまったのは、相手のことを好きになったことが、一度もないからかもですね。 以前も、相手のもうプッシュでお付き合いして、だんだん好きになっていったことはありましたが、今回の方は、全く好きになりませんでした❗ というか、だんだんウザくて、キモいって思ってしまったんです。 不快にさせてしまいましたら、すいません。

No.14 15/09/05 13:15
ラブラブさん3 

>> 4 指輪って、新しい彼氏さん持ってたら、やきもち妬きませんでした? 私は元カレから貰った、高いブランドの指輪を彼氏と一緒に売った苦い思い出があ… 多少のヤキモチはありましたよ。
写真の元彼を見て「ぜんぜんカッコよくねーな」とか、指輪を見て「今度、(俺達も)指輪買いに行こうな」とか、男のちょっとした負けず嫌いなヤキモチは可愛いです(笑)

だけど「捨てろ」だの「売れ」だの命令されたら、ヤキモチというより過去やものへの執着だと思うので、可愛いと感じることもないでしょうし、逆に人間が小さ過ぎて気持ち悪いしウザいと感じると思います。

私が度々写真や指輪を出してきて思い出にふけってたりしてるなら頭おかしいと思われても仕方ないですが、見たいと言われたら出してくるだけで、あとは箱に入れたまま棚の上に置いてあるだけで卒業アルバムみたいなものです。

私の恋愛は完全に目の前にいる人にしか全力投球しないですから、それが相手にも伝わって安心すると思うので、私の過去に執着する人って旦那も含めていませんでしたね。

旦那にはずっと一緒に暮らしていく人なので、「こういうの持ってて嫌じゃない?嫌なら捨てるよ」と聞きましたけど、「捨てる必要ないよ。思い出は大事に取っときなさい。いざとなったら指輪も売ればお金になるんだし(笑)」って感じでした。

私も旦那の元カノの写真を見たくて聞いたら、
「多分ないと思うけど、今度実家に行ったら探してみるわ」と言って、1枚だけ見つけてきて見せてもらいました。
可愛いい女の子だったので「やっぱ旦那は女の趣味いいな」と、元カノに共感しながら自画自賛した程度です(笑)

No.15 15/09/05 13:40
匿名さん15 

ベストショットだろうが、指輪だろうが元カレから貰った物は全て捨てましょう\(^^)/
そしてもっと良い出会いを引き寄せましょう(^_^)v

  • << 17 ありがとうございます😃 彼氏もういます❗ 今の彼氏は好きで付き合っているので、楽しいですよ(*^_^*) 写真捨てるのか… どうしようかな💧 隣の人物がな…

No.16 15/09/05 15:39
ラブラブさん 

>> 13 邪魔とか、ウザいとか、ひどくないですか? いくら別れた彼氏であっても。 どんな別れ方をしたとか、どんな彼氏だったのかは知れないけど、… すいません。


多分そういう気持ちになってしまったのは、相手のことを好きになったことが、一度もないからかもですね。


以前も、相手のもうプッシュでお付き合いして、だんだん好きになっていったことはありましたが、今回の方は、全く好きになりませんでした❗


というか、だんだんウザくて、キモいって思ってしまったんです。


不快にさせてしまいましたら、すいません。


  • << 20 そうなんですね。 恋愛はやっぱり相思相愛じゃないとダメですね~。 そういう経験なら私にもあるから主さんの気持ちも分かります。 付き合っていくうちに好きになれるかもと思っていたけど、やっぱり無理でした(>_<) 生意気にすみませんでした。 素敵な恋愛して、幸せになってね。
  • << 22 んー、それだけキモい元彼との写真を現像までして自分の所にあるっていうのが疑問なんですが?

No.17 15/09/05 15:48
ラブラブさん 

>> 15 ベストショットだろうが、指輪だろうが元カレから貰った物は全て捨てましょう\(^^)/ そしてもっと良い出会いを引き寄せましょう(^_^)v ありがとうございます😃


彼氏もういます❗


今の彼氏は好きで付き合っているので、楽しいですよ(*^_^*)


写真捨てるのか…


どうしようかな💧


隣の人物がな…


No.18 15/09/05 15:59
通行人18 

え、自分の可愛い写真取っておいて何になるんですか?

素朴な疑問

  • << 23 万が一過去の写真を、友達に見せる機会があった時のホケンです(^人^;) 不細工な写真ばかりだと、いじられるからです。

No.19 15/09/05 16:12
匿名さん7 

>> 18 そんな事言ったら、あなたが産まれてから今までの写真やプリクラや写メ等なんで取っておいてるの?って話になりますよ?

No.20 15/09/05 16:21
匿名さん13 ( ♀ )

>> 16 すいません。 多分そういう気持ちになってしまったのは、相手のことを好きになったことが、一度もないからかもですね。 以前も、相手のもう… そうなんですね。
恋愛はやっぱり相思相愛じゃないとダメですね~。

そういう経験なら私にもあるから主さんの気持ちも分かります。
付き合っていくうちに好きになれるかもと思っていたけど、やっぱり無理でした(>_<)

生意気にすみませんでした。

素敵な恋愛して、幸せになってね。

  • << 25 ありがとうございます🙇 これから、素敵な恋愛をしたいと思います。

No.21 15/09/05 18:02
匿名さん21 ( ♀ )

自分が 良く撮れてるのはとってあるよ😃

No.22 15/09/05 19:31
イケメンさん1 ( ♂ )

>> 16 すいません。 多分そういう気持ちになってしまったのは、相手のことを好きになったことが、一度もないからかもですね。 以前も、相手のもう… んー、それだけキモい元彼との写真を現像までして自分の所にあるっていうのが疑問なんですが?

  • << 26 写真を現像して、写真集にしたのは、隣に写っている人物なんですよ💧 私は写真事態、写るのが嫌なので。

No.23 15/09/05 21:48
ラブラブさん 

>> 18 え、自分の可愛い写真取っておいて何になるんですか? 素朴な疑問 万が一過去の写真を、友達に見せる機会があった時のホケンです(^人^;)


不細工な写真ばかりだと、いじられるからです。


No.24 15/09/05 21:59
フリーさん24 ( ♀ )

今は捨ててしまおう、と思うかも知れないけど、
20年くらい経つといい思い出になります。
捨てなければ良かった、と少し後悔しています。
捨てるのはいつでも出来るし。

No.25 15/09/05 22:02
ラブラブさん 

>> 20 そうなんですね。 恋愛はやっぱり相思相愛じゃないとダメですね~。 そういう経験なら私にもあるから主さんの気持ちも分かります。 付き… ありがとうございます🙇


これから、素敵な恋愛をしたいと思います。


No.26 15/09/05 22:34
ラブラブさん 

>> 22 んー、それだけキモい元彼との写真を現像までして自分の所にあるっていうのが疑問なんですが? 写真を現像して、写真集にしたのは、隣に写っている人物なんですよ💧


私は写真事態、写るのが嫌なので。


No.27 15/09/05 22:35
ラブラブさん 

>> 24 今は捨ててしまおう、と思うかも知れないけど、 20年くらい経つといい思い出になります。 捨てなければ良かった、と少し後悔しています。 … なるほど💡

No.28 15/09/06 03:08
匿名さん28 

処分します。逆の立場ならそうしてて欲しいと思うので。

  • << 30 確かに、相手の性格上、写真見ながら今だにメソメソ泣いてそうだし😨😨😨 相手には、早く写真捨ててほしいです❗

No.29 15/09/06 11:35
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

自分の可愛い顔は残しておいても良くないですか?うま~く切り取ってさ!

  • << 31 上手く切りやすいですよ🎵 何せ指一本触れさせませんでしたから❗ 切るの難しいそうな、腕をくんだり~、手をつないだり~など全くしませんでした❗ やっぱり、ラブラブするには、愛がなくちゃね✨✨

No.30 15/09/08 00:16
ラブラブさん 

>> 28 処分します。逆の立場ならそうしてて欲しいと思うので。 確かに、相手の性格上、写真見ながら今だにメソメソ泣いてそうだし😨😨😨


相手には、早く写真捨ててほしいです❗


No.31 15/09/08 00:22
ラブラブさん 

>> 29 自分の可愛い顔は残しておいても良くないですか?うま~く切り取ってさ! 上手く切りやすいですよ🎵


何せ指一本触れさせませんでしたから❗


切るの難しいそうな、腕をくんだり~、手をつないだり~など全くしませんでした❗


やっぱり、ラブラブするには、愛がなくちゃね✨✨


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧