注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

浮気されて別れを切り出されました。

レス35 HIT数 6855 あ+ あ-

恋愛依存さん
15/09/21 02:07(更新日時)

はじめてスレ立てします。

私には半年付き合っている10個ほど年上の彼氏がいます。
その彼に先日、浮気をされました。
相手は元カノで(私には隠しているのですが共通の知人から聞きました…)、最近彼が、仕事で大きな失敗をしてしまったとき、連絡を絶っていた元カノが現れ、話をするうちに本当に自分のことをわかってくれる…と気持ちは完全に元カノにいってしまっているそうです。

その元カノとは、昔からお互い相手がいながらも付き合ったり離れたり…を繰り返していて
元カノが「いままでテキトーなことをしてきたけど、この半年彼氏も作らずやってきた。やっぱり貴方しかいない。いまは忙しいから、それが終わったら付き合いたい。結婚も考えてる」と言ってきたそうです。
彼はその言葉を聞いて「今回は本気なんだ」と思ったとのこと。

その元カノとのことは私にひた隠しにして、「一人の時間がほしい。仕事や今後のことでいっぱいいっぱいでお前のことまで考えられない。このまま付き合ってもお前がつらいだけ。」と別れを切り出されました。
浮気という仕打ちを受けて、その状況も知っているのに、まだ彼のことが嫌いになれず、なんでも力になりたいと強く思ってしまいます。自分でも気付かずにいたけど私は本当に彼のことが好きなんだと再確認しました…
今までも私なりに精一杯彼を支えてきたつもりなのに、そんな元カノの自分勝手な言葉であっさり負けてしまうのが悔しくて仕方がありません。

今週末に彼ときちんと話をするつもりでいます。
これまでも散々「別れたくない。貴方を支えたい」と言ってきましたが、彼は別れるの一点張りで聞く耳持たずの状態です。
お互い引かず、この状態が続けば続くほど嫌われるのがわかっているのでもう終わりにしたいという気持ちもあるのですが、どうしても別れたくありません。また裏切るかもしれない元カノに彼を取られたくありません…。

最低な男なのはわかっています。それでも諦めきれません。
どうしたらいいでしょうか…?

時が解決する、男なんて他にもたくさんいる…ということは痛いほどわかっています。でもどうしても今、彼じゃないとだめなんです…

タグ

No.2252082 15/09/02 21:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 21:38
匿名さん1 ( ♀ )

辛いですね…

けど、彼は別れたいとの意思が変わらないのなら
主さんが今 何をしても何を伝えても彼が受け入れてくれて、別れる事を思いとどまってくれるのは難しいように思います。

主さんも言われてるように、今は主さんが「別れたくない」「あなたから離れられない」と言えば言う程 彼の気持ちは益々、主さんから離れていくように思います。

だからといって、簡単に元カノに「どうぞ」って言えない気持ちもわかります。。
本当にその元カノ、厄介な存在ですね。

でも結局、今まで上手くいかなくて別れたりくっついたりしてるわけだから
多分また離れるように思います。

ここは、元カノさんと別れるのを待ってみるのはどうですか?
辛いけど「元カノと上手くいかなくなった時はまたわたしの元に戻ってきて」って言ってみてはどうかな??

その間、待ってるうちに新しい出会いがあるかもしれないし
彼が戻って来るかもしれません。。

最後、良い女で終わる方が悪くはなりませんから。

No.2 15/09/02 21:48
恋愛依存さん0 

>> 1 レスありがとうございます
私の気持ちをわかってくださってありがとうございます。ほんとうに…。

そう言いたい気持ちはあるですが、元カノの話は知人からこっそり聞いていて、彼から言ってくれるまではこちらからは言えないんです…

そうですね、今更ですが跡を濁さずの方がいいと思います。今週末の話し合いもほとんど諦めてますので…

No.3 15/09/02 21:57
社会人さん3 

サイテー男ですね。私なら、別れますよ。

主さんは、彼のどこが、何が好きですか?

聞いてると、浮気者、さらに、ウソつきな上に、自分の事しか考えてない自己中のサイテー男だなぁ、と感じるのですが。

今は、隠されてたから、彼に腹立つよりも、彼以外、まだ他に候補が居ないから、単に、執着してるだけだと思いますよ。

たぶん、そんなにアッサリのっかっちゃったなら、実は、元カノが好きなまま、あなたと付き合ってたけど、彼女が戻って来たから、よりを戻して、あなたは、信じやすいし、うまいことだましてた、って事です。
ある意味、さぎ師みたいな彼だから、結婚とかしてしまわなくて良かったと思いますよ。
危なかったね…
元カノも、略奪とか平気でやる女性だから、お似合いなんですよ。

3人の中で、主さんだけが、まともだったって事です。良かったね、早めに気付いて…

  • << 5 レスありがとうございます とても正論で、その通りだと思います。私も客観的に見たら同意見です… 依存や執着が強くて自分でも嫌になりますが…こんな状況だからこそ彼のいいところしか思い出せなくて何を見ても何をしても彼との思い出に結び付けてしまって毎日つらいです そんなつらい日々から脱却したくて彼と別れたくないだけなのかもと思います。

No.4 15/09/02 22:05
匿名さん4 

結婚ならね、他の人にはもう行きません、あなた一人と一生を共にします、と誓いを立てる責任ある関係だけど、恋愛はそういう相手を決めるためのお試し期間みたいなもんで、ある意味無責任な関係なんだよ。

彼は主さんと付き合ってみて、やっぱり違うなと思っちゃったわけだから、違うと思う人がしつこくすれば鬱陶しがられるだけで、どんどん嫌われてくだけだと思うよ。

逆に、もし主さんがこの人違うなと思って別れを切り出した彼がしつこくしてきたらストーカーとか呼ぶんじゃない?

辛いとは思うけど、それが恋愛というものだと思うしかないよ。

てか逆に「元カノじゃないと駄目なんだ、ごめん」と誠実に謝る男なら気持ち引きずるのもわかるけど、自己都合で浮気隠して女捨てるような男、必要か?
まぁ捉えようによっちゃ二股かけずに別れを切り出すだけ、ある意味誠実なのかも知れないけどね、かなり低レベルではあるが…。

主さんは冷静に彼を見ることができてないから、好きとか別れたくないと思ってるだけだと思うよ。

冷静に考えられてたら、そんな男とまた付き合えることになったとしても、フラフラフラフラされて常に不安を抱えてなきゃいけないんだから、恋愛してたって満足いく幸せも感じられずにどうせ楽しくないんだってわかるはずだもん。

恋愛なんて愛されてると感じるから楽しいもので、気持ちが無いと言われたら素直に終わらせた方がいいと思うけどな。

他の女に目もくれないくらい、自分を愛してくれる男と付き合った方が幸せだよ。
主さんにもいつかそういう彼ができて、この人と出会うために今の彼と別れることになったのか、そう感じる日が来ると信じて今彼とはサッパリ終わらせなね。

  • << 6 レスありがとうございます そうですね、相手の立場になってみたら今の私は鬱陶しい存在でしかないですね。 でも彼を信じてたらいつかはわかってくれるなんてバカみたいな期待ばかりしてしまっています… こんな気持ちになったのは彼が初めてなので、と盲目になっていることは自覚しているのですがなかなか行動にうつせません。

No.5 15/09/02 22:07
恋愛依存さん 

>> 3 サイテー男ですね。私なら、別れますよ。 主さんは、彼のどこが、何が好きですか? 聞いてると、浮気者、さらに、ウソつきな上に、自分… レスありがとうございます
とても正論で、その通りだと思います。私も客観的に見たら同意見です…
依存や執着が強くて自分でも嫌になりますが…こんな状況だからこそ彼のいいところしか思い出せなくて何を見ても何をしても彼との思い出に結び付けてしまって毎日つらいです
そんなつらい日々から脱却したくて彼と別れたくないだけなのかもと思います。

No.6 15/09/02 22:12
恋愛依存さん 

>> 4 結婚ならね、他の人にはもう行きません、あなた一人と一生を共にします、と誓いを立てる責任ある関係だけど、恋愛はそういう相手を決めるためのお試し… レスありがとうございます
そうですね、相手の立場になってみたら今の私は鬱陶しい存在でしかないですね。
でも彼を信じてたらいつかはわかってくれるなんてバカみたいな期待ばかりしてしまっています…
こんな気持ちになったのは彼が初めてなので、と盲目になっていることは自覚しているのですがなかなか行動にうつせません。

No.7 15/09/02 22:36
匿名さん7 ( ♀ )

何があなたにとって幸せなのか、あなたを幸せにしてくれるのは誰なのか、それをよくよく考えて下さい。はっきり言いますが、今の彼氏さんは、絶対にあなたを幸せにはできません。浮気、嘘つき、これは病気で一生繰り返します。振り回されているあなたも、依存症という病気です。

私も以前、結婚の話が進んでいた人に浮気を繰り返され、同じように嘘の理由で別れをつきつけられ、それでも自分には彼しかいないと思い、別れてからもずっと引きずっていました。でも旦那と出会い、元彼と結婚しなくて本当に良かったと思えました。自分を幸せにしてくれる人は、ちゃんといたのです。

主さんにも絶対、います。そして、その人と出会った時、今の彼氏と別れたことを心底喜べると思います。

No.8 15/09/02 22:44
恋愛依存さん 

>> 7 レスありがとうございます
病気…そうですね
本文には書いていませんが彼と一緒になっても苦労する要素しかないのは痛いほどわかっています。なのに何でこんなに思ってしまうのかと

似た経験をされて今は幸せなんですね…私にもそんな日が来るでしょうか。はやく安心したいです。

No.9 15/09/02 23:17
通行人9 

嫉妬ですよ
元カノに奪われるのが余計執着
させているんです
元カノと彼はくっついたり別れ
たり繰り返す腐れ縁の仲です
ある意味お似合いの二人ですか
ら二人に振り回されてはダメで
すよ
腐れ縁の仲でも歴史があります
主さんとは違う世界にいる人達
なので諦めてください
嫉妬する程の相手ではないよ
冷静になってね

No.10 15/09/02 23:24
恋愛依存さん 

>> 9 レスありがとうございます
嫉妬…たしかに元カノのことを知らなかったらこんな気分にはなっていなかったかもしれません。
知人に「元カノさえでてこなかったら一生こいつとと思ってたのに…このんなはずじゃなかった」と言っていたそうでそれを聞いてから元カノが憎くて仕方ありません。

No.11 15/09/02 23:52
通行人9 

>> 10 それでも彼は元カノを選んだ
現実を受け止めないと
正直に話さない彼も不誠実です
し同じ女と繰り返し付き合う男
は優柔不断です
彼より元カノに対抗意識を燃や
してる状態です
彼の心を持ってかれているのに
歴史がある元カノには勝てませ
んよ
彼が本当に好きなら彼の意思を
尊重しては?
私なら元カノと寄りを戻したい
なら正直に話してくれなかった
のが凄く残念だけどあなたが
悩んでだした結論なら尊重する
と彼に言いますね
心が違うところにある人と一緒
にいてもつまらないですし無理
に付き合ってほしくないです


  • << 13 レスありがとうございます 本当にその通りだと思います。彼のやりたいようにさせてあげたいけど、いままでのようだったら確実に幸せにはなれないだろうな…と考えるとやはり元カノのところへは行って欲しくないと思ってしまいます… 現実をわかっているからこそ辛いですね。

No.12 15/09/03 00:07
匿名さん12 

貴女から見て、元カノがどんな女性でも関係無いんだよね。どんな女性であっても、彼は元カノに本気になったんだよ。
酷な事を言うようで申し訳無いけど、人の気持ちは変わるから。
主さんの方が、彼を支えられるのでは無く、彼は元カノに支えて支えられたいんだろうね。
お互いの気持ちが同意で、恋愛関係成立だから、片方が背を向けたら、残念だけど終わりだよ。
好きだから縋り付きたい気持ちも分かるけど、貴女の時間が勿体無いと思う。

  • << 14 レスありがとうございます 元カノが本当にいい人だったらよかったとは思います…彼は難しい人なのでそんな彼が幸せなら、それが私では叶わないなら。そんな女性ならよかった…(嫉妬はしていたでしょうが) 時間は有限ですしはやく次の恋を見つけたい気持ちはあります。はやく吹っ切りたいです。

No.13 15/09/03 00:21
恋愛依存さん 

>> 11 それでも彼は元カノを選んだ 現実を受け止めないと 正直に話さない彼も不誠実です し同じ女と繰り返し付き合う男 は優柔不断です 彼よ… レスありがとうございます
本当にその通りだと思います。彼のやりたいようにさせてあげたいけど、いままでのようだったら確実に幸せにはなれないだろうな…と考えるとやはり元カノのところへは行って欲しくないと思ってしまいます…
現実をわかっているからこそ辛いですね。

  • << 21 ごめんね 厳しいこと言うけど元カノと 一緒にいて幸せになれないと思 うのは主さんの価値観だからね 主さんが彼が好きで元カノとい ても上手くいかなくなると思う なら彼に今の気持ちを言って彼 が元カノを諦めるまで見守りな がら待つしかないですね 一旦元カノのところに行かない とダメだったとしても気がつか ないですよ そこまでする覚悟が必要ですし そこまでする価値があるのか 考えてくださいね

No.14 15/09/03 00:24
恋愛依存さん 

>> 12 貴女から見て、元カノがどんな女性でも関係無いんだよね。どんな女性であっても、彼は元カノに本気になったんだよ。 酷な事を言うようで申し訳無い… レスありがとうございます
元カノが本当にいい人だったらよかったとは思います…彼は難しい人なのでそんな彼が幸せなら、それが私では叶わないなら。そんな女性ならよかった…(嫉妬はしていたでしょうが)

時間は有限ですしはやく次の恋を見つけたい気持ちはあります。はやく吹っ切りたいです。

No.15 15/09/03 00:51
匿名さん15 ( ♀ )

恋愛は、一人じゃ成立しないよ。片方がしがみ付いても。

片方が気持ち離れたら、終わります。

彼の心には、元カレであっぱい!
貴女の入り込む隙はないでしょ。

諦めて、次の出会いをで

No.16 15/09/03 00:57
社会人さん3 

キツイ事いいますが…

彼は、主さんの事は、両天秤にすらかけてないって分かりますよね?

元カノが、好きだから、主さんは、なし、って決めたんです。

まだ、主さんと付き合いながら、元カノとも付き合って二股してたなら分かるけど、それすらしないで、乗り換えて「別れてくれ」って言われたなら、可能性はゼロです。

ここから先は、元カノが本命って分かってるなら、二人が別れるのをずっと待ってるか、二股でいいから付き合って、って頼むしかない。
ただ、彼は、元カノに捨てられたくないし、主さんとは別れたいから、YESとは言わないし、すがりつけばつくほど、逆に嫌われるだろうね。

一発逆転ねらうなら、主さんが「新しい彼氏候補を見つけたからサヨナラ」って、格好いい男性と付き合うふりして、ヤキモチ焼かせる。
まあ、別れられた、って、どっちにしても別れると思いますが。

No.17 15/09/03 01:17
恋愛依存さん17 

気持ちすごくわかります。

でもきっとこのまま付き合っても上手くいかないと思います。少し離れてみることも考えてみたらどうですか?もし本当にお互いを必要とするなら、また一緒になれる日がくるはずです。
元カノの存在が彼の中にある限り、今はどうしようもないかもしれませんね。

No.18 15/09/03 01:53
通行人18 

泣いてでも送り出せば良い!
でも、すがりつくな!!!!

浮気を隠して、腐れ縁だか何だかフラフラして、一生そうして歩んでいくんだよ。腹が立ちます。男気なんて1ミリもない。

今あなたが何を言っても彼は戻らないし、絶対にこの恋を実らせるぞ、と燃え上がるだけ。調子に乗るだけ。

あっさり許諾し、貰ったものも返却し、浮気するなんて人として最低。と言えたら一番。

見返してやんないと!!

No.19 15/09/03 06:21
匿名さん19 

そうなんですよね

でも離れるとあぁ離れて良かったと思えますよ。


No.20 15/09/03 07:31
社会人さん3 

主さん、大丈夫ですか?
彼が大好きだったから、しかも、彼からはちゃんと聞いた訳じゃないし、隠されてたから、印象は変わらないんだろうけど、元カノから告白される前から、「支えたい。」って言っても、彼には「別れたい。」って言われたなら、遅かれ早かれ浮気はされてたんじゃないかな。
実は、今までもしてて、今回は、知り合いが居たから発覚しただけじゃないかと思いますよ。

男の人は、狩猟本能があるから、逃げる物を追いかけたいので、手に入れてる物より、自分の所から逃げてったものを欲しがるの。
主さんは、逃げようとしたことが一度もないなら、一回やってみる価値はありますが。
向こうが切り出す前に言わなきゃいけないから、リスクはありますが、効き目はあるよ。
元カノは、今、手に入れた獲物だから。

主さんを、いらない、って向こうが捨てるより前に、自分から「他に好きなは人が出来た」って捨てる、または、元カノがやったみたく、普通に離れてく。

どうしても、手にいれたいなら、そういうテクニックもありますが、かなり難しいですよ。
主さんが、寂しいだろう、って分かる状態で離れていったら、「無理しちゃって」ってバレるから。
他に、好きな人が出来たふりして、本当に目の前からいなくなって、完全に連絡来ても、連絡しない状態を作らなきゃいけないから。連絡できない、じゃなく、こっちからは連絡しない、だけね。

向こうからしたら、「何が何だか分からない」「なんでいなくなったの?」「今、どうしてるの?」「誰といるんだよ」
って、あなたの事を考えてる時間を出来るだけ増やすんですよ。

高等テクニックなのと、今まで、好き好き言い続けちゃったから、効くかどうかは分からないけどね。

やるなら、徹底的に。
本当にいなくなった、どこにいるの?って死ぬほど心配させる、しばらーくどんな連絡来ても、完全無視。
出来ますか?

「一発で別れる」って決められる人もいれば、「えーでも好きだし、頑張ったら戻るかも」って人もいます。
主さんは、後者だったけど、前者の方がモテる人なんですよ。
応援してます。

No.21 15/09/03 07:34
通行人9 

>> 13 レスありがとうございます 本当にその通りだと思います。彼のやりたいようにさせてあげたいけど、いままでのようだったら確実に幸せにはなれないだ… ごめんね
厳しいこと言うけど元カノと
一緒にいて幸せになれないと思
うのは主さんの価値観だからね
主さんが彼が好きで元カノとい
ても上手くいかなくなると思う
なら彼に今の気持ちを言って彼
が元カノを諦めるまで見守りな
がら待つしかないですね
一旦元カノのところに行かない
とダメだったとしても気がつか
ないですよ
そこまでする覚悟が必要ですし
そこまでする価値があるのか
考えてくださいね

No.22 15/09/03 07:54
匿名さん22 

別れた方がいい 一緒にいた所でまた浮気されます。つまらない彼氏とは別れましょう。時間の無駄

No.23 15/09/03 07:59
匿名さん23 ( ♀ )

彼ははじめから元カノのこと忘れていなかった。

だから今までもくっついたりはなれたりを繰り返してるんだよね?

もし、あなたが彼と別れずに恋人同士でいると
彼は元カノと浮気して。
さらにあなたと結婚したとしても
彼は元カノとまた浮気して。

その苦痛に耐えられますか?

No.24 15/09/03 09:01
匿名さん24 

彼氏が元カノと浮気してるの知ってる事話して それでも好きで別れたくないと話して…それでも別れる言うなら諦めて前に進んだ方が良いと思います!浮気する人は今後もダメだからp(^^)q

No.25 15/09/03 09:03
通行人25 

恋愛に夢中な時って、狭い所しか見えてない。
視野を広く客観的に見てごらん?

そんなにいい男か?
もし自分と続いても、きっと裏で元カノと連絡取り合うよ。
そっちのほうがよっぽど残酷。
誰かに取られそうだから執着してるんじゃない?
世の中広いよ!!恋愛以外のものも頑張ろうよ。笑顔でイキイキしていたら絶対素敵な人が現れるよ。
こんなとこで燻ってちゃ勿体ない。

縁がなかった。ただそれだけ!
次いこ!!

No.26 15/09/03 09:58
匿名さん26 ( ♀ )

主様が浮気相手ですよ。
もしくはニ岐男とも言いますが。
主は悲劇のヒロインになっている場合ではない。
すぐに疫病神から逃げなさい、

No.27 15/09/03 10:40
匿名さん27 

これって浮気なのか?
主と付き合ってる所に元カノが現れた、そして元カノとヨリを戻す為に主と別れようとしてるんだろ?
別れる理由にウソは良くないけど、浮気でもなんでもない普通のことだよ。
主もさっさと別れてあげなよ、しがみつくと惨めだよ。

No.28 15/09/03 11:57
恋愛初心者28 ( 30代 ♀ )

彼に気持ちがないんじゃ主さんが諦められなくても彼じゃなきゃダメでも関係ないからね。
彼は主さんじゃなくてもいいんだから!

主さんいくつなんですか?
残念だけど社会経験豊富ならともかく10も下なら現実問題頼りにはならないでしょうしね!

恋愛はどちらかが終われば終わりなんですよ。

No.29 15/09/03 13:37
匿名さん29 

「元カノさえでてこなかったら一生こいつとと思ってたのに」

って一生の愛が条件付きって変なの。違う言い方したら元カノが出てきたら一生ではないと言う事でしょ?

本当の愛で彼を目覚めさせてあげたいみたいな感じ?

愛情をかけたら相手が変わっていくのは、相手が自分に対して愛情がある時だけよ。

彼と別れられないとか、別れた方が良いとかじゃなくて「別れないと仕方ない」状況でしょ。

振られる方はいつだって納得なんて出来ない。彼が正直に言うとか言わないとか関係なく、彼は主さんと別れたいんだから仕方ないじゃん。

いくら元カノが現れたって彼が主さんを好きなら続くからね。元カノがどうこうじゃない。

彼が主さんと別れたいと思ってる、それを受け入れないといけないんじゃないかな。

No.30 15/09/03 15:47
匿名さん30 

「都合のイイ女」に自分から成りに行きたいなら好きにすればいい。

その彼氏にますます嫌われるだけだけどね(笑)

男も女も、執拗でネチっこいのはウザがられますよ。

No.31 15/09/03 16:22
恋愛の達人31 ( ♀ )

最後ぐらい、いい女になって別れてあげなさいな。
それが、本当の愛ですよ。

No.32 15/09/03 17:07
匿名さん32 

この際、元カノと彼氏と三人で話し合って決着つけたほうがいいんじゃない?
諦めもつくだろうし、どんでん返しもあるかもしれないし。

No.33 15/09/03 19:24
恋愛中級者33 

もうこうなったら神頼みじゃないけど、ライバルを遠ざける「おまじない」っていうのをネットで探せば出てくるから、(効果あるかどうかは別として)試しにやってみては?

No.34 15/09/03 20:54
恋愛の達人34 

元カノへの気持ちが
冷める、なくなるまでは
どうにもならないんじゃないかな。

彼じゃなきゃダメならば
そうなる事を信じて
ただ待つ事しかできないかと。

今いろいろ抵抗しても
逆効果でしかない感じがするよ。

No.35 15/09/21 02:07
匿名さん35 

男も男やけど、奪略愛する女も最低ですね。そんな最低者な連中ほっといて新しい恋見つけた方がいいんじゃあないですか?
そんなやつら相手してる時間が無駄ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧