注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

自分が我慢すればいいのだけど

レス3 HIT数 1972 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/31 08:33(更新日時)

37歳 独身 実家で姉夫婦の家族と同居しています。
私の家は 私がまだ赤ちゃんだった時に
父親が自殺していて 私は父親の顔を知りません。母親は私が中学生の頃から精神病で入退院の繰り返し、高校生の頃からずっと入院していました。三年ほど前から 姉が勤務している施設の特養にお世話になっています。姉は結婚が早く子供も3人います。私は高校を卒業してから実家から通える会社に就職しました。
その頃 家を出たいと行った事があるのですが、姉に 「母親と祖母の面倒は どうするの?」「私 1人におしつけるの?」みたいな事を言われ泣かれた事があり
それから出れずにいました。
姉は今の旦那は再婚ですが定職にはつかず自営をしていますが ほとんどお金にはならず かなり苦しい生活です。子供も3人いますが 仕事柄 休みの日に 家にいない事が多いので 私が面倒を見ていることが多かったです。最近は もう 大きいのでそれぞれ 自由にしてますが。。
今も 実家を出たいという気持ちは変わっていませんが 家の生活用品、食費など
今までカードで買い物した支払いが
まだ残っていて 私自身も金銭的にキツイです。少ない給料の中から 毎月
家賃代わりとして3万渡してますが
食費とかは私が用意する時は 私が買い物します。週の半分以上 私が用意することの方が多いです。姉と義兄はお酒も飲みますし はっきり言って食費がバカになりません(T ^ T) 食べた物は放ったらかし。
家政婦のようにしか思われてないんだと思います。

義兄には 結婚出来ないだの
女を捨ててるだの 終わってるとか
言われます。。

今 現在 少しずつでも貯金をしようと
頑張ってますが いつになるのか
わかりません。。

長い文章読んで下さってありがとうございます。 何を言いたいのか 自分でも
よくわかっていませんが ちょっと
愚痴りたくなりました。。

すみません。実家にいるのだから
私が我慢すればいいのですが
誰かに話しを聞いてほしくてスレをたてました。。





タグ

No.2251208 15/08/31 07:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/31 08:02
匿名1 

少しずつでも節約し、お金を貯めて、実家を出ましょう!

No.2 15/08/31 08:06
匿名2 ( ♀ )

食事代はまだわかるけど酒は主さんが用意しなくても良くない?

No.3 15/08/31 08:33
名無し3 

自立して良いと思います

母親と祖母の面倒は金銭面で援助するか通いで手伝ってあげて下さい

あと、義理兄の女捨ててるなどの発言から推察すると主さんは多少ふくよか?お洒落にもあまり手をかけていない印象なんですが(違っていたらごめんね)
今は色々な面で余裕がないかもしれませんがお洒落は気持ちをも華やかにします
華やかな女性に人は惹きつけられます

先ずは一人暮らしの準備と、未来の自分の為に意識をすこし変えること
頑張って下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧