注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

痩せたい!痩せなきゃ!その2

レス412 HIT数 8833 あ+ あ-

痩せたい!( 30代 ♀ )
16/01/22 15:09(更新日時)

4月の57kgからダイエットスタート。現在、紆余曲折を経て52~53kgです。
基本的に、キツいことはやらないダイエットです。

○オヤツを食べたら、昼食や夕食でカロリー調整。
○夕方、6時以降はお白湯だけ飲む。
○目標体重に達したら、ご褒美あり。
○主人のいる土日祝日は、ダイエットもお休み。
○自分で決めた運動を出来るだけ毎日続ける。

社宅住みの転勤族で、3歳の未就園の娘が一人います。他の綺麗な社宅ママや主人の同僚のスタイル抜群な奥様方に憧れつつ、娘に振り回されて毎日バタバタと過ごしています(^^;)))
自分ルールのゆるいダイエット。同じようなスタンスでダイエットをされている方、一緒に頑張りませんか?ダイエットの悩みから身体の悩み、献立の話まで楽しくお喋り出来たら嬉しいです(*^^*)


No.2252289 15/09/03 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/03 14:32
匿名さん1 

ワンダーコア(スマート)はどうでしょうか?

  • << 5 ワンダーコア、調べてみました! 凄く効きそうですけど、何せ転勤族で荷物を増やせないし、ダイエットを本気でしている事は主人には内緒なのです。 凄く魅力的なんですけどね…。残念。

No.2 15/09/03 15:17
匿名さん2 

>> 1 それなら3Dエクサウェーブのほうが良いかも😃

ただ乗ってるだけだし🏂

  • << 6 3Dエクサウェーブ、調べてみました(*^^*)転勤族で荷物を増やせないので残念。 主人にも本気でダイエットしていることは内緒なので、留守中にこっそりカーヴィーダンスを踊ることしか出来ません。マシンが使えたら、世界が広がるだろうなぁ(笑)
  • << 10 スマートなら場所は取らないそうですよ。ウェーブは調べて見ましたが12万って高価ですね。これは買えなさそうです。

No.3 15/09/03 15:40
薄毛さん3 

こんにちは。通行人3です。
すぐ見つけましたよ~(^^)v 
大根厚揚げしみて美味しそうです。 
私は大根と牛こま肉と、平てんで炊いてみました。 ぬたもまぁまぁかな? 
ちょっとぼやけた味になってます。辛子をいれようか悩んでます。
普段しない料理したから、味もぼやけるし、天気も微妙(笑)
体幹体操約30分やりました。汗がでる!すぐに、牛乳飲んでたんぱく質補給しました。更年期なのか秋だからか、私前髪薄毛です。けちらかしてます(笑)髪の毛と筋肉に代わるといいなぁ、1日おきにやって行こうと思ってます。明日はやらないです。。  
ゆるくです。

  • << 7 こんにちは(*^^*)見つけてくださって有り難うございます!またよろしくお願いします♪ 大根、おでんみたいな味付けになりました。こちらは気温が低いので、そろそろおでんが恋しくなりそう(笑)おでんダネはローカロリーな蒟蒻や白滝がメインです(^^;))) ホルモンバランスによっては髪の毛が抜けますよね…(T-T)私は産後に多量に抜けて「このままでは頭髪が淋しくなってしまう…!」と危機感を感じました(>_<)ロングヘアーをセミロングに変えたら、抜け毛があまり気にならなくなり、今は抜け毛も落ち着きました。ホルモンに左右される女性の身体は厄介です。 体幹体操お疲れ様でした。30分も頑張ると、汗だくでしょうね。凄い!明日はノンビリ過ごされてください(*^^*)9月は始まったばかりです。 さて、夕食も終わりましたし今から歯磨き→娘と遊んで寝かし付け→半身浴のコースです。

No.4 15/09/03 17:29
薄毛さん3 

ワンダーコア 
3Dエクササイズ 
取り入れてたいけど… 
気にはなります。 
どうですか?いい筋肉つきましたか? 
まわりにいないので、興味はあります。(^^ゞ 

No.5 15/09/03 18:06
痩せたい!0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ワンダーコア(スマート)はどうでしょうか? ワンダーコア、調べてみました!
凄く効きそうですけど、何せ転勤族で荷物を増やせないし、ダイエットを本気でしている事は主人には内緒なのです。
凄く魅力的なんですけどね…。残念。

No.6 15/09/03 18:10
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 2 それなら3Dエクサウェーブのほうが良いかも😃 ただ乗ってるだけだし🏂 3Dエクサウェーブ、調べてみました(*^^*)転勤族で荷物を増やせないので残念。
主人にも本気でダイエットしていることは内緒なので、留守中にこっそりカーヴィーダンスを踊ることしか出来ません。マシンが使えたら、世界が広がるだろうなぁ(笑)

  • << 11 マシンが使えないなら、ビリーズブートキャンプはどうでしょうか。昔話題になりました。頑張ってください!

No.7 15/09/03 18:17
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 3 こんにちは。通行人3です。 すぐ見つけましたよ~(^^)v  大根厚揚げしみて美味しそうです。  私は大根と牛こま肉と、平てんで炊いて… こんにちは(*^^*)見つけてくださって有り難うございます!またよろしくお願いします♪

大根、おでんみたいな味付けになりました。こちらは気温が低いので、そろそろおでんが恋しくなりそう(笑)おでんダネはローカロリーな蒟蒻や白滝がメインです(^^;)))

ホルモンバランスによっては髪の毛が抜けますよね…(T-T)私は産後に多量に抜けて「このままでは頭髪が淋しくなってしまう…!」と危機感を感じました(>_<)ロングヘアーをセミロングに変えたら、抜け毛があまり気にならなくなり、今は抜け毛も落ち着きました。ホルモンに左右される女性の身体は厄介です。

体幹体操お疲れ様でした。30分も頑張ると、汗だくでしょうね。凄い!明日はノンビリ過ごされてください(*^^*)9月は始まったばかりです。

さて、夕食も終わりましたし今から歯磨き→娘と遊んで寝かし付け→半身浴のコースです。

No.8 15/09/03 21:01
痩せたい! ( 30代 ♀ )

メモ・体重52.5kgの体脂肪21.1%。
明日は育児サークルの日だから、否応なしにダイエットになりそう。9月12日までに52kgを目指したいけど、どうなるかなー。1週間で500グラムの減量。まだ痩せ期のはずだけど、意外と体重が落ちない。
明日は少し真面目にダイエットをしよう!継続は力なり。

No.9 15/09/03 21:06
薄毛さん3 

ダイエットは、色々ありすぎて興味はあるけど、結局安くて、疲れないダイエットに今はなりました。 
まぁ、どんなダイエットでも地道にやり続けるのが、1番いいですよね。

我が家も大根と牛肉煮物
まさに同じ、おでんでしたよ(笑) 
明日は蓮根ハンバーグです。 
種をさっき作って冷蔵庫で寝てます。 

半身浴でリラックスして下さい。 

こちらは今夜涼しいです。そちらは寒いでしょうね、💦
風邪ひかないように、お互いに気をつけましょう! 
おやすみなさい🌃☆

  • << 12 おはようございます(*^^*)今朝どんよりとした空で肌寒くなりそう…。まだ9月ですが、主人は制服が夏服から冬服への移行期間に入りました(^^;)))9月14日からは正式に冬服。私も衣替えしなきゃ…。 蓮根ハンバーグ、良いなぁ。前日から種を仕込んでいると美味しさが倍増しますよね。今夜は娘がハンバーグを食べたいそうなので、我が家も今日はハンバーグにしようかしら。 ダイエットは何でも良いから継続することが大事ですよね。4月からのダイエットで実感しました。あとは筋肉を少し付けて引き締まった体型になりたいな。タプタプの二の腕は相変わらずです(>_<)三十路の皮下脂肪が憎い…(T-T) 今日は育児サークルです!オヤツも自粛して、娘と遊んだりママ友とお喋りします。 お互いに良い1日を過ごしましょう♪

No.10 15/09/04 02:49
匿名さん10 

>> 2 それなら3Dエクサウェーブのほうが良いかも😃 ただ乗ってるだけだし🏂 スマートなら場所は取らないそうですよ。ウェーブは調べて見ましたが12万って高価ですね。これは買えなさそうです。

No.11 15/09/04 02:54
匿名さん10 

>> 6 3Dエクサウェーブ、調べてみました(*^^*)転勤族で荷物を増やせないので残念。 主人にも本気でダイエットしていることは内緒なので、留守中… マシンが使えないなら、ビリーズブートキャンプはどうでしょうか。昔話題になりました。頑張ってください!

  • << 13 ビリーズブートキャンプ、凄く興味はあるんです。ビリー隊長が励ましてくれるんですよね(笑) 今、ちょっと前に流行った「カーヴィーダンス」をやっています(*^^*)樫木先生が優しく励ましてくれます。DVDでも励まされると、頑張れるから不思議です。

No.12 15/09/04 06:56
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 9 ダイエットは、色々ありすぎて興味はあるけど、結局安くて、疲れないダイエットに今はなりました。  まぁ、どんなダイエットでも地道にやり続ける… おはようございます(*^^*)今朝どんよりとした空で肌寒くなりそう…。まだ9月ですが、主人は制服が夏服から冬服への移行期間に入りました(^^;)))9月14日からは正式に冬服。私も衣替えしなきゃ…。

蓮根ハンバーグ、良いなぁ。前日から種を仕込んでいると美味しさが倍増しますよね。今夜は娘がハンバーグを食べたいそうなので、我が家も今日はハンバーグにしようかしら。

ダイエットは何でも良いから継続することが大事ですよね。4月からのダイエットで実感しました。あとは筋肉を少し付けて引き締まった体型になりたいな。タプタプの二の腕は相変わらずです(>_<)三十路の皮下脂肪が憎い…(T-T)

今日は育児サークルです!オヤツも自粛して、娘と遊んだりママ友とお喋りします。
お互いに良い1日を過ごしましょう♪

No.13 15/09/04 06:59
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 11 マシンが使えないなら、ビリーズブートキャンプはどうでしょうか。昔話題になりました。頑張ってください! ビリーズブートキャンプ、凄く興味はあるんです。ビリー隊長が励ましてくれるんですよね(笑)
今、ちょっと前に流行った「カーヴィーダンス」をやっています(*^^*)樫木先生が優しく励ましてくれます。DVDでも励まされると、頑張れるから不思議です。

No.14 15/09/04 08:28
薄毛さん3 

ビリーさんは中古でお手頃価格なら、よくブックオフ行くので、試してみたいです。TRFも気になるところです。

No.15 15/09/04 08:47
薄毛さん3 

おはようございます。 
今日はいい天気です。 
 
焼きたてパンのサービス券が、使わないと期限切れなりそうなので、今から行きます。 
狙うはカレーパンです。 カロリーきになりますが、食べ時間、食べる量、ミルクティーか、紅茶で抑えるつもりです!
そして歩きます!
今から育児サークルですね、無料ダイエット動いてしゃべってカロリー消費頑張ろう! 
よい1日を

No.16 15/09/04 14:31
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 15 こんにちは(*^^*)育児サークルを終えて、帰宅→昼食→カーヴィーのいつもの流れです。

ママ友とダイエットトークをしてきました。二の腕は、後ろ手プラプラで引き締めているとか。手を後ろに伸ばして、プラプラ~と振るそうです。皆、色んな努力をしているものなんですね(>_<)

パンのサービス券、使わなきゃ損(>_<)カレーパン、良いですね!以前住んでいた所のパン屋さんのカレーパンは、中に福神漬けも入っていました。美味しかったなぁ。カレーパンが食べたくなりました…が、今日はハンバーグ。ピーマンや、人参も一緒に煮込んでしまいます。
主人は飲み会。一次会で抜けてくるそうですが、果たしてどうかな(^^;)))そんなわけで夜はプチ貸しきりになりそうです♪

No.17 15/09/04 16:39
薄毛さん3 

こんにちは。 
育児サークル、ダイエットの話になりますね(笑)
二の腕は子育てしたママさんはみんな極太になってます。(笑) 
フライングドックをやってます。効いてるのかわからないけど(笑) 
部分痩せは、難しい地道にやるしかないです。😞 

カレーパン通り過ぎて、実はシュークリームを買いました。(笑) 
すぐ食べましたよ。
やはり、老舗のシュークリーム美味すぎです。 
工場ではなく手作り完璧な味でした。
2軒まわりました。 
もう1軒はシュークリーム専門に近いケーキ屋さんです。子供ともう少ししたら食べます。痩せるために、一口もらうだけです。

新学期頑張ろう!と言うことでシュークリームにしました。 
カレーパンは、近いうちに行きますが、私はもう食べないようにします。一口作戦で(涙) 

今日も貸し切りかも? 
いいな、好きなだけストレッチ頑張って下さい。 

私は明日体操頑張ります。目標私もたてます!来週いっぱい体脂肪28をきりたい! 
さて早めに食べてプチ断食頑張ります。 

No.18 15/09/04 21:45
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 17 こんばんは(*^^*)主人はやはり二次会に流れたようです(笑)お付き合いだから仕方がないですね。私はノンビリとストレッチと半身浴を楽しみました。明日はダイエットもお休みですし…。

ダイエットトークは盛り上がりますね(笑)子育てしてると二の腕が逞しくなります(T-T)母親の勲章みたいなものでしょうか…。でも、部分痩せしたい。
フライングドッグ、苦しいですよね(>_<)でも、効きそう。継続は力なりです!

シュークリーム…。老舗のシュークリーム、響きだけで美味しそう。コンビニスイーツも美味しいけど、お店で丁寧に作られたシュークリームは別格です。その場でクリームを詰めたりしますから、味が違いますよね。うーん食べたい。子供さんが羨ましい。

体脂肪の目標値、達成できると良いですね(*^^*)私もコツコツ頑張ります!
明日は主人がいるので、あまり目立ったダイエットは出来ないけど…。

No.19 15/09/04 21:54
痩せたい! ( 30代 ♀ )

メモ・体重52.2kgの体脂肪22.0%。
体重が少し減っていて嬉しいな。でも、なかなか52kgを割れない…。そうこうするうちに痩せ期が終わってしまいそうな予感がする。
今日は、スマートなママ友にスタイル維持の秘訣を聞いてみた。「腹6分目を心掛けて、女優になったつもりでオヤツは少ししか食べない。でも二の腕はどうしようもないのー!」ですって。でも、綺麗な人もきちんと努力してるから維持できてるんだよね。偉いな。
私も頑張ろうっと。羨ましがってるだ けじゃ駄目よね。

明日はパパがいるからカーヴィーはお休み。せめて夕食時間は早くして、プチ断食出来るようにしよう!

No.20 15/09/04 22:18
薄毛さん3 

やはり、今夜も貸し切りでしたね!!こんばんは。シュークリーム1口食べました。美味しかった。 
プチ断食 
今日は19時から明日の6時すぎまでやります。 
痩せてる人は、ほんと食べません。体質がほとんどだろうとは思いますが、 
意志が強いし胃が小さい。うらやましい。 
私はたまーに大食いしますね。食べないと気が済まない。
食べれば、どこまでもいけます。10キロくらいは、すぐ増やすことできます。

が、痩せないと着る服がなくなる。(笑) 

これから食欲の秋だから、食欲止まらない私ですが、 
今年は、やけにならないように、今秋ダイエットしやすい冬までの準備期間、増やすわけには行きません。 
今お腹ちょっとすいてますが、軽い柔軟体操して 
さっさと寝ます。 
成長ホルモン増やさないとね (笑) 
おやすみなさい。

No.21 15/09/05 08:30
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 20 おはようございます(*^^*)
今日は、地元のお祭り参加です。「社宅とは言え、地元にお世話になっているのだから祭りを盛り上げろ」という上司の命令(^^;)))昨夜の飲み会で社宅チームは強制参加が決まりました。社宅のママ友と一緒に娘を連れて山車の練り歩きに一時間くらい参加します。ダイエットになるかなー(笑)

とりあえず、頑張ってきます!

プチ断食は、空腹が快感になるから不思議。胃が小さくなったら嬉しいけど、私の場合は口は甘いものを要求し続けるような気がします(笑)

では、今日も良い1日を!

No.22 15/09/05 09:01
薄毛さん3 

わぁーそりゃ、今日は大変ですね。 
お祭りは歩きますよね、水を飲み飲み頑張って下さい。 
日焼け止めも(笑) 

今日は歩くし、お祭りだから、娘さんも歩くから見なくてはいけないし、気を遣うし、無料ダイエット痩せますよ!! 
ダイエット頑張って(笑) 
娘さんが、疲れたらまだ子供小さいから、途中抜けてもいいのでは? 

無理しない程度にダイエットレッツゴー(笑) 

私も今から体幹体操頑張ります。 

よい1日を

No.23 15/09/05 15:30
痩せたい! ( 30代 ♀ )

こんにちは(*^^*)お祭り参加、娘が予想以上にノリノリで午後の運行まで参加。途中、車で移動したりしたしたけど大人はクタクタです(笑)
絶対に痩せた気がします。お祭りダイエット(笑)

夜はBBQに参加。忙しい土曜日になりましたー(>_<)今から、BBQに差し入れするトルティーヤを焼きます(>_<)

No.24 15/09/05 18:06
薄毛さん3 

お疲れさまでした。 
足が明日痛いですよ。 
バーベキュー外の風もおかずです。 
歩いたし美味しいだろうなo(^-^)o 
肉食べて元気とりもどして下さいネ 

娘さんも早く寝るでしょうね 
楽しいしダイエットにもきいて充実でしたね。 

お疲れさまでした。 
まだ早い(笑) 
肉食べて筋肉付けてください。 
今夜は我が家は近所外食です。ガストでーす。 
こまさんのガチャガチャいるそうです。 
行ってきます。 
早く食べますよ。(笑)
プチ断食頑張ります。

No.25 15/09/05 20:42
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 24 こんばんは(*^^*)明日は主人が当直なのを理由にBBQを途中で抜けて、娘をお風呂に入れて汗でドロドロになった法被を洗濯機へ入れて、家の片付けをして…疲れました(笑)楽しかったけど、主婦は片付けが待ってますからねー。疲れが倍増(^^;)))
早くも足の付け根が痛いです。社宅の階段が辛い(笑)でも、今夜は半身浴をする気力がないのでお布団の中で足のマッサージをします。

BBQ、美味しかったです!焼肉のたれで味付けたお肉にマヨネーズをかけて野菜とトルティーヤで巻いたらケンタッキーのツィスターみたいで本当に美味しい。パクパク食べちゃいました。

ガスト、子供は好きですよね。私も好き。カロリーがメニューに表記されているから凄く参考になりますし(笑)迷ったらカロリーが低い方を選んでます(^^;)))

さて、久々にお肉をしっかり食べてお腹が重たい。でも、眠い(笑)明日の朝は胸焼けがしてるかも~(^^;)))ちゃんとお腹が空くと良いなぁ。

No.26 15/09/05 20:45
痩せたい! ( 30代 ♀ )

メモ・体重51.8kgの体脂肪23.1%

痩せた(笑)一時的なお祭りダイエットだから、すぐに戻るかな。BBQでお肉も沢山食べた。明日は胃もたれがするかも…。

No.27 15/09/05 21:46
薄毛さん3 

早く帰れて良かったですね。 
ケンタッキー久しくたべてないです。 
野菜やお肉を巻いてたべるなんてないないです。 
一度食べてみたいな 
タコスみたいな感じの味かな? 
その通り!ガストはカロリー書いてますので、チェックしながら、選びました。 
ドリアかステーキ悩みましたが、チキンステーキにパンと野菜ジュース飲みました。本当は、がっつり、ステーキ食べたかったです。子供は、目当てのガチャガチャももらえて喜んでましたね。
パンケーキとパフェも頼みたかったけど、野菜ジュースで我慢大会しました。 我慢したけど、チキンステーキのガーリックソースにパン付けて、食べれて美味しかった。コーヒー2杯でしめました。
明日から、またしばらく外食なんてないですから、(笑)ありがとう旦那!! 
明日は足も体も痛いかも?大事にしてください。 
今日は、非常にお疲れさまでした。

No.28 15/09/06 12:52
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 27 こんにちは(*^^*)朝から足の筋肉痛が…。でも、お出掛け好きの娘に付き合ってお祭り屋台→日用品の買い出しのコースになりました。お出掛け好きなくせに、娘は途中で爆睡。重量物と化した娘と買い物した品物を抱えて階段を2往復(^^;)))筋肉痛に響きます。

そうそう、トルティーヤはタコスの外側です。強力粉と水とオリーブ油で作ります。フライパンで焼けるので簡単です。
焼肉の時にトルティーヤがあると、生野菜を気軽に食べられるので重宝します。お肉もガッツリ食べちゃいますけど(^^;)))

ガストのチキンステーキ、良いなぁ。ガーリックソースが美味しそう。主人が出勤する平日はニンニクが使えないんですよねー。たまにはニンニクが食べたいな。
ドリンクバーも楽しい。でも、野菜ジュースで我慢するなんてダイエッターですね(>_<)私なら、ついつい炭酸を選んでしまいそう…。
子供さんもガチャガチャで大満足ですね。ファミレスって本当に有り難い味方です。

さて、娘は車で昼寝をしてしまったので今日は自宅昼寝無し。カーヴィーが踊れませんが、今日は主人が当直。貸し切りなので夜に頑張ります!



No.29 15/09/06 16:33
薄毛さん3 

こんにちは。 
すごい!恐るべし祭りダイエット!!毎日やれば痩せれる。 

筋肉痛、明日の方が痛くなる。年齢に入りつつありますね? 
今日より明日も気を付けて下さいネ。痛くなかったらまだ若い(笑) 
私はいつも3日後です。(笑)
今日は朝から炒飯して、すぐにお出かけ、隣街のスーパーに行きました。 
見るもの全部珍しく、買いたくて仕方ない、服も時間がないので、選べない買えなかった(笑) 
フードコートでパンケーキ食べましたよ。(笑)りんご🍎ジャムが美味しかった。帰りにミスタードーナツ💕安いから、子供も旦那も買うわ買うわ(笑) 
マロン買いました。が一口だけ食べて子供にあげました。パンケーキにドーナツはダメですよね、我慢大会(;´∩`)
今から玉ねぎサラダ、人参しりしり、とりむね肉を焼きまーす。 

体操お休みしてます。
明日はやります。 
便秘してます。かれこれ5日間はでてません。(涙) 体重恐ろしいくらいふえてますよ!お腹パンパンです。
私だけ納豆キムチを食べます。
今夜も貸し切りでしたね!ゆっくり休んでください。

No.30 15/09/06 22:08
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 29 こんばんは(*^^*)今日は娘が早く寝てくれる…と思っていたら、夜のウトウトし始めた時間帯にお祭りのお囃子と共に山車が…。社宅の敷地内にまで入ってきたため、娘が覚醒(笑)ベランダで夜風にあたりながら見物しました。
それから寝かしつけて、恒例のカーヴィー&半身浴。筋肉痛に、カーヴィーが効きます。今日も痛かったけど、明日も痛いのかなー(T-T)何せ私も来月には35になります。四捨五入してアラフォーになります。時間が経つのは早いなー(笑)

今日はショッピングでしたか(*^^*)隣街だと、またお店の雰囲気も変わりますよね。買い物したいけど、子連れだとなかなかゆっくり見れないのが悲しい。
パンケーキは昨日のガストのリベンジですね!最近のパンケーキは本当にお洒落です。生クリームてんこ盛り、とか果物たっぷりとか。見てるだけで幸せになりますよねー。

ミスド、私は来週末まで我慢(>_<)108円キャンペーンが終わっているので、お安くなるクーポンを使います。ポンデリングが食べたいな。

5日間の便秘、キツいですね(*_*)発酵食品のキムチと納豆のダブルパンチが効くと良いのですが…。水溶性の食物繊維(海草類)と不溶性の食物繊維( 芋類)をバランス良く食べてお腹をスッキリさせてください。

ちなみに、今夜の体重は52.0kg。お祭りの効果はどれくらい持続するのかしら(笑)キープを目指したいけど、難しいかな。
とりあえず、9月12日を目指して頑張ります!

No.31 15/09/06 22:15
痩せたい! ( 30代 ♀ )

メモ・体重52.0kgの体脂肪21.0%。
昨日のお祭り効果が微妙に持続中?
本気で痩せようと思ったら、昨日の行動を毎日すれば良いのだろうけど絶対に無理。地道にカーヴィーと夜のプチ断食。
明日は何をしよう。娘がお出掛け好きだから、どこかに連れては行くけど今朝から急に冷え込んできた。油断していると、風邪を引かせてしまう(-""-;)自分自身も、風邪を引きやすいから気を付けよう。

No.32 15/09/07 06:32
薄毛さん3 

おはようございます。 
体重キープでしょう! 
\(^O^)/バンザイ
恐るべし!祭りウォーキング(笑) 

そちらは祭りが賑やかで、住心地良さそうですね。 
祭りは地域が仲良くしてないとできない。 
私の街ではあるけど、小さな祭りです。 
ちょっとうらやましいです。
昨日は食べ過ぎが効いたか?ドライブでゆれたから?夜に、便秘解消しました。 
ワカメは食べてなかったですし、ごぼうも量が少なかった。反省。 

今日は昨日買い忘れた。 子供の靴下を、ダイエットついでに、買いに行ってきます。 
便秘解消しても、お腹でてますよ。 
糖質へらさないと!!夏休みのツケだ!(涙) 
おやつヘルシーにします。あっ!ツイスター食べたいので、お昼買ってみます。 (笑) 
筋肉痛ひどくならないようにかばいすぎて
ぎっくり腰になった。私の友人もいます。(笑) 
気を付けて下さい。 
よい1日を!

No.33 15/09/07 14:00
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 32 こんにちは(*^^*)娘が昼寝しなーい、カーヴィーが踊れない…(>_<)
3歳を過ぎると、昼寝の量が減るって言うけど本当ですね。

今夜は主人は比較的早く帰宅する予定なので夜カーヴィーは無し。代わりに腹筋と体幹体操を念入りにします(^^;)))30分、テキスト無しで動けるかどうか分からないけど脂肪を燃焼させます。

今日は買い物に行って、ついついブルボンのプチシリーズのチョコレートケーキを買ってしまいました。久々に美味しかったです。プチシリーズにケーキがあるのがビックリ。

そうそう、こちらは全国転勤のある主人の職場で一番不便な僻地になるのですが、人情に凄く厚い土地なんです。お祭り参加は大変だったりしますが、楽しいです。ダイエットにもなるし(笑)

便秘の解消、おめでとうございます♪車の振動が腸に効いたのかも。食物繊維の水溶性・不溶性は意外と落とし穴なんですよね。便秘=食物繊維を食べればOKと思いがちですが、不溶性(芋など)ばかり食べても逆効果なんだそうです(>_<)

それにしても、娘が寝ない…。ずっと歌ったり一人言を言ってます。これから昼寝をしなくなったら、DVDを使わない新しいエクササイズの方法を考えないといけないかも…(^^;)))

No.34 15/09/07 15:11
薄毛さん3 

昼寝しなくなったのは、 お祭りで体力ついたから、(笑) 
女の子はとくに昼寝しない、夕寝もあまりない 
後半年したら、幼稚園だからしないほうがよいと思います。
昼何もできなくなって、大変だけど💦その分、夜が早く寝てくれたらいいと思います。 
ダイエット方法は、体重落ち着いてるし、焦らなくても、いいと思う。 
ゆるーくできる範囲でいいかも…? 
人のこと言えない私、💦私は、ヤバイゆるすぎて今、太ってると思う(笑)今日もでてない(笑) 
贅沢だなと思いながら、
ツイスター並んで買いました。 
美味い!毎日食べたい。 
中のソースが抜群でしたよ、セットで頼んでポテト最後に食べたら胸焼けが、(笑) 情けない。内臓までが、更年期だ! 
ぶちシリーズ三角のミニケーキ🍰ですよね? 
あまり、見かけないけど、目が合えば、必ず買ってます。味もいいし、量が丁度いい。 
今日は朝イチ10分程度腹筋と体操だけしました。 
買い物で歩いたし、夜は昨日と同じ早めに食べておとなしくします。排卵日ぽいです。(涙) 

今夜は鶏肉里芋とごぼうの煮物
赤たまさらだ、人参しりしり、魚しおやきです。 

No.35 15/09/07 21:33
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 34 こんばんは(*^^*)娘が早く寝てくれたので、DVD無しでエクササイズをしてみました。うーん、DVD無しで30分は難しい(>_<)カーヴィーを思い出しながら動きましたが…。娘の昼寝が減少することを考えて、作戦を練る必要がありそう。

玉葱サラダ、最近のマイブームですか?身体に良さそうですね♪里芋の煮物も秋の味覚ですね。魚も脂が載ってきましたし、秋です(*^^*)
我が家も今日は秋刀魚にしましたよー。カボスを絞って、大根おろしを添えて食べました。娘は魚好きなので、一匹ペロッと完食。
主人は、好物の秋刀魚の刺し身。今の時期しか食べられないですから、特別です。

排卵日、ついに来ちゃいましたか。体調を崩しやすくなりますから、そろそろプレフェルミンを飲んだ方が良いかもしれないですね。無理をしないようにお過ごしください。
私もカレンダーを見ると、まもなく排卵日が来る頃で痩せ期がジワジワと終わります。イライラが来る前に命の母ホワイトを飲み始めた方が良さそうです。

ケンタッキーのツィスター、本当に美味しいですよね(>_<)中のチキンに絡まるソースが絶品。許されるのなら、毎日食べたいくらいです。ハンバーガーよりはカロリーが低そうだから、罪悪感は少しは減るかもしれない。
そしてファストフードのポテトは、美味しいけど胃もたれする(-""-;)若い頃は大丈夫だったのに…。
でも、今はポテトとビールを合わせるという大人の特権があります(笑)あの最高のコンビは、若い頃には分からなかった(笑)

体重、うまいことキープできれば良いのですが、ついつい甘い物に心を奪われちゃいます。プチシリーズのケーキ、コンビニのレジ横に置いてあってついつい買っちゃったんですよねー。レジ横の効果、恐るべし。

明日は育児サークルが主催する、こどもの救命講座です。地元の消防士さんが、AEDの使い方や緊急時の対応について指導してくれます。講座の間は、オヤツを食べないので少しダイエットになるかも(*^^*)

No.36 15/09/07 21:38
痩せたい! ( 30代 ♀ )

メモ・体重52.0kgの体脂肪22.4%。
体重、ちょっとキープ出来てるかも?でも、まもなく排卵予定日なので痩せ期終了のお知らせ…(T-T)短かった…。
9月12日まであと少し。これ以上体重を増やさないように心掛けよう。

No.37 15/09/08 08:26
薄毛さん3 

おはようございます。 

ちょっとお腹すいてます。炭水化物病突入です。 
プレフェミン。私は1ヶ月ちょっと飲み続けたら、イライラと湿疹などすごく効いたので、今回は飲まなくても大丈夫みたいです。 
が、炭水化物病は相変わらずです。(笑) 
食欲と戦います。(笑) 

他の人のレスで、命の母は太りやすい、らしいですが、気を付けて下さい。 

漢方薬、私は湿疹がでていたのは、漢方薬だったみたいです。最近湿疹がすくないです。嬉しい😆
どれにしても体質もかわるし、妊娠も考えないといけないし、ひどくなるなら、病院がいいかも…。(涙)

今日は救命講座ですか? 絶対役にたちますよね。 
私はやったことないので、やってみたいです。 
息すったり吐いたり、人工呼吸や蘇生でダイエットになりますね!(笑) 
今日も、私は食欲と戦います。お互い頑張りましょう!

No.38 15/09/08 14:31
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 37 こんにちは(*^^*)娘が、またしても寝ない(^^;)))お昼寝卒業でしょうか。今夜は主人が少し遅いのでカーヴィーが出来るかな…。

今回はプレフェミン無しですか。お薬に頼らないで良いなら、頼らない方が良いですよね。私は今回は排卵頃の吐き気がまだ来ていないので、具合が悪くなったら飲もうかなーと思っています。

命の母、太りやすいんですか!?きゃー(>_<)ショック…。ホルモンに作用するから、太りやすくなるのかしら(T-T)

漢方って、何となくどんな人にも合うイメージがあったのですけど、万能じゃないんですね。ちょっと以外でビックリ。でも、湿疹の原因が分かって良かったです。

炭水化物病、分かります(笑)私も、娘につられてついついデニッシュ生地のたい焼きを買ってしまいました。あんこLOVE(笑)大好きなあんこが、サクサクのデニッシュに包まれていて一口食べただけで「美味しーい(>_<)でも、カロリーは絶対に高い(T-T)」と思いました。半分だけ食べて、続きはまた明日にします。

今夜は高野豆腐の煮物と、きんちゃく玉子ときんちゃく野菜。白ご飯が進みそうですが、我慢します!

No.39 15/09/08 15:26
薄毛さん3 

こんにちは 
たい焼きクロワッサンみたいなさくさくした生地ですよね? 
お祭りで、一口だけ食べたら美味しかったです。
こるからの季節、あったかい飲み物と、セットで食べる。今川焼にたい焼き食べたくなりますよね。

今夜は我が家も旦那がいません。
もちろんカレーです! 
牛肉と豚肉と入れてみました。カロリー高ッ!!(笑) 
私は早めにきんぴらごぼうと 豆腐にカレー少しだけにします。 
高野豆腐、我が家みんな嫌いなんです、 
私は好きです。惣菜でたまに買います(笑) 

体重計りました。 
49・3体脂肪29・8 (笑) いかん!(笑) 
炭水化物病突入でどこまで体重と体脂肪あがるのか?
気を引き締めて朝からミネラルウォーター飲んでます。おやつは、小枝ちゃん3本とうまい棒2本です! 
後は、夜炭水化物病我慢大会します。(笑) 

No.40 15/09/08 21:38
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 39 こんばんは(*^^*)昼寝無しの娘が寝かしつけ5分で眠ってくれたので、ウキウキでカーヴィーを踊りました(笑)やっぱりDVDを見ながらだと効率良く運動できます。

そうそう、たい焼きはクロワッサン生地みたいなのです♪ちょっとお洒落(笑)たい焼きって時代に合わせて色々と変遷されてますよねー。一昔前は、白いたい焼きがブレイクしていた事もあったような。あれはもっちりしていて、本当に美味しかった。最近は今川焼やたい焼きの専門店を見かけないですね。時代でしょうが、寂しいものです。
寒くなると、恋しくなる温かいあんこ。たまに浮気をしてカスタードも良いですよね。いけない、お腹が空いてきました(笑)

今日は貸し切り&カレーですか♪良いですね~。貸し切りって本当にリラックス出来る貴重な時間です(働いている主人には凄く悪いけど)
豚&牛のスペシャルカレー 、私も食べてみたいな。たまには我が家もカレーにしようかしら。圧力鍋が壊れたのを理由に、最近はじっくり煮込み系を作ってないんですよね。そろそろ買わなきゃ、レパートリーが…。
高野豆腐、うちは娘が苦手です。じゅわーっていう感じが苦手なのかも。美味しくてヘルシーなのに。

明日は育児サークル。動いて動いて、脂肪を燃やします♪

No.41 15/09/08 21:45
痩せたい! ( 30代 ♀ )

メモ・体重51.8kgの体脂肪19.8%

凄ーい(*^^*)何だか体重と体脂肪が減ってる!お祭り効果が持続中?それとも、半身浴で身体をマッサージして汗を出してるから?

だけど、お腹が少し張ってていつもより真ん丸なんだよね…。横になっても、そこにお腹があるって分かる存在感。嫌だなぁ。
お通じはそこそこあるけど、隠れ便秘かな。お腹を中からスッキリさせたい。便秘に良い不溶性・水溶性の食物繊維を意識して摂ろう。

No.42 15/09/09 06:21
薄毛さん3 

おはようございます。 
朝からカレー手抜きです。私はもずく酢とカレー少しだけ、リンゴヨーグルトです! 
次の日のカレーは美味しい何故だろ?!('∀'●) 

炭水化物病なんとか我慢大会してます。 
同じように私もお腹パンパンです。 
金スマで便秘解消体操していたので、やってみたら、おならがすごく出ます! 効いてるかも?
でも出ない。(笑) 
生理前は仕方ない(涙) 
今日も便秘解消体操やってみます! 
出るように(笑) 
すごい!痩せてる!
体重どこまでおちるのか、楽しくなりましたね!
お祭りとカーヴィと痩せ期とやっぱり、日頃からの積み重ねですよ!
私も頑張ります。 
筋肉つけるぞ!! 
私の、体幹トレーニングの本の、DVDの体幹お兄さんに指導してもらいます!(笑)
今日も頑張りましょう!!

No.43 15/09/09 08:46
痩せたい! ( 30代 ♀ )

おはようございます(*^^*)今朝は雨降りです。肌寒い上に足元がジメジメでお出掛けは憂鬱。でも、娘はウキウキでお出掛け準備しています。ダイエットのつもりで、育児サークルに行ってきます。

朝から素晴らしいダイエットメニューですね!バランスの良い健康食品ばかりです。便秘にも効きそう。
私も二日目のカレー大好きです♪美味しくて食べ過ぎ注意報が出ますよね。

私も今朝は、少し便秘ぎみ…(>_<)金スマの腸活、調べてみます。
目が少し重たいです。むくんでいるのかな(-""-;)

体重と体脂肪が順調に落ちているので、ちょっと真面目にダイエット生活してみます!
お互いに体幹体操のお兄さんやカーヴィーの樫木先生と頑張りましょう♪
良い一日を~(*^^*)

No.44 15/09/09 15:54
薄毛さん3 

こんにちは(・∀・)ノ 
体幹体操お兄さんと頑張りました。 
23分だけやりました。 
腹筋100やりました。お腹かちかちになりましたょ。 
まだお腹出てるけど、やり続けます。
便秘解消体操もやりました。金スマで、ヨーグルト200蜂蜜大2大根おろし大2を混ぜて食べると、便秘に効くらしいです。 
味は、まずいみたいです。(笑)
今度ためしてみます。 

今夜は青椒肉絲、八宝菜、、豆腐ワカメ韮のスープです。
ゆるーくゆっくり頑張ろう!

No.45 15/09/09 17:05
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 44 こんにちは(*^^*)今日は娘は30分くらい昼寝。カーヴィーを踊るために今夜も早く寝てくれることを期待しています(^^;)))

体幹体操&腹筋100回+便秘解消体操、凄い!頑張りましたね!ダイエッターの鑑です。
便秘解消ヨーグルト、大根があるからやってみようかな。味は不味そう(笑)でも、お腹がスッキリするなら食べる価値があるかも。お風呂上がりに食べてみます。

今日は、やたらと目眩がする日でした。育児サークルでも、急に立ち上がると周りが真っ暗になったりすること数回。排卵期とホルモンの関係かも…。女性の身体は色々と大変です。

今夜は中華メニューですね。美味しそう。我が家は野菜の肉巻きに玉ねぎスープ、エリンギのホタテ風ソテーです。野菜を中心に食べて、ゆるーくダイエットです。

No.46 15/09/09 20:08
薄毛さん3 

めまい大丈夫ですか? 
貧血かな、ホルモンバランス崩れたらなりますよね?私は、三半規管が悪かったのか、1ヶ月位、右に向きを変えるだけで、めまいがひどく、頭の向きを変える時は、ゆっくりかえてました。そしたらゆっくり治りました。 
私は、ケチで病院嫌いだから、運良く治ったけど、目眩は恐いですよね。 
今は、病院で言われた。貧血でたまにくらくら真っ黒とか、白い時も(笑)なります。ひどくはないけど、私も気を付けます。 
体力付ける事と健康になりたいから、ダイエットかねて、体幹体操腹筋、してます。 
前よりは元気になったかな? 
お互い子育て中!体力勝負頑張ろう! 
ホタテみたいなエリンギ💕明日作ってみようかな? お酒飲みたくなりそう(笑)

No.47 15/09/09 21:46
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 46 こんばんは(*^^*)娘の寝かしつけに成功、カーヴィー+腹筋+体幹体操+半身浴マッサージのフルコースを達成しました♪汗がポタポタでスッキリ…と同時に、ちょっと吐き気がしてきたので主人を待たずにさっさと寝ます(笑)
やっぱり今回も命の母ホワイトを飲みます。痛みは我慢できるけど、吐き気は無理です(T-T)

目眩は厄介ですよね…。1ヶ月も正体不明の目眩が続くなんて怖すぎです。解消できて良かったですね。
病院は行くまでのスイッチを入れるのが大変。子育て中の通院は時間も取られるし…。
ダイエットを兼ねて、基礎体力をお互いに付けましょう!すぐに体力が付かなくても、長い目で見ていけば良いですよね♪

夕方のお風呂上がりに、大根蜂蜜ヨーグルトを食べてみました!(本当は夜の方が良いんだろうけど)ヨーグルト200グラムは多すぎたので、半量でチャレンジ。予想していたよりかは、不味くなかったですよ~(*^^*)と、言うか昔の九州の人って喉を痛めたら水飴にスライス大根を1日漬けた「大根水飴」を飲んだりするのですが、その味でした。なんか懐かしい味(笑)私は抵抗なく食べられましたよ。是非、お試しを。

さてさて、体重が52.0kg前後をキープ出来たようなので明日はご褒美タイムをしたいと思います。
久々に、ビールをいっちゃいます(笑)肴はイタリアン春巻(ミートソースとチーズを春巻の具にする)で。明日は娘を早く寝かしつけて、20時までには飲んでしまいたいところです(*^^*)

子育てしながらのダイエットは時間や食事に色んな制約があるけど、ゆるーいダイエットだと頑張れますね♪お互いに明日も良い日にしましょう(*^^*)





No.48 15/09/09 21:52
痩せたい! ( 30代 ♀ )

メモ・体重51.9kgの体脂肪19.5%

排卵期特有の吐き気が来たけど、体重は順調にキープっぽい(*^^*)
痩せ期が終わって、だんだんと体重が落ちにくくなって浮腫みやすくなる時期に突入するはず。でも、とりあえずは52kgの目標達成ばんざーい♪明日の夕食はご褒美タイムにしよう。

明日は午後から同じ社宅ママが遊びに来る日。子供同士が同じ歳なので、遊ばせやすい。お茶菓子は出すけど、私はあまり食べないように頑張ろう♪

No.49 15/09/10 09:13
薄毛さん3 

おはようございます。 

体重キープです! 
すごいっ! 
日頃からの積み重ねが出てます。 
私も頑張って筋肉つけるぞ!(笑) 

ヨーグルト蜂蜜まずくないのなら、私も明日、買い物に行くので、食べてみます。(笑) 
ビール🍺ですか('∀'●) 
いいですね! 
のど越しがグィッと気持ちいいから、ビール好きです。 秋味シリーズがCMで流れるたびに、我慢している気持ちが切れそうになる!(笑) どこの秋味が美味しいか比べたい(笑) 
 
今日は、まだこちらは、暑い日があるのですが、早めに衣替え整理します。 


No.50 15/09/10 11:28
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 49 こんにちは(*^^*)朝から風と雨が強いです。雨が小雨になった隙に娘を連れて買い物。栗味の期間限定のお菓子が沢山出ていて、目移りしました。
そして、ビール売り場に行くと色んな銘柄のビールがあってまたまた目移り(笑)気持ちを落ち着けるためにワイン売り場をのぞいたら「期間限定!県内限定!」と書いてあるシードル(林檎の発泡酒)が。限定の言葉に弱いので、シードルを買いました(笑)今夜はこれを飲みます。
少し甘口のシードルだと、イタリアン春巻は合わないのでお総菜で生春巻を買いました。超手抜き~(笑)

今朝は吐き気もなく、快適です。お通じはありましたがスッキリって感じではないです(^^;)))今夜も大根ヨーグルトを食べてみます。

午後から、社宅ママが来訪予定。ダイエットトークで盛り上がりそう(笑) お茶菓子を食べながら…というのがポイントですが(^^;)))

お陰さまで52kg、とりあえず達成ですm(__)m励ましていただいたり、アドバイス頂いたりしたのが成功の秘訣だったんだと思います。孤独なダイエットはストイック過ぎます(>_<) 今後もよろしくお願いいたします♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧