注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

もうこんな人生嫌です

レス56 HIT数 5599 あ+ あ-

名無し
15/09/01 19:58(更新日時)

幼稚園時に父が他界、それ以来、母はあまり家に帰って来なくなり、母方の祖母に育てられましたが、高校生の時に祖母が他界をしたのを期に、再び親子3人で暮らし始めました。姉は高校を卒業し就職するも人間関係で苦労し、退職後はニートに。色々病院で調べてもらったら発達障害と鬱と診断。

私は奨学金で大学を卒業し、なんとか就職し、結婚。でも子宝には恵まれず。
そして43歳、治らない病気になりました。

楽しいこともありましたが、なんで、こんな人生なんだろうと、もう気力がなくなりました。

今すぐ死ぬわけではありませんが、何十年も生きる確率はありません。

人生は不公平だと思わずにはいられません。



タグ

No.2251344 15/08/31 17:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 17:43
龍雲 ( 7bI6Sb )

人生は 一人一人与えられているのか

偶然生き延びているのか

不思議ですね

世界では 難民になり 明日のご飯も ままならない子供達が 生きようとしています
国を追われても 捨てても 生きようとしています
国内でも 屋外で生きようとしている人々がいます 秋になり 冬が来るのに。

目線を変えたら
何か感じるかも知れませんね。

  • << 3 ごめんなさい。自分の命が限られていると知ったばっかりの今、世界の難民について考える余裕はありません。 世界では私より苦しい思いをしている人が確かにいます。 でも私は日本人です。私の周りでの出来事が、現実で、全てです。

No.2 15/08/31 17:50
匿名2 

>> 1 本当、人生は、不公平。平等なんて、ない。なんで、自分ばっかりだよね!私もわかるわ。どんなものでも、格差があるわ、 現実をしったのは、私も20サイの時。 小さい頃から、世の中不公平とまわりの大人が教えてくれてれば、もっともっと人生がかわっていたかも。なんて、たまに後悔してます。

  • << 4 本当ですね。  不公平、格差、不平等をもっと早くに悟っていれば、もっと違う人生だったのではないかと思います。 ある意味、母は正しかったのかもしれない。

No.3 15/08/31 17:57
名無し0 

>> 1 人生は 一人一人与えられているのか 偶然生き延びているのか 不思議ですね 世界では 難民になり 明日のご飯も ままならない子供達… ごめんなさい。自分の命が限られていると知ったばっかりの今、世界の難民について考える余裕はありません。

世界では私より苦しい思いをしている人が確かにいます。

でも私は日本人です。私の周りでの出来事が、現実で、全てです。

  • << 5 あなただけにしか分かりませんね 今の心は 私はただ 目線を少し変えたらと 世界を出しました 同じ境遇ならまた違ったのでしょう。 お身体を御自愛下さい。私は運命を恨んだりしないので 感覚が違うのかも知れませんね。失礼しました。
  • << 19 う~ん? これを云うなら、みんな自分の周りの事が全てだから、他人の貴女がどうなろうと知ったこっちゃないんじゃない? なんていって欲しいの 自分は周りの事は知ったこっちゃないけど、周りは「こんな大変な自分に優しくしてよ」って? まぁ素敵

No.4 15/08/31 17:58
名無し0 

>> 2 本当、人生は、不公平。平等なんて、ない。なんで、自分ばっかりだよね!私もわかるわ。どんなものでも、格差があるわ、 現実をしったのは、私も2… 本当ですね。 

不公平、格差、不平等をもっと早くに悟っていれば、もっと違う人生だったのではないかと思います。

ある意味、母は正しかったのかもしれない。

No.5 15/08/31 18:03
龍雲 ( 7bI6Sb )

>> 3 ごめんなさい。自分の命が限られていると知ったばっかりの今、世界の難民について考える余裕はありません。 世界では私より苦しい思いをしてい… あなただけにしか分かりませんね 今の心は 私はただ 目線を少し変えたらと

世界を出しました 同じ境遇ならまた違ったのでしょう。

お身体を御自愛下さい。私は運命を恨んだりしないので 感覚が違うのかも知れませんね。失礼しました。

No.6 15/08/31 18:09
名無し0 

>> 5 >私は運命を恨んだりしないので


ひどい方ですね。

  • << 10 私は初めてサイトでひどい方と言われました。 勉強になります 視野が狭いのは仕方ないですが 運命を恨まなくちゃならないんでしょうか あなたの 考え方なら❓

No.7 15/08/31 18:12
名無し7 

余命宣告を受けた人も、そうでない人も、命には必ず限りがあり、昨日まで健康に生活していた人が事故や事件で今日命を落とすこともあります。今や日本でも、理不尽な事故や事件が相次ぐ世の中ですよね。

あなたにはまだこの先何十年も、事故や事件に遭わない限り命が約束されている。そうではない人が、この日本にも数え切れない程います。私もです。

病は気から。どうか、悲観せず前を向いて下さい。

  • << 11 そうですね、困る人がいるので、前を向かないと。 でも、今日だけは弱音を吐かせて下さい。

No.8 15/08/31 18:15
社会人8 

ない物を数えるより、自分が持ってる物を大切にしましょう。

43歳なら、私と同年代だから、想像はつくと思いますが……

お母さんは、あなたやお姉さんを育てる為に、再婚しないで頑張ってくれたんですよね?
そして、いつも面倒を見てくれ愛してくれたおばあさまが、高校生まではずっとそばに居てくれた訳だし、お父さんの代わりにお母さんが、女手一つで、子供二人を育て上げてくれたんですよね?
主さんを、大学まで行かせてくれた。
奨学金は、学費だけなんですよ。
その他のお金は、すべてお母さんが出してくれてた、って、主さんは大人だから、子供二人を育てるのに、お母さんがどれだけ稼がなきゃいけなかったか、分かりますよね?

お子さんがいない方、結婚されてない方、結婚したけど不幸な方、離婚して1人で子育てしてる方、色んな人がいるんです。

旦那様と幸せに暮らせてるなら、そして、もし結婚してなくて、治らない今の病気になってたら…と想像してみると、今あるものがどれだけ大事か、分かるかもしれませんね。

No.9 15/08/31 18:19
名無し0 

>> 8 母は再婚離婚を繰り返していました。いつも再婚相手の家で暮らしていたので、私達は祖母の家にいることになりました。

奨学金で賄えないお金は私がバイトで稼ぎました。高校時のお金は祖母の年金と貯金、私のアルバイトから出しています。

もちろん母に貯金なんてないので、姉の将来のお金は私が少しずつ貯金しています。
病気だからと仕事をやめることは出来ません。

  • << 22 仕事を生き甲斐に出来てはいないんですか? 勉強する時期に、血を吐くほど勉強しましたか? 後悔の多い人生や、辛い事ばかりだと、なげきたくなりますが、それで良くなる訳じゃなし。 みんな悩みはあるし、病気も持ってます。 私もですよ。 口に出さないだけです。 でも、転んでもただじゃ起きない、ポジティブシンキングですよ。 お母さんがそんな人だから、あなたがシッカリしたのかもしれないし、お姉さんにはあなたが必要だった。 子供がいたら、もっとお金も必要で、お姉さんの面倒を見れなかったかもしれません… 旦那様は、見守ってくれてますか? お金を出してくれる人がいない人も沢山いますよ。

No.10 15/08/31 18:20
龍雲 ( 7bI6Sb )

>> 6 >私は運命を恨んだりしないので ひどい方ですね。 私は初めてサイトでひどい方と言われました。 勉強になります 視野が狭いのは仕方ないですが 運命を恨まなくちゃならないんでしょうか あなたの 考え方なら❓

  • << 12 攻撃するのはやめて下さい。運命を呪うことが視野が狭いというなら、狭いで結構です。 誰だって弱くなる時だってあります。

No.11 15/08/31 18:21
名無し0 

>> 7 余命宣告を受けた人も、そうでない人も、命には必ず限りがあり、昨日まで健康に生活していた人が事故や事件で今日命を落とすこともあります。今や日本… そうですね、困る人がいるので、前を向かないと。

でも、今日だけは弱音を吐かせて下さい。

  • << 13 私も 貴方みたいに過去はすさんでました 私は小学生から働かされていました 無給で中学生まで 貧乏で酒のみ縛賭親父のせいでその親父の借金返済に十年かかりました そのせいで 人生は闇になりましたが 今でも 生きてます何回か自殺を考えました 生き地獄でした だから人の痛みは わかるつもりです。 これで最後です すいません🙇

No.12 15/08/31 18:25
名無し0 

>> 10 私は初めてサイトでひどい方と言われました。 勉強になります 視野が狭いのは仕方ないですが 運命を恨まなくちゃならないんでしょうか あなたの … 攻撃するのはやめて下さい。運命を呪うことが視野が狭いというなら、狭いで結構です。

誰だって弱くなる時だってあります。

No.13 15/08/31 18:32
龍雲 ( 7bI6Sb )

>> 11 そうですね、困る人がいるので、前を向かないと。 でも、今日だけは弱音を吐かせて下さい。 私も 貴方みたいに過去はすさんでました 私は小学生から働かされていました 無給で中学生まで 貧乏で酒のみ縛賭親父のせいでその親父の借金返済に十年かかりました そのせいで 人生は闇になりましたが 今でも 生きてます何回か自殺を考えました 生き地獄でした だから人の痛みは わかるつもりです。
これで最後です すいません🙇

No.14 15/08/31 18:48
名無し0 

>> 13 辛い時は辛いと言ってもいいと思います。同じ気持ちなら慰めあってもいいと思います。

人には言えない気持ちをここで吐き出して、また明日からの活力になればと思っています。


No.15 15/08/31 19:17
通行人15 ( 20代 ♀ )

私は、発達障害で二度目のガンです。
友達を作ったり人の役に立って普通の女の子の幸せを味わってみたかったです。

あなたは幸せを感じる事が出来る!
元気出して

  • << 17 お互い、ささやかな幸せを幸せと感じよう!! お互い元気出そうね☆

No.16 15/08/31 19:25
名無し16 ( 20代 ♀ )

その年まで生きて、精神科にも行けてすごいですね。


私は無理です。私の人生に疲れました。早く死にたいです。機会があれば死にます。

  • << 18 あなたも生きてます。

No.17 15/08/31 19:39
名無し0 

>> 15 私は、発達障害で二度目のガンです。 友達を作ったり人の役に立って普通の女の子の幸せを味わってみたかったです。 あなたは幸せを感じる事… お互い、ささやかな幸せを幸せと感じよう!!

お互い元気出そうね☆

No.18 15/08/31 19:40
名無し0 

>> 16 その年まで生きて、精神科にも行けてすごいですね。 私は無理です。私の人生に疲れました。早く死にたいです。機会があれば死にます。 あなたも生きてます。

No.19 15/08/31 20:03
名無し19 

>> 3 ごめんなさい。自分の命が限られていると知ったばっかりの今、世界の難民について考える余裕はありません。 世界では私より苦しい思いをしてい… う~ん?

これを云うなら、みんな自分の周りの事が全てだから、他人の貴女がどうなろうと知ったこっちゃないんじゃない?

なんていって欲しいの

自分は周りの事は知ったこっちゃないけど、周りは「こんな大変な自分に優しくしてよ」って?

まぁ素敵

No.20 15/08/31 20:09
名無し0 

>> 19 ネットって冷たい人が多いんですね。

No.21 15/08/31 20:14
名無し19 

>> 20 だって貴女の言う「しにかかっていようとどうでも良い他人」の話ですから

不幸自慢で同情頂戴の人嫌いだし

  • << 27 >不幸自慢で同情頂戴の人嫌いだし 私があなたみたいな思考回路をしていなくて、本当に良かったです。

No.22 15/08/31 20:58
社会人8 

>> 9 母は再婚離婚を繰り返していました。いつも再婚相手の家で暮らしていたので、私達は祖母の家にいることになりました。 奨学金で賄えないお金は… 仕事を生き甲斐に出来てはいないんですか?
勉強する時期に、血を吐くほど勉強しましたか?
後悔の多い人生や、辛い事ばかりだと、なげきたくなりますが、それで良くなる訳じゃなし。
みんな悩みはあるし、病気も持ってます。
私もですよ。
口に出さないだけです。
でも、転んでもただじゃ起きない、ポジティブシンキングですよ。

お母さんがそんな人だから、あなたがシッカリしたのかもしれないし、お姉さんにはあなたが必要だった。
子供がいたら、もっとお金も必要で、お姉さんの面倒を見れなかったかもしれません…

旦那様は、見守ってくれてますか?
お金を出してくれる人がいない人も沢山いますよ。

  • << 28 >勉強する時期に、血を吐くほど勉強しましたか? あなたはしたってことですよね? だとしたらすごいです。私は血を吐くほど勉強はしたことはありません。

No.23 15/08/31 21:19
匿名23 ( 30代 ♀ )

あの、余計なお節介かもしれないけど、1番さんのレスは私は『励まし』だと思いました。
主さんには『世の中には主さんより辛い人がいるんだ、難民のこと考えてみなよ』みたいに映ったのかな?
私には『色んな場所で色んな困難に苦しんでる人がいるよね(主さんもその一人だね)。でも目先を変えたら見える景色は少しでも変わるかもしれないね』っていう風に見えました。

絶望の時には視野が狭くなり、求めてる言葉以外を投げ掛けられたら攻撃的にもなるかもしれませんが、少し落ち着いたら(今すぐはムリかもしれないけど)もう一度読み返してみてはどうかな?

  • << 29 確かに世界の情勢を考えると日本は恵まれていると思います。 しかし、落ち込んでいる時に世界を考える余裕はないと思います。 少し落ち着いたら、元気を出す要因の1つとして考えるのではないでしょうか?

No.24 15/08/31 22:11
匿名24 

中東の今内戦やってる国とかアフリカの貧しい部族とか中国とか隣の分断された国に生まれたら人生不公平だと思う

日本人に生まれて良かったと思わなきゃだめですよ

  • << 30 あなたが人生で、どうしようない絶望を味わった時に、そう思えるのでしょうか? 病気、事故、借金など、色々とありますが、どんな状況になったとしても 日本人で良かった と、あなたは思えるってことなんですよね? すごいですね。

No.25 15/09/01 00:01
名無し25 

人生いろいろあります。

辛い気持ちわかります。

気持ち吐き出して また明日から 少しづつ元気だして 頑張っていきましょう!

  • << 31 レスありがとうございます! そうですね!! 昨日から1日経って朝がやってきました。 お互い、今日も1日、頑張りましょう!

No.26 15/09/01 02:29
名無し26 

まさしく、生きるかしぬかの選択が出来る国の人間の話ですね。

紛争地域には選択はないですから。

主さんが何の病気か知りませんが、私は同情は嫌でしたね。
病院で知り合った友人は亡くなり、私はまだ生きている。この意味は何なのか、いつも考えています。

毎日毎日、自殺、殺人、事故…。自分の生き方すら無視された人々がいます。私はまだマシと思います。
私は独り身で老齢の父親がいます。この父親を私に何かあったらどうするか。私の心配はそればかりです。
貯金も治療、入院で使ってしまいましたしね。また、働かなきゃ。

  • << 32 病気で亡くなった人はあなたでもあなたの家族でもない。友達です。 厳しいことを言うようですが、家族の友達の違いは大きいですよ。 私も同情は基本されたくありませんが、弱音を吐いたっていいと思っています。 弱音を吐くことで元気になることもあると思うし、それを弱い人間だとは思いません。 同情と弱音を吐くということは違うと思っています。 また、自分の絶望の時に世界を考える余裕のある人っているのでしょうか? そうゆうのって、腹をくくった時とか、ほんの少しでも頑張ろうと思った時だと思います。 どこに住んでいても、今、ここに住んでいることが全てだと思います。

No.27 15/09/01 06:40
名無し0 

>> 21 だって貴女の言う「しにかかっていようとどうでも良い他人」の話ですから 不幸自慢で同情頂戴の人嫌いだし >不幸自慢で同情頂戴の人嫌いだし

私があなたみたいな思考回路をしていなくて、本当に良かったです。

No.28 15/09/01 06:41
名無し0 

>> 22 仕事を生き甲斐に出来てはいないんですか? 勉強する時期に、血を吐くほど勉強しましたか? 後悔の多い人生や、辛い事ばかりだと、なげきたくな… >勉強する時期に、血を吐くほど勉強しましたか?

あなたはしたってことですよね?

だとしたらすごいです。私は血を吐くほど勉強はしたことはありません。

  • << 53 みんな後悔して、苦労して、 何かが起きた時に初めて、 「あのとき、ああすれば良かった、こうすれば良かった。」 って、みんながそれぞれ思うんです。 人生は、変えられるのは、自分に関しての事だけで、自分の周りの人の事までは変えられないって、みんな、わかってるんじゃないですか。 環境なんて、その立場に立ってみないと分からないし。 だからといって、みんな愚痴らないで今の自分の環境を受け入れて。 皆さん、自分のその時のベストを尽くしてる、もしくは納得して色々やってる、って事なんじゃないですか?

No.29 15/09/01 06:44
名無し0 

>> 23 あの、余計なお節介かもしれないけど、1番さんのレスは私は『励まし』だと思いました。 主さんには『世の中には主さんより辛い人がいるんだ、難民… 確かに世界の情勢を考えると日本は恵まれていると思います。

しかし、落ち込んでいる時に世界を考える余裕はないと思います。

少し落ち着いたら、元気を出す要因の1つとして考えるのではないでしょうか?

No.30 15/09/01 06:46
名無し0 

>> 24 中東の今内戦やってる国とかアフリカの貧しい部族とか中国とか隣の分断された国に生まれたら人生不公平だと思う 日本人に生まれて良かったと思… あなたが人生で、どうしようない絶望を味わった時に、そう思えるのでしょうか?

病気、事故、借金など、色々とありますが、どんな状況になったとしても

日本人で良かった

と、あなたは思えるってことなんですよね?

すごいですね。

No.31 15/09/01 06:47
名無し0 

>> 25 人生いろいろあります。 辛い気持ちわかります。 気持ち吐き出して また明日から 少しづつ元気だして 頑張っていきましょう! レスありがとうございます!

そうですね!! 昨日から1日経って朝がやってきました。

お互い、今日も1日、頑張りましょう!

No.32 15/09/01 06:53
名無し0 

>> 26 まさしく、生きるかしぬかの選択が出来る国の人間の話ですね。 紛争地域には選択はないですから。 主さんが何の病気か知りませんが、私… 病気で亡くなった人はあなたでもあなたの家族でもない。友達です。
厳しいことを言うようですが、家族の友達の違いは大きいですよ。

私も同情は基本されたくありませんが、弱音を吐いたっていいと思っています。
弱音を吐くことで元気になることもあると思うし、それを弱い人間だとは思いません。
同情と弱音を吐くということは違うと思っています。


また、自分の絶望の時に世界を考える余裕のある人っているのでしょうか?
そうゆうのって、腹をくくった時とか、ほんの少しでも頑張ろうと思った時だと思います。

どこに住んでいても、今、ここに住んでいることが全てだと思います。


  • << 40 この世の中、皆あなたと同じ考え方を持たなければなりませんか。 ネットは酷い。そっくり主に返したい言葉です。 あなたは自分の口から毒が吐かれているのに気づいていないんでしょうね。 私はあなたの言葉に傷つきました。 友人を亡くしたことと、家族とは違う? それは主観の問題であなたにどうこう言われたくありません。 抗がん剤の副作用で苦しんだ時も、お互い励ましあった友人です。 むしろ、私に唯一残された肉親の父親より、近い存在でしたよ。 あなたは自分こそ、世界一のかわいそうな人間と思ってらっしゃるようですが、人をバカにするのはやめて下さい。

No.33 15/09/01 07:20
通行人33 

人生40年以上も生きていれば主さんに限らず私だって誰だって1度や2度、それ以上…

「生きていたくない。」
「○んで楽になりたい」
「世の中、不公平だ。」

一部の恵まれた人達を除いて世界中で殆どの人達が思ったりした事はあると思いますよ。

No.34 15/09/01 07:31
名無し34 

人生や育った環境はどうにも改善出来ません。
前より幸せ 今より幸せになろう!と思い生活してください。
主さんは病気をされてるの?

私は主さんの育った環境よりは多少恵まれてますが だからといって 今の結婚に幸せと思った事はほとんどなく 毎日頑張ってます。
たまにこの人でなかったら楽しい生活していたかもと考えたりします。

No.35 15/09/01 07:54
匿名 ( ♀ 5iw7Sb )

私…1年前 健康診断受けた近所の病院で
「今すぐ倒れてもおかしくない状態だよ!すぐに入院して!」と言われ
そこの院長は 専門科の医院へ電話して 状態伝えてくれました。
しかし 専門科の院長に
「その状態は、ウチじゃ手に負えないから緊急に総合病院へ!」

で 近所の院長は 総合病院の知り合いの内科の先生へ…頼み込んでの緊急入院。
総合病院の先生に
「このままだと確実に死ぬよ!」って言われ

…内科や専門科の先生達に それ言われた時…絶望しか無かったです。

死の宣告の恐怖は 言われた事無い方には わからないと思います。

まだ 私は生きれてます。
人間いつかは 死ぬとわかってても
何で私なの?…色んな疑問が 駆け巡ります。

「前を向いてください」とか「頑張って」なんて 言えません。

ただ 主さまが 過ごされる時間に
ほんの少しでも 多くの あたたかい幸せな瞬間が 訪れますように…

祈ってますm(_ _)m

  • << 42 ありがとうございます。 医者から言われた事がある人には分からないなって思います。 何でも当事者じゃなきゃ分からないけど、でも、時には誰かに聞いてほしいってことありますよね。

No.36 15/09/01 08:01
旅人36 ( 30代 ♀ )

主さんに1つアドバイスさせてください
私は逆で母親を早くに亡くして高卒まで父方の祖父母に育ててもらいました
私が暴言が酷い父親に反撃する際に福祉センターの女性相談に行きました、相談員の方は年配の女性で黙ってなんでも聞いてくれました、熟練のようで的確なアドバイスをいただいた結果、父親への反撃は見事成功しました
主さんも福祉センターで是非相談してみてください、福祉センターがわからないのなら市役所に連絡すれば教えてくれますし、直接繋いでくれる事もあります。福祉センターが遠いなら電話相談もあるので聞いてみてください
たまには甘えるのもいいでしょう、女性相談の方の前では泣いてもいいです
主さんには相談する人がいないからミクルに書き込んだんですか?もしそうなら相談出来る人を作ろうと努力しましたか?
私は父親の隙をみて女性相談の方を初め、警察と弁護士まで味方につけました
病気は本当に不治の病なんですか?主治医に余命宣告されたのですか?病院で受診して余命1ヶ月とか言われたんですか?

  • << 43 相談できる人はいます。 でも、ふと一人になった時に、ものすごく絶望感が襲ってきて、思わずネットに書き込みをしてしまいました。 相談相手に本音を言えたとしても、ネットだから言えることってあると思うんです。 私の病は不治の病ですが、余命1か月ではありません。

No.37 15/09/01 08:43
kykyoi ( ♀ Xcfhm )

あなたは結婚できただけでも幸せですよ 私なんか結婚もできないからもちろん子供もいないし死にたいです 昔の同級生は子供の自慢話ばかりするので会わないようにしてます

No.38 15/09/01 10:18
通行人38 

>> 37 健康な体があるなら、独身だろうが子供がいないだろうがいいじゃないですか。

主さんの気持ちは分かります。
子供はいますが出産育児が原因で一生治らない病気になってしまい、普通に外を歩けない体になってしまったからです。
他の方のレスの紛争地域云々も分かりますが、それ以前に、日常生活を普通に送れない人は日常生活を普通に送りたいと思うものですよ。

  • << 45 本当に私もそう思います。 人の苦しみって、本当に人それぞれで、その苦しみを物差しで測っても意味が無いって分かっていますが、自分より苦しい立場の人と比べて、自分はマシだと思ったり、逆に腹を立てたり落ち込んだりすることもありますよね。

No.39 15/09/01 15:17
名無し39 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
今日もお仕事に行かれてるんでしょうね。
リアルの人たちには、泣き言はあまり言えず、大丈夫なふりをしなきゃならないんだと思います。
せめて、ミクルでは泣き言いっぱい言っていいんじゃないんですか?
人生を恨んでいいんじゃないんですか?

ひとつの出来事には、いくつもの感情が湧きます。
全部の感情を認めてあげないと、かえってその仲間ハズレにされた感情が大きくなっえしまうように思います。
だから、恨み事や泣き言も、是非吐き出すべきです。

きっとね、頑張ろうとか前向きな気持ちは、旦那さんの前で言ってるだろうから、
ここでは思いっきり、ネガティブを吐き出して下さい。

命に期限をつけられた人が平静でいられる訳ないです。
主さんのいうように、他と比べられても入ってきませんよ。

  • << 47 ありがとうございます。 私の気持ちを代弁してれて本当にうれしいです。 夫や友人には言えないことってあるんですよね。 こちらに吐き出させていただいて、昨日より落ち着いて来ました。

No.40 15/09/01 15:20
名無し26 

>> 32 病気で亡くなった人はあなたでもあなたの家族でもない。友達です。 厳しいことを言うようですが、家族の友達の違いは大きいですよ。 私も同… この世の中、皆あなたと同じ考え方を持たなければなりませんか。
ネットは酷い。そっくり主に返したい言葉です。
あなたは自分の口から毒が吐かれているのに気づいていないんでしょうね。

私はあなたの言葉に傷つきました。
友人を亡くしたことと、家族とは違う?
それは主観の問題であなたにどうこう言われたくありません。
抗がん剤の副作用で苦しんだ時も、お互い励ましあった友人です。
むしろ、私に唯一残された肉親の父親より、近い存在でしたよ。
あなたは自分こそ、世界一のかわいそうな人間と思ってらっしゃるようですが、人をバカにするのはやめて下さい。

  • << 48 前レスにて、私もあなたの言葉に傷つきました。あなたも自分の主観で意見していますよね? 毒を吐く人には毒を吐くまでです。 あと、私は世界一可哀想だとは思っていませんし、そんなこと書いていませんけど。

No.41 15/09/01 15:27
名無し41 ( ♀ )

他人と不幸を比べ合っても仕方ない。

なくした物を数えるより、あるものを最大限に生かすという考え方にしたほうが建設的だと思うけど。

 

  • << 49 私は他人と不幸比べをしたくてスレしたわけではないです。 ふとネットに書き込みをして、気持ちを吐き出したかっただけです。 どんなに頑張っていても、時には後ろ向きになる時だってあると思います。 ネットって、そうゆう時の避難場所みたいなところだと思っていましたが、必ずしもそうではないんだなと感じました。

No.42 15/09/01 15:45
名無し0 

>> 35 私…1年前 健康診断受けた近所の病院で 「今すぐ倒れてもおかしくない状態だよ!すぐに入院して!」と言われ そこの院長は 専門科の医院へ電… ありがとうございます。

医者から言われた事がある人には分からないなって思います。

何でも当事者じゃなきゃ分からないけど、でも、時には誰かに聞いてほしいってことありますよね。

No.43 15/09/01 15:47
名無し0 

>> 36 主さんに1つアドバイスさせてください 私は逆で母親を早くに亡くして高卒まで父方の祖父母に育ててもらいました 私が暴言が酷い父親に反撃する… 相談できる人はいます。

でも、ふと一人になった時に、ものすごく絶望感が襲ってきて、思わずネットに書き込みをしてしまいました。
相談相手に本音を言えたとしても、ネットだから言えることってあると思うんです。

私の病は不治の病ですが、余命1か月ではありません。

No.44 15/09/01 15:47
匿名23 ( 30代 ♀ )

あの、私への返レスや他の方への返レスを読んで、『主さんは同情がほしい訳ではない、と言いながらも、優しい同情的なレスへは丁寧な返レスをし、励ましのレスや叱咤激励のレスには自分の辛さを誇張して反論してるから、やっぱりただただ優しい甘い言葉しかほしくないんだなぁ』と思いました。
でもそれなら、追記で『優しく同情して慰めてくれるレス以外は受け付けません』と書くべきなんじゃない?

いくら苦しんでるからって、せっかく一生懸命考えてレスしてる人にまで刺々しい返レスするのは良くないですよ。

No.45 15/09/01 15:52
名無し0 

>> 38 健康な体があるなら、独身だろうが子供がいないだろうがいいじゃないですか。 主さんの気持ちは分かります。 子供はいますが出産育児が原因で一生… 本当に私もそう思います。

人の苦しみって、本当に人それぞれで、その苦しみを物差しで測っても意味が無いって分かっていますが、自分より苦しい立場の人と比べて、自分はマシだと思ったり、逆に腹を立てたり落ち込んだりすることもありますよね。

No.46 15/09/01 15:52
名無し19 

この人結局何が云いたいの?
これは態々嫌われたがる人ですね

主さんへ
「大変ですね
神様は乗り越えられない試練は与えないんだそうです
どうぞ頑張って」

No.47 15/09/01 15:53
名無し0 

>> 39 主さん、大丈夫ですか? 今日もお仕事に行かれてるんでしょうね。 リアルの人たちには、泣き言はあまり言えず、大丈夫なふりをしなきゃならない… ありがとうございます。 私の気持ちを代弁してれて本当にうれしいです。

夫や友人には言えないことってあるんですよね。
こちらに吐き出させていただいて、昨日より落ち着いて来ました。

No.48 15/09/01 15:56
名無し0 

>> 40 この世の中、皆あなたと同じ考え方を持たなければなりませんか。 ネットは酷い。そっくり主に返したい言葉です。 あなたは自分の口から毒が吐か… 前レスにて、私もあなたの言葉に傷つきました。あなたも自分の主観で意見していますよね?

毒を吐く人には毒を吐くまでです。


あと、私は世界一可哀想だとは思っていませんし、そんなこと書いていませんけど。

  • << 54 そうですか。大変でしたね。負けないで頑張って下さいね。 これで合格点でしょうか。 労られて当たり前。他人には冷たい方なんですね。

No.49 15/09/01 15:58
名無し0 

>> 41 他人と不幸を比べ合っても仕方ない。 なくした物を数えるより、あるものを最大限に生かすという考え方にしたほうが建設的だと思うけど。   私は他人と不幸比べをしたくてスレしたわけではないです。

ふとネットに書き込みをして、気持ちを吐き出したかっただけです。


どんなに頑張っていても、時には後ろ向きになる時だってあると思います。

ネットって、そうゆう時の避難場所みたいなところだと思っていましたが、必ずしもそうではないんだなと感じました。

No.50 15/09/01 16:02
名無し0 

沢山のレス、ありがとうございました。

時には人には言えない弱音を吐きたいと思い、こちらいスレをし、レスには答えていましたが、あまり私はこのシステムには向いていないようです。

まだ返事を書いていない方もいますが、これにて〆させて頂きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧