派遣で工場で働いているのですが

HIT数 2204 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/03 18:05(更新日時)

派遣で野菜を加工する工場で働いています。そこの自社パートのおばさんに八つ当たりされたり
嫌味を言われて困っています。

よくスーパーで売ってるミックスサラダをパック詰めする仕事をしているときなんですが、一人がパックに野菜を詰め、隣の人が電子はかりで軽量して機械で袋にパックする仕事をしているときでした。
私はパックに野菜を入れ、隣に渡す流れ作業をしていました。すると、隣のおばさんが「多い。少ない」と文句を言いだしました。私は気をつけながら作業をしていたら追われてきて今度はおばさんが「もっと早くやって」と言いました。
分量が多いと怒られ少ないと怒られ追われてくると怒られます。おばさんは「図るのが大変だからちゃんとやってよね」と言います。どうやらいちいち野菜を増やしたり減らしたりするのが手作業なのでおばさんはめんどくさいようなんです。
一体、私はどうしたらいいんでしょうか?
「きちんと野菜をいれるのは私には無理です」と言うべきでしょうか?
でも下手に逆らってクビになりたくありません。ちなみに派遣で入社して2週間です。

タグ

No.2252304 15/09/03 15:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/03 15:43
匿名1 

「手本お願いします」と頼む

ただ役割分担し過ぎですね
野菜入れて計るを一人ずつでやったそうが効率良さそう

No.2 15/09/03 16:05
匿名2 

主さんがピッタリ袋詰めできるなら計る係りはいらないですよね(笑)
創意工夫を提出したりする制度はないですか?
袋に詰める→計る
1人でやった方が効率いいと思う。
でも入って2週間だからわざと2人で分担してるのかな?

私なら「すみません。これからピッタリ分量入れられるように頑張ります。そのためにお手本見せてもらえませんか?コツとかあれば知りたいです」なんていい子ぶるかな(笑)
意地悪なおばさんって下手に反発すると面倒だからこちらが下がっておだてながら上手く切り抜けます。

No.3 15/09/03 17:33
名無し3 

何の為の計る係りなんだろうね。
2週間でぴったり計れるなら、そのオバサン要らないし、長年やってるベテランさんも顔なしだし。
じゃあ手本見せて下さいって言ってみたら

No.4 15/09/03 18:05
匿名4 ( ♂ )

まず 慣れるまで 頭低く 追い越すまで 我慢 それが 技術になり
成長になる 休憩中に 食べ物でも差し入れる 余裕があるなら 次の日から ころっと変わる 女性もいるよ 先ずは 揉めない だね 。生き残るなら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧