注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

義理の家族にいじめられてる人

レス11 HIT数 9372 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
16/05/03 18:12(更新日時)

義理の家族とうまくいってない人、どんな事されたり、言われますか?

私は別に暮らしてます。同居しなくてつくづく良かったと思います。
義母はいつも私の反対の事を言います。
私が同じー私もこれすきなんです。というとやっぱりこっちがいいわーといった具合です。
遊びに行っても期限切れの物を食べさせる。自分たちは期限切れの物は1日でmp廃棄する家庭なのに私には食べさせる。

あと物知り自慢や技術自慢してくる。
あなたこんなこともできないの?など。
それに旦那も乗っかってバカにしてくる。

タグ

No.2251030 15/08/30 19:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/30 20:44
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ 09bLLb )

頭良くスルーするか、拒絶のどちらか?
子供いないんだったら別れなさい。
結婚とは親戚付き合いが長く続く長い長い人生です
出来るの?

  • << 9 私も同じことされました。 義理の家族は嫁を奴隷だと思っています。 嫌な思いをしたくないので 関わりたくありません。 義理の家族のお葬式は最悪でした。 子供のいない嫁の私を遺族扱いしてもらえず参列者扱いされました。 正直、義理の家族にはもう関わらないように自分の実家近くに家を建てようか考えてます。

No.2 15/08/30 20:50
ベテラン主婦2 

旦那は乗っかってきませんが、姑からはイヤミはしょっちゅう言われてます
だから会う回数電話を受ける回数が愕然と減りました
会うと体調も悪くなり、自分が自分で無くなります
特に【実娘自慢・実娘の子供自慢・実娘贔屓・実娘の子供贔屓】等ですかね
主さんのスレのような、反対や逆の事を言われるも良くあります。
あと賞味期限切れの物を持ってきて食べろ、とかも。
いらない机や椅子やソファーまで持ってきた事もあります。
まさに嫌がらせ。
本人は【優しさ】とか言ってます。
うちは大丈夫、いらないです~とお断りしているのに、取りに来いとか、いきなりアポ無しで持ってきたり、とか、で、私や旦那が嫌そうな顔すると【捨てろと言うのか。あんた達は冷たい。私は可哀想。】とか言ってきます。
頭おかしいようなのでもう関わりたくありません。
なのに二~三日に一回は電話かアポ無しで来ます。
いじめをする事に快感を覚えているようすで。
気持ち悪いからほとんど無視しています。
昨日と今日も電話が鳴りっぱなしですが、留守電にしてます。
明日あたりアポ無しで突然来そうですが、玄関は開けません。
だって25日火曜日に会いましたから。

いつもこんな調子です。
距離感や優しさの一切無いババーです。

No.3 15/08/31 16:41
結婚したい3 

毎年必ず 時期はいつかなぁ!旦那通して 母さんが言ってたぞ!…全て私の悪口ですね。数十年耐えてきました。

旦那が私に言ってくる前に
こんな事は言ったらいけないと判断出来る人だけど 親から言われた事は必ず伝えてきます 嫌み発言を マザコンですが


姑が嫁の時 言われた事だったみたいで
暇な人だなと思いますね。 暇な人だけど
正直 気持ち悪いし 嫌み発言しか 言えない育ち?とか よく思いました。
最近は旦那通して 死ね!と言ってます ずっと我慢し静かにしてますが。もう言ってます。

本音を言ってストレス発散
我慢してたら体に毒。
早く死なないかな 姑。

No.4 15/08/31 16:56
結婚したい3 

去年の夏かな?私は距離置き 付き合いやめましたが 旦那は実家だし親だから会いに行き

親と世間話してます。マザコンだから
親から弁当をもらってきたぞ!と言って貰ってきました。
毎回見栄を張る姑、高い弁当を買ってくれてるようですが。
弁当も賞味期間切れで 安く売ってる割引シールの貼ってある弁当を買ってるみたいで。
旦那にくれた時は賞味期限と値段と割引シール全て取った弁当でした

製造日はわからない弁当
私は一口食べましたが 違和感あり処分しました。弁当持ち帰ってきた時、私にすすめてきたけど 捨てたら なんで捨てるんだ!怒っていた
旦那は その後 弁当を食べたら 腐ってるのわからず食べて 深夜に腹痛でトイレでうなってました。

マザコンだから 親を信じて食べて 腹痛 下してました
ただのバカやろうですよ。
姑は そうだった?みたいな対応らしく
バカバカしいです。

No.5 15/09/07 20:39
既婚者0 ( 30代 ♀ )

みなさん大変ですね。
本当に同じ人間?かと不思議ですよね?!
それに、姑を100パー信じる旦那。
信じられない。一緒に生活してる嫁より、もうじき逝ってしまう姑がいいなら別れてあげるわよ。



熱くなってすみません。

ただの意地悪も嫌だけど、食べ物でお腹壊さ
すなんてありえないです。
姑はどんだけ見栄はりたいんですか?

No.6 15/09/12 21:27
通行人6 

長年耐えてきましたが今年からいよいよ絶縁モードに突入しました♪♪
私以外の義家族で楽しくディナー(もちろん旦那込み)私はその残飯を一人で食べさせられる。生後数ヵ月の子供を私に隠れて連れ去り何時間も戻らない。旦那の後に風呂に入ろうとしたらお湯を抜かれる。結婚1年も経たないうちに早く同居して面倒見ろ等々...数えきれない嫌がらせをされましたが旦那はスルー。
先日ついに我慢の限界がきて、旦那実家に行くくらいなら離婚してほしいと言ったら絶縁許可出ました♪旦那は親なので関わってますが私は金輪際関わらないことにしました!気分爽快♪今後は快適な長期連休過ごせます♪♪♪

No.7 16/02/23 21:30
既婚者7 

うちは電話してるのにわざとお皿ガタガタしたりわざと鍋のフタを落としたりして騒音たてます。
あと寝てるのにガタガタしたりされます。
お返しにやつらの歯ブしてあげてます(^^)

No.8 16/03/11 14:03
結婚したい3 

うちは凄かったね!嫁いだ時から
大卒ではなかったから 障害者扱い 障害者が嫁に来たわ!
あなたは他人!
むかつく嫁
憎らしい
嫌い。と本心だと思いますが 言い返さずいました
その間、子供の事を考えながらも嫌み発言多々あり、段々子供産んでも気にくわない嫁だとか散々言われてきたから
私にそっくりな子供産まれたら
気にくわない親子で嫌み発言を聞かされると
嫌だなと先を見て子供いないんだけど

それはそれで平和な生活送ってます。不満無く

姑が嫁をいじめていた理由から孫の顔が見れず 親戚からも孫の話をされても いじめていたから 子供産む気ないと 孫の顔見れなくなる、と話してから

姑の発言を問われたり

失言があったことが明るみなり 姑は孫の顔見れなくなりました

ザマーミロ。

No.9 16/04/24 14:54
通行人9 

>> 1 頭良くスルーするか、拒絶のどちらか? 子供いないんだったら別れなさい。 結婚とは親戚付き合いが長く続く長い長い人生です 出来るの? 私も同じことされました。
義理の家族は嫁を奴隷だと思っています。

嫌な思いをしたくないので
関わりたくありません。

義理の家族のお葬式は最悪でした。
子供のいない嫁の私を遺族扱いしてもらえず参列者扱いされました。

正直、義理の家族にはもう関わらないように自分の実家近くに家を建てようか考えてます。

No.10 16/05/01 11:17
匿名 ( ♀ IcZILb )

姑と同居してます。
田畑があるので、私も農作業のお手伝いをしているけど、姑から「お疲れ様」といったねぎらいは一度もありません。
やり方が悪い、私ならもっとどんどん畑に出る、そういう事ばかり言われます。

先日、晩ご飯の時、いつものように姑が旦那と私に農作業の事で文句を言いました。文句というより、罵倒する言葉。
旦那は黙って聞いているので、私も我慢してましたが、限界が来て、姑との言い争いがこじれてしまい、つい「そこまで言うならもう草取りはしませんよ!」と言うと「草取りもせんで、よくうちのメシが食えるな!」と言われました。
うちのメシを食わせてやっていると思っているから、そういう言葉が出るんですよね…

同居はしないほうがいいです。
姑とは、極力関わらないのが一番です。

No.11 16/05/03 18:12
既婚者11 

姑問題は大変です。うちは同居&仕事も一緒で日々苦闘の毎日です。いちいち姑の事で腹立てたくないけど、スルーも出来ないですよねー。こっちが話かけても見向きもせず聞いてるか聞いてないかわからず。いいたい事はズバズバだし。結婚して7年ですが、今は負けてられないと思い反論します。話かけても見向きしないときは、お母さん聞こえてますかぁ?とかなり大きな声で言います。そして、お母さん 最近耳遠くくなりましたか?いい補聴器売ってますょーと、嫁が黙ってると付け上がる姑にはうんざりですよねー。でも、必ず私達の時代がくるから今は耐えて頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧