注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

他人の七光りへの文句は自分の親に言うべき

レス5 HIT数 1040 あ+ あ-

中嶋佑樹( 30代 ♂ vIw7Sb )
15/09/07 07:53(更新日時)

スキージャンプの高梨沙羅の兄が妹のコネでテレビ局に就職したり、企業の重役の息子が大手広告代理店で重役に出世したりしてますが、

他人が親の七光りやコネで就職や出世した人に対して

「親の力やコネを使うなんてズルい。」「俺がお前と同じ家に生まれていたらもっと偉くなれる。」

こんな負け惜しみを言う人いますけど、こういう人達って文句を言う相手が違いますよね? 文句を言うのなら七光りを用意出来なかった自分の親に対して言うべきでしょう?

「なぜもっと出世して俺がラクできる七光りを用意してくれなかったんだ。」「もっと立場がある人の子どもなら、逆玉狙いの男が私を狙いにきたのに。」 みたいな感じで、自分の親を批判するべきです。 「いいなあ、あの人の親は事務次官で。それに比べてうちの親はクソだな。」 って言ってる人もたまにいますが、こっちの方が自然かなとおもう。

他人が親の七光りで出世してることへの文句は自分の親に言うべきでしょう?

自分が使える七光りを用意しなかったのは、出世した他人じゃなくて自分の親なんだから。

No.2251286 15/08/31 12:52(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 15:44
最初の一歩 ( 30代 ♂ Zel2Sb )

コピー先のスレ主の意見だろ?

No.2 15/08/31 22:05
最初の一歩 ( 30代 ♂ Zel2Sb )

たまたま似たのがあったので参考になればいいですね
http://qa.itmedia.co.jp/qa8949544.html

No.3 15/09/06 17:43
蠅ハエかかかキンチョール ( 40代 ♀ YzvDl )

頑張れレインボー♪

コピだから返事しないのか。

No.4 15/09/07 00:21
中島祐樹 ( 30代 ♂ vIw7Sb )

>> 3 コピーと言われても、自分で書いて他サイトに貼ったものですからねえ。

仮に匿名でネット上に上げたものにでさえ、著作権が発生したとしても問題ありません。

自分の物ですから。

No.5 15/09/07 07:53
蠅ハエかかかキンチョール ( 40代 ♀ YzvDl )

>> 4 あら、口振りが穏やか(*^^*)


自分のなんだ~(>_<)勝手な憶測ですいませんでした。

最近、主のスレを見つけるのが多くなって、数年前にも主みたいな人いたな~って記憶の片隅から出てきたよ。

その人は噛みつきまくりで凄かったけどね。

主は思うだろう。
「俺とそいつを重ねないでくれ!全然関係ないだろが!!」

または「全くもって…お前は…(- -;)」

ごめん。調子こいて読ませ過ぎた(^-^;
キィキィ怒ってそう。

読んで損したー!って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧