注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

子供にイライラ

レス17 HIT数 7135 あ+ あ-

匿名さん
15/09/05 21:31(更新日時)

家出したい。何もかも投げ出して家出したい。
子供は朝から機嫌悪いしメソメソするし、そこから私が怒る、子供が泣く、うるさいと旦那が怒鳴る。
朝からイライラしかしてない。
家出したい。できることなら見つからずにどこかで死にたい。
それくらい嫌になった。
ここに書き込む余裕あるならまだ死ぬ覚悟なんてできてないのかなわたし。

No.2252534 15/09/04 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/04 09:12
♂ママ1 

誰だって育児してたらそうやって逃げだしたくなることあるよ。
でも自分で望んで産んだ子供でしょ?
ならツラくてもなんでも責任持たなきゃ。
1人で抱え込むことが責任じゃない。
誰かに頼ったっていいじゃん。
市とかでやってる相談できる所とか支援センターに行ってみたらいい。
子育てサポートみたいな制度があるならお願いしてみたらいい。
そうやって頼ったりしながらも育てることが親としての責任だよ。

No.2 15/09/04 09:26
匿名さん2 

家出したいとかそういう気持ちになるのは理解できますが、死ぬ覚悟はまだないという自殺めいた発言にはビックリです。子育てのイライラ、旦那さんに叱られる、こんな事でいちいち死にたいなんて思わないで下さい。
私が主さんと同じ気持ちなら、何度死んでるか分かりません。

大変なのは一時です。
長い人生、ずっとこれが続くわけではありません。子育てや旦那さんへのイライラを上手く逃す方法を見つけましょう。本当に家出したいなら試しに1、2日、家を空けてごらんなさい。

結局お子さんや旦那さんが気になって帰りたくなりますよ。
それが母親、妻というものです。

No.3 15/09/04 09:39
通りすがり ( ♀ 5otJe )

家出したら?
気がすむでしょ。

  • << 16 そんな書き込みならしないほうがマシ

No.4 15/09/04 09:39
匿名さん4 ( ♀ )

旦那さんが家にいるなら、1時間くらい図書館にでも出掛けてみませんか?
近所のコンビニでも良いし。

たまにあるある!イライラして悪循環になる瞬間。
すっごい一過性とわかっていても死にたくなって、本当にこの闇から抜けらんないって思う瞬間。

そういう時は少しの時間でも一人になって深呼吸して、気持ちを切り替えるのが一番ですよ!
一時保育、ベビーシッター、旦那さん、両親、友人…1時間でも良いんです。
大丈夫ですから死なないで良いんですよ!

No.5 15/09/04 09:47
ベテラン主婦5 

主さんだけじゃないです。

小さい頃の子供達にイライラ。

大きくなれば、反抗期の子供達にイライラ。

毎朝起きないバカ息子を起こすのにイライラ。

真面目に子供と向き合っているからこその、イライライラです。

子供達がいない時に、ストレス発散しよう!

No.6 15/09/04 10:37
匿名さん6 

一時保育はどうでしょうか?

No.7 15/09/04 11:04
匿名さん7 

旦那さんが家におられるなら、子供を丸投げして、黙って家を出てください。

家出ではなく、散歩、美容室、ショッピング、何でも構いません、一人で外出するのです。

旦那さんが子供の面倒を見れなくても、我が子なのだから『面倒見れない』はとおりません。
そんな人に子供を預けるのは子供にとってはいい迷惑ですが、それでいいんです。

1時間もすれば、泣いてないだろうか、おむつは替えてくれただろうか、おなかをすかせてないだろうか…と心配になって、家に帰りたくなりますよ。
そしたら笑顔で接することができるはず。

主さん、頑張って!!

No.8 15/09/04 12:08
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

わかります
私は毎日怒鳴ってる
毎日同じことで怒らせる子供に呆れながら
それでも諦めずに怒ってます

自分の言いたいことが伝わらない
年ごろってありますよね

家出もしたことある
子供が嫌いって理由ではなく
旦那があまりにも自分を理解してもらえないことにはらがたって

行くあてもなくドライブしただけで
泣きながらここに相談したこともあるよ

みんなに優しくしてもらって
嬉しかった

自分の事ばかり書いてしまったけど
人の体験談を読むと勉強になるし
共感してもらえることで気が楽になる事もあるよね

No.9 15/09/04 14:19
♂ママ9 

旦那さんいるんですか?
いいですねー
家の中だけでも、「はい。」
って預けられる人がいるだけうらやましいです。

私なんて、子供が中学入るくらいまで、ほとんど一人で子育てしましたよ。
主人なんか、おむつなんか替えた事ないし、家に寄り付かなかったから、いるだけマシです。

まあ、実家、すっごい遠い実家に時々帰った時だけは、子供あずけられたけど。

お子さん、何歳ですか?

No.10 15/09/05 00:52
くるみ ( 30代 ♀ rBxse )

私も同じです。子供のことでイライラして、生きていて何が楽しいんだろうとか、どうやったら早く死ねるだろうとかそんな風にばかり考えています。
それじゃだめなのは分かってますが…。
毎日毎日子供のグズ泣く泣く声を聞いて自分なりに優しく対処しても解決せず、そのうちに溜めていたストレスが溢れ出て、辛くてたまりません。

主さんも辛いんですね、気持ちが痛いほど分かります。

No.11 15/09/05 10:26
通行人11 

確かに子供を育てていると腹立つこともあるしイライラすることもある。最悪家出したくなったり死にたくなったりするね。でもそんな子供を産んだのは親の方だし、そんな時期なんて大人になるまでに終わると思う。
だから、どうせ逃げるんだったら旦那様とか自分の親とか旦那様のご両親に押し付けて(悪い表現ですみません)出かけたり、一時保育をやってくれる保育園とか幼稚園に子供を放り込んで(悪い表現ですみません)息抜きしてもいいんじゃない?その方が責任ある方法だと思うな。家出とか自殺だなんて都合悪い事から背を向けるのと一緒だと思う。

No.12 15/09/05 11:10
匿名さん12 

私もそう思うことありました。
現実逃避したかった
わかります。

原因は1つではないですよね。

一つ一つ出来る事から解決していきましょう。
解決出来ない事もありますが
同じ状態が少しでもよくなる事もあります。

誰かに話を聞いてもらうだけでも違います。
出来れば同じ様な立場の人と話すのがいいですね。

No.13 15/09/05 11:22
♂ママ13 

解ります。イライラは本当に仕方ないですよね。子供にも旦那にも、そして自分にもイライラしているので、生活が満たされている人は子供のグズつく声だけでは死にたいなんて思わないですから、なにか他にもうまくいかないことがあるんですよね。割りきれることが出来れば随分気持ちが楽になります。まず笑う努力をしてみよう♪何をしたら面白いかな?たまに、テレビとかで見てて笑ってしまうときってありませんか?イライラしてたはずなんだけど、さっぱり忘れちゃってて…そしたら、笑っている自分を見て旦那も子供も笑っているんですよ(笑)

相手は自分の鏡なんですね。なので自分笑うことから頑張ってみよう♪

No.14 15/09/05 17:04
匿名 ( 7df1 )

子供の年齢は?
赤ちゃん?病気で具合悪いのかな?

ハッピーでいられる方法を考えてみようよ。ネガティブでいたくないからね。

車でドライブしてると、子供って寝ちゃうよね。お気に入りのおやつ持って、お出かけしてみてはどうかな?

No.15 15/09/05 18:34
匿名さん15 

自分の思い通りにならないからイライラするんだよ 
母親がイライラしてると子供の精神状態は不安定になる

親のそばで安心して愛されてると実感出来る環境が子供には必要です

イライラばかりしてると良いことなんて1つもありません

No.16 15/09/05 21:31
通行人16 

>> 3 家出したら? 気がすむでしょ。 そんな書き込みならしないほうがマシ

No.17 15/09/05 21:31
♂♀ママ17 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?
私は、未就学児が3人います。
同じように逃げ出したくなることも多いです…

でも、小さい間はあっというまで、いつかは親元を去っていきます…

楽しく笑顔で育児したいですよね!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧