出戻り社員の扱い方

HIT数 3533 あ+ あ-

中嶋佑樹( 31 ♂ tnv0re )
15/08/31 12:47(更新日時)

出戻り社員ってどう扱うのが正しいの?

辞める前に社歴を何年か積んでいたとしても、一度辞めたときにそれは全てリセットされているから、役職付きで会社から請われて戻ってこない限りは組織の中で一番下。

やめる前に社歴が五年あった三十歳の人が「また一緒に頑張らせてください!」みたいなこと言って出戻って来たとしても、新卒入社の新人に「おっさん、お前朝一番早く会社にきて俺の机掃除しとけよ。」って感じでタメ口きかれて命令されても仕方ないですよね?

それが嫌なら出戻ってくるなということだし。

全然違う会社に入ったのなら一番下っ端から始めるのが普通だと考えるのに、出戻りならちょっと上からいけるとか思ってるカスが不快。 そういう人が出戻りするのだと思うし。

そういう人ほど新卒社員にタメ口きかれたらプライド崩壊するから、それで「あなたは一番下ですよ」と分かって貰うのが一番いいと思うんですが。それで嫌ならまた勝手に辞めるだろうし。

No.2251277 15/08/31 12:31(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/31 12:47
最初の一歩 ( 30代 ♂ X9jvre )

誰の話してるの?
引きこもりがネットの話貼り付けて何が楽しいの?
いままでのスレが体験談ならいろいろ言ってることめちゃくちゃだぞ?

働いてからコピーするスレ探しな
出戻りをそんな扱いするやつパワハラで訴えられるわ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧