注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

【浮気】恋人以外との肉体関係、容認すべき?

レス31 HIT数 3478 あ+ あ-

恋愛初心者
15/08/31 01:02(更新日時)


19歳、大学1年生の時に
初めて彼氏が出来ました。
中学、高校の片思いは
全て実らずにおわっていたので、
初めて知る両思い、
友達とは違う一対一の恋人関係に
大きな幸福感を感じていました。

それから約2年が経ちます。現在大学3年生です。

浮気に関して、話し合った結果
以下が私たちの共通認識になりました。
1.風俗へ行くことは認める
2.気持ちが他の人に向けばそれは浮気とする
3.肉体関係だけなら良し

話し合い、頭では理解してたつもりでも、どうしても感情では納得できないことがあります。
3の恋人以外との肉体関係の容認です。

まず彼の考え方は
・私の他の男性との肉体関係は容認
・セックスは自分にとって
特に大きな意味を持たない
・セックスと好きという気持ちは
リンクしていない
・恋人との関係づくりの1要素として
セックスがあるだけで、
他にも連絡の頻度、旅行、
相手の人生を良くするサポート、
愛しいと思う感情を持っている、
以上のことは恋人にしかしない
他の人にしていても、その回数が
比にならない。

→よって1回のセックスは
2人の関係に影響は無く、
それによって恋人が悲しむことを
疑問に思っている。

一方、私は
・彼はセックス以外の方法で
私のことを特別扱いし、
大切にしてくれているのは
理解できる。
・自分は好きという感情の先に
性欲があり、他の人としたいとは
全く思っていない。
・男性が感情抜きでセックスできる
ということは彼から聞いて理解。
・お店へ行かれるのは
なんとも思わない。

しかし、
・自分とのセックス回数のほうが
その他の女性とのそれの回数と
何十倍も差があるとわかっていても
悔しい、悲しいと思う。
・やってることは同じで、
回数が多ければ恋人というのが
なんだか解せない。
・恋人が他の女性と
行為に及んでいると思うと
嫌な気持ちになる。

見ていただければ分かるように、
頭では許せていても、
感情では許せていないのです。
でも下3点は「なぜだか〜思う」
というようにうまく言語化できず
彼には共感してもらえません。

以上のようなやり取りをして以降、
彼は1度だけ、私と少し距離を置いている期間に他の女性と肉体関係を持ったそうです。

それを聞いて
やはり負の感情は抑えられず、
泣いて怒ってしまいました。
でもそこでもやはり彼は、
あなたが悲しむのは否定しないが、
なぜ悲しいのか純粋にわからない。
といったような調子でした。

私も頭では許したいのです。

お互いがセックスをした初めての人ですが、彼が一生私だけしか知らないのは不憫だと思いますし、何年も先、いずれお互いに少し飽きた時に、他の人で性欲を補うことは合理的だとも思っています。つまるところ、私も、恋人以外と肉体関係を持つことを全く望んでいない訳ではないのです。
(今は積極的にしたいとは思わないです)

しかし現時点で心は悲鳴をあげています。

今あるこの悲しい苦しいという感情を
殺すことは、私たち2人にとって
正解なのでしょうか?

ぜひ知恵をお借りしたいです。

No.2250903 15/08/30 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/30 12:45
匿名さん1 

バカなの?

あなたは本気で誰かを好きになった事はありますか?
心と体は別モノではありません。

彼の都合のいいように操られてますね?

  • << 3 彼以外の人と付き合った時に、一度でも他の人と肉体関係を結んだら… それは「浮気」ですからね。 あなたの気持ちが正常なうちに別れるべきですよ。 好きな彼女が居るのに他の女とセックスしてもOKなんて理屈、異常ですよ。
  • << 4 早速のレスありがとうございます。 心と体は一緒…ですか。 確かに別物ではないです。 本気で好きではないから 許せるのかもしれないですね。

No.2 15/08/30 12:49
恋愛中級者2 

浮気って、話し合いで決めることなの?(笑)

お互い しない が普通じゃないの?

そんな彼はめんどくさい。

別のもっと良く分かる彼を探せば、そんな悩み解決するけど。

初めてだから、別れられないだろうけどね。

  • << 6 たしかに初めての彼で 他の人を知らないという点は 大きいですね。 レスありがとうございます。

No.3 15/08/30 12:52
匿名さん1 

>> 1 バカなの? あなたは本気で誰かを好きになった事はありますか? 心と体は別モノではありません。 彼の都合のいいように操られてます… 彼以外の人と付き合った時に、一度でも他の人と肉体関係を結んだら…
それは「浮気」ですからね。

あなたの気持ちが正常なうちに別れるべきですよ。

好きな彼女が居るのに他の女とセックスしてもOKなんて理屈、異常ですよ。

  • << 7 1と3は同一です。 自分のレスにレスしちゃいました。 すみません
  • << 9 たしかに、他の男性にとっては れっきとした浮気ですよね。 道を踏み外そうとしてるのでしょうか… レスありがとうございます

No.4 15/08/30 12:52
恋愛初心者0 

>> 1 バカなの? あなたは本気で誰かを好きになった事はありますか? 心と体は別モノではありません。 彼の都合のいいように操られてます… 早速のレスありがとうございます。

心と体は一緒…ですか。
確かに別物ではないです。

本気で好きではないから
許せるのかもしれないですね。

No.5 15/08/30 12:55
社会人さん5 

アホやね
なにカッコつけてんだか
そんなめんどくさい男 ふってやれ

  • << 11 嫌いになれたら楽だとは思うのですが、 なかなか離れることができません。 やはり間違ってるのでしょうかね レスありがとうございます!

No.6 15/08/30 12:55
恋愛初心者 

>> 2 浮気って、話し合いで決めることなの?(笑) お互い しない が普通じゃないの? そんな彼はめんどくさい。 別のもっと良く分… たしかに初めての彼で
他の人を知らないという点は
大きいですね。

レスありがとうございます。

No.7 15/08/30 12:55
匿名さん1 

>> 3 彼以外の人と付き合った時に、一度でも他の人と肉体関係を結んだら… それは「浮気」ですからね。 あなたの気持ちが正常なうちに別れるべき… 1と3は同一です。
自分のレスにレスしちゃいました。
すみません

No.8 15/08/30 12:56
恋愛中級者8 

2人の共通認識なのに、彼女側が理解し難い事を彼氏が押し付けてる気がします。
相手が嫌な気持ちになる事を分からないと通すのは、失礼ですが傲慢では?と感じました。
とは言えこちらもそれを理解出来ないことはそのまま理解出来ないと伝えるしかありませんけど、
とにかくもともと性行為は避妊しなければ妊娠することであって、ただの性欲で片付ける問題では無いんですよね。

彼氏もまだ働いてないんですよね。
本人は考えてるんだろうけど、まだ性について軽んじてる様に思えるんですが…
ごめんね主さん。

  • << 12 性欲だけでは片付かない、のところに はっとしました。 いつもコンドームを装置すれば問題ない、という結論になっていましたが彼もわたしも軽く見ていたかもしれないです。 長文のレスありがとうございます。 お気持ちが嬉しいです。

No.9 15/08/30 12:56
恋愛初心者 

>> 3 彼以外の人と付き合った時に、一度でも他の人と肉体関係を結んだら… それは「浮気」ですからね。 あなたの気持ちが正常なうちに別れるべき… たしかに、他の男性にとっては
れっきとした浮気ですよね。

道を踏み外そうとしてるのでしょうか…

レスありがとうございます

No.10 15/08/30 12:56
匿名さん10 

その彼性病持ってそう…

主さん気を付けて

  • << 13 たしかに、うつってしまってからでは 取り返しのつかないことですよね。 レスありがとうございます。

No.11 15/08/30 13:02
恋愛初心者 

>> 5 アホやね なにカッコつけてんだか そんなめんどくさい男 ふってやれ 嫌いになれたら楽だとは思うのですが、
なかなか離れることができません。

やはり間違ってるのでしょうかね

レスありがとうございます!

No.12 15/08/30 13:06
恋愛初心者 

>> 8 2人の共通認識なのに、彼女側が理解し難い事を彼氏が押し付けてる気がします。 相手が嫌な気持ちになる事を分からないと通すのは、失礼ですが傲慢で… 性欲だけでは片付かない、のところに
はっとしました。
いつもコンドームを装置すれば問題ない、という結論になっていましたが彼もわたしも軽く見ていたかもしれないです。

長文のレスありがとうございます。
お気持ちが嬉しいです。

  • << 16 うん。まだ妊娠出来ないうちのセックスは本当に気をつけてね。実際今の私の彼氏も、コンドームしてたのに妊娠して責任取って出来婚した人。後に離婚して親権は彼氏だよ。 性の価値観より、万一出来てしまった時の考え方は一致しないと大変だよ。 心と体が安心してないとずっと引きずると思うから、今しっかり考えてほしい。

No.13 15/08/30 13:07
恋愛初心者 

>> 10 その彼性病持ってそう… 主さん気を付けて たしかに、うつってしまってからでは
取り返しのつかないことですよね。

レスありがとうございます。

No.14 15/08/30 13:13
通行人14 

そもそも、そんな人は無理です。
夫婦間の話だったら
パートナー以外と関係があった事が分かったら
慰謝料もんですよ。

彼氏は本当に主さんが初めての相手なんですかね?
男性はどうだか分からないですよ?

もしも、この先結婚したとしても

心と体は別物だって言っただろ?
家庭を壊すつもりもない訳だから
今まで通りでいいだろ。

となりますよ。
万が一主さんが妊娠しても、平気で
俺の子か?って聞きそうだし
主さん以外の関係ある子にも
主さんと同じ事言ってると思います。

病気が移ったりする前に別れた方がいい。

No.15 15/08/30 13:24
恋愛初心者 

>> 14 やはり家庭を持つとなると
ダメですね。

先の視点が大分抜けていました。
といっても予想しかできないですが。

ご回答ありがとうございます!

No.16 15/08/30 13:33
恋愛中級者8 

>> 12 性欲だけでは片付かない、のところに はっとしました。 いつもコンドームを装置すれば問題ない、という結論になっていましたが彼もわたしも軽く… うん。まだ妊娠出来ないうちのセックスは本当に気をつけてね。実際今の私の彼氏も、コンドームしてたのに妊娠して責任取って出来婚した人。後に離婚して親権は彼氏だよ。

性の価値観より、万一出来てしまった時の考え方は一致しないと大変だよ。
心と体が安心してないとずっと引きずると思うから、今しっかり考えてほしい。

  • << 19 責任。 その一言が私たちの中で 1度も出てきませんでした。 たくさんの時間をかけて考えたつもりでしたが、、まだまだでした。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.17 15/08/30 13:39
通行人17 

お互いそれで納得出来てれば
別にいいんだよ
でも納得出来ないでしょ
それ普通の感覚だよ
自分の感覚と合う男と付き合う
ことをお勧めします
最初がそうなら次の彼から自分
が大切にされてる実感を味わえ
ると思うよ

  • << 20 やはり私、普通ですよね? こういう考えすべき、とか 男性の心理に寄り添おうとしすぎた気がします。 すこし安心しました。 レスありがとうございます。

No.18 15/08/30 13:48
寂しがり屋さん18 ( 30代 ♀ )

私も他の人とSEXしてみたよ、と話してみてはどうですか。男が本気で容認するとは思えません。主さんは、うまいこと言われて納得した気にさせられてるだけ。実際パートナーが、他の人とSEXしてもいいとは、到底思えませんよ。男は愛がなくても抱けるかもしれないけど、それなら女性もそういう人稀にいるから、そういう相手と付き合えばいい。主さんは自分だけを愛してくれる人を探せばいいと思う。そこは絶対容認しちゃいけない部分じゃないかなぁ。。

  • << 21 確かに合わせよう合わせようと 頑張ってしまっていた気がします。 自分が悲しいと思う部分を 大切にしようと思えましたし、 一緒に大切にしてくれる人を 探したいですね。 アドバイスありがとうございます。

No.19 15/08/30 13:54
恋愛初心者 

>> 16 うん。まだ妊娠出来ないうちのセックスは本当に気をつけてね。実際今の私の彼氏も、コンドームしてたのに妊娠して責任取って出来婚した人。後に離婚し… 責任。
その一言が私たちの中で
1度も出てきませんでした。

たくさんの時間をかけて考えたつもりでしたが、、まだまだでした。

貴重なご意見ありがとうございます。

No.20 15/08/30 13:56
恋愛初心者 

>> 17 お互いそれで納得出来てれば 別にいいんだよ でも納得出来ないでしょ それ普通の感覚だよ 自分の感覚と合う男と付き合う ことをお勧め… やはり私、普通ですよね?

こういう考えすべき、とか
男性の心理に寄り添おうとしすぎた気がします。
すこし安心しました。

レスありがとうございます。

No.21 15/08/30 13:57
恋愛初心者 

>> 18 私も他の人とSEXしてみたよ、と話してみてはどうですか。男が本気で容認するとは思えません。主さんは、うまいこと言われて納得した気にさせられて… 確かに合わせよう合わせようと
頑張ってしまっていた気がします。

自分が悲しいと思う部分を
大切にしようと思えましたし、
一緒に大切にしてくれる人を
探したいですね。

アドバイスありがとうございます。

No.22 15/08/30 14:38
恋愛中さん22 

初めまして、失礼します。
浮気はどこからなのかというのは人それぞれの考えがあるので難しいですよね。
でも本当に彼があなたのことを大切に思っているなら、あなたを悲しませるようなことはしないはずですよね。
他の人と肉体関係を持たれるのが嫌なのは普通だと思います、容認する必要ありませんよ。

  • << 25 やはり好きな人を 悲しませたくないと思うものなのですね。 自分のことを大切にしたいです。 レスありがとうございます。

No.23 15/08/30 14:47
大学生さん23 

その気持ちすごく分かります。
私の彼もそんな感じです。
そのような人もいるんですね。
付き合っているのに気持ちが一方通行なのかなと思ったり…
でもいざ2人になると彼も大事にしてくれてることがわかり、やっぱり好きだなって思ったり…
口だけだったり、上手く言われてるのかもしれないけど…振ればいいんでしょうけど、なかなかできないですよね。きっと好きなんですよ。
どうでもいい内容ですみません。
似たような感じだったので、つい…

No.24 15/08/30 14:57
恋愛初心者 

>> 23 似たような状況の方がいらっしゃるのですね
お互いきっと相手のことが好きなんですね。

ただ、好きすぎて自分を擦り減らしては
ダメですね。お互い幸せになれるよう、自分を大切にできたらいいですね。

レスありがとうございます。

No.25 15/08/30 14:58
恋愛初心者 

>> 22 初めまして、失礼します。 浮気はどこからなのかというのは人それぞれの考えがあるので難しいですよね。 でも本当に彼があなたのことを大切に思… やはり好きな人を
悲しませたくないと思うものなのですね。

自分のことを大切にしたいです。

レスありがとうございます。

No.26 15/08/30 16:34
匿名さん26 ( ♂ )

話を聞いていて、日米修好通商条約を思い出してしまいました。

江戸時代末期、永年の鎖国で、国際情勢に無知と化した日本幕府につけ込んで、アメリカ側にとって都合のいいように押し付けられて日米間で結ばれた、不平等条約です。

勿論アメリカ側は彼氏さんで、日本側は主さんです。

こんな男性側本位の身勝手極まりない都合の良い「条約?」を一方的に決めて、それをあからさまに押し付けてくる男性がいることに驚きました。

恋愛経験豊富な女性相手に話したら
「バカにしないでよ!」
と、横っ面を張り倒されかねない話です。

主さんの純真無垢さにつけ込んで、完全に足元を見られています。






No.27 15/08/30 20:21
ラブラブさん27 

クッソめんどくせー(呆)

よくそんな屁理屈男と付き合えるね。

ダラダラダラダラ屁理屈こね回してるけど、一言で言えば、
『色んな女とヤりてーんだよ〜\(^o^)/』
ってことなだけでしょ?

「だったらそう言えや!」
って私なら言っちゃうし、バーイバ〜イ(-_-)/~~~だけどな。

悪いけど、主さんもちょっとおかしいよ。
屁理屈男に洗脳されてんのかも知れないけど。

高校で初めて彼ができた生娘時代の私にだって、主さんの彼みたいな男がクズなくらい見極められたからね。

サッさとそんなクズとは別れて、誠実な彼氏を見つけなきゃダメだよ。

No.28 15/08/30 21:05
匿名さん28 

悲しい苦しい思いをさせて平気な男と一緒にいていいのかどうか分かりませんか?
「私を悲しませて平気な人はいりません!」と、言い放ってやりなさい。
まだ、あなたは若い。
馬鹿な身勝手を無理して許す必要はありません。
自分を大切に。

No.29 15/08/30 21:27
社会人さん29 

自分が遊びたくて正当化したいから、あなたに約束をせがんでいるだけです。

それ以外にないかと…。愛する人を他者へ渡そうという考え自体、浮かぶはず無いです。大切な人を他者で汚されて、何が嬉しいですかね…。

好きな人が他者と愛し合った後、ふれたくもありません。恋は盲目。最低ですよ、彼。

No.30 15/08/30 21:40
匿名さん30 

凄いね。自分が他の女とやりたいからって、、。
知り合って初めてセックスする女の子には、ヤる為に主の時より甘い言葉かけて、主より大切に扱って、主の時より熱く迫る。
最初だからお互い燃え上がる。
私なら他の人のの唇やアソコに触れた手や唇で触らないで欲しいね。
大体、心は主にあるって言ってるけど、他の女の見た目、雰囲気、仕草、性格に惹かれるからセックス迫れるんでしょ?
その内、大当たりすると主を捨てて愛しちゃった女の子のところに行っちゃうよ。
惚れて燃え上がってる男女の前に、旅行回数セックス回数お古の女は太刀打ち出来無い事もあるんだよ。

No.31 15/08/31 01:02
匿名さん31 

>> 30 うわその彼最低
さっさと振りなよー!
主さん目を覚まして!もっといい男と出会いなよ。このままだと主さんが洗脳されておかしくなっちゃうよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧