注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

派遣の仕事を辞めようと思う

レス11 HIT数 2112 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/09/03 08:39(更新日時)

派遣社員です。
今月から引き受けた仕事が体力的にも辛いのでやめようと思っています。

みなさんに質問は最短でどれくらいの勤務でやめましたか?
あとその時の年齢も教えてください。

No.2251412 15/08/31 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 21:46
通行人1 

34で最短一ヶ月ちょい
今は大手に勤務その時より仕事はキツイけど、やりがいがあるから楽しい、辞めるきがしない定年までいくぜ!

  • << 3 コメントありがとうございます! 仕事がきつくても楽しくてやりがいがあるなら毎日刺激的でいいですよね!! 定年まで、もしかしたら頑張りを認めて契約→社員の道も開けるかもしれないし、頑張りがいがありますよね! 私もそんな職場を見つけたい。 お体に気をつけてくださいね。

No.2 15/08/31 21:55
名無し2 

1日半。
パソコンが合わなくて
目がやられてしまい
仕事にならず辞めました。

  • << 4 コメントありがとうございます。 1日半という事は2日目ですか? PCは目にきますよね。 明るさを調整したりすると人によるんですけどマシになりますよ。あとはPC用メガネとか。 もしかすると2さん自身、ものすごーく視力が良かったりして?

No.3 15/08/31 21:55
社会人0 ( ♀ )

>> 1 34で最短一ヶ月ちょい 今は大手に勤務その時より仕事はキツイけど、やりがいがあるから楽しい、辞めるきがしない定年までいくぜ! コメントありがとうございます!
仕事がきつくても楽しくてやりがいがあるなら毎日刺激的でいいですよね!!
定年まで、もしかしたら頑張りを認めて契約→社員の道も開けるかもしれないし、頑張りがいがありますよね!
私もそんな職場を見つけたい。
お体に気をつけてくださいね。

  • << 7 10年ほどサービス業してましたー。 辞めて、3、4年は派遣社員やら社員で色々な仕事をしてましたー、その間に資格もたくさんとり、今の会社にちなみに社員ですよー採用されましたー。 資格は大事なんだなと実感しました。

No.4 15/08/31 22:00
社会人 ( ♀ )

>> 2 1日半。 パソコンが合わなくて 目がやられてしまい 仕事にならず辞めました。 コメントありがとうございます。
1日半という事は2日目ですか?

PCは目にきますよね。
明るさを調整したりすると人によるんですけどマシになりますよ。あとはPC用メガネとか。

もしかすると2さん自身、ものすごーく視力が良かったりして?

  • << 6 目は良くないです。 近視ですが裸眼です。 PC眼鏡は持ってます。 私はパソコンの相性にかなり左右されます。 今はブルーライトカットのフィルターかけて、たまにPC眼鏡も使ってます。 疲れ目は感じません。 快適です。 まあ〜あまり画面に釘付けの仕事は選びたくないですね。

No.5 15/08/31 22:01
最初の一歩 ( Zel2Sb )

23で四年半で辞めたのが最短かな
忍耐が足らなかったです

  • << 9 頑張り屋さんですね。 私は最長6年かな?

No.6 15/08/31 22:05
名無し2 

>> 4 コメントありがとうございます。 1日半という事は2日目ですか? PCは目にきますよね。 明るさを調整したりすると人によるんですけど… 目は良くないです。
近視ですが裸眼です。

PC眼鏡は持ってます。

私はパソコンの相性にかなり左右されます。

今はブルーライトカットのフィルターかけて、たまにPC眼鏡も使ってます。

疲れ目は感じません。
快適です。

まあ〜あまり画面に釘付けの仕事は選びたくないですね。

  • << 10 ブルーライトのフィルターって効果ありですか? 職場のPCには使いたくないけど家庭用ならいいかな? 良い事聞きました!ありがとうございます。

No.7 15/08/31 22:21
通行人1 

>> 3 コメントありがとうございます! 仕事がきつくても楽しくてやりがいがあるなら毎日刺激的でいいですよね!! 定年まで、もしかしたら頑張りを認… 10年ほどサービス業してましたー。
辞めて、3、4年は派遣社員やら社員で色々な仕事をしてましたー、その間に資格もたくさんとり、今の会社にちなみに社員ですよー採用されましたー。
資格は大事なんだなと実感しました。

No.8 15/08/31 22:26
社会人 ( ♀ )

>> 7 あ!資格や経験は大事だって、とある業種についてから思いました!
そこからは資格なくても経験で割と採用されやすくなるんですが、もともと期間限定だったりで ここ最近は定期的に半年も続けて働けてないので…

No.9 15/08/31 23:03
社会人 ( ♀ )

>> 5 23で四年半で辞めたのが最短かな 忍耐が足らなかったです 頑張り屋さんですね。
私は最長6年かな?

No.10 15/08/31 23:04
社会人 ( ♀ )

>> 6 目は良くないです。 近視ですが裸眼です。 PC眼鏡は持ってます。 私はパソコンの相性にかなり左右されます。 今はブルーラ… ブルーライトのフィルターって効果ありですか?
職場のPCには使いたくないけど家庭用ならいいかな?
良い事聞きました!ありがとうございます。

No.11 15/09/03 08:39
リーマン ( 30代 ♂ MyNOl )

お疲れ様!
派遣って厚生年金や国保はありますか?
自分は契約社員だけど、厚生年金と国保あるからズルズル続けてます。

でも、ボーナス退職金無いから、正社員の仕事探しています。

頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧