注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

記念日と飲み会

レス20 HIT数 8236 あ+ あ-

通行人
15/09/04 16:44(更新日時)

明日彼氏と3年記念日で、今週末の土曜日に記念日のお祝いをしようと約束していました。彼氏がお店も決めてくれたので予約も任せていました。

お店を決めてくれるなんて初めてだったので、もしかしてプロポーズもあるかも★と、ルンルンでいたら、昨日「飲み会誘われたから、お祝い日曜でもいい?」と言われました。

結局私が駄々こねて、予定通り土曜日にお祝いすることになりました。
ワガママ言ってごめんねって謝りましたが納得いかなくて…

私が悪いんでしょうか?
記念日より飲み会を優先するのは男性にとっては普通ですか?
愚痴みたいになってしまいましたが、皆さんの意見をお聞きしたいです。

タグ

No.2252044 15/09/02 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 20:20
匿名1 

記念日に固執するのは大抵、女だけど、まぁプロポーズはなくなったんじゃないかな。
ウザい女を嫁にはしたくないから。

No.2 15/09/02 20:45
名無し2 ( 30代 ♀ )

飲み会に行きたかったなー
って思っている、と思う
私なら いいよ、日曜日でも と言う
日にち変更された時点で 彼の中では
ラブラブは終わっていると思う。

No.3 15/09/02 20:51
名無し3 ( ♀ )

記念日のお祝いしないわけじゃないでしょ❓

飲み会くらい行かせてあげなよ。

付き合いもあるでしょ。

No.4 15/09/02 21:23
通行人4 

1年記念日なら、それも分かるけど。

3年ならもっと余裕出さないと。

飲み行ってきて、その代わり明日は2人だけね♪

くらい言えたら、彼は絶対離れていかないよ。

No.5 15/09/02 21:26
社会人5 

私は、結婚してからは日にち譲ってあげたりするようになりましたが、付き合ってる頃は、主さんと同じくゆずりませんでしたよ。

それで思い出しましたが、以前、心理テストみたいな番組で、『恋人が、「友達の付き合いで、デートの日程を変更して」と言ってきました。許しますか?』っていう質問で、「YES」って答えたタレントさんは、『恋人に裏切られる人』だって判定されてました。
理由は、「浮気しても許してくれるだろう、って思われるから」だそうです。
私は、その時も「No」と答えました。

まあ、単なる心理テストですけどね。

No.6 15/09/02 21:34
名無し6 ( ♀ )

店まで予約して、女性に多大な期待をさせたのは男性のほうなのだから、このスレの場合は主さんの主張は筋が通っていると思う。付き合いもあるだろうが、男性の勝手ばかりが正当化されるのは理に適わない。

前もって店を予約したのだから、男性はきちんと先約を守るべき。彼女と店との両方の約束を、この彼氏は簡単に破ろうとしたんですよ?社会人としても、考え方が甘いと思う。

No.7 15/09/02 22:06
通行人7 ( ♀ )

記念日なんか、どうでも良いけど彼女といえど他人との約束を反故にしてまで飲み会とか、学生か!と言いたくなる。
接待系なら問題なく優先させるけど、飲み会とか本当子供じみてて呆れる。

日にちがずらせるか、ずらせないかで甘ったれたお願いしてくる男なんて、まず出世しない。
結婚したら、したで大した稼ぎも無いのに「急な飲み会あるから臨時のお小遣いちょうだい」と軽々しくせびりそう。

No.8 15/09/02 22:43
匿名8 

「会社の事情でどうしてもこの飲み会は断れないんだ、ごめん」
と言われたらなら、
「いいよいいよ、気にしないで行ってきて。日曜日にゆっくりやろうね」
と言えるけど、

いつでもできるどーでもいー飲み会に誘われて約束変更とか、
『私って、随分と軽く見られてるんだな』
と感じるから、私なら駄々こねる気にもならず、
「ふーん、行ってくれば」
とモロ冷めた顔で言ってやるわ。

プロポーズ期待するどころか、
『こいつとの結婚は無いな』
になって、別れを考えるようになると思う。

たかが飲み会の些細なことのように思うだろうけど、こういう些細な決断や行動が相手の本性を見極める重要な材料だったりするよ。

どーでもいーこと優先で自分の優先順位が低く扱われた場合、これから先もどーでもいーことで軽く扱われることが度々出てくるはずで、結婚なんかしたら生活費より自分の小遣い優先とか最悪な想定ができるわ。

主さんも気を付けて。

No.9 15/09/02 22:44
匿名9 ( ♀ )

3年記念日って何?
しょうもない。
私なら彼の飲み会行かせてあげるけどね。

No.10 15/09/02 23:39
名無し10 

土曜日が記念日なら「え〜…」って思うかもしれないけど、記念日明日で土曜日にお祝いなら別に土曜日でも日曜日でも、別にどうでもいい。

No.11 15/09/02 23:52
主婦 ( ♀ b5CDl )

記念日に興味がないので、会社の付き合いなら飲み会に行ってもらいます。普段の彼(主人)は簡単に約束を変更する人ではないので、変更をお願いされるのは余程の事があると思っているという理由もあります。

No.12 15/09/03 01:40
名無し12 

私なら愚痴言う前に別れるね。


No.13 15/09/03 07:26
名無し6 ( ♀ )

この件は、記念日どうこうではなく、約束を守る守らないの話だと思う。約束を簡単に破ろうとするから、主さんは余計に傷ついたのだと。

記念日についても、誰にとって何が大切かは人それぞれなんだから、大事な彼女が大切にするものを一緒に守れないような男は彼氏にはふさわしくないし、今後ももっと大きな物事でも同じように問題を起こすことも考えられる。

結婚して、家族を養うために働いている旦那が、仕事上の付き合いでやむなく家族行事をきゃんせるすることはあるけど、このスレは状況が違うと思う。

No.14 15/09/03 14:39
匿名14 

私だったら面倒臭いから、もうお祝いとか良いからって言っちゃいそう。飲み会行っておいでよ、そして日曜日はお互い静かに個別で過ごしましょうって感じ。

決して理解ある「いってらっしゃい」じゃない。

お祝いする約束してなくての飲み会なら「じゃ、日曜日にねー」と思う。けど、約束しててお店の予約までするとかになってたら「はぁ?」と思うな。

アナタはそういう事を私にされたらどう思いますか?と敬語で聞きたくなる。

日曜日でも良いっちゃ良いけど、こういうの許しちゃうとズルズルいろんな約束ルーズになる。

普通に毎週会ってるお家デートとかなら話は別だけど。

No.15 15/09/03 18:23
通行人0 

皆さん色々な意見ありがとうございます。
ずっと楽しみにしてたからこそ後回しにされたのがショックでしたが、いま思うと心が狭かったのかもと思いました。
でも私より先にお店調べたり、その話題出してきたりして、思わせ振りなヤツ…(._.)

No.16 15/09/03 19:59
社会人5 

>> 15 まあ、三年目だからね。
微妙に飽きも出始めてるんでしょう。
だからの後回しです。
「思わせ振り」って、彼氏なんですよね?

No.17 15/09/04 08:36
フリーター17 

後まわしかぁ…

今からそうなら結婚したら何かと後回しに貴女がされそうですね。
ですが今回の件は
大人げないので駄々だなんてこねるべきではなかったですね。
私なら少しひきます…。

No.18 15/09/04 08:41
大学生18 

確実に飲み会で彼は主の愚痴をこぼすだろうね。可哀想な主。彼の言い分としては、3年もたってるから多少彼女を後回ししても俺を理解してくれるだろう…あたりかな。お互いが私を俺を理解して!かな。ちなみに、付き合って3年がだいたい節目みたいよ。結婚か別れかズルズル付き合うか…の。

No.19 15/09/04 13:59
社会人19 ( 20代 )


単に『土曜日ご飯行こっか♪』って言ってて飲み会入っちゃったから日曜にズラしてもらっていい?なら仕方ないってなるけど、
『3周年のお祝いしよ、お店も予約したよ♪』って期待させといて飲み会優先されたら、私も傷つくなぁ。

彼女に予定ズラしていいか聞く前に、飲み会に誘われた時点で予定あるって断ってよ!って思っちゃう。
あまりに女心が分かってないですよね。

No.20 15/09/04 16:44
社会人20 

飲み会ってみんなの都合の良い日であって、これをずらすのは無理。記念日のお祝いは次の日するって言ってるんだからいいじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧