注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚の決め手ときっかけ

レス26 HIT数 3031 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
15/09/06 14:47(更新日時)

結婚のきっかけは、どのような事でしたか?

妊娠された方もおられると思いますが、結婚を決意した決め手があったら教えてください。

タグ

No.2251641 15/09/01 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/01 15:35
匿名 ( 40代 vbmql )

相手からのアプローチ、相手に対して尊敬できる所がある
その男性の子供を欲しいと思った。

そこそこの教養(自分が勉強とか苦手なので)
そこそこの収入でしょう。

  • << 8 尊敬、教養、収入、そして「男性の」子供が欲しいと思ったというのが婚活疲れの自分に響きました。 お返事ありがとうございました。

No.2 15/09/01 15:42
結婚13年目 ( 30代 ♀ G7hJLb )

18歳の時に付き合った3歳年上の彼氏と結婚しました!
「この人しかいない」と思えたので。
顔も性格も大好きで、結婚して良かったです!

  • << 9 10代で歳の近い運命の男性と出会っておられるなんて羨ましいです。 交際から結婚に繋がる出会いは一番の理想です。

No.3 15/09/01 17:14
匿名3 ( ♀ )

17歳で付き合った彼と20歳で結婚しましたが
20歳になってすぐに彼の転勤が決まり「ついて来てほしい」と言われた時に、結婚を決意しました。

あとはお互いの親と顔合わせして、転勤して少し落ち着いたら籍入れますという事で
彼について行き、間もなく妊娠したので籍を入れました☆彡

  • << 10 とても理想的なご結婚されてますね。 転勤がきっかけとなったとはいえ、生活環境の変化とご出産、そして子育てと立て続けにお忙しかったのではありませんか? それでもついていきたい男性に出会いたいものです。

No.4 15/09/01 17:41
匿名4 

付き合ってもいない時あっ私この人と結婚するかもって思ったら告白されて結婚した

  • << 11 本能やDNAがお相手を教えていたのでしょうか?交際彼氏ではない結婚相手の運命を感じるなんて! お返事ありがとうございました。

No.5 15/09/01 19:47
新婚さん5 ( ♀ )

結婚のきっかけは妊娠でした。
同棲して1年で妊娠発覚。
妊娠発覚し、彼(旦那)に報告したら焦る事もなく拍子抜けする位にあっさり受け入れてくれたので『この人なら大丈夫だ』と結婚しました。

  • << 12 同棲中に妊娠してしまったら男性の反応次第で焦りますよね。結婚前提の同棲をされていたからお幸せなんですね。 親になる覚悟があり「この人なら大丈夫」と感じる男性と出会いたいと心から思いました。 お返事ありがとうございました。

No.6 15/09/01 21:52
専業主婦6 

お金

  • << 13 かなり昔のCMソングに「よ~く考えよう~♪お金は大事だよ~♪」というのがありましたが、食べる物にも困窮する貧しさは、結婚の意味がなくなってしまいそうです。

No.7 15/09/01 22:46
既婚者7 ( ♀ )

価値観が近かったこと。
また相手を尊敬できて、信頼できて、一緒にいて安心できたので…。

  • << 23 育った家庭環境が似ていても価値観は合いませんし、最終学歴が近くても価値観は違います。価値観と一口に言っても、幾通りもあります。 「安心感」がある人だと、心底そう思える男性はそうそう居ないですよね。 安心から信頼、尊敬が生まれるのですね。 ご回答ありがとうございました。

No.8 15/09/01 23:19
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 相手からのアプローチ、相手に対して尊敬できる所がある その男性の子供を欲しいと思った。 そこそこの教養(自分が勉強とか苦手なので) … 尊敬、教養、収入、そして「男性の」子供が欲しいと思ったというのが婚活疲れの自分に響きました。
お返事ありがとうございました。

No.9 15/09/01 23:28
婚活中 ( ♀ )

>> 2 18歳の時に付き合った3歳年上の彼氏と結婚しました! 「この人しかいない」と思えたので。 顔も性格も大好きで、結婚して良かったです! 10代で歳の近い運命の男性と出会っておられるなんて羨ましいです。
交際から結婚に繋がる出会いは一番の理想です。

No.10 15/09/01 23:32
婚活中 ( ♀ )

>> 3 17歳で付き合った彼と20歳で結婚しましたが 20歳になってすぐに彼の転勤が決まり「ついて来てほしい」と言われた時に、結婚を決意しました。… とても理想的なご結婚されてますね。
転勤がきっかけとなったとはいえ、生活環境の変化とご出産、そして子育てと立て続けにお忙しかったのではありませんか?
それでもついていきたい男性に出会いたいものです。

No.11 15/09/01 23:40
婚活中 ( ♀ )

>> 4 付き合ってもいない時あっ私この人と結婚するかもって思ったら告白されて結婚した 本能やDNAがお相手を教えていたのでしょうか?交際彼氏ではない結婚相手の運命を感じるなんて!
お返事ありがとうございました。

No.12 15/09/01 23:48
婚活中 ( ♀ )

>> 5 結婚のきっかけは妊娠でした。 同棲して1年で妊娠発覚。 妊娠発覚し、彼(旦那)に報告したら焦る事もなく拍子抜けする位にあっさり受け入れて… 同棲中に妊娠してしまったら男性の反応次第で焦りますよね。結婚前提の同棲をされていたからお幸せなんですね。
親になる覚悟があり「この人なら大丈夫」と感じる男性と出会いたいと心から思いました。
お返事ありがとうございました。

No.13 15/09/01 23:50
婚活中 ( ♀ )

>> 6 お金 かなり昔のCMソングに「よ~く考えよう~♪お金は大事だよ~♪」というのがありましたが、食べる物にも困窮する貧しさは、結婚の意味がなくなってしまいそうです。

No.14 15/09/02 05:45
匿名14 

会社別の職場結婚です
声かけられ私の一目惚れでした。
二年後にプロホーズされて結婚しました。一回り上ですが気持ちだけは私より若くて元気です。

  • << 25 皆様のお話からも内面、外見どこかに惚れているものなんだなぁと思いました。 社内恋愛や職場結婚は、よく聞きますが、別々の会社勤めなのに出会われたこと、一目惚れさせてしまう旦那様、双方が揃ってご結婚されたと思うと感慨深いです。

No.15 15/09/02 09:07
ベテラン主婦15 

デキ婚です(笑)
私25
旦那21で知り合い付き合って半年間くらいでそのまま…(;・ω・)
お互いの貯金は200くらいしかなかったし、給料も当時は旦那は17万
だけど自衛官だったので官舎に住めたので普通に考えて生活できました

かれこれ14年経ちます

  • << 26 お子さんを授かり、新婚生活も始まり、奥さまが暫くの間働けないとなると、幸せの絶頂期だけどお金の心配が出てくるのですね。

No.16 15/09/02 14:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

友達でしたが、つきあって、と申込まれ、断ったら友達もやめる。といわれ、飽きたら別れるだろうくらいの気持ちでした。
3年くらいしたら飽きるから。と思っていましたが、プロポーズされ結婚しました。
私が年上だったので、35才までに出産をと、プロポーズも私の年齢を考えてしたそうです。
友人の時間が長かったので、根回しはバッチリ済んでいて、家族の後押しもあったようです。
(びっくりなのが、息子にはもったないくらいの嫁らしいです。大事にして貰ってます。)
色々面倒な人ですが、絶対にピンチには駆けつけてくれる。と信頼しています。
結婚に迷いはなかったし、今も後悔はありません。
約束は、わたしより1日長く生きること。

No.17 15/09/02 14:11
既婚者17 

不思議なことに
「私は多分、この人と結婚するんだろうな」と思って、お互いに連絡先の交換をしました。

友達の期間を一年経てお付き合いに。
最初からお互いに結婚するつもりで付き合ってました。
「この人とずっと一緒に居たい」とお互いに思いました。最初から旦那が私のアパートに転がり込んできて半同棲状態に→2ヶ月後お互いに引っ越して正式に同棲。

そして一年後に妊娠(笑)

婚約してたから問題無かったし、「授かったら結婚しようね」とずっと言ってたから、妊娠は嬉しかったです。
式も挙げる予定無かったし、妊娠4ヶ月の悪阻時期、元旦に婚姻届を出しました。

結婚7年目。
たまに喧嘩もしますが、基本的にマッタリ仲の良い夫婦やってます。子供は来年3人目を予定してます。

幸せに生きてますよ。

No.18 15/09/02 15:33
専業主婦18 ( ♀ )

旦那の仕事(農業)を
手伝った時に旦那は結婚を
決めたそうです。

うちの実家も農家なので
迷いはありませんでした。

No.19 15/09/02 15:59
既婚者19 ( ♀ )

失恋して寂しくなり私に気のあった旦那のマンションに転がり込み半年間同棲してました。

当時、私は無職で家事もロクにせず、
日中は旦那が借りてきてくれたDVDを見ながらゴロゴロ、

夜は仕事帰りの旦那に酒やツマミを買いに行かせたり生理用品も買いに行かせたりで、生活費は全部旦那が出してました。

そんな日々でも旦那は嫌な表情を一切せずにいつもニコニコ優しかったので、

この人となら結婚しても大丈夫かな?
思い始めた頃、旦那と結婚話が出たら…

「お、俺でいいの?
ご両親に会いに行かなくちゃね。
手土産は何がいい?」
1週間以内に私の両親に挨拶をしてくれ現在に至ります。

今は私もパートですが働いており、
相変わらず旦那がいつも優しいので
結婚5年目、喧嘩は4年前に1回のみで
毎日、穏やかに仲良く過ごせております。

No.20 15/09/02 16:56
通行人20 

そんな事聞いてどうするの?

No.21 15/09/02 22:06
とくめい ( tq7bl )

本当
結婚結婚て毎日CMでもウェディングと女性だけの旅行と旅と本当それしか人生で考えることないの?

No.22 15/09/02 23:01
匿名22 ( ♀ )

1番の決め手は 「3男」と聞いて
「ちょ…結婚しやへん?」と聞くと
「う…うんっ?…うん。する。」

これで結婚しました(笑)

そこに オマケで 優しい 誠実などなどが ついてた感じです。

No.23 15/09/03 00:16
婚活中 ( ♀ )

>> 7 価値観が近かったこと。 また相手を尊敬できて、信頼できて、一緒にいて安心できたので…。 育った家庭環境が似ていても価値観は合いませんし、最終学歴が近くても価値観は違います。価値観と一口に言っても、幾通りもあります。

「安心感」がある人だと、心底そう思える男性はそうそう居ないですよね。
安心から信頼、尊敬が生まれるのですね。
ご回答ありがとうございました。

No.24 15/09/06 11:14
通行人 ( ♀ HRDhLb )

主さん、まだ見てますか?

結婚を意識し始めた20代の半ば頃から、付き合った男性には必ず聞いてました。「自分の仕事、好きですか?」
ほとんどの人は「生活のためだからね」「好きなことしてられるヤツがどんだけいると思ってんの?(嘲笑)」

そんな中今の主人は、出会った当日の私のそのぶしつけな質問に「もちろん!!」と笑顔で力強く答えてきました。
「なぜその仕事を選んだのか」「仕事の夢があるか」
そんな内容にもよどみなく語る彼に、ぜったいこの人しかいない、と確信しました。
『自分の仕事に夢とプライドをもっていること』『自分の仕事をきちんと語れる人』というのは、真摯に生きる姿勢そのもの。
結婚相手として、絶対譲れない、でも唯一の条件でした。

今、結婚15年目。
私の視点は間違ってなかったと自信を持っています。

No.25 15/09/06 14:37
婚活中 ( ♀ )

>> 14 会社別の職場結婚です 声かけられ私の一目惚れでした。 二年後にプロホーズされて結婚しました。一回り上ですが気持ちだけは私より若くて元気で… 皆様のお話からも内面、外見どこかに惚れているものなんだなぁと思いました。
社内恋愛や職場結婚は、よく聞きますが、別々の会社勤めなのに出会われたこと、一目惚れさせてしまう旦那様、双方が揃ってご結婚されたと思うと感慨深いです。

No.26 15/09/06 14:47
婚活中 ( ♀ )

>> 15 デキ婚です(笑) 私25 旦那21で知り合い付き合って半年間くらいでそのまま…(;・ω・) お互いの貯金は200くらいしかなかったし、… お子さんを授かり、新婚生活も始まり、奥さまが暫くの間働けないとなると、幸せの絶頂期だけどお金の心配が出てくるのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧