注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「悪いことをしたら返ってくる?」

レス14 HIT数 2945 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/04 20:12(更新日時)

小学校の時にいじめを受けてました。
手をひっかいてきたり、殴る、蹴る、近所の子に田圃から突き落とされたり、自転車をぶつけられたり、雪を服の中に入れられたり、パシリやお金の無心もありました。
いじめっ子の親や先生は取り合いませんでした。
私が中学に入ってからは暴力的な部分はなくなり(他の大人しい子の背中を一度蹴ったことがありましたが)、たまに侮辱されることがありました。

私が中学校に入り、いじめっ子の弟がいじめを受けて中学は登校拒否になり、誰もいない遠い私立に行きました。
いじめっ子の弟がイジメを受け、学校には対応してもらえず、いじめっ子の弟やいじめっ子の親は当時は顔が疲れていました。

その話を知人に話したら「悪いことをしたら返ってくるのね」と言ってきました。
しかし弟がいじめを受けたのであり、いじめっ子本人はいじめられたことはなく、昔から友人は多いです。今では家庭も築いています。
いじめられたのは弟なのにそれでも「悪いことをしたら返ってくる」というのでしょうか?

No.2252435 15/09/03 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/03 23:24
通行人1 

返ってきてほしいですが
そんな奴に限って世渡り上手。

でも、人生は最後の最後で精算するらしいので、いじめっ子は最期の時、どうなってるかは分かりません。

No.2 15/09/03 23:27
匿名2 

身内に返れば本人も目の当たりで
見る事に成るから虐められるって
事は弟の様に成るんだなって
気付くでしょ!

精神的にバチが当たったって事だよ

No.3 15/09/03 23:35
匿名3 

「悪いことをしたら返ってくる」は、悪いことをさせない為に
つくられたようなもの
本人が殺人は良いことだと思っていたら、どうなるのか・・・

地球汚染をしている人間は、全て悪いことなのか・・・

そもそも良い悪いは、人間が勝手に決めた人間の基準
なので時代も変われば良い悪いも変わりますよね

No.4 15/09/03 23:40
名無し4 

No.5 15/09/04 00:29
通行人5 

親の育て方が悪かったから、子供が二人ともいびつに育って、親が苦労した、という話だと思う。
いじめっ子の親と話すとやっぱりなと思う事が多い。
いじめてると聞いても、いじめられた子の性格が悪いとか、子供同士の喧嘩に親が口を出すなんておかしいとか相手を貶めることばかりで、苛めなんかして恥ずかしいとか、悪いとか全く思ってない親が多い。

No.6 15/09/04 00:32
ぬーとりあ ( KUE2Sb )

すぐに帰ってこないことが多いよ

No.7 15/09/04 01:23
匿名 ( N5vuSb )

返ってこないね…(悪いことしたら返ってくる)は悪いことしたらいつか捕まる…からくる言葉なのかなと思う。虐めも悪い事だけど続けてたら捕まる犯罪ね。虐めは大抵かなりの被害でないと捕まらない。

No.8 15/09/04 01:38
名無し8 

ないない。
歴代の首相がやっていて、捕まってないでしょう。
汚沢さんは政治家でまだ政治生命尽きてない。鳩も半島で好き勝手出来ている。
国連TOPは大陸パレードに参加して胡麻擂り。ISILは放置。流石反日。
長なら参加すべきではない。エボラは下火だね。

No.9 15/09/04 02:02
匿名9 

我々3次元の今しか分からないので
そんな愚かなことを思う。
この世の仕組みは少なくとも13次元まで
完全証明済みであり
他にも宇宙が存在し互いがくっ付いたバブル構造であるらしいこと
また、ジュネーブのCERNがつい2日前に発表したが
恐らく精神世界をも支配するのではないかと思われる
予測されていた新素粒子が発見証明された。
日本を含めた東アジア諸国は共産中国を筆頭に
故意的に
精神世界意識こそがが実はこの世の基本であるという
量子力学宇宙論を無視する
社会風潮を是としてきた。目的は一つ。
人間軽視だ。
我々の全ての意識行動はカルマがあり、必ず何処かでチャラになる。
この世など小さな範囲に過ぎない。
早まってはダメ!

No.10 15/09/04 02:06
匿名9 

>> 9 CERNとは
欧州諸国全部、バチカンが主スポンサーの
新次元探索のための研究機関ね。
創立は1950年代。ブラックマター発見で知られる。

No.11 15/09/04 14:08
名無し11 

たまたまです。
もし返ってくるのなら主さんが虐められたのもそういう理由になりますよ。

No.12 15/09/04 18:19
名無し0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。
普通は返ってこないですよね。

No.13 15/09/04 19:48
匿名13 ( ♀ )

私の妹は、縁を切っている間にばっちり、返ってきてました💦
母親が病気だからと肉を食べさせず、母親は、足の筋肉が落ちて寝たきりになったと私に言ってました💦祖母に対して、骨付きスペアリブを食事に出して、手に持って餓鬼みたいに食べてたと母親に言ったと電話がありました💦
母親が車の運転をするなと言ってたのに言いつけを聞かず、交通事故を起こして業務上過失致死になった妹でした💦
子宮厳➡肺厳で手術が出来ない肉腫でした💦肉が食べれなくなり、全身の筋肉が落ちていましたが、厳転移後、半年で死にました😨
後は、親戚におかしな宗教をする馬鹿がいて、妬まれたから悪いことが起こるみたいな事を言って人を恨んでいました💦でもその親戚は心筋梗塞でクリスマスに死にました💦内心、中卒でたまたま良い会社に健康と言うだけで入ったけど、不倫をして降格された馬鹿を妬むような人はいないと思いましたよ✌地元では生活が出来なくて炭鉱を渡り歩いていた貧乏人が、父親は弁護士だったとか嘘をついてましたからね💦曾祖母の面倒をみると言って引き取り、貯金と利息と年金を全部使い込んでいた馬鹿一家ですよ💦祖母が曾祖母の見舞いに行く度にお金を渡してくれと頼まれていたのも聞いてました💢
そんなことをして良い事が起きる訳ないです💢良い種蒔きをしないと無理ですよ✌

No.14 15/09/04 20:12
名無し14 

ごきげんよう。
二つだけ言える事がある。
①この世はジャングルで不安定。
綺麗事や理想論なんてドラマの話。
今ある無事は運がいいだけの話。
悪事を働きなさいとは言わないが頭を磨くのを怠ると生きづらいのがここ地球。
②問題により早く結論しないほうが適切なときもある。
接していて異様に即急にこちらの人柄に結論出して目くじら立ててクレーム出す人がいます。
なんとも疲れる人です。
聞いた話ですがファーストコンタクト時の印象は概ね当たっているらしいです。
怖い顔で付き合うと優しかったりする人もやはりメインとベースは怖さでできていると考えて大体良いかも。
偉そうに並べてごめんなさいね、おせっかいなおばばですが貴方の未来もより明るくなりますように(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧