注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

自分のコンプレックスを隠して恋愛をしている方いますか?

レス4 HIT数 1496 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/04 09:23(更新日時)

現在大学生です。
長文になりますが、本当に悩んでいます。

わたしは小さい頃からぽっちゃりで、身長はそんなに高くないのですが体重も高校1年のときに70キロくらいまでいったことがあります。
ですが、努力を重ね、今は50キロ前後をキープしています。

肌が脂性肌なのが原因なのか、小学生のときに頭皮がかぶれて、頭頂部がかなりうすくなりました。それからは治ることもなく今でも頭頂部がスッカスカです。薄毛というレベルではなく、指3本分ほど地肌が見えている状態です。

こんな容姿だったため、デブやハゲなどといじられることが多く、私自身暗くなればもっと惨めだと思い笑って耐えていました。

しかし大学に入りあたまにふりかける粉をネットで購入し、初めて使った時はコンプレックスが隠れたことで嬉しくて泣いた程です。

痩せて、ハゲていることも隠せて、メイクやファッションも楽しくなり、自分に自信を持つようになりました。自信を持ってふるまうようになってからは、人生で初めてモテ期というものを経験しています。

ただ、どんなに素敵な人に告白をされても受け入れることができません。それは自分がハゲというコンプレックスを隠していて、お付き合いが始まれば何らかのタイミングでそれがばれてしまうと思うからです。隠す私が悪いのでしょうが、やはりハゲていることを知れば引くと思います。好きになってくれたのは着飾ったハゲていない私であって、元デブのハゲている私ではないのです。

薄毛やその他のコンプレックスを隠したまま恋愛されている方はいますか?

周りにはふりかけを使っていることを一切言っていないので誰にも相談できません。私だって周りの子たちみたいに素直に恋愛をしてみたいです。

誹謗中傷はやめてください。

No.2252458 15/09/04 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/04 00:32
匿名1 

病院にハゲの薬が有るけど…
効くかどうかは分からないけど…

気にすると余計にハゲるかも…

髪を茶系に染めれば大分、目立たな
いと思うよ

それに好きに成って主を大事だと
思ったらそんなの気にしないよ

男だってこれからハゲて来るかも
知れないしね

後ね、銀座か新宿にハゲ専門の
病院が有るんだよ

そこは、頭の後をから切ってハゲ
てる部分に移植するんだけど
全然、分からなく成るぐらいに
綺麗に成るよ

前にテレビでやってたよ

一度、調べてみては?

これから楽しい学生生活を送ってね


No.2 15/09/04 01:09
通行人2 ( ♀ )

本当に愛し合っていれば受け入れてくれますよ。一緒に病院を探したり、シャンプーや育毛剤を買ってくれたり、ウィッグを整えてあげたり、楽しく過ごされている方はいます。

私は、大学の時に乳腺に腫瘍が出来て切除しました。くっきり傷跡があります。髪の毛も胸も、女性の命です。とても怖かったですが、言える勇気が出たタイミングでお話ししました。

一人目、翌日から連絡が取れなくなりました。泣きました。女として終わったんだと思いました。

数年後二人目、受け入れてくれました。この方とは訳合ってお別れしましたが、そのままのお前が一番だよ!と言ってくれました。失われた自信が少しだけ帰ってきました。

今、腫瘍ができやすい体質だと医者に言われてしまいました。次は内臓に悪性腫瘍が見つかりました。いわゆるガンです。手術を控えています。もちろんパックリ傷跡が残ります。美容どころか、命の問題に直面しています。そんな私でも受け入れて支えてくれる彼がいます。全力でサポートしてくれています。感謝しかないです。克服できたら結婚したいと思ってがんばっています。

長くなりましたが、薄毛も体型も、心から愛し合っていれば受け入れてくれます。受け入れてくれる人を探すのではなく、まず愛し合える人と出会うことです。悲しいですが、逃げていく人も批難する人もいます。だけど、そんな人ばかりではないし、愛し合える相手じゃないと思うしかないです。
主さんは、悪くないよ。たくさん努力してるから。きっと幸せが訪れます☆ミ

No.3 15/09/04 03:55
ネガ・ティバー ( ♀ 3qK4Sb )

コンプレックスありますよ。
私は20歳くらいの時にありえない位太ってました。
73キロくらいあったと思います。
それは彼には言えません。

あと隠してはないですが、学校に行けなくなりリスカ痕があることもコンプレックスです。所謂不登校・引きこもり時期がありました。
↑これは、彼は全部知って『それを乗り越えてきたあなたの強さを尊敬している』
と言ってくれます。


うちの母親も若い頃めちゃめちゃ太っていたらしく、未だに『あの頃の体型だけはお父さんにはバレたくない』
と言ってました。

皆何かしらありますよ。

No.4 15/09/04 09:23
通行人4 

付き合う前、告白とかされたときに打ち明ければいいんじゃないの?
それでもいいって言ってくれる人なら気にしないってこと。
誰にだってコンプレックスあるよ。
それでフラれたり引かれたりすることもあるよ。
それでも中には気にしないでくれる人もいるから上手くいったり結婚したりするんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧