注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

嬉しいけど、無視するべきか

レス26 HIT数 5174 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
15/09/07 20:26(更新日時)

片想いの彼をデートに誘ったら、「空いてたら遊ぼうね」という返事。
当日、「今日空いてますか?」との問に、lineが既読にならまいまま、1ヶ月半経ちました。
その前にも、「○○食べに行こう」と言ったらのってきたのに、「用事ができたから、また今度」と断られました。それっきりです。
脈なしなんだと、彼のことは諦めようと、頑張りました。
今日、何事もなかったかのように、「今度、飲みに行こうか」とline来てました。
ずっとシカトしてたくせに。
また今度、と言ってた前の約束には触れてもこない。
すぐ返事するのは悔しいから、数日無視しようかと思います。ホントはすぐに返事したいのに。ひねくれた性格ですよね。
返事して、また無視されるとショックだし。
社交辞令かもしれないのに、真に受けたらひかれるだろうなぁ、と思ったり。
彼はなに考えてるんでしょうか?
会う約束して、また断られたり無視されたりしたら、ツラすぎます。
ホントは二人で飲みに行きたい!けど、待つのはもう疲れました。

No.2252434 15/09/03 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/03 23:11
社会人さん1 ( ♀ )

主さんが彼のことを好きなこと、彼は知っているのでしょうか?

何だか主さんが、ものすごくナメられて下に見られている気がするのですが・・・

(∋_∈)

  • << 3 同感です。 都合よすぎです。。

No.2 15/09/03 23:20
ラブラブさん2 ( ♀ )

絶対無視するべき!
そんな適当人間人として駄目。

No.3 15/09/03 23:23
匿名さん3 

>> 1 主さんが彼のことを好きなこと、彼は知っているのでしょうか? 何だか主さんが、ものすごくナメられて下に見られている気がするのですが・・・ … 同感です。
都合よすぎです。。

No.4 15/09/03 23:28
通行人4 

彼女じゃないんでしょ?
主さんは自意識過剰じゃないですかね。

彼女でもない女が「私を大事にしろ!」って言ってるみたいで、ちょっと違うよな~って感じます。

No.5 15/09/03 23:32
リキ ( ♂ 2Qvqc )

彼の印象は確かによくないですね。 でも案外LINEの返事を忘れてただけかも知れないですよ。 なぜ返事をくれなかったのか、はっきり聞いてみたらどうですか? その方がスッキリしませんか?

No.6 15/09/04 00:07
匿名さん6 ( ♀ )

彼は主さんの気持ち、知ってるんですよ。
で、付き合えないけど好きではいてほしいってところなのかもしれませんね。

中途半端に繋ぎ止めておきたい的な。

凄く勝手だし、多分そのLINEに返事したところで
「また今度ねー」って感じだと思います。
もうこの際、頑張って彼に告白して白黒つけた方が前に進めるかもしれませんよ。

No.7 15/09/04 01:24
匿名さん7 ( ♀ )



遊ばれる可能性が大だから無視するべき。


No.8 15/09/04 12:36
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

彼は私の気持ち、わかってると思います。
たしかに下に見られてるようですね。惚れた弱味か、当然と思ってました。
彼とは同じ職場ですが、もう1ヶ月以上顔見ていません。会いたくて、顔見たくて、たまらないけれど、ずっと我慢してました。
来るかどうか分からない連絡をひたすら待つくらいなら、約束なんてしない方がいいのかもしれませんね。
会う気持ちがないなら、「また今度」なんて言わないで欲しいです。待ってる私の気持ちなんて、どうでもいいんでしょうね。

  • << 25 あらま。 ただの顔見知り程度なのですね・・・

No.9 15/09/04 13:43
匿名さん9 ( ♀ )

そうだね!また今度~って返して、放置しとく!
そんな男ほっときましょ~

No.10 15/09/04 14:19
社会人さん10 

主さん、しんどい恋愛はねすごくストレスになるよ。肌の調子も悪くなり、常にイライラしてイイ事なんて1つもなし。そんな恋愛やめましょう。その彼とはイイ恋愛出来ないよ。次の恋愛に向け、いったん気持ちをリセットしよう!大丈夫!不思議と気持ちをリセットすると、肌つやも戻りイキイキしてイイ女に見えて誰かに告白されるかもよ!同じ恋愛するなら、しんどくない楽しい恋愛をしよう!

No.11 15/09/04 18:43
恋愛の達人11 

ホントホント!とかテキトーに返事するのがそういう相手にはベスト!

何故か?私が又今度----とかいい加減な事を言うタイプだから。
優柔不断だという自覚もあるけど、特に真剣に付き合いたい人もいないけど、嫌いでも無い人にはそんな感じ。

No.12 15/09/04 19:05
匿名さん12 ( 20代 ♂ )


また今度ね~はある意味優しさだよ(笑)無理って言われるましやろ?同じ職場やしな

返事するかしないかは貴方の自由だけど、脈鍵なく低い

No.13 15/09/04 19:06
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

>> 12
訂正

限りなく低い

No.14 15/09/04 21:37
寂しがり屋さん ( ♀ )

時には彼にムカッとするときもあるけど、嫌いにはなれないんですよね。どちらかといえば、あまりいい人ではないかもしれない。
しんどいけど、どうやったらリセットできるのか、わかりません。

No.15 15/09/04 22:34
匿名さん15 

「今度、飲みに行こうか」

「今度とオバケは出たことないっていいますからね〜(笑)期待しないで楽しみにしてます、じゃっ✋」
そして反応を待つ。

こっちから誘っても平気でドタキャンしたりスルーするような男、向こうから誘い始めたらワクワクするわ。

楽しい雰囲気かもし出して引き付けるだけ引き付けたら、こっちからバサッと切り捨ててやる(笑)

女を舐めんじゃねーってな。

No.16 15/09/04 22:47
匿名さん16 

そんな いい加減な 奴 無視に限ります また 返事しても 次の返事こなくて がっかりするだけ!

No.17 15/09/04 23:07
匿名さん17 ( ♀ )


15さんのレスに、めちゃくちゃ共感しました(^^)

追い掛けるんじゃなくて、男性におわれるような女になれ…とは、どのエッセイにも書いてますよね!

今は女磨きに力を入れて、綺麗になれたら自信もつくし。
今度は素敵な出会いがあるかもしれませんよ~o(^^)o

No.18 15/09/04 23:28
しらす ( 20代 ♀ FYKHv )

彼は送り間違ったとか?あなたに言うつもりないメッセージだったとか。
私ならなんの関係もないスタンプ一個押して様子見ます。
たとえば、ただの熊とか動物のスタンプとか。

No.19 15/09/05 00:55
社会人さん19 ( ♀ )

私も過去にそういう人好きになっちゃった事あります。振り回されますね〜。。
皆さんが言うようにオススメはできないタイプだし、脈はないよって既読もしないで放置された時点で向こうからアピられてる感じは正直しますね。

でもそんな奴でも駆け引き次第で追ってきますよ。私は駆け引きばかりするその人に疲れてしまい、結局は付き合う事にならなかったけど、自分の気持ちに素直に行動すればよかったなぁという後悔は残ってます。
こっちも意地ばかり張ってたから。

とりあえず会ってみて、どんな態度で来るのか確かめてもいいんじゃないですかね。私の好きだった人は、要は女性の扱い方を知らない無神経男で不器用な人でした。優位に立ちたがる人ほど、実は自分に自信のない臆病者の可能性もありますよ。

恋するとちょっとしたことで不安になったり、なんでそんなことするのって怒ったり 一喜一憂するけど、理想通りになんて行かないことのほうが多いんだから以前のことは大目に見て楽しんでデートしてきたらいいのにー と私は思います。好きな人に誘われてるんですから(^^)

簡単にやらせちゃダメですよー。笑


No.20 15/09/05 11:17
匿名さん20 

そりゃあ、片思いの相手からの誘いなんてそんなものだと思います。悔しいだのわー、わー、言われても、じゃあ、なら止めるわって感じだし。自分を一方的に好きだと下に見るのは誰でもだと思いますよ。

No.21 15/09/05 12:29
恋愛の達人21 

自分に正直なのが一番と思うヨ

悔しいからとかは邪魔な感情

自分が行きたいならいけばいい

私ならすぐ返事して 聞けそうなタイミングでレス遅いの笑いながら聞いて相手を判断する

でも体は許さないようにね

No.22 15/09/05 13:35
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

返事を期待しないで、日にちが決まったら教えてねって送る。

またほっとかれたら、その気ないのに誘わないでね、と送って辛いでしょうが諦めましょう。

じゃないと都合のいい女になっちゃいます

か、諦められないならトコトンまで都合のいい女になる。どこかで嫌になって離れられます。

No.23 15/09/07 18:11
寂しがり屋さん ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。

実は今日、彼が突然会社を辞めてしまったそうです。今日が最後だというのに、結局顔も見ることができませんでした。1ヶ月以上前に、チラリと遠くから一瞬見かけたきりです。

辞めるなんて知らなくて、lineの返事、「どうまたシカトするんでしょう」って、嫌み言ってしまいました。それきり返事なしです。

もう会えなくなるから誘ってくれたんでしょうか。
本当は、彼の顔が見たい。話がしたい。
素直になればよかった。
ものすごく後悔してます。

  • << 26 彼は、職場のことやお仕事のことで悩んでいらしたのでしょうね。 主さんどころではない心中だったのだと思いますよ。 無視をしたというよりも、余裕がなかったのでしょうね。 どちらにせよ、彼の中で主さんへの存在認識はほとんどない状態だった訳ですし、軽く扱われていたと思いますよ~。 会話の流れや約束も忘れ去られちゃうくらいですから。 最後にトドメで嫌味も言ってますし、彼にとってはもともと眼中にない主さんが“嫌な女”に変わったと思いますよ・・・。 もう、つきまとわない方がいいと思いますけどね。

No.24 15/09/07 20:09
考える人 ( ♀ cGRIv )

>> 23 自分に気のない相手に駆け引きしたところで、思い描いた結果になんてなり得ません。

駆け引きが上手くいくのは、お互いがひきつけあってる場合だけだと勉強になったのでは??

どうしても会いたかったのなら素直になればよかったのにね。

でも主さんの惚れようじゃ、いざ会って体を求められたら即対応してしまいそう。
そういう意味で今回の彼はスッパリ忘れる機会が出来て良かったのかも。
社内でありながら、それすら教えない関係なんですよ⁇
辛いけど現実見ましょう。

No.25 15/09/07 20:18
社会人さん1 ( ♀ )

>> 8 彼は私の気持ち、わかってると思います。 たしかに下に見られてるようですね。惚れた弱味か、当然と思ってました。 彼とは同じ職場ですが、もう…
あらま。

ただの顔見知り程度なのですね・・・

No.26 15/09/07 20:26
社会人さん1 ( ♀ )

>> 23 皆さん、ありがとうございます。 実は今日、彼が突然会社を辞めてしまったそうです。今日が最後だというのに、結局顔も見ることができませんで…
彼は、職場のことやお仕事のことで悩んでいらしたのでしょうね。

主さんどころではない心中だったのだと思いますよ。

無視をしたというよりも、余裕がなかったのでしょうね。

どちらにせよ、彼の中で主さんへの存在認識はほとんどない状態だった訳ですし、軽く扱われていたと思いますよ~。

会話の流れや約束も忘れ去られちゃうくらいですから。

最後にトドメで嫌味も言ってますし、彼にとってはもともと眼中にない主さんが“嫌な女”に変わったと思いますよ・・・。

もう、つきまとわない方がいいと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧