注目の話題
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

揺れている自分が嫌です

レス25 HIT数 3228 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/09/01 15:47(更新日時)

こんにちは。
私には3年半付き合い、両親にも紹介し結婚も考えていた彼氏が居ました。
結婚をする前に同棲をしようと、一緒に住み始めたのですが、そこで彼の暴力的な1面を知り、いろいろあった上に、先日ようやく別れることが出来ました。

彼氏と別れるまで、私も彼に依存していて、彼が居なくなることが怖くて、辛くても別れを言い出せませんでした。そんな時、力になってくれたのが職場の先輩でした。弱くなる私の意思を、時にはキツイ言葉で叱ってくれたり、私が彼と話し合うときは、いつでも駆けつけられる様に近くで待機してくれていたり。
ほんとに感謝しています。

私が彼と別れたあと、先輩に告白されました。
しかし、先輩には奥さんと子供が居ます。(大分前から離婚の話にはなっているらしいですが。他の人から聞いたので間違いないです。)
付き合ってと言われた訳ではありません。先輩も「一緒に居られるようになったら」という感じです。

正直、私もいつの間にか先輩のことを好きになっていたと思います。
もしも離婚をしたら、付き合うんだろうなと思います。すごく大切にも思います。
でも、それでも別れたばかりの彼の事を考えると苦しいです。「直すから、いつかやり直したい。そしたら今度は死ぬほど大切にする」と別れる時に言われました。怖い時以外は、一緒に居てすごく落ち着く相手でした。その存在にいっぱい、支えて貰っていました。

心が揺れてる自分が情けないです。
好きだと言ってくれている先輩に、ただ一途に応えたいのに、どうしていいのかわかりません。
別れた彼から連絡がくると、気持ちが戻りそうです。
本当に最低だなと思います。

すみません、相談になっていませんよね…

No.2250932 15/08/30 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/30 14:48
恋愛の達人1 


離婚も成立してない内に言い寄る男やDV男なんかに揺れる気持ちが理解出来ないわ。

まともな人と付き合う気ないの?

変な人〜。

No.2 15/08/30 15:09
匿名さん2 

彼氏との事があり揺らぐ気持ちは理解できたにせよ、既婚者の言葉を丸々鵜呑みにしその気になっている主さんが痛々しいわ。

落ち込んでいる時、咄嗟に機転で隙を狙い近寄るような素早さは既婚者には多勢居るよ。
そんな人だけが特別な男ではないことを、もう少し落ち着いたら主さんもわかるかも知れないけれど、今は無理なのかもね。

主さんがすっかりその気にさせられているから。

話が嘘か本当かより内輪話を持ち出し離婚と口走りそのような気にさせる既婚者にはろくなのは居ないのも確かなんだよね。

今はどっちも考えないようにしてみたら?
無理を承知で。
彼氏に依存していたと言う程だし、案外依存体質か惚れっぽいのかな。

ひとりになるのも薬になると思うよ。
良薬口に苦しってあるように。
さびしいのも一時の我慢で冷静になれるものだよ。


No.3 15/08/30 15:14
匿名さん2 

>> 2 それか迷うことなく既婚者に急接近し付き合ってみれば、段々見えて来るものがあるかも知れないけれどね。

不倫という形の恋愛という名に年数をどれほど捧げられ責任持てるか。

No.4 15/08/30 15:21
寂しがり屋さん4 ( ♀ )

既婚者の方が、どんなに親身になってくれたとしても、家庭がうまくいってないかは知りませんが。。
奥さんも、子どももいるんですよ?
本当に気持ちに応えたいですか?暴力的な一面のある彼の方が、まだましな気がする…

No.5 15/08/30 15:41
匿名さん5 

相談乗って出来るなら安いもんだ

No.6 15/08/30 15:53
匿名さん6 

主さんは別れた彼氏の事を心配されてますが既婚者の先輩の家族の事は心配じゃないの?

No.7 15/08/30 16:19
ラブラブさん7 

主さんの気持ちもわからないではないけれど その人達以外の男性って選択肢も 今は仕事や自分を磨く為に時間を使うって選択肢もあると思います
DVは治らないっていうし 離婚する男性にはそれなりの理由があるんですよ

主さんは「私がいなくちゃ」「私なら彼を理解できる」って傾向が強いのかな?
DV も不倫や慰謝料なんて人生経験しなくてもいいことだと思いますよ

No.8 15/08/30 16:22
社会人さん8 ( ♀ )

私も主さんの気持ち分かりますが…
『ホッと出来る人と一緒にいる』のが一番じゃないですかね。

自分が揺れてるときは、
敢えて1人になってみるのもいいかも。←怖いけど、いざ1人になると本当に楽なんですよ…

No.9 15/08/30 17:10
高校生さん9 

ダメダメ人間ばかりですね。主さんはダメンズに惹かれるタイプなのかな?まぁ依存するようだから、常に男がいなきゃいけないんでしょ。そして親友と呼べる女友達いないでしょ。この存在がいれば、いったん冷静になりマトモに戻り、マトモな男性を見る目を養える確率高まるんだけど…無理かな?とりあえず、マトモな人生送りたいなら身近なダメンズと一切連絡を断ち切ること。出来ないなら、もう愚痴を言わず苦しい人生を歩むのみ。あなたが選んだんだから。

No.10 15/08/30 17:51
匿名さん10 

男好きの依存症



1年位 男無しの生活したいと思わないの?


男依存症の人って本当に次から次っていくんだね。



No.11 15/08/30 18:11
ラブラブさん11 

男性に頼ってばかりいないで、女性として精神的に自立された方がよいと感じました。

どちらの男性も、ダメなタイプの様ですね。
ちゃんとした男性ではないです。
主様がもう少ししっかりとしていられたら
その様なダメタイプばかりに好かれる事はなくなると思います。

隙があるからそんなのが寄って来るのです。
少し男性から離れた環境に身をおく事が解決策の近道かと考えます。

No.12 15/08/30 19:47
ラブラブさん12 

ダメ男が寄ってくる
→ダメ男に惹かれる
→ダメ男に依存する
→ダメ男から酷い目にあう
→か弱い女アピールする
→また寄ってくるのもダメ男

主さんにダメ男が寄ってくるのは、主さんがダメ女だからだよ。
「あたし、男がいないと生きていけないのぉ」ってオーラを撒き散らしてるんだって。

暴力的な男とか、女房いるのによその女に言い寄る男とか、まともな女なら相手しないダメ男なのに主さんは惹かれちゃうんだからね。

まともな女がゴミとして扱うような男を、主さんはせっせとゴミ拾いしてるんだって気づいた方がいいよ。

そしてダメ女をやめて、まともな男を引き寄せるような女になりなね。

No.13 15/08/30 21:36
社会人さん13 

どっちも嫌ですねー

主さん以外の人は、どっちも選ばないと思いますよ。

彼は、暴力的な面がある、既婚者は、まだ離婚してないのに告白する人。

結婚生活って、50年、一緒にいるんですよ。
そんな人達と50年、暮らせますか?

彼は、ちょっと一緒に住んだだけで怖かったんでしょ?
ごめんなさい、で済まないですよね?
50年って長いですよ。
既婚者は、とりあえずは、離婚してから考えますから、って普通なら思いますよ。

なんで、二人の中から選ぼうとしてるの?
無人島にいる訳じゃないんだから、まともな人さがした方が良いですよ。

No.14 15/08/31 01:51
ラブラブさん11 

主様、ご覧になってますか?
こちらにレスして下さっている方々の意見は
貴重です…
貴女様のお顔も…立ち居振る舞いも知らない主様に対して
掲示板だからこその
世論そのものです。

よく、考えて理性を忘れず、女性としてのプライドもきちんと確率された行動をして頂きたい…です。
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…では
周りにあまく見られてしまいますよ?
同じ女性として、そんな生き方はして欲しくはないですね。

No.15 15/08/31 06:23
恋愛初心者15 

もう両方とつきあっちゃえば?
いまのまま両方とつきあいたいってのが本音でしょう多分

No.16 15/08/31 06:36
匿名さん16 ( ♀ )

暴力男は、絶対にやめて!!
謝られて優しくされて、許したならまた暴力が始まるから!!
絶対に!!

治せないんですよきっと。
本人もわかっていつつ。
シェルターにお世話にならないといけないくらい
しつこく付きまとわれるんですよ??

今のうちにスッパリ切って!!

だいたい手をあげられて、あなたはプライドないんですか。

No.17 15/08/31 06:55
匿名さん17 ( ♀ )

暴力男と別れる決心をした主は偉いけど、もうそいつと連絡はとるな。
DVは死ぬまでDV。
既婚者も怪しい。
第三者を見つけよう。

もっと良い人はいるはずだからね。
その人との運を断ち切らない様にしてチョンマゲ!

No.18 15/08/31 09:11
匿名さん18 

暴力は、なおりません。またやるに決まってます。

それから離婚がまだなのに、告白する軽薄男もダメ。離婚してから告白すべき。

ゆえに主は、悩む必要なし。二人ともバッサリ縁を切りなさい。

No.19 15/08/31 09:29
匿名さん19 

自分がマイナスになってる時は自分にマイナスになる人しかよって来ないので取り敢えず1人になってみた方が今の貴女には良いと思います。

No.20 15/08/31 15:41
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

揺らいでしまうのは分かりますが…

どちらかに決めれないならどちらも捨ててはどうですか?

捨てるとは、突き放すという意味です。
相手が本気ならずっと追うと思います。
すぐ諦めるならその程度ですよ。

ただDV男はきっぱり切るべきです。私も、そんな人と結婚し離婚は迷い悩みましたが離婚しました。

No.21 15/08/31 16:22
恋愛の達人21 

主は男性依存なんじゃないかな?
失恋には新しい恋愛ってよく聞く話だけど、相手が悪いわ。
おかしな人を、相手に選ぶと同じ事をくり返すよ
自分自身がシッカリしてないと逆におかしな相手を選んでしまう。

気が付いたら、花盛りも過ぎてたってなるの。
離婚しても養育費だ何だと、×有りの人との付き合いも難しい。

No.22 15/08/31 16:46
匿名さん22 ( ♀ )

あなたは立派なダメンズウォーカー。ちゃんとした男を見つけたほうがいい。

No.23 15/08/31 20:53
匿名さん23 

既婚者に言い寄られても馬鹿にされてるとしか思わないね。

喜んでる場合じゃないよ?

既婚者の家族のこと考えてますか?


他の人から聞いたから間違いないじゃなく、本人に聞きなよ。

家族が居るのにノコノコと別れ話に付き合うなんか、信じられん。


殺人事件にでも発展したら自分の家族どーするつもりだったんだろ。



主も相当ばかだけど、そいつもアホ。

No.24 15/08/31 21:27
匿名さん24 ( ♀ )

DV男と妻子ありの男の間で揺れてどうするんですか?

先輩の気持ちに応えたらいかんでしょ。相手には奥さんと子供さんがいるんですよ。

今は別れの後でナーバスになってるから正常な判断ができてないのでは。

DV男が別れ際に主さんに思わせ振りなセリフを吐いたかもしれない。
DVから救ってくれた不倫希望男が救世主に思えたかもしれない。

でも冷静に考えて下さい。

暴力をふるう男性や、例え離婚間近でも妻子がありながら他の女を口説くような男性、マトモですか?
DV直すとか以前に最初から暴力するなよと思いませんか?

そもそもDVする男といつまでも連絡を取り合うのもあまり良くないと思います。連絡を取り合う事で相手に期待を与える程、離れにくくなります。今度DVに巻き込まれたら先輩ではなく、女性相談センターで相談した方がよいです。先輩が主さんを助けた事は主さんにとっては良い事でも相手の奥さんにまだ始まってない(?)不倫を疑われる材料になります。

No.25 15/09/01 15:47
匿名さん2 

依存体質の人は余り冷静な判断はできないよね。
自分はちゃんと見て判断していると思っているんだろうけど、自身を客観的に見れないのもあり、直ぐに舞い上がるという特性の持ち主である以上は自身の自己判断は錯覚に過ぎないのだと思われ。

私はモテてると言う勘違いな自惚れが間違いを引き起こすのだよ、主さんわかるかな。
だからろくでなしな男しか近寄らない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧