注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

子連れって迷惑...

レス194 HIT数 20827 あ+ あ-

通行人
18/04/19 23:16(更新日時)

ガキがいるからって甘えるな!

そのガキは誰の子供ですか?
そんなに大変大変言うなら、生まなければよかったんじゃないの?

子連れで大変だと誰もが親切にしてくれると考えているバカ親が多すぎやしませんか?

タグ

No.2251964 15/09/02 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/02 14:42
♂♀ママ1 

全く思わない。
子供がいるから親切にしてもらって当然とか、大変さを周りにアピールしたりとか、そういう親御さんってごく一部ですよ。
何が気にいらないのかわかりませんが子供がいる親は皆同じだとは思わないでください。ガキとかバカ親とか言う主さんの人間性は気の毒ですね。

  • << 45 同意。 主さん、寂しい人ですね。 こんなところで言わないで、その場で言わないとね。 そんな図々しい人は気づかないですよ。きっと。 だから、次回、気にさわる様な事をした 子連れママに直接言ったら良いと思いますよ。 じゃないと、主さんの正義感も嫉妬にしか見えなくなってしまって勿体無いですよ。
  • << 73 同感( ´ ▽ ` )ノ
  • << 116 おまえが気の毒

No.2 15/09/02 14:51
匿名さん2 ( ♀ )

ママ1さんの言う通りだと思います。
そんな人はごく一部。
逆に子連れで気を使っている人の方が大勢いるし、迷惑かかるからっていろんな誘いを断る人もいます。

すべての子連れの方をそんな風に見ないてあげてください。

No.3 15/09/02 15:01
匿名さん3 

主さん、ここは子持ち主婦ばかりだから、主さんがたとえ正論でも同意してくれる人は少ないですよ。
非常識な親が実際に増えてるから、こういうスレが立っているのにね。

私も子供が周りに迷惑かけてても毎回注意もせず知らん顔な親には腹が立ちます。

夏休み中、マンションの共有廊下でスケボーで走り回ったり音楽ガンガンかけて遊び回るガキを注意しない親。きっと子供がやることだからそれくらい許されると考えてるんだろうね。

そして、そういうバカ親はたいてい
『あなた方だって子供の時は人に迷惑かけてた時代があったのよ~』
と最もらしい自己中な理屈を持ち出して開き直ります。

No.4 15/09/02 15:01
匿名さん4 

そういう人しか周りに居ないんですか?

No.5 15/09/02 15:03
通行人5 ( 40代 )

でも、書いてある通りのバカ親がいるのも事実だね
そんな親に育てられている子供はロクな人間にならんだろうな…
子供がかわいそうやね

一般市民は困っていれば助ける。でも、それを当たり前として押し付けるんはダメだね。たまにそういうバカ親がいる

No.6 15/09/02 15:04
匿名さん6 ( ♀ )

主も
そのガキだったの
忘れたの❓

No.7 15/09/02 15:09
通行人7 

いや、もう一部じゃないよ。
明らかに増殖してる。
きちんとした人のが多いけど、確実に増えてるのも事実。
人が集まる場所に行くとそれが良く分かる。

No.8 15/09/02 15:13
専業主婦8 

主のママンは、どのように主を育てたの?主は全く手がかからず勝手に大きくなったの?主のママンの意見が聞きたい!参考にしたい!ぜひ、ママンにレスを!!

No.9 15/09/02 15:13
通行人9 

要は、無責任な親に対してムカつくと言うことですかね?
自分が作ったのだから、全て自己責任だろうってことを多分、言ってると思います。

確かに無自覚で無責任な親は多いです。
虐待や育児放棄、道路族、事故、マナー違反、騒音等、そういう自己中な親が引き起こしてるトラブルや社会問題が多いです。酷いのは法律に違反してることまでやってますからね。私も無責任な非常識親には同情の余地無しだと思います。
近隣の馬鹿親子共から長年被害にあったので、主さんの言わんとしてることに納得です。

No.10 15/09/02 15:45
匿名さん10 

確かに増えていると思います、非常識な親は。

増え続けているからこそ、今回主様が立てられた様なスレも増えている訳であり……。
残念ですが厚顔な親(特に母親)は、もうたくまし過ぎて何を言っても無駄な様な気がします。
日頃一緒にいる様な方も多分似たり寄ったりでしょうし。
関わりたくはないですね。ベビーカーでパンプスの上を踏まれた時も
つらっとした顔で何が悪いの?と、いった感じですみませんの一言もなく…。
私はそんな風にはなりたくないなって思いました。

  • << 44 それそれベビーカー、主人も仕事から帰ってくると度々言ってますね。 すみませんと言いながら電車に乗ってきたり、電車内でも端に寄せてる人なら仕方ないけど、ラッシュの時間帯にベビーカー広げたままも有り得ないし、不満げな顔して周りの人に当てながら押し退けて乗り込んだり、人が通る電車内のど真中にベビーカー置いてスマホとかいじってるの見ると、頭おかしいとしか思えないし、ベビーカーは別料金取るべきだろっていつも言ってます。 しかも、ベビーカーママの大半がそういう人ばっかりで、謙虚な人なら最初からラッシュ時にベビーカーで電車なんか乗らないだろう、って確かにそうだなと思いますね。

No.11 15/09/02 15:48
匿名 ( ♀ TJYhe )

確かに馬鹿親は最近目立って来てるかも
差が激しい

スーパーや駐車場で走り回る子供に
知らん顔の親。
目も合わせず怒る親。
かと思うと うるせぇんだよ死ね馬鹿とか子供に言う親。

かと思うと子供をしっかり掴み しゃがんで目を合わせ言い聞かせ 周りにもすみませんと謝る親。


子供より親がどんな親に躾されたんだろうと良くも悪くも思う所ありますね

No.12 15/09/02 15:51
通行人12 

全然思わないよ!
子供育てるのは大変だと思うよ!

No.13 15/09/02 15:58
匿名さん13 

主に同感。
おかしな親、子供多いです。

No.14 15/09/02 16:18
通行人14 

よっぽどの放置親じゃ無ければ思わない。

ギャン泣きしていると「ママ大変そうだなー」と思い「もう少しで大きくなるから頑張れ」って思う。

No.15 15/09/02 16:23
通行人15 ( 20代 ♀ )

私の周りにはそんな親はいないけど、ニュースとかでは恐ろしい親が増えているように感じます。
でも、親子連れを平気で罵倒する大人も増えてますよね。
この間もぐずった子供に大きな声で怒鳴りつけてる人を見ました。
子供を抱えて必死で謝るお母さん可哀想だったな。

No.16 15/09/02 16:28
♀ママ16 

今の親はってよく聞きますよね
別に昔の母親たちを非難するつもりはないんですが、昔の母親ってそんなに出来た人が多かったんですか?
子どもをうるさくさせない
常識を教える
イライラせずに、叱る時は叱る
とか?

昔の時代を見てみたいなー
今の母親達も頑張っている人もいるけど、どう違うのかな?
それとも、今の良い母親と同じくらいで、割合が95%くらいだったということ?

  • << 18 中学生が殺害された事件知ってます? 夜遅くに子供二人がうろついても誰1人声かけなかったとか? 声かけただけで変質者あつかいされ事件がおきたら犯人と言われる時代よ? 今と昔は違うかな? 昔はスマホとかない時代。

No.17 15/09/02 16:33
匿名さん17 

うちの周りには、そんな親子居ないなぁ。

No.18 15/09/02 16:44
♀ママ18 ( ♀ )

>> 16 今の親はってよく聞きますよね 別に昔の母親たちを非難するつもりはないんですが、昔の母親ってそんなに出来た人が多かったんですか? 子どもを… 中学生が殺害された事件知ってます? 夜遅くに子供二人がうろついても誰1人声かけなかったとか? 声かけただけで変質者あつかいされ事件がおきたら犯人と言われる時代よ? 今と昔は違うかな? 昔はスマホとかない時代。

No.19 15/09/02 16:55
匿名さん13 

昔の親の一番の教えは「人様に迷惑をかけない」ではないでしょうか。
今ほど便利な電気製品などもない。朝から晩まで、家事に子供の世話に飛び回っていたのではないでしょうか。
嫁が姑に逆らうなど、とんでもない。
その中で子育てをするわけですから、地域の母ちゃん同士の結束は固いものではなかったでしょうか。
また、世代の違う家族が住むことでの利点もあった。まだ未熟な親たちに、姑世代からの知恵なども聞けたし、自宅で亡くなることが多かったことが、子供達の死生観にも影響があったと思います。
とはいえ、その親達もそのまた親世代に「今の若い親は」と言われたでしょうけどね。
北野武のお母さん、さきさんが書いた「ここに母あり」を読んだときは、なんと母親とは強いものか、と感動した覚えがあります。戦争、大震災、泣いてる暇がないほどの中、前向きに生きる、さきさんに感動しました。迷ったら読んでほしいですね。

  • << 24 凄く納得です。 それ読んでみたいですね。 今度書店で探してみます(^-^)/

No.20 15/09/02 17:02
通行人20 ( ♀ )

ほんと口も態度も悪いの居るね
…おまけに不細工(笑)

そういうの見ると、こんな親に育てられる子供が可哀想過ぎるとスッゴい思う。

No.21 15/09/02 17:08
匿名さん21 

主さんに同意です。
本当におかしな親が多いです。
映画館や図書館、公共の乗り物などでギャーギャー騒いでも席を外さない、静かにしなさーい。って言ってるだけ。

今の時代、女は嫁いでも自分の実家の近くに住み、親子三代でショッピングモールなどで歩いてますが、なぜ公共の場で子供や孫が騒いでるのに放置してるのか。

親はまだしも祖母や祖父までもが甘やかしている。
私なんかおじいちゃんおばあちゃんは親よりも厳しくて怖かったけどなぁ。
もちろん親も厳しかった。
親が言うことは絶対でした。

No.22 15/09/02 17:11
匿名さん22 

15さんの言うことに同意。
現在2人目妊娠中で、仕事で上の子預けて仕事仲間と電車乗って吊革で立ってたんだけど
目の前の席に2歳の女の子連れたお母さんが席に女の子座らせて隣にお母さんも座ってあやしてて

私も上の子が同じぐらいで、一人でもう席に座れてお利口さんだな〜ぐらいに思ってたら急に私に気付いたお母さんが凄い勢いで女の子抱きかかえて「妊婦さんって気づかなくてすみません‼︎座って下さい‼︎」って凄く怯えた表情で言われて何故か泣き出して…
私はびっくりして何がなんやら「⁇⁇(°_°)」状態。

隣にいたお客さんに話を聞いたらちょっと前におばさんに子どもを席に座らせてるのが非常識と大声で怒鳴られまくったみたい。
別に車内は激混みでもないし、2歳ぐらいの子なら自分でお座りも出来るし、むしろ揺れる電車でフラフラしてる方が危ないのに。
特にその子がクズってた訳でも暴れてた訳でもないのに怯えて泣くお母さんとそれを不安そうに見る女の子の顔は今思い出しても胸が苦しくなる。

子どもが暴れて放置とかな親ならわかるけど、ここぞとばかりに自分のストレスぶつけるような弱いものイジメな非常識な大人もいるよね。

No.23 15/09/02 18:41
匿名さん23 

まさに今バスの中でガキとバガママが大きな声で会話して本気でうるさい!!!バスの中では静かにと教育しろ!人のガキなんかかわいい訳ない
マジ勘違い

No.24 15/09/02 18:51
通行人24 

>> 19 昔の親の一番の教えは「人様に迷惑をかけない」ではないでしょうか。 今ほど便利な電気製品などもない。朝から晩まで、家事に子供の世話に飛び回っ… 凄く納得です。
それ読んでみたいですね。
今度書店で探してみます(^-^)/

No.25 15/09/02 19:40
通行人25 

怖い世の中になりましたね~。
思考回路おかしい大人が増えたし、回りに配慮や気遣いない人も増えた。
子育てには最悪な世の中だ。
大人が未熟なんだろうな。

  • << 92 大人が未熟なんです。 未熟だけじゃなく、一部、非常にレベル低い親がいます。 子供に注意すると逆切れですから。

No.26 15/09/02 19:59
通行人9 

>> 25 そうです。思考回路のおかしな大人は、子供を持つのはやめて貰いたいです。

甘えた考えで幼稚、社会や誰かのせいにする。自分でしたことも子供の責任も取れない厄介者は社会悪です。

No.27 15/09/02 20:03
通行人27 

子供がいて大変だと、周りに当たり前のように『だから譲れ』『だから手伝え』『だからどけ』って凄いアピールする母親もウザいですが、、自分の子供を自分が『お姫様』『王子様』扱いしてるからって、赤の他人にもそういう風に扱えって態度の母親が一番ムカつく!

なんで見ず知らずの他所様のガキに、こっちが尽くしてやんなきゃなんないの?

混んでるファーストフードの店内で「子供は座らなきゃ食べられないんですよ! 貴女達は大人なんだから立って食べれるでしょ!」って、後から来た見ず知らずの親子数組のグループにいきなりキレられ、食事中にもかかわらず席を奪われた事があった。

またスーパーで混雑中のレジで「○○ちゃんがアイスクリーム食べたがってるんだから、並ばすのは可哀想そうでしょ!」と、並んでる人達に文句を言って、当たり前のように順番抜かしをしようとした親子もいた…。

こんな常識のない母親が子育てしてる我が国の将来が恐ろしい…。

  • << 37 うわー。大変でしたねー。 「常識がない」のではなく「常識という概念が欠落」しているのでしょうね。 残念なバカが増えたものです。

No.28 15/09/02 20:07
ネガ・ティバー ( ♀ ZaqdG )

うーん…難しい世の中ですよね。

が、
私この間スーパーで子連れのお母さんが子供を叱りつけ過ぎて、保育園くらいの兄弟が身体が硬直して強張ってしまってるのを見て複雑でした…
すごい剣幕で、
大人相手に怒るように暴言をぶつけていました。


放置も複雑ですが、叱り過ぎても怖いと感じた。

No.29 15/09/02 20:15
匿名さん29 

子供が何歳で、どのようなことがあってご立腹なんですか?

私は最近、ショッピングセンターで小学生の兄弟らしき子供達が母親から怒鳴られ、蹴り飛ばされたのを見てしまいました
ビックリしたし、警察に電話するか彼氏に言ったら、悪いことしたのかもしれないからって冷静でした
私は心配で目が離せなかったです(T_T)
私もショックでした
すみません、この場合はどうしたら良かったのでしょうか?

No.30 15/09/02 20:15
匿名さん30 

乗り物で騒いでるのに叱らない親は迷惑。
お店をダッシュしてるのに注意しない親は迷惑。
飲食店で騒いで走る子をおとなしくさせない親も迷惑。

この前ガラス売り場で子供が遊んでて私の横でガラス割った。
親はいなくてなぜか私が怪我してないか見て店員さん呼んだ。
ずっと親が現れなかった。
本当に馬鹿親にムカついたわ。

No.31 15/09/02 20:17
匿名さん31 

私も見た時あります


うるせーよ静にしろやボケ
ウロウロすんなや

と言ってました。でも一番響いてたのは子供の声じゃなく怒鳴り声でした。
それもまだ3歳くらいのこと1歳半くらいの子だったし、ちゃんと良い子に親に着いて行ってたし私の子供よか全然良い子だったので可哀想だった…

No.32 15/09/02 21:55
♂♀ママ32 ( 30代 ♀ )

文句言うばかりの大人もどうなんでしょうね?

女は働いて、家事に育児に求められる時代ですしね。完璧にこなして、子供3人くらい育て上げた人が育児に口出すならまだしも、1つの場面であーだこーだ言われるとたまりませんね。本当に育てにくい環境です。夜泣き1つにもすごく気を使います。

そのおかしな親は、育児ノイローゼのお母さんかもしれない。子供が目には見えない障害を持った子供かもしれない。そうゆう事情があったら、その一般論ってすごく傷付く言葉ですけどね?色々可能性はありそうですが、そんなこと考えたことあります?

  • << 97 見た目では分からないけど騒がしくするって、例えば何という障害ですか?

No.33 15/09/02 22:04
匿名さん33 

貴方が同じような子供の頃、周りからそう思われていた。って考えたことなんて無いんでしょうね〜

No.34 15/09/02 22:21
匿名さん34 

同感。お子様連れ様にはうんざり!

No.35 15/09/02 22:33
匿名さん35 

みんなどんな地域に住んでるの?
そんな親子見たことないなー。本当にそんな親子がたくさんいるなら、きっと子連れも意外の人も柄の悪い地域なんじゃないの?

私の子供の頃は、ケードロなんてして自転車出走り回ってたし、秘密基地作ったり、大きな声でいろんな遊びしてたけど、それで怒られたことなかったです。

ショッピングセンターでも親は別で買い物してたから、子供が何してるかなんて、あまり見てなかったと思うよ?

昔に比べれば、今の子はいい子チャンばかりよ。
だってちょっとでも走ったり声出したら、こんなに言われちゃうんだからね。
もー神経質なくらいですよ

みんな昔に幻想を抱きすぎ

No.36 15/09/02 22:37
♀ママ36 

そのガキは誰の子!?

その言葉にドキっとしました

No.37 15/09/02 22:44
通行人37 

>> 27 子供がいて大変だと、周りに当たり前のように『だから譲れ』『だから手伝え』『だからどけ』って凄いアピールする母親もウザいですが、、自分の子供を… うわー。大変でしたねー。
「常識がない」のではなく「常識という概念が欠落」しているのでしょうね。

残念なバカが増えたものです。

No.38 15/09/02 22:48
匿名さん38 

主さんは生きてきて困ったことないの?大変だったことないの?
そんなに大変なら産まれてくるなよ!
生きてるなよ!

てのと同じことじゃない?
子育ては独身のあなたより遥かに遥かに大変なのは事実ですからね

子供を育てるというのは社会を育てる社会を作る大きく言っちゃえば国を作るんだよ

だからこそ社会全体で子供は育てるもんだとよく言いますよ

非常識な親は確かに確かにいますね。
同じ親として無いわって思う親は確かにいます!気持ちはわかりますよ!

でも親だけじゃないよね?
普通に独身の人も爺も婆ぁも非常識な人は沢山いませんか?

親というものをしてる人だけ厳しく批判しなきゃならないものですか?

No.39 15/09/02 23:27
通行人39 ( ♀ )

どんなに家の中で「子供の親」になりきって頑張っていようが、家の外で「親」を演じられないなら産むな!と思います。

帰宅ラッシュの満員バス車内(乗りきれずぎゅうぎゅうの満員)で、小学校中学年位の子がコロッケ食べ始めても注意しない親にはビックリした。

優先席に座っていた身体障害者の男性の頭を、無言でゲンコで殴り、罵声を浴びせて席を立たせた子連れには度肝抜いた。

期限切れの割引券1000円のところ500円で譲ってやるから金出せ!とか言ってきた子連れ母親は頭がトチ狂っとるわ!はやく帰りたいからさっさとしろ!?とか顔も知らない他人に言うなんて…

子連れの迷惑者に遭遇するようになって、思ってもみない事をシレッとやってのける子連れ親は軽蔑しますが、そもそも子連れに限らず、そういう人間に遭遇することが増えたなと思います。

  • << 80 子連れはバカが多いからねー

No.40 15/09/02 23:32
元クラバー ( ♀ DjNfG )

まともな親御さんが多数派だと思いたいけどな。たまに目撃したのはスーパーのサッカー台で子供が靴のまんま上がってても特に何も言わないとか、買い物カゴの中に靴のまんま入って遊んでてもそのカゴを店員さんに理由を述べて渡すでもなくしらんふり。次にそのカゴに当たった人は食材をじかに入れるんですけどね… セルフの飲食店内でもバギーをきちんとたたんで邪魔にならないようにしてるママさんと、狭いのに堂々とおっぴろげたまんまのママさんといるなあ。おまけに勝手に離乳食おっぴろげてその食いかすテーブル下にわんさか…しかもゴミ持ち帰らないでテーブルに置き去り…セルフなんだけどな。次の人座れないよな。

No.41 15/09/02 23:43
通行人37 

まー子連れを助けようとしたらすごい顔で拒否されたことありますからねー。
お前、不審者か!みたいなね。

そのくせ、助けてもらえなかったら「子連れに冷たい‼」「子育てしにくい‼」ですからねー。

No.42 15/09/02 23:48
通行人42 

子持ち子無しに限らず、自己中が増えた。

被害者意識ばかりが強く、自分が迷惑かけられることに関してだけは敏感。ただし、自分が迷惑をかけることに対しては鈍感…というか、そもそも自分(自分の子)が迷惑をかけているかもしれないという意識自体が欠片もない。口癖は「~られた」「~された」。

それが親の立場だと周りに迷惑撒き散らす子連れ様になり、逆に独身者や子無しの立場だと、なんでもかんでも不快だ迷惑だと騒ぎ立て、時に周りに窮屈を強いる被害者様になる。どちらも自分さえよければいいという意識。自分の快適性が最優先で、客観的思考に欠けている。

ここで子持ちだけを責めている人も、精神構造は非常識な子連れ様と同類。

  • << 47 被害者面ではなく被害者です。そんな能書きいいから、被害弁償して下さいよ。 まだ修理してないので、責任逃れした馬鹿親子の変わりにあなたが修理費出して下さい。 どうせ、あなたも口だけで責任取れないでしょ?

No.43 15/09/02 23:53
通行人42 

無論、スレ主も同類。

No.44 15/09/03 00:20
匿名さん44 

>> 10 確かに増えていると思います、非常識な親は。 増え続けているからこそ、今回主様が立てられた様なスレも増えている訳であり……。 残念です… それそれベビーカー、主人も仕事から帰ってくると度々言ってますね。

すみませんと言いながら電車に乗ってきたり、電車内でも端に寄せてる人なら仕方ないけど、ラッシュの時間帯にベビーカー広げたままも有り得ないし、不満げな顔して周りの人に当てながら押し退けて乗り込んだり、人が通る電車内のど真中にベビーカー置いてスマホとかいじってるの見ると、頭おかしいとしか思えないし、ベビーカーは別料金取るべきだろっていつも言ってます。

しかも、ベビーカーママの大半がそういう人ばっかりで、謙虚な人なら最初からラッシュ時にベビーカーで電車なんか乗らないだろう、って確かにそうだなと思いますね。

No.45 15/09/03 00:46
通行人45 

>> 1 全く思わない。 子供がいるから親切にしてもらって当然とか、大変さを周りにアピールしたりとか、そういう親御さんってごく一部ですよ。 何が気… 同意。

主さん、寂しい人ですね。


こんなところで言わないで、その場で言わないとね。

そんな図々しい人は気づかないですよ。きっと。

だから、次回、気にさわる様な事をした 子連れママに直接言ったら良いと思いますよ。

じゃないと、主さんの正義感も嫉妬にしか見えなくなってしまって勿体無いですよ。

No.46 15/09/03 00:48
通行人37 

そうそう。バカ親で思い出したけど、居酒屋に子連れでくるバカゾクって頭沸いてるのかな?

ガキがキーキーうっとうしいからね。

No.47 15/09/03 01:01
通行人9 

>> 42 子持ち子無しに限らず、自己中が増えた。 被害者意識ばかりが強く、自分が迷惑かけられることに関してだけは敏感。ただし、自分が迷惑をかける… 被害者面ではなく被害者です。そんな能書きいいから、被害弁償して下さいよ。
まだ修理してないので、責任逃れした馬鹿親子の変わりにあなたが修理費出して下さい。
どうせ、あなたも口だけで責任取れないでしょ?

  • << 49 何の被害に遭われたんですか? 被害者なら、加害者の近隣の馬鹿親子に被害額を請求するべきだと思います。 掲示板で意見を言っただけの全く関係の無い人に、金銭を要求するのは、ちと違いますよね。下手したら、恐喝になりかねないですから、やめましょう。
  • << 52 全くもって理不尽な要求ですね。 貴女がモンスターペアレントの被害に遭われたのは一応事実のようですが、私に対するこのレスに関しては、貴女もまるでモンスターペアレントのようですね。 言っておきますが、私はいわゆるモンスターペアレントや子連れ様のことを擁護していません。 貴女が被害を受けたモンスターペアレントと同格になりたくなければ、こうした八つ当たり的発言には気をつけて下さいね。

No.48 15/09/03 04:30
♂♀ママ48 

>> 47 9さん、このレスに関してはおかしいですよ。

何で同じ親というだけで貴方と全く関係ない人が代わりに弁償しなきゃいけないんですか?
「どうせ口だけ」って、そりゃあ42さんが加害者ではないんだから当たり前でしょうが。

42さんは一括りで言ってるのに貴方の個人的に言ってるのはどうかと思います。

  • << 50 部外者で関係ないなら、引っ込んでたら? 大人でしょ?言いたいことを言うなら責任も持って言えば? 行動も伴わない口だけなら誰でも何とでも偉そうなこと言えるんだから。 あなたも。 実際に被害や被害額だ弁償だと話しになったら、あら不思議。今度は、当事者ではないからこっちに振るな。 擁護の人の思考は本当に無責任な理屈ですね。

No.49 15/09/03 04:42
通行人45 

>> 47 被害者面ではなく被害者です。そんな能書きいいから、被害弁償して下さいよ。 まだ修理してないので、責任逃れした馬鹿親子の変わりにあなたが修理… 何の被害に遭われたんですか?

被害者なら、加害者の近隣の馬鹿親子に被害額を請求するべきだと思います。
掲示板で意見を言っただけの全く関係の無い人に、金銭を要求するのは、ちと違いますよね。下手したら、恐喝になりかねないですから、やめましょう。

  • << 51 45さん、ご心配頂き有り難うございます。 警察にも被害届を出し、写真も警察が撮りました。 警察も話しをしましたが相手が認めないので、被害弁償にまで話しが進みませんでした。 相手の親は、迷惑行為に関しては認め謝罪しましたが、物損に関しては自分の子供ではないと言い張りました。 こうなると決定的証拠が必要です。 警察もこれ以上は話しても無理と判断し帰りました。 このように、事故処理は警察を通してます。 作り話ではありません。

No.50 15/09/03 05:08
通行人9 

>> 48 9さん、このレスに関してはおかしいですよ。 何で同じ親というだけで貴方と全く関係ない人が代わりに弁償しなきゃいけないんですか? 「ど… 部外者で関係ないなら、引っ込んでたら?
大人でしょ?言いたいことを言うなら責任も持って言えば?
行動も伴わない口だけなら誰でも何とでも偉そうなこと言えるんだから。
あなたも。

実際に被害や被害額だ弁償だと話しになったら、あら不思議。今度は、当事者ではないからこっちに振るな。
擁護の人の思考は本当に無責任な理屈ですね。

  • << 53 部外者は発言してはいけないとは?はて…? 掲示板とは、掲示板上のルールに則っていれば、誰もが思ったことを自由に発言出来る場だと私は考えています。 違いますかね? 要は掲示板上でも気に入らないものは排除したいということでしょうかね。 指摘して下さった48さんにも酷い八つ当たりですね。 私や48さんは貴女に被害を与えたモンスターペアレントではありません。勝手に投影して八つ当たりしないで下さい。
  • << 56 9さん、だから掲示板ですから貴方に意見するのはおかしい事ではないでしょう。 けど、“自分に被害が及んだら逃げる”は、私は加害者じゃないですからね。そもそも逃げる必要ないですよね。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧