注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

特撮と言えば・・・?

レス13 HIT数 1570 あ+ あ-

通行人
16/10/02 13:18(更新日時)

特撮と言ったら?
子供ん時は仮面ライダーやらウルトラマンだの好きだったけど、大人になってからはGAROだね。
今、深夜に牙狼GOLD STORM翔が放送されてんだけど、GAROはやっぱり鋼牙でしょ。
小西 遼生でしょ。藤田 玲でしょ。

特撮でこんなに衝撃を受けたものはないね。
今でもレンタルでたまに見たくなるし。
特撮って言ったら何が好きですか?

No.2251915 15/09/02 10:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/02 11:32
茶の間のおばさん1 ( ♀ )

宇宙刑事ギャバン、シャリバン

それまでの着ぐるみと違い、メタリック感がカッコ良くて衝撃受けました。

GAROは見たこと無かったです。

後はなんとなくキャスト込みで好きなのが、仮面ライダーW

ライダーのデザインは好きじゃないんだけど、ガイアメモリーがかっこいいなぁと。

その他はウルトラセブン

ウルトラホーク発信のシーンがワクワクしてカッコ良くて好きでした。
http://youtu.be/k1p99BKQ-7I


No.2 15/09/02 11:49
通行人0 

>> 1 ギャバン!
懐かしい~!
GAROはオススメだよー。久々にハマった特撮だったから。
映画見に行くくらいハマったね。
キャストって大事だよね。

No.3 15/09/02 11:58
茶の間のおばさん1 ( ♀ )

>> 2 YouTubeにあったので観てみますね。

キャストは大事ですよね。

YouTubeに宇宙刑事の映画の予告あって、へーっ新しくやってたんだと思ってみたら、主役が石垣佑磨だったのでガックリ。

あんまり石垣佑磨が好きじゃないので…

でも特撮は美しいようです。

  • << 5 石垣ゆうまって何かやらかしたことがあった人かな?名前は聞いたことがある。 ぜひyoutube見てみてください!最初の敵は確か峰岸徹だったかな。
  • << 10 それなら シャリバンとシャイダーのVシネマは どうですか? 二代目シャリバンとシャイダーには それぞれ三浦力さんと岩永洋昭さんが 演じていてシャリバン編には伊賀電役の渡さん シャイダー編には アニー役の森永さんと 大山小次郎役の鈴木さんが 出ていらっしゃいます。

No.4 15/09/02 13:05
匿名さん4 

グリッドマンだな。

  • << 8 電光超人グリッドマンって聞いたことなかった!見た感じ、ウルトラマンに似てるけどね。 >>6 だよね!一応、連ドラ録画してるけど二話目くらいからもう見てない。 >>7 マグマ大使!超懐かしいな。

No.5 15/09/02 13:21
通行人0 

>> 3 YouTubeにあったので観てみますね。 キャストは大事ですよね。 YouTubeに宇宙刑事の映画の予告あって、へーっ新しくやっ… 石垣ゆうまって何かやらかしたことがあった人かな?名前は聞いたことがある。
ぜひyoutube見てみてください!最初の敵は確か峰岸徹だったかな。

No.6 15/09/02 17:24
匿名さん6 

同じくGARO!!

同じく初代!!

やっぱり鋼牙と零ちゃんでしょ
本当に衝撃的でした!!!


もう他シリーズは良いです( ̄~ ̄;)どう足掻いても、初代は越えられない証明にしかならない

  • << 13 白夜騎士ダンは入れてあげて~!(*´Д`人)ォネガィ

No.7 15/09/02 21:19
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

特撮といえば、
ウルトラマンシリーズ、
仮面ライダーシリーズ、
スーパー戦隊シリーズ、
ゴジラシリーズ、
ガメラシリーズ、
ジャイアントロボ、
ミラーマン、
サンダーマスク、
マグマ大使、
スペクトルマン、
レッドバロン、マッハバロン
マイティジャック、
シルバー仮面、
超人バロム1、
ライオン丸、
仮面の忍者赤影、
キカイダー、キカイダー01かな?

俺気に入ってるウルトラマンはウルトラマンティガ、仮面ライダーではブラック→RXになります。

因みにウルトラマンシリーズはウルトラQから、仮面ライダーは1号から、スーパー戦隊はゴレンジャーから見ています。


宇宙刑事はほとんど見ていません。

No.8 15/09/03 09:03
通行人0 

>> 4 グリッドマンだな。 電光超人グリッドマンって聞いたことなかった!見た感じ、ウルトラマンに似てるけどね。
>>6
だよね!一応、連ドラ録画してるけど二話目くらいからもう見てない。
>>7
マグマ大使!超懐かしいな。

No.9 15/09/03 21:45
匿名さん4 

全ッ然違う!

グリッドマンはなぁ…電脳空間みたいなとこで戦うんだよ〜。
敵が出てくるとパソコンから電線を伝ってデータ送信されるみたいに高速移動すんの。
主人公が中学生だったり黒幕が同級生だったりネットとかハッキングとか…当時じゃ最先端で特撮界の中では異端児のような感じだったねあれは。
ポケベルすらない時代だったからな。
素直にすげ〜って思ったもんだ。
たぶん今観たらしょぼいけどな(笑)

No.10 15/09/03 22:33
芸人魂10 ( 40代 ♀ )

>> 3 YouTubeにあったので観てみますね。 キャストは大事ですよね。 YouTubeに宇宙刑事の映画の予告あって、へーっ新しくやっ… それなら シャリバンとシャイダーのVシネマは どうですか? 二代目シャリバンとシャイダーには それぞれ三浦力さんと岩永洋昭さんが 演じていてシャリバン編には伊賀電役の渡さん シャイダー編には アニー役の森永さんと 大山小次郎役の鈴木さんが 出ていらっしゃいます。

No.11 16/10/02 13:10
匿名さん ( ♂ JBk41b )

牙狼といえば初代牙狼だよね。

ラスボスがホラーの始祖メシア出てる以上後はランク下のボスでしょ?

なのにその後のボスに手こずってるのはなんでだろうと不思議。

ホラー役で出てた人が別牙狼で魔戒法師になったり、俳優かぶり辞めてほしい。

雨宮監督はわかってて出演させてるって言ってたけどw

No.12 16/10/02 13:17
匿名さん ( ♂ JBk41b )

あとは牙狼の鎧は光覚獣身牙狼が一番好き!
次に鶯麟ガロ
で心滅獣身牙狼

No.13 16/10/02 13:18
匿名さん ( ♂ JBk41b )

>> 6 同じくGARO!! 同じく初代!! やっぱり鋼牙と零ちゃんでしょ 本当に衝撃的でした!!! もう他シリーズは良いです… 白夜騎士ダンは入れてあげて~!(*´Д`人)ォネガィ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧