注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

マジンガーZのプールの水は何処へ・・・アニメあるある

レス10 HIT数 2580 あ+ あ-

アニメ大好き
15/09/03 23:32(更新日時)

何故かちょっと気になってしまったことがあり、YouTubeとかを見て思ったこと。
https://www.youtube.com/watch?v=I-25P3QHdvA
これは『マッハGoGoGo』のオープニングなんですが、最後に車から恰好良く飛び出しポーズを決めるシーン。
果たしてこの通りに出来るのか?気になった。

それを考えいたら、マジンガーZが出てくる時に、プールの水が滝の様に流れて行くが、その水は一体どこに?
https://www.youtube.com/watch?v=eR2JlePDgpg

そんなくだらないことを考えたら。。。(*ノωノ)

No.2252191 15/09/03 06:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/03 07:43
匿名さん1 ( ♀ )

確かに。循環装置が付いてたのでは?

私はデビルマンになるたび服が破れちゃう
不動明の服が気になるなぁ。

No.2 15/09/03 07:52
アニメ大好き0 

>> 1 デビルマンは毎回毎回、服代に苦労していそうですね。(^^;;

あんなに豪快に服を破っていればストレスは溜まっていそうにもないけどね。
北斗の拳のケンシロウも。(^^;;

No.3 15/09/03 14:39
通行人3 

>> 2 ♂ですが。

ケンシロウは一回縫っていたシーンがあるとかないとか(未確認)
プールなら良いけど、海を割るタイプは大変だなと…
海中から発進は二重以上の門で何とかするんでしょうけどね。
カオガイガーだったか、必殺技の度に防護カバーを叩き割ってボタン押すのありませんでしたっけ。

No.4 15/09/03 17:47
アニメ大好き 

>> 3 正義の味方はいろいろ苦労しているよですな。(^^;;

でもケンシロウが裁縫をやるなんてキャラを疑う。
でも粉々になった服を元に戻すのは、ジグソーパズルみたい。
ピース間違えていて、指摘したらまた服をビリビリ破って怒っちゃうかなぁ。( ^ω^ )

No.5 15/09/03 19:18
テレビ大好き5 

マジンガーZ、最初、ロボット載せてる駆動式の台の上にプールがあって、出動時、ロボットが下から繰り出すと、上のプールが、横に自動で開くと、水は台の横や下にザーッと落ちて行ってるから、台とかプールの下が大きな排水溝になってるって事かな。
すごい水の無駄だよね(笑)

『マッハGOGOGO』のオープニングは、確かに最後の飛び出すシーンで、
「どこに、手をかけとんじゃ?」
って感じな姿勢なのに、ガラス付きの、結構な高さのドアを飛び越えてますね(笑)
でも、最後、だからか、ちょっと、よろけてるような??

No.6 15/09/03 19:34
アニメ大好き 

>> 5 マジンガーZの基地の中って湿気だらけで、錆び錆びだろうな。(*ノωノ)

『マッハGOGOGO』の車から飛び出す時は、恐らく足が窓に当たり前のめりで顔面から着地するのが現実的だと思うのだが、

どう思う?( ̄▽ ̄)

No.7 15/09/03 19:50
テレビ大好き5 

ウケた(笑)
確かに。
窓に足引っ掛けてね。


マジンガーZは、なんで本体濡れないんだろう?
運転席は、後から飛んで来るから濡れなくても、プール開いた時、真ん中から水ザーザー落ちるから、本体は濡れますよね。

アニメだなー

No.8 15/09/03 20:02
アニメ大好き 

>> 7 マジンガーZに水が掛からない様に、超協力なエアーで水を吹き飛ばすとか。

でもそんなことをしたら、基地内に水がジャバジャバ降り注ぐ。
やっぱダメだ。

正義は辛いなぁ。


ところで女型のマジンガーとマジンガーZがデートしているシーンがあるけど、
なんでロボットでデートなんだぁ?
普通にデートしろよ!って、当時は子供ながら思っていたよ。( ̄▽ ̄)

No.9 15/09/03 22:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 ミネルバXですね。

動画がありました。
http://youtu.be/h5OkH0YOEQo

なんだか可哀想なロボットですね。
哀しいミネルバXのテーマソングもありました。
http://youtu.be/Ei5LNjRgYwM


No.10 15/09/03 23:32
アニメ大好き 

>> 9 あ、これこれ。コレです。(#^^#)

よく見つけましたねぇ。


膝枕に、お姫様抱っこに、・・・なんで涙が出る?

不思議でしょうがない。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧