注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

検挙率

レス7 HIT数 999 あ+ あ-

匿名
15/09/05 00:47(更新日時)

防犯ネットみてたら毎日引ったくりやら痴漢がありますが完全犯罪ばかりです。

検挙率3割とか本当なんですか?

稀に逮捕情報ありますが、電車内痴漢か、盗撮ばかり。
それ以外は逮捕できないんですか?

No.2251406 15/08/31 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 21:35
名無し ( ♀ XoM01b )

微罪は現行犯逮捕が原則だからでしょう。

以下引用
「警察の怠慢だ!」と言うのは難しい。例えば病気になってから治療するより、予防に努めた方が結果的に負担は少なく済む。これと同様に、犯罪になる前に収めているのであれば、警官は十分な働きをしていると言える。被害者を門前払いをするようなケースは別として、犯罪認知件数が減っているのは間違いないからだ。

つまりこういう事。

  • << 3 なるほど、深い洞察ありがとうございます。

No.2 15/08/31 22:42
通りすがり2 

>> 1 まあ、一昔前は門前払いしようが誤認しようが世間にはばれなかったけど、今はネットでばれるから比較的正直な数字になったんだな。で、検挙率あげるのに楽な軽犯罪を的にしてるんだろうね。ただ、痴漢や強姦の冤罪を乱発したせいで、信用すらなくしたから今や近所の子供達は警官を税金泥棒とよんでる。か

  • << 4 ありがとうございます。 検挙率は嘘八百ではないのですか? 三割もありますかね? 税金泥棒ですが、警察を悪と見破るのは大人でも少数しかいないように思います。

No.3 15/09/01 00:15
匿名0 

>> 1 微罪は現行犯逮捕が原則だからでしょう。 以下引用 「警察の怠慢だ!」と言うのは難しい。例えば病気になってから治療するより、予防に努め… なるほど、深い洞察ありがとうございます。

No.4 15/09/01 00:19
匿名 

>> 2 まあ、一昔前は門前払いしようが誤認しようが世間にはばれなかったけど、今はネットでばれるから比較的正直な数字になったんだな。で、検挙率あげるの… ありがとうございます。
検挙率は嘘八百ではないのですか?
三割もありますかね?

税金泥棒ですが、警察を悪と見破るのは大人でも少数しかいないように思います。

No.5 15/09/03 21:25
通りすがり2 

>> 4 そうでもないよ。うちの子供達も、職場のオイサン、オバサンも税金泥棒と言っている。良い傾向だね。

No.6 15/09/03 21:58
匿名6 

う~ん。。でも、警察がなかったら、世の中どうなるだろうね。税金泥棒って言う人たちは、今の警察がしてる仕事の全てを知ってる人もかなり少ないだろうね。休みは不定、体力勝負、時には命掛け。目立つアラだけ探しては文句ばかり言うあんたたちにできるのか、て言われたらきっと、できないんじゃないかな。

No.7 15/09/05 00:47
匿名 

>> 6 警察に世話になってるのは確かですね。
税金泥棒じゃないのも確かです。

私の場合は警察が悪どいから嫌いなんです。
正義感の名の元に態度でかいし。

キツイ仕事ではないと思いますよ。
拘束時間は長いですが、武道は習えるし運動もできます。

キツかったら続かないです。
自衛隊もキツくはないけど、街に繰り出せない分楽しくないので退職者が多いです。

警察は名誉になるし、体育会系人間なら体力仕事はむしろ望むところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧