注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

都合のいい女?

レス48 HIT数 4570 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
15/09/07 06:36(更新日時)

1年付き合っている彼との事で相談にのって下さい。お願いします。
ここずっと、都合のいい女になってる気がしてもやもやしています。
彼は恋愛より仕事や趣味に一生懸命なタイプなのですが、
デートもいつも直前(当日、しかも数時間前とか)にしか連絡くれません。
前もって約束したくても、仕事や趣味や他の用事の都合がまだわからないからと、
よほどでない限り何日も前に約束してくれることはありません。
いつもいつも彼の都合に合わせて私がばたばたするの、何だか疲れてきてしまいました。
会えるのかもと思うと、会いたい気持ちから自分の予定も入れにくいです。

連絡も会うか会わないかみたいな事にしか返事がきません。
週に1、2回しか連絡ありません。
もっと連絡して欲しいけど強制的に言うのも嫌なので、
無理しなくていいけど連絡あったら嬉しいって事は以前に伝えました。
でも何も改善されませんでした。

悔しいけれど彼が好きです。
でも気持ちの大きさがバランス取れていない気がして、付き合っていても寂しいし辛いと感じます。
あんまり愛されてる感のない付き合い、経験された方はどんな決断や行動をしましたか?

No.2252368 15/09/03 19:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/03 19:49
恋愛の達人1 

それ、他に本命の女が居るパターン
だな…

本当に都合の良い女だよ!

残念です!

No.2 15/09/03 19:59
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も疑ったりしていないと言えば嘘になります。
でも失礼ですが彼はモテないと思うし、仕事や趣味が忙しいのも事実です。
仕事や趣味に関しては嘘のつきようがないので(私も把握できるものなので)、
忙しくてデートする気力がないだけなのかなと感じたり。
どちらにしても私の優先順位が低いだけですが。

No.3 15/09/03 20:08
匿名さん3 

私の彼も、今から会える?ばっかりです。
会えるかもは会えないかもだから、自分の予定があれば優先しますよ。
会えないことが続くと気になるようで、私の都合のいい時間と休みを覚えて、連絡してくれるようになりました。

自分から都合のいい女になってしまうのはダメですよ。

No.4 15/09/03 20:23
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 実体験からのアドバイス、ありがとうございました。
匿名3さんは会えなくても寂しくなりませんでしたか?
私は会いたくて仕方なく、つい彼に合わせてしまっていました。
でもそろそろ限界なので、私も自分を変えていきたいです。
実は今日彼と会うかどうか2日前から連絡待っていたのですが、
連絡きたのは今日の仕事が終わる1時間前。
何だか腹も立ってきたので断りました。
でも情けないことにやっぱり会えば良かったかなとか考えてしまってます。

No.5 15/09/03 20:35
匿名さん5 

なんだかさ、ヤりたいときだけ連絡してくるんじゃないか?

どんなデートしてんのかな?

そんなモテないような男にしがみついて、主さんもモテないタイプ?

今からそんな程度じゃ結婚したらもっと顧みなくなるよ。

追えば逃げ、逃げれば追いたくなるのが人の常。
あんまり合わせてばかりいたら、それでいい女で定着するよ。

No.6 15/09/03 20:59
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 Hしないデートもしていますので、決して体目的ではないと思っています。
彼は周囲や本人の話からしてみるとモテないみたいですが、
私は何故かものすごく魅かれてしまうんです。
バカみたいですがモテないのが信じられないくらいカッコイイと思っています。
私はそれなりにお誘いはありますが、彼より素敵と思える人がいないです。
追ってばかりの女じゃダメですよね。
それでいい女、確かにそうなってると思います。

No.7 15/09/03 20:59
恋愛の達人7 

そういうタイプはいるよね。

私の場合は
相手の都合でしか会えないなら
付き合ってる意味がない

別れるつもりでそう言ったよ(笑)

まぁ色々話したけど
ちゃんと大丈夫な日の予定を
教えてくれるようになりました。

  • << 13 待つばかりの恋愛つらいですよね。 自分も誘い、したいこと我慢して来てくれるの期待して待ってたりしました。バカですよ。

No.8 15/09/03 21:06
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 別れるつもりではっきり言われたのですね。
きっとものすごい覚悟の上で気持ちを打ち明けたと思いますので、
すごいなあと思いました。
私もそれくらいの覚悟で自分の気持ちをちゃんと言うべきなのかもです。
結果、彼氏さんが改善してくれるようになって良かったですね!
私も打ち明けてみようかな…でも別れる覚悟がまだできていなくて迷います。

No.9 15/09/03 21:15
恋愛の達人7 

>> 8 別れるつもりはないけどさ(笑)

自分にとってキツい事だから
それ言ってダメなら
仕方ないじゃない?

それこそ私の中で
付き合っている意味がないんだよ。

楽しくないから(笑)

No.10 15/09/03 21:27
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 付き合うって幸せなことのはずなのに、
楽しくないなら意味ないですよね。
私も今度会った時に気持ちをぶつけてみようと思いました。
何かしなきゃ私が我慢するばかりで何も変わりませんよね。

  • << 16 ぶつけるだけじゃなく 自分がこれなら良いというか 我慢できるというか そういう妥協案みたいなのを 考えるのも必要。 そして言い方も大事だよね。 ただ怒る、ぶつけるのではなく ホントにしんどい それを心から伝えてみる。 話し合いなら良いけど つまらない言い合いは したくないでしょ? 余計楽しくなくなるし(笑) 相手にもよるけど 自分の力量も大事かもよ(笑)

No.11 15/09/03 21:41
ラブラブさん11 

私なら悩む前に別れてますね。

別に恋愛なんて無理をしてまでするものとは思ってなかったので、つまんない関係を続けて悩むくらいなら1人でいた方がよっぽどマシだと思います。

私に夢中になる男が現れて私も好きになっていくってパターンなので、私から男を追うこともありませんでした。

家が離れている人なら電話は毎日来たし、車がある人なら毎日のように会いに来てたし、家が近い人なら毎日会ってたし、そういう恋愛しかしたことないですよ。

なので、連絡が無くて寂しいとか会えなくて寂しいとか、都合の良い女扱いされてるんじゃないかとか、そういうことで悩むこと自体ありませんでした。

楽しいと感じるからするのが恋愛だと思っているので、楽しくない恋愛をどうして続けようと思えるのかが私には不思議です。

主さんが、悩みながらも彼と恋愛を続ける意味ってなんですか?
私にはわからないことなので、意味に興味あります。良かったら教えてください。

No.12 15/09/03 21:46
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 理解されないかも知れませんが、辛かったり寂しかったりしても、
何故か彼が好きなんです。
自分でもどうしてか分かりませんが、彼に魅かれて仕方ありません。
私も以前はものすごく思われて大事にされたお付き合いもありました。
でも私の気持ちは何故か今の彼に対してが一番強いと思います。
だから辛くても我慢してでも彼と一緒にいたいと思ってしまうんです。
私にもどうしてこんなに彼に執着してるのか分かりません。
こんな回答ですみません。

No.13 15/09/03 22:01
恋愛恐怖症13 

>> 7 そういうタイプはいるよね。 私の場合は 相手の都合でしか会えないなら 付き合ってる意味がない 別れるつもりでそう言ったよ(笑… 待つばかりの恋愛つらいですよね。

自分も誘い、したいこと我慢して来てくれるの期待して待ってたりしました。バカですよ。

  • << 15 13さんも私のような気持ちになった恋愛を経験しているんですね。 辛さを理解してもらえて、気持ちに寄り添ってもらった気がしてありがたいです。 彼が私に対して一応好きという気持ちがあるのはわかるのですが、 恋愛より他に打ち込みたい事がある人で、私とは恋愛の価値観が違うようです。 同じような気持ちで向き合えないと、気持ちの強い方が色々我慢する事になりますよね。 13さんはその恋愛は既にもうやめているんですよね? 私も同じような恋愛観の人と付き合いたいです。 なのに何故か彼が好きで仕方ないので色んな決断が難しいです。 変かも知れませんが匂いとかどうしようもないくらい好きで、 こんなに好きになって追いかけたいと思う男性、初めてなんです。

No.14 15/09/03 22:03
恋愛恐怖症13 

>> 13 7番さん、主さんごめんなさい≫付けてしまいました。m(__)m

No.15 15/09/03 22:21
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 待つばかりの恋愛つらいですよね。 自分も誘い、したいこと我慢して来てくれるの期待して待ってたりしました。バカですよ。 13さんも私のような気持ちになった恋愛を経験しているんですね。
辛さを理解してもらえて、気持ちに寄り添ってもらった気がしてありがたいです。
彼が私に対して一応好きという気持ちがあるのはわかるのですが、
恋愛より他に打ち込みたい事がある人で、私とは恋愛の価値観が違うようです。
同じような気持ちで向き合えないと、気持ちの強い方が色々我慢する事になりますよね。
13さんはその恋愛は既にもうやめているんですよね?
私も同じような恋愛観の人と付き合いたいです。
なのに何故か彼が好きで仕方ないので色んな決断が難しいです。
変かも知れませんが匂いとかどうしようもないくらい好きで、
こんなに好きになって追いかけたいと思う男性、初めてなんです。

  • << 18 終わってます。 最初の頃は彼女サプライズ起こすのが好きな人だったみたいで、片道50分の道のりを電話しながら走って来てくれて(ちょっと用事で出かけてる。言ってたんですが)電話切ったら玄関に来てる。みたいなの何度かされて、電話も無しで来てくれてたりしたので、自分は家から出ずにひたすら待ったりしてました。 今考えればバカな事でした(;_;) でも、好きだったんですよね。 長々とごめんなさい。 主さん!!幸せ倍増できるといいですね。

No.16 15/09/03 22:22
恋愛の達人7 

>> 10 付き合うって幸せなことのはずなのに、 楽しくないなら意味ないですよね。 私も今度会った時に気持ちをぶつけてみようと思いました。 何かし… ぶつけるだけじゃなく
自分がこれなら良いというか
我慢できるというか
そういう妥協案みたいなのを
考えるのも必要。

そして言い方も大事だよね。
ただ怒る、ぶつけるのではなく
ホントにしんどい
それを心から伝えてみる。

話し合いなら良いけど
つまらない言い合いは
したくないでしょ?
余計楽しくなくなるし(笑)

相手にもよるけど
自分の力量も大事かもよ(笑)

No.17 15/09/03 22:29
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 何度もありがとうございます。
私も喧嘩とか苦手なので、言い方を考えて伝えたいと思います。
でも彼にしてみたら、今みたいな気楽な付き合い方の方が
彼の生活を乱さない訳だし、きっと嫌な気持ちになりそうで…
伝えるのも難しそうです。

  • << 41 展開が変わってるー(笑) 良かったねーヾ( ´ ▽ ` )ノ 伝えるべき事は伝え 我慢できる事は 言わない方が良い事もある。 嫌われるんじゃないかとか 離れてしまうんじゃないかとか それで伝えられないなら 楽しくもないし 自分がキツくなるだけ。 度が過ぎればワガママになるだけで 綺麗事かもしれないが 伝えてもお互いに歩み寄れなければ 上手くいかないと思うし 上手くいくなら ちゃんと歩み寄るもんなんだよ。 これからも 言い方だけは気をつけてね(=゚ω゚)ノ

No.18 15/09/03 22:43
恋愛恐怖症13 

>> 15 13さんも私のような気持ちになった恋愛を経験しているんですね。 辛さを理解してもらえて、気持ちに寄り添ってもらった気がしてありがたいです。… 終わってます。
最初の頃は彼女サプライズ起こすのが好きな人だったみたいで、片道50分の道のりを電話しながら走って来てくれて(ちょっと用事で出かけてる。言ってたんですが)電話切ったら玄関に来てる。みたいなの何度かされて、電話も無しで来てくれてたりしたので、自分は家から出ずにひたすら待ったりしてました。
今考えればバカな事でした(;_;)

でも、好きだったんですよね。

長々とごめんなさい。
主さん!!幸せ倍増できるといいですね。

  • << 21 おはようございます。 サプライズ、時には嬉しいですが、こちらもこちらの都合などもありますし、 ちゃんとあらかじめ約束して会うのが良いですよね。 でも会えるのかもって思うと待ったりしてしまう気持ち、すごく分かります! それで会えなかったりすると時間の無駄だったなって思いますけど…。 私の彼も別に悪気があってしてる訳じゃないのは分かるのですが、 こういうのって感覚の違い…なんでしょうか。 同じ感覚で物事を捉えられたり、恋愛価値観が似ていたり、 そういう同士の方が恋愛は明らかに不安や不満がなく向き合えますよね。 エールをくれてありがとうございます! 自分の気持ちを伝えたりしてみようと思いますが、それでうまくいかないなら 相性が悪かったのだと諦めるより仕方ないのかなって思っています。

No.19 15/09/03 23:08
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

経験あります。

全く同じでした。予定が分からない。
片道3時間の中距離恋愛でしたが、突然会いに来たり、明日来ると言い出したり。だけど、約束した日に寝坊した!と来なかったり。
私も、身体の関係は私が苦手なので無かったです。好きとか落ち着くとか、将来の話とか沢山しました。丁度、私の病気が発覚したとき、不安ながらに話したら、受け止めるところか抱き締めて愛してると言ってくれました。

私はかなり不安もありましたが、不思議くんなんだなと諦めました。相変わらずやなーと笑うようにしました。付き合おうと言ってきたのも彼、身体の関係も無いのに、3時間もかけて会いに来る。その事実に安心するようにしました。

だがしかし。
久々、約束の日に寝坊して来れないと言われた翌日午前4時、突然電話がきて、『おい、彼女おるんよね』『好きじゃなかった』と。唖然でした。「本物の彼女」とやらと、替わって話しました。唖然。泣き崩れましたね。あれは何だったの??が沢山ありすぎて、泣き叫んでしばらく動けませんでした。最後に本音聞かせてと言ったら、小さい声で『お前と一緒が心地よかった…』と言われました。

それ以降、2度と会うことは無かったです。連絡も一切取らなかったです。


長くなりましたが、経験上、そういう謎な男性は苦手です。謎には闇があります。私の場合は、身体の関係がないから大丈夫、将来の話もしているから大丈夫、と思っていたら大間違いでした。

  • << 22 19さん、お辛い体験でしたね…。 でもその彼が好きじゃなかったとか言ったのは、20さんの意見と一緒で、 きっと真横に彼女さんがいて、そう言わざるを得ない状況だったのだと思います。 体の関係なしでも19さんを優しく受け止めてくれていたのですから、 愛情がなかったとは思えません。 19さんと一緒にいるのが心地良かったのに、彼女を振る事はできなかったのですね。 そもそも彼女がいたのに近寄るなんて、19さんにも魅かれてしまったんでしょうけど、 ずるいですよね。 私の彼だってモテないとか言っててももしかしたらって事もありますよね。 忙しそうで他に恋愛してる時間はとてもなさそうにも思いますが…。 悔しい事に好きで仕方ないんですけど、でももし彼が私に対してちゃんとした 気持ちを持っていないのであれば諦めます。 19さんと一緒でその時は泣き崩れると思いますが…。

No.20 15/09/04 00:06
匿名さん20 

>> 19 横レスごめんなさい。

19さんのお話、彼女に言わされたって感じがする…。
19さんの方に行きたかったけど、彼女との力関係なのか事情ありきか何かで別れられなくて、最終的に言わされたと言うか。

辛かったね。
でも、私は彼は19さんが好きだったように思った。
心地いい場所だった19さんは、彼にとって本当に大切な相手だったと思う。

No.21 15/09/04 08:15
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 終わってます。 最初の頃は彼女サプライズ起こすのが好きな人だったみたいで、片道50分の道のりを電話しながら走って来てくれて(ちょっと用事で… おはようございます。
サプライズ、時には嬉しいですが、こちらもこちらの都合などもありますし、
ちゃんとあらかじめ約束して会うのが良いですよね。
でも会えるのかもって思うと待ったりしてしまう気持ち、すごく分かります!
それで会えなかったりすると時間の無駄だったなって思いますけど…。
私の彼も別に悪気があってしてる訳じゃないのは分かるのですが、
こういうのって感覚の違い…なんでしょうか。
同じ感覚で物事を捉えられたり、恋愛価値観が似ていたり、
そういう同士の方が恋愛は明らかに不安や不満がなく向き合えますよね。
エールをくれてありがとうございます!
自分の気持ちを伝えたりしてみようと思いますが、それでうまくいかないなら
相性が悪かったのだと諦めるより仕方ないのかなって思っています。

No.22 15/09/04 08:28
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 経験あります。 全く同じでした。予定が分からない。 片道3時間の中距離恋愛でしたが、突然会いに来たり、明日来ると言い出したり。だけど… 19さん、お辛い体験でしたね…。
でもその彼が好きじゃなかったとか言ったのは、20さんの意見と一緒で、
きっと真横に彼女さんがいて、そう言わざるを得ない状況だったのだと思います。
体の関係なしでも19さんを優しく受け止めてくれていたのですから、
愛情がなかったとは思えません。
19さんと一緒にいるのが心地良かったのに、彼女を振る事はできなかったのですね。
そもそも彼女がいたのに近寄るなんて、19さんにも魅かれてしまったんでしょうけど、
ずるいですよね。
私の彼だってモテないとか言っててももしかしたらって事もありますよね。
忙しそうで他に恋愛してる時間はとてもなさそうにも思いますが…。
悔しい事に好きで仕方ないんですけど、でももし彼が私に対してちゃんとした
気持ちを持っていないのであれば諦めます。
19さんと一緒でその時は泣き崩れると思いますが…。

No.23 15/09/04 11:55
匿名さん23 

え、それって彼氏と思ってるだけで、既に友達関係になってますよ

  • << 30 いえ、一応彼の口から「彼女」と言われていますので…

No.24 15/09/04 12:23
匿名さん24 ( ♀ )

体目的を否定してますが、何が都合のいい女
なんですか?!

会うのを断っても彼は全然平気そうなんですよね?
なら、都合のいい女にすらなってない気がします。

彼に何より優先される、とてつもなく愛しく思われる女性ではない
って事だと思いますよ。

批判とかではなく事実です。現実をキチンと受け止めた上で、それでも彼を好きならそのまま我慢して付き合って行けばいいんでは?

私はそう言う扱いを男性にされた事がないし、されたくもないので私なら別れますが。

  • << 31 会うのを断ったので、何だか彼も私の態度を少し察したらしく、 今日帰りに連絡がありました。 連絡が遅くなったのは職場の飲み会(歓迎会)がなかなか決まらず、 返事ができなかったそうで(それならそうと先に言って欲しいですけどね)。 私も思ってた事を打ち明けました。 忙しいからって甘えてたと謝られ、 改善するよう頑張るから嫌なところがあったらちゃんと言って欲しいと言われました。 今回私が断った事で、彼もちょっと焦ってくれたみたいです。 気持ちも変わっていないし、自分(彼)が気が回らなくてダメなだけで、 これからもずっと一緒にいて欲しいと言ってもらえました。 週末にゆっくり会って仲直り?する事になりました。 決していい加減な気持ちじゃないと強く言ってもらえたので、 価値観など合わないところがありますが彼と向き合っていきたいと思いました。 私が都合がいい女と感じてただけで、彼はそんなつもりではなかった事が分かりました。 色々私もここでわざわざ悩み相談して、面倒な事をぶつぶつ言ってしまって申し訳ないです。。。

No.25 15/09/04 13:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

片想いは冷めないらしいので。
夢中みたいだしいいのでは?
彼女ではないと思います。

  • << 32 ちゃんと彼女だと言ってもらえました。 この先にも私しか考えていないと言ってもらえたので、 私も色々擦り合わせながら彼と向き合っていきたいと強く思いました。 それでもまだ片想いだと思うくらいに彼の事がとても好きです。 私ほどかどうか分かりませんが、彼も想ってくれてるようなので、 これからも一緒にいたいと思います。

No.26 15/09/04 13:53
匿名さん26 

そんなの続けてたら婚期逃しますよ。
言葉は悪いけどキープされてる感じですね。

あなたよりも条件よくて好みの人が現れたらあっさりそっち行きそうです。

彼には誠意とか誠実さが見られません。
自分が大事に思ってたら逃がしたくないので誠意は必ず見せるはず。

少しあなたがわがままを行ってみて試してみて、それでハッキリしたら早く諦めた方がいいですね

  • << 33 今回で彼の誠意を見せてもらったのかなと思いました。 私も思ってたことを色々打ち明けたので、 今回の事でようやく私もわがままを言えたのかな?と思いました。 彼はちゃんと受け止めてくれる姿勢なので、 これからも向き合っていきたいと思いました。

No.27 15/09/04 14:23
匿名さん27 ( ♀ )

状況が似てると思い、思わずレスしてしまいました。

私のカレは仕事の休みが不定期で、前日や当日にならないと休みが分からないので、かなり振り回されてます。連絡も『会えるかも』や『明日は休み?』がほとんどです。

昨日の夜も、『明日午後から休みになるかも!』と連絡がありましたが、予定があるので断ったところ、『どーしてもダメ?』と言われたので、そこまで言うなら…と思い、予定をキャンセルしてドタバタ準備をしながら待ちましたが…今日のお昼頃『やっぱり休みにならなかった』と連絡がありました(-_-;)

カレにも私は都合のいい女だね!といつも言ってますし、そういう人(仕事?)と思って諦めてます(笑)
こっちの都合も考えてよ!!と叫びたくもなりますが、好きならそうするしかないのかも…ですね。

  • << 34 仕事が忙しい彼氏さん、私と一緒ですね。 会えるのか会えないのか…みたいな状態の時ってこちらもしんどいですよね。 私は今まで言いたい事をなかなか言えずにいたのですが、 今回ここで色んなアドバイスを頂き、ようやく心のもやもやを彼に伝えられました。 彼の仕事状態は私も関係会社なのである程度は知っているものの、 本当に大変でかなり負担になっているようです。 趣味は彼が子供の頃からずっと続けてる大事な時間だし、 毎週かかさず練習や試合に頑張っています。 そんな中でも週に最低1度は私と会う時間をどうにか作ってくれてるだけでも、 彼なりに頑張ってくれてたのだと思いました。 残業で疲れて連絡しようと思っても速攻で寝てしまってゴメンと言われました。 27さんの彼氏さんもとても忙しそうですが、 仕事を一生懸命頑張れる男性は素敵でもありますよね。 付き合ってる側は合わせるのが大変ですし寂しいですが、 彼氏さんにちゃんとした気持ちがあるなら頑張って合わせて 寄り添っていけたら…と思います。 えらそうな発言になりましたが、私が今そう思っているので…

No.28 15/09/04 18:48
匿名 ( jfJ2c )

>> 27 違っていたらごめんなさい。同じ職場だったりしたら、時間的、行動範囲であまりそういうふうにはおもわなかったかもしれませんね~

No.29 15/09/04 19:11
匿名さん29 

そんな彼とはつきあっていても時間の無駄です別れちゃいましょう
もっと自分磨きして新しい良い彼をゲットしちゃいましょう

  • << 35 そんな彼ですが、彼なりの誠意を見せてもらえたので、 これからも向き合いたいと思いました。 もっと自分磨きしてもっと彼に必要と思ってもらえるような 女性になれたら…と思っています。

No.30 15/09/04 19:34
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 え、それって彼氏と思ってるだけで、既に友達関係になってますよ いえ、一応彼の口から「彼女」と言われていますので…

No.31 15/09/04 19:49
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 体目的を否定してますが、何が都合のいい女 なんですか?! 会うのを断っても彼は全然平気そうなんですよね? なら、都合のいい女にすら… 会うのを断ったので、何だか彼も私の態度を少し察したらしく、
今日帰りに連絡がありました。
連絡が遅くなったのは職場の飲み会(歓迎会)がなかなか決まらず、
返事ができなかったそうで(それならそうと先に言って欲しいですけどね)。
私も思ってた事を打ち明けました。
忙しいからって甘えてたと謝られ、
改善するよう頑張るから嫌なところがあったらちゃんと言って欲しいと言われました。
今回私が断った事で、彼もちょっと焦ってくれたみたいです。
気持ちも変わっていないし、自分(彼)が気が回らなくてダメなだけで、
これからもずっと一緒にいて欲しいと言ってもらえました。
週末にゆっくり会って仲直り?する事になりました。
決していい加減な気持ちじゃないと強く言ってもらえたので、
価値観など合わないところがありますが彼と向き合っていきたいと思いました。
私が都合がいい女と感じてただけで、彼はそんなつもりではなかった事が分かりました。
色々私もここでわざわざ悩み相談して、面倒な事をぶつぶつ言ってしまって申し訳ないです。。。

No.32 15/09/04 19:52
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 片想いは冷めないらしいので。 夢中みたいだしいいのでは? 彼女ではないと思います。 ちゃんと彼女だと言ってもらえました。
この先にも私しか考えていないと言ってもらえたので、
私も色々擦り合わせながら彼と向き合っていきたいと強く思いました。
それでもまだ片想いだと思うくらいに彼の事がとても好きです。
私ほどかどうか分かりませんが、彼も想ってくれてるようなので、
これからも一緒にいたいと思います。

  • << 37 良かったね。 ちなみに、家は、結婚してから、 旦那さんのスケジュールが無茶苦茶なのを目の当たりにしています。 家族で外出中でも電話がかかってきてダメになるのも珍しくないです。 大事にはされていますが、まったく先の読めないような仕事なら、覚悟決めるしかないと思います。 郊外に引っ越せば広い家に住めるけど、往復時間を考えたら、家族の時間はたぶん皆無になります。 だから、未だに我が家は狭いです(笑) でも、その代わりに、数分でも、自宅に寄れるときは寄っていきます。 徹夜になっても、朝方に一回帰宅できたりします。 朝早くても、職場までが近いので少しは眠れます。 家は、旦那さんの時間を考えて、職場の近くにいます。 私の我儘ですね。

No.33 15/09/04 19:54
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 そんなの続けてたら婚期逃しますよ。 言葉は悪いけどキープされてる感じですね。 あなたよりも条件よくて好みの人が現れたらあっさりそっち… 今回で彼の誠意を見せてもらったのかなと思いました。
私も思ってたことを色々打ち明けたので、
今回の事でようやく私もわがままを言えたのかな?と思いました。
彼はちゃんと受け止めてくれる姿勢なので、
これからも向き合っていきたいと思いました。

No.34 15/09/04 20:07
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 状況が似てると思い、思わずレスしてしまいました。 私のカレは仕事の休みが不定期で、前日や当日にならないと休みが分からないので、かなり振… 仕事が忙しい彼氏さん、私と一緒ですね。
会えるのか会えないのか…みたいな状態の時ってこちらもしんどいですよね。
私は今まで言いたい事をなかなか言えずにいたのですが、
今回ここで色んなアドバイスを頂き、ようやく心のもやもやを彼に伝えられました。
彼の仕事状態は私も関係会社なのである程度は知っているものの、
本当に大変でかなり負担になっているようです。
趣味は彼が子供の頃からずっと続けてる大事な時間だし、
毎週かかさず練習や試合に頑張っています。
そんな中でも週に最低1度は私と会う時間をどうにか作ってくれてるだけでも、
彼なりに頑張ってくれてたのだと思いました。
残業で疲れて連絡しようと思っても速攻で寝てしまってゴメンと言われました。
27さんの彼氏さんもとても忙しそうですが、
仕事を一生懸命頑張れる男性は素敵でもありますよね。
付き合ってる側は合わせるのが大変ですし寂しいですが、
彼氏さんにちゃんとした気持ちがあるなら頑張って合わせて
寄り添っていけたら…と思います。
えらそうな発言になりましたが、私が今そう思っているので…

No.35 15/09/04 20:09
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 そんな彼とはつきあっていても時間の無駄です別れちゃいましょう もっと自分磨きして新しい良い彼をゲットしちゃいましょう そんな彼ですが、彼なりの誠意を見せてもらえたので、
これからも向き合いたいと思いました。
もっと自分磨きしてもっと彼に必要と思ってもらえるような
女性になれたら…と思っています。

No.36 15/09/04 20:21
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

色んな意見を頂き、ありがとうございました。
ちゃんと自分のもやもやした気持ちを打ち明けようと決心できたので、
感謝しています。
なかなか気持ちをぶつけるのが苦手な性格なので…。
今回思い切って打ち明けて本当に良かったと思いました。
彼からプロポーズみたいな流れにまでなりました。
気持ち、ぶつけて良かったです。
彼の忙しさは変わらないでしょうし、
これからも私は振り回される事もあるとは思いますが、
彼の気持ちを今回で確かめられたので、擦り合せて頑張っていけると思っています。
情けない悩みにお付き合いして頂いてすみませんでした。
そして気持ちを打ち明ける決心をくれた方々、ありがとうございました!!

No.37 15/09/05 01:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 32 ちゃんと彼女だと言ってもらえました。 この先にも私しか考えていないと言ってもらえたので、 私も色々擦り合わせながら彼と向き合っていきたい… 良かったね。
ちなみに、家は、結婚してから、
旦那さんのスケジュールが無茶苦茶なのを目の当たりにしています。
家族で外出中でも電話がかかってきてダメになるのも珍しくないです。
大事にはされていますが、まったく先の読めないような仕事なら、覚悟決めるしかないと思います。
郊外に引っ越せば広い家に住めるけど、往復時間を考えたら、家族の時間はたぶん皆無になります。
だから、未だに我が家は狭いです(笑)
でも、その代わりに、数分でも、自宅に寄れるときは寄っていきます。
徹夜になっても、朝方に一回帰宅できたりします。
朝早くても、職場までが近いので少しは眠れます。
家は、旦那さんの時間を考えて、職場の近くにいます。
私の我儘ですね。

  • << 39 おはようございます。 お仕事の忙しい旦那さまとの生活はやはり家族に多少の影響は出てしまいますね。 でもきっと通りすがりさんのそんなサポートや我慢のお陰で、 旦那さまは仕事に打ち込めて頑張れるのだと思います。 大事にしてくれているのが分かるから…通りすがりさんも頑張れるのでしょうね。 私も以前、デート中に彼に仕事の電話がかかってきて、 1時間くらいでとりあえず終えてくるからと、職場近くの喫茶店で待たされる事が ありました。 終えたら急いで戻ってきてくれたのですが、夜にもう一度出社しなきゃいけなく なってて。 デートをお終いにしてそのまま仕事を終えてもよさそうなのに、 戻ってきて私との時間を作ろうとしてくれたこととか、 色々思い出しました。 忙しい仕事に従事している男性は本当に大変ですね。 ちゃんとその事を理解して、サポートできる女性になりたいと思いました。 私も本当に我儘だったと思います。 少しは成長できた気がして、きっかけをくれたこの場にも感謝しています。

No.38 15/09/05 05:08
寂しがり屋さん38 ( ♀ )


おはようございます。

私も、彼女。って言われてないけど、とても、あいしてぃる人いて、とても、貴女と似た想いです。
好きじゃないと、会わない。
って、言われてるけど、lineも、週、1.2回...(>_<)
一緒で予定は、なるべく入れず、好きな人の誘いをまってます。
都合よくていいし、こんな人好きなの久しぶりで、こんな人好きになったことなくて、どうしようもないです(T-T)
人をこんなに愛せる幸せと、相手にされてるのかなー?と、不安な気持ちと...(>_<)
交差してて辛いけど...
諦められないんですよね。
ごめんね...
とても、似た想いでいるので、書き込みました。
頑張りましょーね!☆

  • << 40 ものすごく好きで好きで仕方ない相手だと、 色んな不都合も目をつぶって我慢したくなる気持ち、分かります。 どんなに自分を大事にしてくれそうな人が現れようが、 もっと他で不安のない恋愛ができるのにって考えても、 私も今の彼が好きで好きでたまらないので、 不満があっても彼から離れたくない気持ちでしたので…。 あんまり好きだと不安にばかりなりますよね。 ちょっと連絡ないだけで冷めてしまったのかなとか。 38さん、まだ彼女って言われていないとの事なので、 もし相手の男性が不誠実な気持ちで接しているようなら 見切りをつけられた方が…と思いました。 でも彼女になれる可能性があるなら頑張ってみたいですよね。 とても好きで仕方ない相手だったら…。 恋愛って大変ですが頑張りましょうね!

No.39 15/09/05 06:40
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 37 良かったね。 ちなみに、家は、結婚してから、 旦那さんのスケジュールが無茶苦茶なのを目の当たりにしています。 家族で外出中でも電話がか… おはようございます。
お仕事の忙しい旦那さまとの生活はやはり家族に多少の影響は出てしまいますね。
でもきっと通りすがりさんのそんなサポートや我慢のお陰で、
旦那さまは仕事に打ち込めて頑張れるのだと思います。
大事にしてくれているのが分かるから…通りすがりさんも頑張れるのでしょうね。
私も以前、デート中に彼に仕事の電話がかかってきて、
1時間くらいでとりあえず終えてくるからと、職場近くの喫茶店で待たされる事が
ありました。
終えたら急いで戻ってきてくれたのですが、夜にもう一度出社しなきゃいけなく
なってて。
デートをお終いにしてそのまま仕事を終えてもよさそうなのに、
戻ってきて私との時間を作ろうとしてくれたこととか、
色々思い出しました。
忙しい仕事に従事している男性は本当に大変ですね。
ちゃんとその事を理解して、サポートできる女性になりたいと思いました。
私も本当に我儘だったと思います。
少しは成長できた気がして、きっかけをくれたこの場にも感謝しています。

No.40 15/09/05 06:47
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 38 おはようございます。 私も、彼女。って言われてないけど、とても、あいしてぃる人いて、とても、貴女と似た想いです。 好きじゃないと… ものすごく好きで好きで仕方ない相手だと、
色んな不都合も目をつぶって我慢したくなる気持ち、分かります。
どんなに自分を大事にしてくれそうな人が現れようが、
もっと他で不安のない恋愛ができるのにって考えても、
私も今の彼が好きで好きでたまらないので、
不満があっても彼から離れたくない気持ちでしたので…。
あんまり好きだと不安にばかりなりますよね。
ちょっと連絡ないだけで冷めてしまったのかなとか。
38さん、まだ彼女って言われていないとの事なので、
もし相手の男性が不誠実な気持ちで接しているようなら
見切りをつけられた方が…と思いました。
でも彼女になれる可能性があるなら頑張ってみたいですよね。
とても好きで仕方ない相手だったら…。
恋愛って大変ですが頑張りましょうね!

No.41 15/09/05 14:00
恋愛の達人7 

>> 17 何度もありがとうございます。 私も喧嘩とか苦手なので、言い方を考えて伝えたいと思います。 でも彼にしてみたら、今みたいな気楽な付き合い方… 展開が変わってるー(笑)

良かったねーヾ( ´ ▽ ` )ノ

伝えるべき事は伝え
我慢できる事は
言わない方が良い事もある。

嫌われるんじゃないかとか
離れてしまうんじゃないかとか
それで伝えられないなら
楽しくもないし
自分がキツくなるだけ。

度が過ぎればワガママになるだけで
綺麗事かもしれないが
伝えてもお互いに歩み寄れなければ
上手くいかないと思うし
上手くいくなら
ちゃんと歩み寄るもんなんだよ。

これからも
言い方だけは気をつけてね(=゚ω゚)ノ

No.42 15/09/05 15:01
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 41 7さん、ありがとうございました。
7さんの「別れるつもりでそう言った」体験を元に、
私も覚悟決めて思ってることをちゃんと伝えて
知ってもらわないとと思いました。
仰る通りで、私は嫌われるのが怖くてずっと言えずにいたんです…。
打ち明けてみたら彼は全面的に受け止めてくれたので、
本当に嬉しかったです。
我儘にならない程度に、ちゃんと自分の思ってることを伝えるのって
大事なんだと思いました。
もうすぐ彼の仕事が終わるので、近くの喫茶店にて待っています(*´ω`*)
気持ちを打ち明けあった後なので、待ってる時間もすごく幸せです。
これからも彼の忙しさに合わせなくてはいけない事も多々あると思いますが、
彼の気持ちも知れたし、不安がらずに向き合っていけそうです。
アドバイスをくれて本当にありがとうございました!

No.43 15/09/06 13:28
恋愛の達人43 

力関係決まっちゃってるね。

  • << 45 ずっと彼が優位な関係できているかも知れませんが、 それでも彼にちゃんと気持ちがあって、必要とされていて、 その上で一緒にいられるなら全然平気です!

No.44 15/09/06 16:12
恋愛中さん44 ( ♀ )

こんにちは。
スレを読んでて私とあまりにも似てたので、レスしようと思っちゃいました。

私の彼も趣味に忙しくて、なかなか会えません。会う時もいつも今から会える?みたいな感じで、まさに主さんのように自分の予定もなかなか入れられないような感じです(*_*;
連絡も私からメールしたら返信はくれるけど、面倒くさそうだからいつも心折れちゃいます(笑)
私も我慢できなくなって、先日別れる覚悟で話をしました。
私は会えなくて寂しかったけど、彼にしてみればそれくらいが普通だと思ってたらしく、やはり恋愛にはそれぞれの価値観があるんだと思います
私も主さんのようにただの都合のいい女じゃないかってモヤモヤした気持ちがあったけど、そういうつもりではないこともわかりました。
私は彼とは主さんのように将来的な話はまだ考えてないのですが、こんな話をしたら面倒くさがって別れようと言われるだろうなと思ってましたが、彼はちゃんと話を聞いてくれたし、別れたくもないと言っていました。

自分のことばかり話してすみません(*_*;
主さんもこれからも寂しかったり不安だったりすることがあると思うけど、やはり伝えることは大事だと思います。
どうかお幸せになってくださいね(*^^*)

No.45 15/09/07 06:16
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 力関係決まっちゃってるね。 ずっと彼が優位な関係できているかも知れませんが、
それでも彼にちゃんと気持ちがあって、必要とされていて、
その上で一緒にいられるなら全然平気です!

No.47 15/09/07 06:35
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

おはようございます。
温かなメッセージをありがとうございました。
私と本当に状況が似ていますね!
私の彼も、「それくらいが普通」だったようで、
気持ちが冷めた訳でも軽く扱ってる訳でもなかったみたいでした。
私が色々打ち明けたら、向こうにしてみたら、
そんな風に思われちゃってたの!?って感じで
半ばビックリされてしまいました(・ω・`;)
私にとっては、好きならこういうのが当然…って思ってても、
本当にその考え方は人によって違うものなんだなと知りました。
44さんも私も、向こうの本心を知って安心はできたものの、
それでも今後も寂しいって思う時がまたきっとありますよね。
忙しい相手と付き合うのは大変かも知れませんが、
それでも大好きだしこれからもついていきたいって思うので、
寂しい時があっても頑張ろうって思っています。
44さんも寂しい気持ちを乗り越えながら彼氏さんと仲良く一緒に過ごせますように!
私からも……お幸せになって下さいね!(*´ω`*)

No.48 15/09/07 06:36
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

お詫び
No.46のメッセージ、文章間違えてしまってたところがあったので
書き直しのために消してしまいました。
お見苦しくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧