注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

家を出て3日…

レス32 HIT数 6148 あ+ あ-

既婚者
15/09/06 10:53(更新日時)

40才男です。妻は6才年下。年長の子供が1人います。
現在、家を出てホテル住まい3日目。

ささいなことから激しい喧嘩になり、
「しばらく別居したいので、家に帰らないで欲しい」
と言われたためです。

激しくなったのには訳があります。
妻の心の奥底の不満は、私の口数が少ないことと、私のEDのせいで二人目が出来ないこと。
私の不満は、妻の私に対する態度。
言動がキツく、平素から「役立たず!」「タネなし!」「安月給」などと言われています。

また、本人は否定していますが、私の財布からクレジットカードやキャッシュカードが
紛失したことが複数回あり、妻がどこかに隠したようです。
ちなみに、銀行のカードは妻に渡してあり、家計は妻が管理しています。

家を出てからも、とりあえず出社して仕事に没頭して、
業務時間内は現実逃避。

しかし、仕事が終わって宿に着くと、
虚しさ、寂しさ、悔しさの入り混じった
何とも言えない気持ちでいっぱいです。

もちろん妻と話し合いをして解決を探るというのが
普通の考え方だと思います。
けれど、何をどう話せばよいのか、
考えがまとまらず、まだ一切連絡は取っていません。

子供には何の罪もないので、親の不仲のため心配をかけることは
絶対に避けたい。子供のためなら、どんな苦難でも耐える覚悟はあります。

一方で、夫婦が互いにストレスを抱えて、苦しみながら暮らすくらいなら、
いっそのこと離婚した方が、皆が幸せになれるのか。

過去にも何度も衝突しています。
が、ここまで激しくなったのは初めてで、
戸惑っています。
どなたか、アドバイスなど頂ければありがたいです。

タグ

No.2252728 15/09/04 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/04 22:30
通行人1 

とりあえず何日もホテル代のお金がかかるともったいないからと説明して、家に入れてもらったらどうですか。
話しはそれからです。

No.2 15/09/04 22:48
既婚者0 

>> 1 返信ありがとうございます。

たしかに、お金もったいないですよね。
まずは、話のテーブルにつかなければ、というのもよく分かります。

ただ、仮に戻っても、またボコボコにやられそうで怖い気持ちもあり…。
少し考えます。

No.3 15/09/04 22:51
通行人1 

>> 2 確かに言ってる内容は酷いものですね。
奥さんはヒステリックで聞く耳持たず?
暴力も有りですか?


No.4 15/09/04 22:57
通行人4 ( ♀ )

私もホテル代勿体ないから、一度家に帰ったら
と思うけど。入れてくれない感じですか、
第三者を交えて、明日話し合われては?
一緒に家についてってもらって、奥さんが断れない人物。

  • << 8 返信ありがとうございます。 たしかに、第三者を交えた方が冷静に話が出来ますよね。 すぐにはそのような人が思い当たらないのですが、考えてみます。

No.5 15/09/04 23:01
既婚者5 

スレには書いてないけど、カードを隠されるってことはそれなりの理由があるのでは?

浪費癖があって、家計のことも考えず給料に見あわない使い方をしてるとか、じゃなきゃカードを隠す必要なんて無いと思いますが。

理由があるのにスレに書いてないなら、主さんは卑怯だと思うし、奥さんが怒ってるのも無理はないと思います。

何一つ理由が無いのにカードを隠すようなことしてるなら、奥さんが頭おかしいだけだと思います。

No.6 15/09/04 23:21
既婚者0 

皆様、返信ありがとうございます。

妻は弁が立つので、口論になると全くかないません。
感情的になると、暴力になることもあります。
しかし、感情豊かな性格なので、そういった面もあるのは致し方なしとあきらめています。

一番私が許せないのは、カードを隠した件です。
といっても、証拠があるわけではなく、本人は否定しています。
普段は、会社用カバンに財布を入れて、家の廊下に置いているのですが、
カード類だけがなくなるということが、3回ほどありました。

私の記憶違いで、どこかに落としたり、第三者に盗まれた可能性もありますが、
それが3回もあるとは考えづらいので、妻ではないかと思っています。

仮に、妻がとったとして、なぜそうしたのかですが、
思いあたることはあります。

会社の飲み会等については、基本的に月々の小遣いから支出しているのですが、
飲み会が続いてお金が不足し、妻に黙ってカードで払ったことがあり、
かなり叱られました。

金額的には2〜3万円で、生活に支障が出るような額ではないと
思っていました。が、感じ方は人それぞれですし、そのことが
きっかけになっているのかもしれません。

  • << 9 その2~3万が生活に支障が出るくらい家計がキツいんじゃないの? 収入に対して生活費がどれくらいかかっているか把握しないで「たかが2~3万」とか言われたらムカつくよ

No.7 15/09/04 23:23
匿名7 

文章だけでは、?と思うことばかりです

他の方も仰ってますが
何故、カード類を隠すのですか?

役立たずという言葉は、とても酷いし
言って良いことではないと思いますが……

そう言わせる要因は、主さんには全くないのですか?

育児や家事を手伝ったりしましたか?

お子さんの為なら、どんな苦難も受けると言うなら、どんなことを言われても、耐えるということだし、そういう覚悟があるならば
何故、ホテルにいられるんですかね?

何故、連絡もしないのですかね?

年長さんなら
父親がいないのを不思議がって
母親に問いていると思いますが

それでも、連絡しないのですか?

  • << 12 返信ありがとうございます。 うまくお伝え出来ずすみません。 皆さんに言われて、よく考えてみると、 妻の最大の不満は、二人目の子供が出来ないことだと思います。 その不満が引き金となって、色々な行動に出ているように思います。 しかし、身体にかかわることは難しいもので、 医師に相談してバイアグラなど試してはみたものの EDは解消せず、その不満を解消は出来ませんでした。 おそらく、日常の細かい不満はいろいろあるのでしょうが、 根本にあるのは、子供のことで、それが様々な要因と 絡みあって、ついに爆発したという気がします。 もちろん、年長の子供のことも気になっていますし、 いつまでも長引かせるつもりはありません。 今晩、どう切り出すかよく考えて、 明日の朝にでも連絡します。

No.8 15/09/04 23:30
既婚者0 

>> 4 私もホテル代勿体ないから、一度家に帰ったら と思うけど。入れてくれない感じですか、 第三者を交えて、明日話し合われては? 一緒に家につ… 返信ありがとうございます。

たしかに、第三者を交えた方が冷静に話が出来ますよね。
すぐにはそのような人が思い当たらないのですが、考えてみます。

No.9 15/09/04 23:36
通行人9 

>> 6 皆様、返信ありがとうございます。 妻は弁が立つので、口論になると全くかないません。 感情的になると、暴力になることもあります。 し… その2~3万が生活に支障が出るくらい家計がキツいんじゃないの?
収入に対して生活費がどれくらいかかっているか把握しないで「たかが2~3万」とか言われたらムカつくよ

No.10 15/09/04 23:42
通行人10 ( ♂ )

バイアグラ処方

それしか方法はない

No.11 15/09/04 23:53
ベテラン主婦11 

主さん、家でほとんど話をしないで、Hもしないのでは、普段から意思の疎通はないですよね?
それは、嫌いになれ、と言われてるようなものです。

そして、サラリーマンでお小遣い制なら、お小遣い以外に毎月2~3万使われたら、それはカード取り上げないといけなくなりますよ。

例えば、手取りで50万もらってるなら、お小遣い10万渡した上に、カードで2~3万なら目をつぶりますが、そのくらいもらってますか?

  • << 14 返信ありがとうございます。 カードで支払った件は、たしかに感じ方の違いがあるので、妻がダメというならそれに従います。ただ、勝手に人の財布から抜きとるのはおかしいと思いませんか? また、とったことを否定しているので、妻に嘘をつかれていると思っています。 たしかに、私の性格や行動で気に入らないことはあるでしょうが、妻のやっていることを考えると、お互い様ということになりませんか?

No.12 15/09/04 23:55
既婚者0 

>> 7 文章だけでは、?と思うことばかりです 他の方も仰ってますが 何故、カード類を隠すのですか? 役立たずという言葉は、とても酷いし… 返信ありがとうございます。

うまくお伝え出来ずすみません。

皆さんに言われて、よく考えてみると、
妻の最大の不満は、二人目の子供が出来ないことだと思います。
その不満が引き金となって、色々な行動に出ているように思います。

しかし、身体にかかわることは難しいもので、
医師に相談してバイアグラなど試してはみたものの
EDは解消せず、その不満を解消は出来ませんでした。

おそらく、日常の細かい不満はいろいろあるのでしょうが、
根本にあるのは、子供のことで、それが様々な要因と
絡みあって、ついに爆発したという気がします。

もちろん、年長の子供のことも気になっていますし、
いつまでも長引かせるつもりはありません。

今晩、どう切り出すかよく考えて、
明日の朝にでも連絡します。

No.13 15/09/05 00:06
匿名13 ( ♀ )

飲み会の2~3万は、付き合いの為だと私なら怒りはしませんが、奥さんは違うんでしょうね。

EDの治療も、奥さんがそんな態度なら、治るものも治らないですよね。
タネなし、なんて言われたら傷付くし、治療に悪影響だと分からないんでしょうか。

奥さんからすれば、主さんにも悪いところはあるんでしょうが、奥さんの暴言も許せるものではありません。

No.14 15/09/05 00:07
既婚者0 

>> 11 主さん、家でほとんど話をしないで、Hもしないのでは、普段から意思の疎通はないですよね? それは、嫌いになれ、と言われてるようなものです。 … 返信ありがとうございます。

カードで支払った件は、たしかに感じ方の違いがあるので、妻がダメというならそれに従います。ただ、勝手に人の財布から抜きとるのはおかしいと思いませんか?
また、とったことを否定しているので、妻に嘘をつかれていると思っています。

たしかに、私の性格や行動で気に入らないことはあるでしょうが、妻のやっていることを考えると、お互い様ということになりませんか?

  • << 32 話し合いは、されましたか? どうですかね… 主さんは、それほどない家計内のお金を勝手にカードを使って、2~3万使ってたんですよね? お金なくて苦しい中を、奥さんは切り詰めて、やってくれてたんじゃないですか? 主さんだけのお金なら、おろしても当然OKですが。 家計は奥様が管理してるなら、奥さんに許可も取らず勝手に使って、いわゆる約束を先に破ったのは主さんなので、カードも強制的に取り上げないと、また使われるし、約束破る人には、断る権利はなし、って思ったんじゃないですか? 主さんに断られても、取り上げるつもり、そのぐらい腹立ってたんじゃないかな、と思いますよ。 しかも、会話も無し、Hもなしでは、夫婦として成り立たないですよ。

No.15 15/09/05 00:23
通行人15 ( ♀ )

私は男性大嫌いですが、主さんのような男性は男性の方が気の毒だと思います。人間関係は歩み寄りが大事なのに、どちらか一方が、てこでも動かないとなると、押し付けられた方は我慢するしかありません。その我慢もいつまで続くとは思えません。奥さんが話合う気がなかったら、やはり離婚ということも持ち出すしかないと思います。EDの方は身体的に出来ない方もいるのですが、精神面にもとても重要で、例えば、疲れているもそうだし、あと、主さんの場合は、奥さん怖くないですか?そういう場合でも男の人は萎縮して出来ないということもあります。男性は意外とデリケートですからね。そういう配慮は奥さんの方は、していないような気がしますが…。
 何にせよ、今の状態では和解は難しそうですね…。じっくり考えて決断して下さい。アドバイスでなくて、すみません。主さんが気の毒だったのでつい…。今日はゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした(^ ^)

No.16 15/09/05 00:40
既婚者0 

>> 15 返信ありがとうございます。

正直なところ、妻が怖いです。

が、いい年をした男が、妻のことを怖いなどと言っているのも情けないですよね。

温かいコメントありがとうございます。
がんばって勇気を出して、明日話をしてみます。

No.17 15/09/05 06:16
専業主婦17 

奥さん欲求不満でイライラしてるんだと思う。いや真面目な話、結構大事。エッチは出来なくても、普段のスキンシップはしてる?キスやハグ。たまには抱きしめて寝たり。それだけでも違うよ。

No.18 15/09/05 07:23
匿名18 

離婚を考えるなら、殴られたらすぐ医者行って診断書もらった方がいいですよ
種なしとかは夫婦でもモラハラになりそうだし。話し合いがあるなら会話を録音しておけばどうでしょう。

No.19 15/09/05 07:57
既婚者19 ( 20代 )

EDとかってその奥さんが原因かもよ?
心的要因あるだろうし。

タネなし、安月給
とか平気で言う女を抱く気にならない。

旦那が安月給なら、妻も働く。
ED治療にも協力する。

だいたい出て行けって…世帯主誰よ?
主さんじゃないの?
お前が出ていけよって思った。

ストレートに言ってごめんなさい。
あなたを今苦しめているのは奥さんだと思う。
6才下でも、34才のいい年した人間なんだからそんな器の狭い人は嫌だ。

No.20 15/09/05 07:59
通行人20 ( 30代 ♀ )

変ですね…

金銭的にキツいなら二人目なんて希望しなくないですか?

もしかしたら、主さんが風俗行ってるかもと思ってカードとか取り上げてるとか?


私なら養ってもらってるのに口が裂けてもそんな言葉言いませんけど。

No.21 15/09/05 08:00
既婚者21 ( ♀ )

すみませんm(_)m
奥様、主さんに対して思いやりがなく全然優しくないですね…

ところでうちの旦那もED気味ですが、
旦那とエ○チした時は最後までいけなくても

「気持ち良くしてくれてありがとう。
また今度もしようね?(^^)」
私は毎回、旦那を優しく抱きしめ感謝の気持ちを伝えるようにしてます。

この間、旦那と相談してジェネリックのバイ○グラも購入したので次回、試すつもりです。

主さん、ED等のデリケートな問題に対して非協力で思いやりのない女房なんていらないのでは?

No.22 15/09/05 08:10
通行人22 

ずっとホテル住まいをする訳にはいかないでしょ?

自宅に帰って、お互いの両親を交えて話し合いをしたらいかがですか?

No.23 15/09/05 11:04
通行人23 

主さん側からの理由しかわからないからなんとも言えません。
育児に協力しなかったとか
嫁、姑問題とか
価値観の違いとか
自分からコミュニケーションとらないとか
収入が少なくて生活苦とか

つもり積もったものがあるんじゃないですか?

どちらにしても早く帰って話し合いしないと
いけませんね。

No.24 15/09/05 13:08
既婚者24 

コミュニケーション不足ではないですか?
子供が欲しいというのは本当だと思いますが
夫婦でコミュニケーションがとれていて
信頼関係を築けていれば
二人目が出来なくてもそこまでひどい状態にはならないような…
現に主さんは奥さんを疑ってるし、向き合うことも出来ない。
奥さんも主さんから逃げてますよね。
これではずっと解決はできません。
もう3日4日経っているのであれば
そろそろ話し合うべきではないでしょうか。
とはいえ、奥さんはヒステリックな方で
とても話し合える性格ではないのなら
まずはメールか手紙で主さんの気持ちを伝えてみてはどうですか?
不満や愚痴は一先ず置いておいて、主さんの気持ちと考えを、とりあえず知ってもらうことが必要だと思いますよ。

No.25 15/09/05 13:10
匿名25 

子供預けて少しの間デートしてみるのはどうでしょうか

No.26 15/09/05 16:07
結婚したい26 

コミュニケーションないなら増やす
感謝の気持ちを持って優しくなろう
EDなら病院に行く
やることやろうよ

No.27 15/09/05 17:16
匿名 ( R5chb )

離婚しかない。無理だよ。

夫婦成り立ってないじゃん。
離婚の手続きして離れた方がいい。

No.28 15/09/05 17:20
ベテラン主婦28 

すごい嫁ですね。

そこまでいったら女というよりゴリラみたい。いつも旦那に不満で怒ったら暴言暴力。

そんなのEDでなくても抱けないでしょ。ハグとかキスもきついよ。

主さんはなめられ過ぎ。そこまで図に乗せる方も悪いよ。男でしょ?

お子さんのためと思うなら、ガツンと言ってやりなよ。主さんが男になれば、嫁も女の部分を取り戻すんじゃない?

ゴリラから女に戻してあげて。無理なら離婚した方がいいよ。しっかりね。

No.29 15/09/05 20:40
通行人29 ( ♀ )

奥さんの実家に連絡して、正直に夫婦喧嘩して家を出されたと言うしかないでしょ➡自分の実家に連絡したら、マジ離婚もんだよ💦
嫁の実家が嫁の肩を持ったら、離婚を視野に入れた方が良いよ✌
知り合いに、妻の不倫が原因で離婚した人がいたけど、妻にあんたなんか死ねば良いって言われたらしい➡離婚時に養育費を一括で支払ったけど、子供二人を放置して男と遊び歩き、養育費を使い果たし、嫁の実家から養育費の請求をされた➡娘二人が可哀想だとは思わないのかと恐喝電話がかかってきて支払ったらしい💦
世の中、恐ろしい女がいるからね😨

でも、亭主の親が被爆者だと知って騙されたみたいな事を言ってたらしい💦

No.30 15/09/05 21:42
通行人1 

主さん、家に帰れたかな…。

お子さんにも悪影響だよね。
そこまで暴言を吐く奥さんは。

No.31 15/09/05 23:20
通行人4 ( ♀ )

ね、どうなったかな?
まだ今日はホテルにいそう。
こわい嫁がいるお家。
帰りたくないわな、、。
子供にも優しそうなお父さんに感じたけど
人事だけど気の毒だわね。

No.32 15/09/06 10:53
ベテラン主婦11 

>> 14 返信ありがとうございます。 カードで支払った件は、たしかに感じ方の違いがあるので、妻がダメというならそれに従います。ただ、勝手に人の財… 話し合いは、されましたか?

どうですかね…
主さんは、それほどない家計内のお金を勝手にカードを使って、2~3万使ってたんですよね?
お金なくて苦しい中を、奥さんは切り詰めて、やってくれてたんじゃないですか?

主さんだけのお金なら、おろしても当然OKですが。

家計は奥様が管理してるなら、奥さんに許可も取らず勝手に使って、いわゆる約束を先に破ったのは主さんなので、カードも強制的に取り上げないと、また使われるし、約束破る人には、断る権利はなし、って思ったんじゃないですか?

主さんに断られても、取り上げるつもり、そのぐらい腹立ってたんじゃないかな、と思いますよ。
しかも、会話も無し、Hもなしでは、夫婦として成り立たないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧