注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

どうするべきだった?

レス4 HIT数 819 あ+ あ-

名無し
15/09/03 19:44(更新日時)

夜居酒屋でバイトを初めました。

先日頼まれてバイトに出たのですが、お客さんが3組しか来ずカウンター越しだったので相手にせざるを得ない状況でお客さんの話しを聞いていました。

1人の年配のお客さんが、面白い話があるとかつらをカミングアウトしていない人のかつらが取れてしまった話しをしていました。そこで店のママも聞いていてママはテーブルを叩く程爆笑。私も面白い話があるという前降りもあったので笑わないとと思い、無理して笑っていました。ママ程じゃないですが。
するとそのお客さんに「あんた笑ってるけど、旦那もわかんねーぞ」とよく笑えるなみたいな感じで真顔で言ってきました。

私は笑わず流していれば良かったのでしょうか…
接客なので、笑わないと悪いと思って笑ったのはいけなかったのでしょうか

タグ

No.2251462 15/08/31 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 23:31
名無し1 ( ♀ )

そこは

「あ‼︎そうですね〜今夜こっそり引っ張ってみようかな(笑)」てな返しをする所でしょ。

No.2 15/09/01 03:18
匿名2 

主さんには、お酒を提供する接客業は向いてないんじゃないですかね。
笑うというのは考えてする行為じゃなくて、楽しかったり面白かったりした時に自然としてしまうことです。

ハゲとかヅラの話は、お酒の席では定番の笑い話ですよ。
それで笑えないなら場をしらけさせるし、主さん自身も苦痛じゃないですか?

私だったら、
「あんた笑ってるけど、旦那もわかんねーぞ」
「もうわかってますよ、かなり天辺ヤバイので〜』
「ぷっ、ワハハハハ〜!!」
こんな感じが普通の流れです。

真顔で言われても笑いで返す、酔っ払いの相手はそういうもんですよ。

No.3 15/09/01 20:44
名無し3 

カツラ以上にあんたのその顔が冗談みたいでおもろいわー、オッさん、冗談は顔だけにしといてー、あはははで良いんじゃないかな。ま、ママさんが大笑いしてたんだから、つられて笑で良いとおもうよ。客は酔っ払いでしょ。

No.4 15/09/03 19:44
名無し0 

みなさん、ありがとうございます。

バイトが2回目だったのもあり緊張しすぎて正直そこまでの余裕がありませんでした(/_;)
みなさん参考になります!

私は笑うなよって言われてるようで、すみません。といったように捉えてしまい、そこで笑いにするとは思い付きもしませんでした。

居酒屋なので基本、お客さんの相手をしなくてもいいのですが、忙しくないとそういう訳にもいかないんですよね( ノД`)…
正直、スナックなどの話すのが仕事という感じなのは私も自分で向いていないと思っています。

仕事はすごく楽しいし、続けていきたいので、みなさんの意見を参考に混んでいない時は笑いで返せるよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧