注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?

なぜかぐったり…

レス5 HIT数 790 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
15/09/01 10:25(更新日時)

いつもお世話になっています。
6/4~ダイエット始めまして、
155センチ62.4キロ
から
8/31現在
54.4になる事ができました。
8キロ減です。

先週金曜日には53.6キロになれたのですが、排卵日付近という事もあるのか、食べる量は変わっていないのに日曜日に測ったら一気に54.8キロまで増えていました。
私は毎月排卵日になると一気に1キロちょっと体重が増え、生理に向けて減り、生理でまた1キロちょっと増える、というかんじです。
その後生理後にまた減ります。

今回53.6キロになった時、なぜだか身体中が痛くなり、脱力感がすごく、家から出られず、家事もままならないほど体がおかしかったのです。
日曜日は、確かに体重が増えてはいましたがなんとか元気で、家事もできたし食材の買い出しにも行けました。
今朝もなんとか元気で、午前中のうちに夕飯も作れたので、14時頃から出掛けるつもりです。
疲れから体重が減ったのか、体重が減ったから疲れたのか、はたまた関係ないのか分かりませんが、体重が減って体力がなくなりつつあるんだとしたら、今後どうしよう…と不安になってしまいました。
目標は年内に50キロなのですが、体力をつけつつ体重を減らすにはどうしたらいいでしょうか。
私一人ならそこまで考えないのですが、現在1歳のヤンチャな娘がいるので、ぐったりしているわけにはいかないのです…

ちなみに食事は、今朝は、
キャベツときのこと豚肉の蒸し物
白米1杯
卵1個

昼食
アップルパイ
野菜のスープ
ビヒダス飲むヨーグルト

でした。
豆と海藻がないので、次の食事では、ワカメの酢の物と納豆を取り入れます。

アドバイスくださるかたいらっしゃいましたら、お願いしますm(__)m

No.2251272 15/08/31 12:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/31 15:33
通行人1 ( ♀ )

アドバイスにならないかもしれませが、
極端なガリガリの人は別として

一般的に肥満体型の人より普通体型かスリム体型の人の方が歩いたり動いたりしても心臓や足腰に負担がかかりにくく疲れにくいかと思います。

他に睡眠不足だったり、
栄養バランスが悪かったり、
血行が悪く冷え症だったり、

または、ここ最近みたいに急に涼しくなったりすると気温の変化に身体がついていけず疲れてしまう事があるかと思います。

疲れてしまったら、睡眠や休息をとるように心掛けダイエットは一旦お休みして体重は現状維持程度に留め、

体力が戻ったら再びダイエットを再開されてはいかがでしょうか?

No.2 15/08/31 15:50
通行人1 ( ♀ )

>> 1 P.S.元気な日でも日中、少しでも時間が取れる時は15~30分、軽めの昼寝をするとか、

ダイエット中でも疲労回復に良さそうな食材を使ってメニューに取り入れるといいかもしれませんよ。

  • << 4 1さん、丁寧なレス、ありがとうございました。 体重が減ってた金曜日は、午後はずっと寝ていた気がします。記憶があまりなくて…ただ意識が朦朧としていました。 最近は、昼間寝れる時は娘と一緒にお昼寝30分くらいしていたのですが、なんだか常にフラフラクラクラしていました。 土曜日からとある薬を飲み始めたので、もしかしたらそれも関係あるのかな?とか考えたり… 飲んで太る薬ではないとは思うのですが、もしかしたら副作用で浮腫んだりする事もあるのかな?とか… でも確かにその薬を飲んでから便秘気味にはなりました。 でも薬は昨日で終わったので、ちょっと様子を見てみます。

No.3 15/09/01 08:54
匿名さん3 

お子さんいるのにダイエット成功させるのは簡単じゃないでしょうね。
それだけ痩せたい意思が強いのだと思います。
疲れは食事や運動などのせいもあるかもしれませんが、まだ目標が先にあるのなら必要悪と思うしかないですよ。
ですが食事と睡眠のバランスは見直した方がいいと思います。

  • << 5 3さん、レスありがとうございます。 子育ては体力勝負だな、と痛感してます。 この大事な時期にダイエットをしてしまい、良かったのかな、とも。 運動は特に特別にはしておらず、涼しい日には子供を抱っこしてスーパーに買い物に行ったり、暑い日は子供をおんぶして家事したり家中歩き回ったりしていました。 あとは子供が寝ている間にスクワットしたりウエストねじったりです。 最近娘がすごく動き回るので、追いかけたり一緒に遊んでます。 睡眠は、だいたい毎日23時~7時です。 お昼寝は、出来る時は14時頃に娘の横でちょっと寝ています。 食事に関してはバランスは考えてはいるのですが、うまく食べれていないかもしれません。 無理せず考えながら、あと3ヶ月頑張ります。

No.4 15/09/01 10:14
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 2 P.S.元気な日でも日中、少しでも時間が取れる時は15~30分、軽めの昼寝をするとか、 ダイエット中でも疲労回復に良さそうな食材を使っ… 1さん、丁寧なレス、ありがとうございました。
体重が減ってた金曜日は、午後はずっと寝ていた気がします。記憶があまりなくて…ただ意識が朦朧としていました。
最近は、昼間寝れる時は娘と一緒にお昼寝30分くらいしていたのですが、なんだか常にフラフラクラクラしていました。

土曜日からとある薬を飲み始めたので、もしかしたらそれも関係あるのかな?とか考えたり…
飲んで太る薬ではないとは思うのですが、もしかしたら副作用で浮腫んだりする事もあるのかな?とか…
でも確かにその薬を飲んでから便秘気味にはなりました。
でも薬は昨日で終わったので、ちょっと様子を見てみます。


No.5 15/09/01 10:25
ダイエット中 ( ♀ )

>> 3 お子さんいるのにダイエット成功させるのは簡単じゃないでしょうね。 それだけ痩せたい意思が強いのだと思います。 疲れは食事や運動などのせい… 3さん、レスありがとうございます。
子育ては体力勝負だな、と痛感してます。
この大事な時期にダイエットをしてしまい、良かったのかな、とも。
運動は特に特別にはしておらず、涼しい日には子供を抱っこしてスーパーに買い物に行ったり、暑い日は子供をおんぶして家事したり家中歩き回ったりしていました。
あとは子供が寝ている間にスクワットしたりウエストねじったりです。
最近娘がすごく動き回るので、追いかけたり一緒に遊んでます。
睡眠は、だいたい毎日23時~7時です。
お昼寝は、出来る時は14時頃に娘の横でちょっと寝ています。
食事に関してはバランスは考えてはいるのですが、うまく食べれていないかもしれません。
無理せず考えながら、あと3ヶ月頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧